スポンサーサイト


ジャンプ24号 第260Q「忠告だ」感想(※ネタバレ注意)

ジャンプNEXTを買うのが習性になってるせいでなんも考えずに買ったら黒バス関係皆無で驚いたマキシムです。
黒バスも遂にジャンプNEXT卒業かな・・・・。クソ茶番もっと見たいです。

今まで発売したキャラソンシリーズを最近改めて全部聴き直したんですが、「ULTIMATE ZONE」がカッコよすぎて何度聴いても痺れます。これは是非ライブで聴いてみたいなぁ。・・・無理だよなぁ(絶望)
Blu-ray・DVD&CD発売記念のイベントも一応ダメ元で応募してみるつもりです。自分の運の無さが恨めしいww
『洛山高校調整用体育館』・・・調整用ということは、それ以外にもあると???
キャラバイブルによると洛山高校は運動部に力入れてるみたいだし、バスケ部は特に優遇されてるのかも。

時系列は誠凛対桐皇(WC)後の夜。
初っ端から度肝抜かれたんですが、「ゾーンは僕も経験がある」て。サラっとカミングアウトしおったwwww
勿論ツッコミたいことは一つ。お前バスケ好きだったのかよということです。
ゾーンに入る必須条件である「バスケが好きであること」。赤司には絶対にないと思っていたのですが、あったんですね・・・・・・。
ていうか何で赤司ってバスケしてるんだろうという根本的な疑問もある。
一番にならなくてはならないといっても、「バスケで」一番になる必要ってあんの?wwww
赤司のバスケに対する執着は異常な気がする。本当に一番になりたけりゃ団体戦なんてしてんじゃねーよwww
赤司が「バスケ」をどう思ってるかはまだ作中でほとんど出ていないので、今後の掘り下げに期待します。

本編戻って。青峰ゾーン師匠の自力でゾーン突入に感化され、俺も試しにやってみよ~くらいの軽さで挑戦する赤司。
しかも出来るっていうww凡人であればその扉に触れることすら出来ないものを、こうやっていとも簡単にイメージして自力で入れるようになってしまうんだから天才って怖い。今すぐ氷室さんに謝ってくd

青峰を一応評価してるっぽいですね、赤司さん。赤司対青峰の頂上決戦見たかったなァ・・・(今更)
赤司さんにケンカを売られてカチンと来てる無冠三人。凄んでるけどあんま迫力ないのが笑えるw
ゾーンに入った赤司には無冠が3人でも歯が立たない。まーそうこなくちゃ面白くない1111

スコアは誠凛76対洛山88。木吉がこんなふうに声張り上げてるのは本当に珍しい。
さらに追い上げるために誠凛はあのステルスオールコート(以下略)をするわけですが、またしても根武谷さんが木吉に負けてしまって非常に残念です。根武谷さんのオワコン感。・゚・(ノД`)・゚・。

木吉の決死の頑張りで10点差まで追い上げる誠凛。
これに対して赤司が動きます。否、むしろ全く動かなくなります。

赤司が無冠にしていた忠告は要するに「お前らイラネって思ったらゾーン使うから」ってことでおk(適当)
赤司「お前達に失望し 見限った時だ」 これにはちょっとテンション上がりましたよね。洛山対秀徳の時の赤司よりよっぽどこっちの赤司の方がらしくて好きだww
無冠が負け続けるようなことがあったら死刑宣告のように戦力外通告されるものだと思っていましたが、実際は言葉すらも掛けてくれないんですねw赤司さん流石だわ~www冷たい視線と相俟って効果はバツグンだ!!111

正直私も根武谷さんに関しては失望し見限る手前です。
一人だけ大して攻略に時間掛かってない&攻略と言えるようなこと何もされてないっていう。・゚・(ノД`)・゚・。
木吉が本来の実力出しただけっていう。・゚・(ノД`)・゚・。

調子付いた火神が赤司にメテオジャム特攻した結果、ゾーンに入った赤司さんにスティールされることに。

赤司「身分の違いを教えてやろう この場にいる者すべてに」


      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


素直に赤司ゾーンキターーー!!!!って言えない自分がいる・・・何故だ!?
いずれは入るだろうなと思ってはいたけれど、何の前触れも無く入られてもこっちも心の準備出来てないんでね!??

