スポンサーサイト


第49Q もういいや

前回の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!

ナナシ子さんへ。
決勝での誠凛の先輩達の活躍っぷり、ホントに嬉しいですよね。目頭熱くなるレベルです。
ついつい終わりが近づいて来るにつれ色んな憶測をしてしまいがちですが、とりあえずそういうことは端に置いて今は目一杯黒バス楽しんで行けたらいいなと。そう仰って下さる方がいると私も心強いです^^
これからも一緒に黒バス応援して行きましょう!!コメントありがとうございました。

記事コメント返信は後ほど致しますのでもう暫くお待ちください><スミマセン><

アニメ感想も残すところあと一回となりました。最後まで全力で書き散らしたいと思いますbbb
・何回何十回見てもOPのファントムシュートがカッコよすぎて・・・アングルとか最高ですよね><

ヘアゴムくわえてるカントクがイケメンすぎて辛い。
・カントクによる相田式超速マッサージのくだり、見たかったなぁww

氷室の左目が見えた・・・だと・・・・・
・原作では何があっても見えない左目。今まではアニメも見えないと思ったんですが私が見落としてただけ??
氷室「なめてるっつーんだよ!」 ワロタwwwwwwwwwww
・余りの気迫に誠凛ドン引きwwwwww氷室さん自重wwwwwwwwwwww
・声がつくと迫力がケタ違いですね!1111
・本当にどうしようかと思いました。まさか氷室さんをカッコイイと思ってしまうなんて。
・フェイクかっけーーーー!!!!っていうwww完全に流麗なダンスですわ。
・原作読んでた時は出来るだけ口閉じててくれないかなぁなんて思っていたのがウソのようだ。
・ミラージュシュートの説明は何度聞いても「は?」って感じですが火神が一生懸命解説してるのもなかなか珍しいよねっていう。
・しかし後出しの権利パクられすぎだろjkwwwwwww
・アニメだと本当に氷室の顔面が整っていますね。アニメだと。

・ここで海常が登場。原作では無駄に上着を脱いでいた黄瀬でしたがアニメではちゃんと着てます。
・早川がずっと前かがみwwwww不自然すぎるwwwwwっうぇっうぇwwwwwwwwww
・青峰先生によるゾーン講座。もうここ最近ゾーン講座してる青峰しか見てないような気がry
・ゾーンに入るためにはゾーンに入ろうとしてはならない。寝ようとすると寝られないアレと同じでしょうか(バカ丸出し)
・火神にはっぱかける黄瀬。スゲー腹立たしい口調なんだがコレwwww
・氷室さんとは逆に、黄瀬はアニメの方がなんか癪に障る(笑)
ヘタレにヘタレって言われても^^;
・黄瀬の台詞は海常戦への布石・・・・だけどアニメではカットw

木吉の断末魔wwwwwww
・木吉生きろ!!!!!!!!!!!
木吉「もう少しだけそばにいてくんね?」
・木吉生きろ!!!!!!!!!!! ←撤回します
・またカントクの反応がガチなんだよな~・・・・・
ハイハイラブコメラブコメ。
・日向は今頃試合出て頑張ってんだからな???な??????

・紫原のシュートを止める火神。走りながら一瞬口元が笑ってるのが細かくて感動してしまいました。
・ゾーンに入った火神に対しての青峰と黄瀬の反応ww火神を育てたのはアレックスと緑間さんですから!!
氷室の連続高速フェイクがとにかくすごい。これは見惚れる。
・もしかして氷室さんって実は普通にカッコよかったりする・・・???(汗

・まるで鳥に破られるミラージュシュート。氷室さんの活躍もっと見ていたかったナー(棒
・紫原が倒されて氷室さんのポカーン。どんだけ空気になっても「アツシ!!」って一言だけはずっと叫んでたのにね。
・紫原は人生で初めて誰かに見下ろされたんだろうなと思う。
・気付かなかったけど黄瀬が紫原って言ってたのって誤植だったんだw
・氷室さんの絶望顔が・・・・・(ノД`)
・やはりゾーンに入ってる時の動きはスゴイな。
・全員の顔が流れる?演出にはビックリしました。何故か黄瀬がラスボスみたいな位置にいる!!

