スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第50Q 勝つ!

2期も今思えばあっと言う間でした・・・。
すっごい楽しい約半年間で、感想に書ききれないくらい楽しかったです。これは語り尽くせないww

名残惜しいですが2期最終回感想です!
・OPカットに伴い静かにテロップが流れ・・・
・この時点で確信した。この回は神回だと。
・まるで初めてアニメ化した一期の時のように『原作 藤巻忠俊』の文字に感動してしまいました。
・思わず奇声でた。未だにアニメ化したという事実に狂喜できる黒バス厨乙^^

・吹っ切れた氷室さん。前回に引き続きナイスフェイクbb
・紫原と氷室の連携。こういうのが黒バスの醍醐味ですわな。
・火神がチートすぎてちょっと陽泉の方を応援したくなるww
・火神ポイントガード。原作にはない黒子との連携プレーがクソカッケェ!!!!!!!
こうして印象が薄くなる伊月さんの活躍シーン

・最終回ということもあり、何から何まで動きがヤバイ。ヤバすぎます!!!!
・木吉帰還。ここからのBGMが好きすぎる・・・!!
・正直二期は一期ほど好きな曲がなかったのですが、これは本当に鳥肌モンでした。超カッコイイ111
ええ、サントラ買わせて頂きますとも!!!!

氷室「アツシに心身ともに打ちのめされてなお・・・鉄心の名は伊達じゃないか」
・マキシム「火神に心身ともに打ちのめされてなお・・・空気(笑)の名は伊達じゃないか」
・何気に氷室さんもメンタル強いよねっていう。メンヘラだけどwwwww(矛盾)
・木吉と氷室は似たところ結構ある気がします。努力型の天才手前&絶望経験済み&吹っ切れ&後出しの権利

・BGMのカッコよさに加え、笠松のこの解説・・・・熱くなるしかない。
・木吉VS氷室。読み合い対決ですら熱い!!!11
・氷室さんフェイクなら右に出る奴いないんでねーの???そっち磨きまくればいんじゃね???
そして突然の日向。日向ってのが最高wwwwwww

・荒木監督は声荒げてもカワイイ(新発見)
・このあたりからGRANRODEOメドレーが始まりますww立て続けすぎるwww
・リバンド取る木吉。日向へのパス・・・・此処の流れも素晴らしい。何故か涙出そうになりましたw

・ケツアゴリラ最大の見せ場。岡村かなり好きなんです実は。
氷室「ここで決めるのがお前の仕事だ」 原作では静かに言っていましたが、アニメでは若干力の入った言い方でした。
原作は紫原の才能に対して「諦観」という印象だったのがアニメでは「信頼」という印象を受けました。私だけかな?そのくらいの差を感じました。どっちもアリだと思いますがね!11

・火神のブロックに木吉加勢。この構図は何度見ても分かり易すぎてグッとくるbbbb
・火神と木吉に押し切られた紫原。その後のダッシュワロタwwwwwwwww
・前wwww傾wwwww姿wwwww勢wwwwwwwwwwwwwww
・紫のオーラを纏った紫原。そう、これがゾーンだ。

・こんな堂々とゾーンに入った直後に火神のメテオジャム食らうんだから世知辛ぇ・・・・
火神「オレ達は勝つ!!」 こんな主人公してるのに人気投票は揮わないんだから世知辛ry
メテオジャムの威力パネェ。
・なにこれすごい( ゚д゚)ポカーン
・紫原のダンクに耐えられなかったゴールがなぜ倒れないのかwww
・ちゃんと流星のダンクとメテオジャム両方言ってくれるアレックス優しいなww

・氷室渾身のパス。
・膝付いちゃってる火神に吹いたww不意討ちwwww
・跳べない紫原。黒子に合わせるように流れるED曲・・・賢章さんが歌ってるというのがまた絶妙。

・陽泉戦決着。黒子のブロックも無理なく見えました。
・紫原のバスケに対するアレは、ほんと落とし所が見事ですよね。
キセキNo.1ツンデレ紫原の涙、やはりアニメでも最高によかったです。感動しましたbbbb
・てか最後褒めてくれる雅子ちん優しすぎるだろ・・・・・(ノД`)

