

ジャンプ27号 第263Q「赤司を止めてくれぇ!!」感想(※ネタバレ注意)

6月入りましたね。当ブログで最も大切なイベントと、円盤6巻発売の月なので今からワクワクしてます。

毎度の事ながら、拍手ありがとうございます。最新記事だけでなく過去記事にもチラホラと。
自分では怖くてあまり読み返せませんが楽しんで頂けてるなら何よりです^^

さて今週号はビックニュース!がありましたね!!!111
【祝】 アニメ第3期制作決定

これは本当にめでたい。
だけど、2期の時ほど驚きはありません。なんたって2期の最終回がアレだったからwwww
つまりこれで血室さん確定になったということでいいんですよね!!!!!!!
のっけから血室さんでもマキシムは全然構いません。むしろウェルカム111111
・・・え?カットになる可能性???いやだな~深夜枠ですよ?(憶測)
灰崎の暴言の数々もどうなってしまうのかw今から楽しみでありますwww

しかしアニメ化決定した当時はまさか3期まで続くアニメになるとは全く予測していませんでした。
ここまで黒バスが人気になると予想できた人っていんの・・・???すごい奇跡的なことだなぁと改めて思いました。
再びアニメ感想書けるのが嬉しいです!!!3期は絶対リアタイで追いかけるぞ~!!!!!!11
そのためにもまたバンチャさんには本気出して頂きたい。2期もなんだかんだスクショ撮るために課金してたから・・・(照

【本編感想】
1ページ目から黒子の目のハイライト変わった?なんて思いましたがビデオ見てるだけでした。よかったー。
いきなり過去回想から入るとは思いませんでした。黒子のカゲの薄さがほとんどなくなった今、こうやってカゲ薄いネタされると感慨深い・・・って前にも2回くらい言った気がするw
にしてもこれはいつ頃の話なんでしょうか。試合のたびに毎回すり切れるほど対戦相手の映像見てるってことは黒子もデッキおしゃかにしたことあったりして(笑)
黒子といいカントクといい、ちょっとケガしただけでも誠凛ではモロバレってことになりますね。あと目的は違えど、黒子も桃井のような分析が得意そう。
「趣味:人間観察」の汎用性は異常。先生にとって「人間観察」ってどんだけ可能性が秘められた特殊技能なんだですか・・・・

今回またしても藤巻先生による後出しの権利が行使されたワケですが、気付いてないだけで何かしら矛盾生じてるような予感がする。お気付きの際は是非ご連絡を!(他力本願)

伊月「紫原と同じかそれ以上と考えなきゃだめだ・・・!!」
赤司に対する伊月のこの評価のお陰で、やっと赤司>紫原ってことが明言化された・・・とか思ったけどやっぱちげーわ。
この場合は赤司(ゾーン)>紫原(通常)ってことで、流石に赤司であっても紫原(ゾーン)よりも守備範囲は広くないですよね。
でも結果的に守備範囲外でも赤司はブロック行ってんだよなぁ~~~ハイハイチートチートwwwwww
木吉をブロックした事実も赤司がダンクした事実に比べればまだ・・・木吉の方は大分プライド傷付いただろうがw

(最早何度目か分からないけど)絶体絶命の誠凛。
目元ドアップの赤司さんがイイカンジに邪悪。ゾーンに入ってるから瞳孔まで白くなっちゃうんすね・・・・
「だしぬくことなど 何人たりともできはしない!!」ってかっこいいんだけどやけにひらがな多くて笑うwwwww

火神の動きを予知した赤司よりも先に赤司の行く手を塞いだ黒子。き、キターーー!!!11(゚∀゚)
ゾーン赤司も汗をかくと知って安心wそれと久々に緑間師匠の解説が聞けて感激です。前髪切った??

黒子が見せたのはエンペラーアイとは違う、能力というよりは信頼の賜物―。
『仲間の未来を視る 黒子だけの 擬似的なエンペラーアイ』ということだそうです。
ごめん黒子。先週言ったアレ、撤回してもいいだろうか。黄瀬なんて全然目じゃなかった。
オリジナルがイチバンやっぱりネ。黒子さんマジパネェッス。

黒子が今まで人間観察してたのはミスディレクションを最大限発揮するためであって、赤司のエンペラーアイに対抗するためではなかった。でも、そうやって普段からコツコツと努力してきたからこそ、影に徹してきたからこそ、仲間と信頼し合って来たからこそ、今こうしてエンパラーアイに対抗しうる技術となった。
真面目に考えるとなんか凄く胸にキます。例え人間観察エピソードが後付けだとしても。