・インターバル。今回のメインは主にここ。
・福井、岡村だけでなく劉の台詞が増えてたのが個人的に嬉しかったです。一応レギュラーだし。
・まさ子ちんの殺す発言聴けてよかったーーーーwwww真顔なのが尚よし^^
・今思うと、自分の最後の試合になるかもしれないって時にこんなふうに試合投げる一年いたら堪ったもんじゃねーよな、と。岡村も福井もキレてはいるけど、大人だと感じます。
・氷室の強烈な一発。
氷室を見る皆の目が・・・完全に可哀想な人を見る目だよ・・・・
・表情も演技もすごい。余りのすごさに何度もリピートしてしまいました。本当に素晴らしいbbb
・そしてそれに応える紫原もカッコイイです。ずっと髪縛っていて欲しいくらいだw

・EDカット。アレックスの両手に花
・みんな大集合でこれで終了かな?って思ったけど黒子がなにやら誰かと連絡を取ってる模様?


今週は氷室のためにあったような回だったと思います。アレックスとの過去がカットされちゃったのがちょっと残念ではありましたが、そのくらい氷室の魅力が詰まってた。
リアタイで読んだ時は氷室が凡人だと判明してそっちに驚いて意識が行ってしまっていたけれど、こうして見ると色々考えちゃいますね。氷室ってホント人間臭いキャラだよな、とか。そりゃメンヘラにもなるわ、とか(笑)
そして何よりも今回は氷室役の谷山さんの演技に圧倒されっぱなしでした。小物臭どころか凄味を感じさせる演技で、原作では感じられなかった氷室の魅力を十二分に引き出して下さいました。もしかしたら此処が二期アニメ化して良かったと一番感じたとこかもしれない。
・・・・なんて早くも総括に入ってしまいそうになりましたが、今更ながら私結構氷室のこと真剣に好きだったんだな・・・と自覚させられましたwwずっとネタキャラとして扱ってきたけど、実はメッチャ好きだったなんて・・・(恥)
アニメは展開が早く内容もキツキツなので原作未読の方からしたらなにこの精神不安定野郎と思われても仕方ありませんが、ちゃんとただのメンヘラじゃないんだよってことを分かってもらいたいですw

次回最終回ということで気を引き締めて見なければと思っています。
乗り遅れてるとはいえ、黒バス信者としてラストまで全力で感想を書くつもりですのでお付き合い頂けたら嬉しいです!

Comment

Re: ひまりぃさん

49Qは完全に神回\(^o^)/
なのに自分が氷室信者になったと思われるのが怖くてハッキリ明言出来なかっただなんて・・・・(恥)

シュートのカラクリwwたしかしww恐ろしいのはその安っぽさが氷室さんにピッタリなとkうわちょやめr
氷室は結構アニメだとイケメンチェンジされてると思います(笑)時折人ひとり殺してきたみたいな顔してますからねあの人・・・・(((゚Д゚;)))ガタガタ
「触れない」から「触れられない」になっていたとは!それは気付きませんでした!!そういえば氷室キャラソンでも「ミラージュは触れられない」っていう歌詞があったような。それと関係してるとか?w
そんなこと言われたらもうそうしか聞こえない><黄瀬マジクッソ腹立つ><
自分は照れてるカントク見るととてもフクザツな気持ちになります・・・相手が木吉だからかなww

インターバルは本当に凄かったです。再三言ってますが凄かったとしか言えません。
矛盾してるけどどっちも本心、というのがまさに紫原。アプローチは違いますが木吉も黒子・氷室と同じく紫原にとっては貴重な存在だったのではないかと思います。紫原当人は絶対認めたくないだろうけど(笑)
前にも単行本感想か何かで話したのですが、黒子や木吉が紫原に対して言った「キレイ事」の数々は直接紫原の心には響かなかったけど、氷室の一言だけでコートに残ったのではなく、そういった黒子と木吉の潜在的な影響もあってコートに残ったのではないかと思います。氷室の言葉がトドメを刺すような形で紫原に変化をもたらしたんじゃないかと。
しかし氷室が引き金になったことには変わりないので、出会えてよかったですよね~。