ただでも適わない相手にゾーン入られたらそんなの絶望以外何でもないじゃないですか。
しかし赤司さんに切り札を使わせた誠凛スゲーと思う一方で秀徳とは一体何だったのかみたいな気持ちにもなります。
せめてダンクくらいはしてあげてもよかったじゃないのかな、赤司さん(震え声)

赤司がゾーンに入る=無冠を見限ったことにより、今後洛山は空気4人と赤司という形になるんでしょうか。
空気に成り下がった無冠三人を黛さんが心の中で蔑みまくる展開クルー???(・∀・)
多分次週から赤司一人で誠凛5人突破するんでしょうが、付け入る隙があるとするならばやはり赤司以外の4人・・・・になるとしても、結局黛さんも空気のままだからなー。
ぶっちゃけ赤司が万が一この試合中に改心してパスでも出すようになったらお仕舞いだと思ってます(笑)
しかしワンマンプレーをして負けるのでは青峰なんかのキセキと同じになってしまいますから、赤司が試合中(もしくは試合後)にどのように変化するのかは凄く難しいところだと思います。
4人目のキセキ・ハイパーツンデレ野郎紫原のオチがよかったから尚更期待がかかるぜww

今週なんだかとてもモヤモヤしたんですが、このモヤモヤの正体は「赤司って本当にバスケ好きなの?」というのと「今まで無冠見逃してたのは何だったの?」という疑念がダブルで生じたからかと。
前者は文字通りですが、後者は赤司が見限るラインが全くわかんないんですよねー。
もしかして赤司さん無冠が誠凛に攻略されてるとき内心ではめっちゃキレてたの?wみたいなwww
あ、根武谷を見限る気持ちは分かるよ。

赤司さんのやることなすこと唐突過ぎてついていけないww今に始まったことじゃないけどwwww
来週はゾーン赤司がどんだけ人間離れした技を見せてくれるのか・・・!??
そして見限られた無冠とそれを見た黛の反応が楽しみです!11ヽ(´ー`)ノ


【余談】
白金監督仕事しろ。

Comment

Re: このみさん

赤司のゾーン、アッサリすぎてなんとも言えない気持ちになりましたww
黛の感じた違和感が明らかになるのはもう少し先ですかね~~。
ほんとだ、「実渕」になってる!!言われて初めて気付きました^^;
うーん、どうでしょうか。俺司の可能性は否定しませんが、状況からみるに見限ったことを示すための苗字呼びの様な気がします。それこそ火神が氷室を「タツヤ」から「氷室」呼びに変えた時のように、そのキャラの気持ちを反映したうえで呼び方を変える節が藤巻先生にはあるので。・・・まぁ誤植でなければ、ですけどw

最後のページの瞳は、確かにどちらにも見えますね。印刷の影響であまり鮮明に見えないので微妙なところですが・・・。
次週また改めて瞳の色にも注目して読みたいと思いますbbb
  • 2014/05/18
  • マキシム
  • URL
Re: パインちゃん さん

ありがとうございます!^^

うわあああ!!完全に盲点でしたそれ!!!ご指摘感謝です!!!!!
勝手に「帝光みたいに沢山体育館あるんダナー」なんて思ってましたwwハズカシスwwwwww

木吉休ませるどころか思う存分ムチャしてこいってカンジですからねww
ツッチーが根武谷攻略したらそれこそ祭りです。もうどっち応援したらいいか分からないよ!(無意味な悩み)
まずつっちーの出番が今後あるのかというお話になりますが・・・望みだけは失わずにいたいですね、望みだけは(ノД`)
  • 2014/05/18
  • マキシム
  • URL
Re: マーフィーさん

あっさりキセキ最強()に成り下がる青峰くんの気持ち考えてあげてください><
赤司さんに出来ないこと・・・恐らくないんでしょう^^;
なるほど、点差を詰めさせてしまったのが赤司さんにとっては絶対ならないことだったのか・・・そこが線引きだったのかもしれませんね。
同じく黛さんのラノベの内容には爆笑しましたwwwっていうか悪ふざけし杉wwwwwww
  • 2014/05/18
  • マキシム
  • URL
Re: ブラックコーヒーさん