ここで終わるのかと思いきや・・・???
変幻自在のマジカルスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

・こっから少しだけアニオリ展開。あっ緑間さんだー(・∀・)
・と思ったら 赤司さんが見てるwwwwwwwwwwwwww
・こっち見んなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・てか遠いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
緑間さん「(よく見えんけど誰だアイツ・・・?)」

・黄瀬とのやり取りは原作どおり。
・再び緑間さんと赤司。ねぇ緑間さん見えてる!?見えてるの!???
・全校見納め的なカットが。緑間さん瞬間移動したかとおもたwww
灰崎ktkr
・ちょっと、いや大分期待してたけど出てくれて嬉しい!!たとえ後姿でも!!!!!!!

・一体どこで締めるのかハラハラしていたんですが、氷室との和解前で締めるとはwwww
あの事件の手前か・・・・って思うと、ねw
・三期やるよ!っていうサインとして受け取って宜しいですか??この終わり方は!

・しかしそうなると三期初っ端から血室さんという超展開に。

・そんなの・・・・そんなの・・・・・・・・ッッ
三期に期待するしかねぇ!!!!11


ということで、名残惜しくも最終回感想を書き終えてしまいました・・・・。
1期はただ「アニメ化した」という事実を受け止めるのに精一杯で大分夢うつつな状態で見ていた気がするのですが、2期はその点に於いてはかなり冷静に見られたんじゃないかと思います。頭はクールに心はホット的な意味でw

2期も1期と遜色ないくらい素晴らしい出来でありました。特に1クール目のOPには度肝抜かれましたwwww
予算増えたのがアリアリとわかって、単純に嬉しかったですwww

今だから言えるけど事件のこととかもあって、多分放送局だとかスポンサーだとか色んな偉い人達がそれでも黒バスアニメやってくれたことってホントにすごいことだと思うんですよね。その屈しなかった関係者様各位に土下座しかできない自分が歯がゆい・・・・誰に!!誰にお金を払えばいいんですか!!!!!????
あと引き続き多田監督にやってもらえたことも大きかったですね~。監督代わることなんてよくあることだし、もしも3期があったらもう多田監督じゃなくなるかもしれないと思うとアレですが、2期も多田監督に作ってもらえて本当に良かったです。

言うまでもなく、大満足な2期でありました!!1111
こんだけ1期の熱量を持続できたアニメもそうないんじゃね?(もしかして:信者)
今まで何十回も言ってきてるけど性懲りもなく言いたい。黒バスアニメ化してよかったなぁ・・・・。
どこが一番よかったかと言われるとどれもよかったですって感じなんですが、1つだけと言われたらやはり氷室さんって言っちゃう自分がいるよね/////
そんくらいアニメ氷室は最高でした。なんだよお前そんなにカッコよかったのかよ!?と半ば逆切れするくらいにはカッコよかったwww谷山さんスゲーって何回も思いましたし。まさか氷室がこんなところで報われるとはw(ノ∀`)

展開的にはハショりすぎかなーと思ったところが幾分ありましたが、許せる範囲ではあったかな。
アレックスの「あ?」だけは金払ってでも見たかったけど・・・・ゆ、許せますよ大人ですから(震え声)

言わずもがな3期希望ではありますが、1期の時と同じく「あるかないか」という議論は余り好きではないので煽らないで頂けると嬉しいです。あくまでも希望は希望で。・・・ってかあの終わり方じゃ議論もクソもないかwwww


当ブログではマキシムの私情でアニメ二期に盛大に乗り遅れてしまったために、皆様よりもかなり遅れての感想となりました。リアタイで追いかけられなかったことは私としても非常に悔しく思っています。
これほど遅れたのにも関わらず拍手やコメントなどを頂けたことは更新する励みにもなりましたし、待ってて下さった方が本当にいたんだな・・・と感激せずにはいられませんでした。この場で今一度お礼申し上げます。ここまで読んで下さってありがとうございました!!!

最後までアニメ感想書けて楽しかったです!また書ける機会が訪れると信じて・・・あ、OVAがあるのか。
円盤もあるからまだまだアニメ気分に浸れますね~(笑)これからの黒バスの展開に期待しましょう!!!
以上アニメ2期感想でした^^

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。