スポンサーサイト


キャラソンDUET SERIES Vol.8

お久し振りです。マキシムです!!皆さんGWはいかがでしたでしょうか。私は・・・もう思い出したくもry
月曜にジャンプがないとそれだけ生気が失われる件wwwwwww(;´Д`)

というわけで我らがモモーイの誕生日をおもっくそスルーした桃井厨はここにいます。
いっそ殺してくれ(大の字)。
今更だけど桃井さつきさんお誕生日おめでとうございました。公式垢のお祝いツイートはちゃんと見ました。
ついでに余計なモノも見ちゃったけどそれはもういい。桃井さつきがそこにいてくれるだけで奇跡です11111
流石というかなんというか、当ブログには私以外にも桃井スキーの方が結構おられるようなのでこうして私も伸び伸びと萌え豚・・・じゃない桃井が好きだと叫べるんですね。ありがとうございます。

そんな桃井がフィーチャーされたBlu-ray&DVD第6巻は6月20日発売です。
よろしくお願いします(突然の販促)

単行本とかアニバスとかノベライズとかノベライズとかノベライズとかイロイロと言いたいことがあるのですが、それはまた後ほど。

久々の更新はキャラソン感想で。紫原・桜井のソロ、そして誠凛・黒子のアルバムも未だに感想書けていないのですが今一番書きたかったのはこれだったので、気が変わらないうちに書いちゃいます。

最後に、アニメ感想に対してたくさんの拍手ありがとうございました!
○ミニドラマ
原作ではあまり見られなかった二人の日常といったところでしょうか。ちなみにバスケはしてない。
氷室が気さくなイイ先輩で、紫原が何言っても穏やかなのが逆に怖い。こうやって鬱憤蓄積されてったの・・・?
それにしても紫原にまで叩き潰すこと推奨してんのにはワロタwwwwww
「アツシは木吉を叩き潰せばいい」じゃねーよwwwww物騒すぐるwwwwwwww

○ZERO GAME
俺達TUEEEEのうた。
主人公の敵チームとしては王道な歌詞なんだけど、黒バスではこういうデュエットありそうでなかった。
氷室さんの「Here we go!!」がいい味出しすぎで毎回吹くwwいや、カッコイイんですけどwwww
バスケに対しての姿勢がまるで違う二人なので、デュエットしてても同じ歌詞でもイイ意味でちぐはぐな印象を受けます。
曲調は紫原の方に寄せたカンジかな??ミドルテンポでした。
そして二人とも安定の歌唱力^^

○Till the last
アニメ49Qと共にお楽しみ下さい。
と思わず言ってしまうくらい49Qとシンクロしてる曲です。
っていうかまんま49Qですね(笑)イントロからして悲壮感がハンパねーwwwwww
紫原のソロパートと氷室のソロパートが対応しているのがいいです。
「残酷な決着」っていうのは誰にとっての決着なんだろう。紫原にとって?氷室にとって?それとも誠凛にとって???と色んなことを考えたけどどれであっても正解なのかなと思いました。
「感情論のプライオリティ」っていうのも意味深で。優先順位を変えるってことでしょうか。紫原の成長を感じます。
いやーホントに49話と共に楽しみたい一曲ですね!!!!11
曲調はドシリアスで、これまたカッコイイ。49Qの二人のやり取りに感動した方は十中八九好きだと思います、この曲w


自分が丁度49Q見終わって一週間も経たずに発売されたデュエットCDだったので感動もひとしおでした。
この二人におふざけは厳禁なのかと思うくらい2曲ともシリアス調で一体黒子と黄瀬のデュエットとはなんだっtry
ミニドラマも含めて、二人のビミョーーーーーな関係が見事に表現されてるキャラソンでしたw
そういえば真剣すぎてデュエットなのにラップしてないよこの二人・・・・なんてこった><

この次に出るのは黄瀬ソロミニアルバムらしいのですが私が感想書くかは不明wwwだって黄瀬だし
ただ間違いなく購入はするので今後もキャラソンシリーズには期待したいと思います!!11

Comment

Re: 緑間信者←さん

お久し振りです!このデュエットCDいいですよね~!!!
ミニドラマの氷室は優しすぎて若干胡散臭い(笑)発言が何かと物騒な二人です。そんな共通点いらない(ガクブル
歌UMEEE!!!ですわwwwなんたって氷室さんはアーティスry
「残酷~」は何度聞いても意味深な感じがして好きですね。ソロの歌詞もいいですよね~・・・分かります。
今までに無いシリアス加減で、キャラソンにおふざけを求めていない方にイチオシしたい一枚ですw
ラップの法則がなくなってしまったのは非常に残念ではありますが><こうなったらおふざけ担当黄瀬に期待するしか><
曲名からして黄瀬は何かしらやらかしてくれる予感が・・・します!wktk
  • 2014/05/24
  • マキシム
  • URL
おひさしぶりです!!!
デュエット聞きましたー!中の人も好きなのですごい満足でしたwミニドラマの氷室さんなんかすげぇ優しいな…(笑)むっくんはいつも安定ですねw私も木吉を叩き潰せばいいには笑いましたw叩き潰すやひねり潰すやら二人とも潰すの大好きなんですねぇこわいこわry
曲はホントもう歌うめぇすげぇえええでしたwwかっこいいですほんとに!わたしもHere we go!は吹いちゃいましたwほんといい味だしてくれてますありがとうございましたwww
2曲目の残酷な決着〜はどれともとれますよね(。-_-。)2人それぞれのソロの歌詞がすごい好きです!!
2曲ともすごいシリアスですごい気に入りました!ほんとになんともいえない関係ですよねこの二人はw
そしてついにデュエットでラップの法則消えちゃいましたねw黄瀬くんソロアルバムでふざけるのでしょうか(((殴
  • 2014/05/23
  • 緑間信者←
  • URL
Comment Form
公開設定