赤司が一人ひそかに笑ってんのが不気味ですが、黒子がどこまでこの擬似エンペラーアイで赤司と渡り合えるのか注目ですね。黒子のエンペラーアイが赤司に突破されるまでに火神は超ゾーンの扉を開ける鍵を見つけるのではないかと予想。
次回も楽しみです!!111

Comment

Re: 真王さん

アニメ3期決定めでたいです!ここ最近じゃ一番嬉しいニュースですね~^^
自分の勝手な憶測では、帝光編がバカ長いので洛山まで行かないのでは・・・と考えています。
しかし真王さんの仰るとおり、3クールの可能性もありますし、OVAも以下略。
ただ黒バスアニメは何故か帝光過去エピソードをOVAにしたがる傾向があるので、帝光編がOVAになる確率の方が高いような気もします。
黒バスの最終回へのアレコレはもう見守るしかないですねwアニメと一緒に終われたらそれはそれでいいし。

試合前チェックは黒子以外の選手も見習って欲しいくらいです(笑)
同じくミスディレクション使いである黛も事前にこういうことをしているのか、その辺も少し気になりますが。
赤司に身長がなくて本当によかた・・・(ノД`)
アンクルブレイクのことすっかり忘れてましたwwそういやそんな技もあったwww
使う余裕がないっていうのが一番説得力があるような気がしますが・・・うーん、それ以上に展開上ってのがしっくり来てしまう件w
帝光時代に黒子が擬似的なエンペラーアイが使えたらそれこそ帝光は無敵ですね!しかし恐らくあの頃の黒子にはそこまでの能力は備わっていなかったんじゃないでしょうか。さらにキセキの方が付き合いは長いとはいえ、キセキがちゃんと信頼し合ってた時期は実質それほど長くはありませんでしたから、火神と同じようには行かないのではないかと。

赤司さんTUEE展開に飽きてきた勢も多そうなので赤司のゾーンは長くても次回までかなーと予想してます。
個人的にはもうちょいゾーン対決見てたいですがw私も次回がとても楽しみです1111
  • 2014/06/09
  • マキシム
  • URL
Re: 名無しさん

いやいやいや、血室さんからなんて最高じゃないですかwww
連載終了の目途が立った可能性は否定できませんが、とりあえずアニメやってる最中は原作は終わらないものと信じたいです。
個人的な憶測では3期は帝光編までかなーと。モチロン決勝も見れたら嬉しいですが><
  • 2014/06/09
  • マキシム
  • URL
3期決定
アニメ3期決定おめでたいですね。こうなると海常〜洛山まで一気にやって欲しいですね。ただ帝光編がありますのでもしかしたら3クールか洛山戦はOVAでの可能性もありそうですね。最近では原作終了とアニメ終了を合わせてくる作品もあるので黒バスもありそうですね。もしかしたらまだまだ続く可能性もありそうですが。

原作の方は黒子の観察眼が光る回でしたね。普段は試合で活躍してる黒子ですが、身体能力乏しい分試合前の努力を怠らないのは好印象ですね。
そして試合は相変わらず赤司無双ですね。ダンクも止めるとかもう身長のハンデなんてないようなものですね。これで身長まであったらチートすぎますね。今でも十分ですが。
赤司対黒子&火神は気になったのはエンペラーアイで2人を転けさせない所です。理由としては使うまでもなかったのかゾーン火神相手だと黒子までに使う余裕がないのでしょうかね。個人的には火神はアンクルブレイクで対処して黒子は普通にかわせたと思いましたがそこはゾーンに入っての慢心と話の展開上の問題ですかね。でも仲間の動きに関しては赤司より早く動ける黒子と火神の絆は主人公らしくて良かったです。でもそれなら帝光時代の方が長いのでキセキ相手にももっとその特性使って欲しかったですね。

最後に赤司がショック受けてる感じで終わりましたが次回どうするのでしょうかね。ミスを認めて無冠と再度協力するのはプライド的に難しそうですがここでようやく人格チェンジありそうですかね。でもゾーン化してしかもたった数分で攻略だと少しカッコ悪いのでもう少し格の違いを見せて欲しいですね(笑)。それに負けたといっても二人掛かりですし。まだ赤司にはもう一つ能力が火神にはゾーン2あるのでまだまだ盛り上がりそうなので次回が楽しみです。更新待ってます。
  • 2014/06/07
  • 真王
  • URL
三期決定嬉しいですが、原作通りいけば開幕血室さんから始まるんですよねぇ…w
このタイミングで発表ということは洛山戦終了の目途が立ったんでしょうかね。となると三期も決勝までやって終了でしょうか
  • 2014/06/04
  • URL
Comment Form
公開設定

