スポンサーサイト


ジャンプ20号 第257Q「行くぜ洛山!!」感想(※ネタバレ注意)

今週はアニメ感想を書く時間がそんなに取れなさそうなので、頑張っても1話分になるかと思われます。
すみませぬ><
こんな酷いペースで更新してるけど誰か読んで下さってるのかな・・・?なんて思ったりもしますが拍手があったりするとホントに元気が出ます。ありがとうございます。

私は感想書くの楽しいです。っていうかこんなふうに黒バスがアニメ化して感想書けるっていう現状が嬉しくて仕方がないです。だから皆さんももっとアニメ感想書いていいと思います・・・今はスレとかツイッターで感想言うのが主流なのかもしれないけど。個人的にはもっと色んな人の感想が読みたかったりします。

というよく分からない主張をしつつ257Q感想です。
扉絵はシンプルに黒子。シンプルすぎて言うことがないww
試合は第3Qが終了。スコアは誠凛68対88。20点差あります。
善戦しても尚点差が埋まらないのはやっぱ誠凛の生命線である日向がいないことも大きいのかなと思ったり。
ていうか読者的には20点差あることよりももう第4Q始まるのかっていう衝撃の方がデカいwww

今度こそ実渕は俺が倒すと豪語する日向。コガのためにもギャフンと言わせてやってくれ!!
ムードメーカーでどんな時も明るいコガが泣くのを堪えてるのにはちょっとグッときました。これは泣ける(ノД`)

そしてコガをフォローする水戸部パイセンの優しさよ・・・本当に何も言ってないのか、それとも二人にだけしか分からないテレパシーで話しているのか、その辺は各自のご想像にお任せしますってカンジですかね(笑)
水戸部の喋らない設定が活かされた演出だと思いました。考え杉かもしれないがww

洛山ベンチ。白金監督による喝ktkrwwwwwなんかすげぇ監督っぽいことしてんじゃんwwwwwww
監督から指示を言い渡された後、個人個人に声掛けてる赤司のほうがよっぽど監督してるわーと思うのは私だけ?
白金監督の能力を否定的に見てしまいますwwだって此処までほとんど仕事してねぇんだもんwww

出がらしになるまで使われる黛さん・・・・。赤司、黛には声掛けないの?イジメ、ダメ、ゼッタイ。
赤司に対して黛が感じている違和感については、何なのか見当もつかないな。違和感と聞いて誠凛対秀徳戦(二回目)の時の緑間さんを思い出してしまったけど、そんなイイ意味での違和感ではない気がするし。
ただもしも赤司もこの試合で変わり始めているとしたらそれこそ一大事な訳で・・・・。
赤司に違和感を抱いているのは黛だけなんでしょうか。その辺も気になるし気になるとしか言えないw
考察するにも情報が少なすぎるしな~。私は赤司(僕司)が改心することはないと考えているし、そのままの姿勢を貫いて欲しいとも思っているので、この違和感がどういうことなのかとても興味深いです。明らかになるのが楽しみbbb

インターバル終了間際にはもういつものテンションに戻ってるコガ。流石であります
気合入れて誠凛全員で声出し。2号(INアレックス服の中)に「シーッ」って言ってるアレックスが可愛いww

黒子「泣いても笑っても最後の10分です」
黒バスファンにとっても最後の10分であるのかどうか、そこが重要だ・・・・・
これが最後だなんて寂しいよおおおおオオオオオオオオ。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

カントクに喝を入れて貰う日向。何だかんだやっぱりヘタレですね主将www説教したりヘタレたり忙しいなホントwwww
カントクもカントクですぐにバシッと喝入れてんのがメチャクチャカッコいい。白金監督も喝入れてたはずなのに、カントクの方が断然好印象。そんなの学生同士だから当たり前なのかもしれないけど、誠凛の結束力はカントクのお陰でもあるんだなと改めて再認識しました。カントクは世界一カッコイイよ!!!!!11

日向が3Pを決め、誠凛が反撃の狼煙を上げて終了。
今週は来週への繋ぎって感じの回でしたが先週のコガの活躍からいい緩急で楽しんで読めました。

最終Qということで、最終回という三文字が頭を過ぎりましたましたがこれが最後でも最後でなくても黒バスファンとして全力で応援していく次第です!!先のことはまたその時考えます。次回も楽しみです1111


【余談】
アニバスvol.4やノベライズなど、5月も黒バスで一杯になりそうですね!!こちらも楽しみです!!!