谷山さんの演技には感動しまくりましたTT谷山さんの素晴らしさは勿論のこと、氷室の二面性を的確に表現できる声優さんをキャスティングされた音響さんも素晴らしい。黒バスは恵まれてますね、色んな面でTT

こんだけ語ったら最早「氷室はネタキャラとして好き」とか言っても信憑性皆無wwwwww
自重は必要ないですよ!できるだけ多くの黒バスファンの方の感想が読みたいと常々思っているので、長文大歓迎です^^
ちなみにこの返信を書いている最中、先週発売したばかりの紫原と氷室のキャラソンをずっと流していましたw
こちらも二人の関係性をシリアスにカッコよく表現されているので宜しければ是非(販促)。
最終回まで全力で感想書かせて頂きます!コメントありがとうございました!
  • 2014/04/21
  • マキシム
  • URL
個人的に神回\(^o^)/
今回は氷室好きの私にはたまらない回でした!!ミラージュかこいい悔しいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。原作読んでた時も思ったんですけど「シュートのカラクリ」って聞くとなんか安っぽく聞こえません?w手品みたいなww( ゚д゚)ハッ!まさかこれがともちげの伏線・・・?(違います)「知ってるよバレてることは」のとこの氷室さんがただのイケメンwwwこんな爽やかだっけ?と思って18巻読み返したら、原作の氷室まじ犯罪者みたいな顔してて同一人物とは思えません><アニメの氷室はなんか顔面がきれいなイメージがあります。そもそも氷室は公式でイケメン設定ですしねー。そういえば台詞、触れない→触れられないに変更されてましたねー(細かい)あと黄瀬の台詞なんですが、どうしても「ヘタレは」じゃなく「HE☆タレゥWA☆」にしか聞こえないんですけど><あと表情(笑)すごいむかつくわぁwwむしろこれが黄瀬の真骨頂!手荒なリコさん好きです!さすがです!からのラブコメ展開。照れてるリコ見るとニヤニヤしてしまいますw氷室の三人抜きかっこよすぎワロタwwwここは気合い入ってますねー!てか劉、目見開いたら誰かわからなくなるw顔かわるなぁ。そしてインターバルへ。そりゃいきなりやめるとか言われたらイラッとするわww試合を投げ出そうとする紫原に氷室の鉄拳制裁。殴られた後の紫原の言葉も正論で余計に辛い;つД`)氷室もそれをちゃんとわかってるんですよね。周りの表情も見てて痛々しくて(ノД`)・゜・。こらえきれずに涙する氷室。その涙に触発されて紫原も髪を縛って本気モード。ほんとここの紫原は文句なしにかっこいいです。私が思うに、紫原の「引くわー」って発言も「逆にすげぇと思うのは」っていう発言も、矛盾してるように聞こえるけど、どっちも紫原の本心なんでしょうね。黒子とも帝光のとき度々ぶつかっていましたが、紫原にあーいうことを正面から真っ直ぐ言ってくれる人って、少ないんじゃないでしょうか。紫原は才能に恵まれてるから、やっぱりそういうの言える人って限られてくるし。そういうの考えずに、紫原の言う「キレイ事」を恥ずかしげもなく言う黒子や氷室は、紫原にとって貴重な存在ではないかと思います。紫原、氷室に出会えてほんとよかったなぁ。この回は本当に紀章さんの演技が素晴らしくて感動しました(:_;)氷室の魅力が何倍にも引き出されて、紀章さんが氷室役でよかったと心の底から思いました。陽泉戦が始まる前から、このインターバルのところ楽しみにしてたので、もう満足です!私も氷室はネタで好きなつもりだったのに、気づいたらこの長文(笑)少しは自重することを覚えたいです\(^o^)/最終回の感想も楽しみに待ってますね!
  • 2014/04/19
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