初めまして!
赤司さんまた名言一つ生んじゃいましたねwwwww中二真っ盛りな発言が我々の心を掴んで離さないwwwwwwwwwww
根武谷さんは最初から可哀想ですよ?・・・・立ち位置的な意味でry

普通だったらやって行けないでしょうがそこは赤司さんなので恐怖政治のように統制取っていくんじゃないかと。洛山は完全に実力社会みたいだし、監督はアレだし・・・(笑)
しかし無冠はやけに赤司に対して聞き分けがいいので、反旗を翻すとしたら今かもしれませんね。
赤司オワタ\(^o^)/になったら一気に赤司のこと好きになっちゃいそうです/////

えっ!??伊月はもう十分活躍しましたよ!!そう私は思います!!!!1111
Cカラーに関しては残念ではありますが、あの伊月が間接的とはいえ無冠の葉山を倒したんですから今までの伊月の不遇から考えれば信じられないレベルの活躍だったかと!!そして今現在の空気感も含めて伊月の魅力です!!!!!
私くらいになると伊月が空気であることが一種の職人技に見えてきますので、是非今後は伊月さんの空気っぷりにも注目して黒バスを楽しんで頂ければと思います。
  • 2014/05/18
  • マキシム
  • URL
Re: 真王さん

お久し振りです!・・・なんだかコメントを頂く度にこう言ってしまってるような気がします(笑)
近頃は赤司以外の洛山メンバーにスポットが当たっていましたから、赤司の活躍を心待ちにしていた読者も大勢いたことでしょう。
私も赤司のゾーン自由自在っぷりはどうかと思いましたwゾーン師匠青峰の立場ェ・・・(;´Д`)
仕方無いこととはいえ、青峰には『キセキ最強』という立場でいて欲しかったなぁ。タイプの違う最強が二人いるんじゃダメだったのか・・・・残念でなりません。
赤司は完璧無敵超人ってことでおkなんじゃないかと。赤司に勝てるのは海藻だけd
緑間さん以外のキセキは氷室さんに謝るべきwww赤司に真正面からバスケ好きかって聞いたらそれこそ緑間さんのように楽しい楽しくないでryって返ってきそうですが、もしかしたらその辺がキーになってくる可能性もある・・・か????俺司のことまで含めると益々分からなくなってきます(汗
競馬というとどうしても趣味:競馬の妖怪腹黒眼鏡が浮かんでしまうので、ナシの方向でwww

赤司が経営者になったらそれこそどこぞのブラック企業のように凄まじいことになるでしょうね・・・。
あぁでも、赤司のことだから労わりながらも馬車馬の如く上手に人を働かせそうだ(笑)
無冠も無冠でこんなふうに切り捨てられて反抗心などちっとも湧かないんでしょうか。徹底的に赤司に洗脳されてんのかと思うくらい無冠は赤司に従順で聞き分けがいいので、今更ながらそのあたりも気になります。

延長は有り得ますね~。WC予選でやらなかった分、やりやすいでしょうし。
ゾーン切れもしくは以前から青峰がチラつかせている超ゾーンに入って火神と赤司で異空間バヌケする展開もあるかもしれませんw(割とマジな予想
準決勝の海常戦が勝敗が分かりきった試合だっただけに、勝敗が分からない今回の試合は今後の展開が本当に楽しみです。

私もつい最近小説の方を読破致しました!仰るとおり、今までキセキ推しだった本編とは打って変わってそれ以外のメンバーがピックアップされていて面白かったです。この流れで虹村は再登場あるかもですね^^
  • 2014/05/18
  • マキシム
  • URL
感想お疲れ様です
3回目のコメント、このみです。
赤司ゾーンは勿論来るとは思ってましたけど、アッサリでしたね
結局、黛先輩の感じた違和感とは何だったのか…僕としては俺司をまだ推します(
ところで、赤司が実渕の事を「玲央」と呼ばずに「実渕」と言ってたのですが、これって誤植?じゃなければ、俺司に戻ってるかもしれないと。
一つ質問ですが、最後のページの赤司、左眼何色に見えましたか?
赤にも黄色にも見えるのですが…

それでは、次も待ってます!
  • 2014/05/13
  • このみ
  • URL
いつも見ています!