Comment

Re: ひまりぃさん

最近黒バスの今後とか、色んなことが頭を掠めます・・・・(ノД`)心臓に悪すぎるww
コガの気持ちはスポーツ経験者には凄く共感できるものですよね。藤巻先生はこういう「凡人」の感情もとても繊細に表現なさるのでいつも感嘆してしまいます。
赤司監督のせいで白金監督の仕事がなくなるっていうwwwwこれならまだ真田コーチの方がry
黛さん可哀想すぎてwwいい加減赤司さん勘弁してやって下さいwwwwwww
違和感、正直個人的には思い当たる節がないんですが(笑)ここから分かりやすく伏線張られてくんでしょうか・・・??^^;
最終的には俺司に戻りそうですよね。しかしそうなったらひまりぃさんの仰る通り、僕司は一体どうなってしまうのか・・・。スレ峰からピュア峰に変わったように簡単には行かなさそうですww
黒子も俺司にはある程度恩を感じてるだろうけど、青峰に対してもう一度笑ってバスケしてるところが見たいと願ったようにそういう意志がない限り俺司に戻らせるっていうのは難しい気も。自然に僕司から俺司に戻るってのもおかしいしwwww私も自分で言っててなんだかもうサッパリ分かりませんorz
日向と監督の関係はいつ見てもイイですよね!赤司もこのくらいシンプルになってくれよww明日が楽しみです!!
  • 2014/04/20
  • マキシム
  • URL
Re: このみさん
閲覧ありがとうございます!その節はお世話になりました!
あれなかったらマジで理解出来ないままだったと思いますw

終わりは確実に近づいて来てますね・・・><
近年のジャンプ編集部の傾向など色々邪推してしまいますが、最終的に藤巻先生が納得の行く形で終わることが出来れば私としては何も言うことありません。

僕司から俺司への前兆・・・・。なるほどそれで違和感ですか。その可能性は大いにありそうですねbb
ここから少しずつ僕司俺司の口調が混ざっていったら面白いかも。すごいワクワクします^^

今後も更新頑張ります!コメントありがとうございました。



  • 2014/04/20
  • マキシム
  • URL
ついに第4Qが始まる・・・・誠凛、もとい黒バスはどうなるんでしょう・・・別の意味でもドキドキしてますwコガのところはほんとに(ノД`)・゜・。私もスポーツをしていたので、すごくコガの気持ちがわかりました。自分のせいで失点したり、負けちゃったりすると「もし~してたら」って思うんですよ。コガの涙と水戸部の優しい眼差しがもう。゚(゚´Д`゚)゚。白金監督やっと仕事したwwってか赤司が監督のセリフとってるような・・・監督にもお仕事させたげてよぉ!赤司、黛さんにだけ声かけないとか露骨すぎwwwwwこいつぁひでぇwwww黛が今の赤司に違和感感じるとかいってますけどそんな風な伏線ありましたっけ?違和感て何ww個人的には赤司は改心するっていうより、僕司から俺司に戻るって方がなんかいいような気がします。でもそしたら僕司はどうなるんだろう。黒歴史として永眠するんですかね?赤司は元々二人いてそれが入れ替わったってことは俺司の方は今どうなってるんでしょう。赤司の中で眠ってるような状態なんでしょうか。必殺技が二つ・・・とか言ってたから、完全に消えたわけではないと思うし。うわあああもうサッパリわかりません(;´Д`)頭の中ぐちゃぐちゃですwwwラストのカントクかっこよすぎる(ノД`)・゜・。何ていうか上手く言えないんですけど、あの監督と日向の距離感がとても好きですw来週が楽しみ!!
  • 2014/04/16
  • ひまりぃ
  • URL
感想お疲れ様です!
この前、長々と黒子復活について書かさせて頂いたこのみです(^^;;

もう黒バスも終わりが近いのですよね…。この試合でキチッと終わってくれればですが(ーー;)
引き延ばしとかは個人的にやめて欲しいです

黛が感じた赤司の違和感って、僕司から俺司に戻る前兆か何かじゃないでしょうか?
まだ、名前呼び・オッドアイ状態なので、一応僕司のままみたいですが…

今回はこれにて失礼します!
感想楽しみに待っています!
  • 2014/04/15
  • このみ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