WCは東京でやっています。なので誠凛は練習のために自分達の体育館が使えますが、遠くの学校はそのために帰る訳にも行きません。なので洛山は都内の公共の体育館か、何処かの高校の体育館を借りているのだと思います。

それが言いたかっただけですww感想としては僕は木吉を休ませる為につっちーか水戸部が出てきてねぶやを攻略して欲しかったですww
つっちーの必殺技とかあるんでしょうか??藤巻先生が何かしてくださることを期待しています!w

  • 2014/05/13
  • パインちゃん
  • URL
あっさりゾーンに入る赤司様()
彼に出来ないことはないのでしょうか…
無冠が見限られたのは恐らく各々の技を攻略されて差を詰めさせてしまったからだと思います。
小説も読んだのですがひとつだけ言わせてください。
黛先輩、ラノベの内容ぶっ飛び過ぎでしょwwww

  • 2014/05/13
  • マーフィー
  • URL
初めまして!コメントさせていただきます。
正直、「身分の違いを教えてやろう、この場にいる全員に」と赤司が発言したとき、笑いが止まりませんでしたwwwwwテラw赤司w中二wwwwみたいな感じでした。あとマキシムさん、根武谷が軽く可哀想ですww
赤司はもう洛山でやっていけそうにない感じが・・・。だって、無冠以上の選手は洛山にいないでしょうし、そうなると赤司がチームメイトを見限るのは目に見えているからそんなチームでスタメンやりたくねーよ的な感じになって赤司オワタ\(^o^)/になりそうですね。
もう、伊月が活躍するのってないんですかね?あんなに活躍していたのに伊月の空気感がヤバいwwwやっぱ木吉と日向が活躍すると伊月は霞んじゃいますね。伊月好きとしては残念です。センターカラーでも伊月出てなかったですし・・・。
  • 2014/05/12
  • ブラックコーヒー
  • URL
ハードル上げすぎ
お久しぶりです。なかなかコメント出来ませんが毎週記事拝見してます。ここ最近は無冠VS2年でしたが、ついに大本命赤司が来ましたね。正直最近は矢面に出てこない感じがしたので今回の活躍は待ってましたと思いました。

冒頭でいきなりゾーン化するからビビりました。あのゾーンスイッチは青峰だけの専売特許と思ってたのでこんなあっさりやられてしまうと青峰の立場が(オレに勝てるのはオレだけとかそれでも~がどんどん安っぽくなりますね)。ダンクといい赤司さんの出来ない事がわかりません。やりたくても出来ない氷室さんに謝って欲しいくらいだぜ(笑)。確かにゾーンの発動条件見ると赤司は何もバスケに拘らず他のスポーツで頂点極めればいいと思いますがゾーン出来るということはまだ心根はバスケが好きなのではないかと(俺司性格に関係あり?)。バスケに興味なければやるとしたら競馬ですかね。

そしてゾーン赤司さんの噛ませに使われついに試合でも見放された無冠一同。まあ元々キセキに比べたらレベルが違うのは分かりますがこれまでの功労者をあっさり見捨てる赤司さんは冷酷ですね。赤司さんの経営する会社には入りたくないです(笑)。でもゾーン化は俺司能力とは違う感じしますから最後は俺司に目覚めて皆との和解ありそうですかね。

試合も刻々と終盤に近づいてそれは黒バス終了を暗示させますがまだまだ盛り上がって欲しいですね。でもゾーンきた以上延長もありそうですね。火神のゾーン切れの問題もありますけど予想出来るのは両者ともゾーン切れ→俺司降臨→初期通り黒子と協力して攻略ですかね。今後に展開読めません。誠凛勝てるかな。

後小説読破しました。原作では触れられなかった虹村のその後が知れて良かったです。あるキャラと交流してたのでもしかしたら今後萩原君同様登場フラグあるかもですね。原作で書ききれないのを小説で保管してくれるのはファンとしては嬉しいです。他にも灰崎や無冠で出番減りがちな悪童・花宮回もあるので面白いですよ(読破済みならすみません)。
また来週も更新楽しみにしてます。
  • 2014/05/12
  • 真王
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

