スポンサーサイト


ジャンプ28号 第264Q「初めてじゃないかな」感想

拍手ありがとうございます!

なたまめおさんへ。
初めまして。大分前から読んで下さっているようで・・・ありがとうございます!!
言葉遣いに関しては返す言葉もございません。今もアレですが初期の頃はそれはそれは酷かったと思いますんで・・・ホント申し訳ないです^^;
ですが気持ちだけは込めているので、というかそれだけのブログなのでw、理解して頂けてとても嬉しいです。
そして「個人主義」というお言葉にハッとさせられました。確かに、黒子が闘っているものの中に個人主義っていうのはあるかもしれません。黒子のしていることは単に天才を倒すというよりは個人主義そのものに対しての抵抗という見方も出来ますね。
帝光時代の気持ちを取り戻すという解釈も、別に甘い考えだとは思いません。むしろほぼ正解かと(笑)
最後までご丁寧にありがとうございます。これからも頑張りますので、黒バスのついでにでもよろしくお願い致します^^


藤巻先生の誕生日に黒バスが読める幸せを噛み締めながら感想です!
黒子の擬似的エンペラーアイが赤司を止めた先週。そろそろ黒子も一種の天才になってきた気がすんだよね・・・。
この事態に対して雑兵・・・じゃねぇ空気だった無冠の二人がやっと動き出します。
あともう一人無冠いたはずだけどどうしたの?って聞きたいのはこっちだよバカヤロー。
なんとか根武谷さんも擬似的な後出しの権利とか覚えてくれない?脳筋だから無理???

オフェンス権を奪われた赤司は放心中。ちょw先週意味深に笑ってたのは何だったんだww
そして完全に油断しきっていたマキシムは次のページで我が目を疑います。

赤司のキレ顔クッソワロタwwwwwwwwwww

こwwwwれwwwwうぁwwwwwwwwwwwwここ最近で一番ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
顔だけでこんだけ笑わせるとかスゲェ!!スゲェよ赤司さん!!!!1111
何回見てもクソほど笑えるんすけどwwwwwwwwwwwww赤司さんパネェwwwwwwwwwwwwwwwwww

面白すぎて中々このページから進めなくて困った・・・・。
なんとか気力を振り絞って進みましょう。じゃないと気がヘンになりそうだぜいい加減

花宮の隣にいる古橋っぽい人山崎と言うには無理がある人もかなりツボです。もういやだ今週。

二度までも黒子に止められた赤司はプライドズタボロでしょうなぁ。はは、愉快愉快^^

今週の根武谷さんの登場は1コマでした。しかも「しまっ・・・」だからね。
最後まで言わせて貰ってないからね。黛さんの方がまだ喋ってるからね。
出来るのであれば「しまっ・・・」よりもマッスルの「マッ・・・」が聞きたいものです。

火神のブロックに跳ぶ赤司。
赤司「ふざけるな 絶対は僕だ」「負けることなど・・・絶対にあってはならない!!」

これなんて帝光編。カンペキ紫原の時と同じじゃないっすか!!うわーーー!!!!!!
ここ、メチャクチャ鳥肌立ちました!!!!!!111この展開に持って行くためにわざわざ帝光編では赤司のモノローグがあったんですね。なるほど、素晴らしいです。流石藤巻先生!!
そしてさりげなく赤司が雄叫び上げてるのもよかったwやっぱ必死になった方がどんなキャラもかっこよく見えるbb

赤司を吹っ飛ばす火神。ようやく赤司に一泡噴かせたと言っていい状況になったと思います。
だが尻餅ついた赤司さんなんて見たくなかった><赤司さん無双長かったけど倒されると残念な気持ちになる・・・キセキが倒されるごとに思うことですけどww赤司はラスボスだからよりその気持ちが大きいです。

緑間大師匠やっぱ前髪切った?の解説によって、黒子がどれだけすごいことをやりのけているかが明確になりました。黒子もすげーけどそんな解説できちゃう緑間さんもすげーよ(っていう緑間厨)
あと「光と影」という比喩を最初にした緑間さんの口からまた「光と影」という台詞が聞けて嬉しかったです1111

黒子は間違いなく努力の天才ですね。ここに来て遂に影の最終形態に到達したと見て良いんじゃないかと。

赤司がここまでやられたのは初めてナンデネーノ?と問う氷室に応える紫原がドヤ顔にしか見えないwww
「いや」じゃねーよwwwwさりげなく中学時代の自慢乙wwwwwwwwwそもそもはお前のせいなんだからな!!!

赤司が感じている、「生まれて初めての負け」の感覚。奴にとってその衝撃は底知れません。
動揺しまくりの赤司はゾーンが解けてしまいます。これには驚かされました。
このまま弱司さんになってしまうんでしょうか・・・???
というか、火神に負けそうになったことで赤司の人格スイッチは切り替わったんじゃないの?????
ここで切り替わらなかったらもう何しても切り替わらないんじゃ・・・。残り8分で赤司のもう一つの能力&火神の超ゾーンを出すためには今切り替わった方が展開的にも無理がなさそうです。

来週赤司が俺司になっているかどうかに注目ですね。俺司になってなかったら私の鳥肌返してくれwwww


【余談】
黄瀬ソロアルバムのジャケットwwwwwwww

Comment

Re: ひまりぃさん

お久し振りです!私の方も忙しく感想以外の更新が余り出来ていないのが現状ですが、読んでいて下さって本当に嬉しいです^^
赤司のキレ顔は初見から爆笑でしたwwww本来はビビるところですよね・・・赤司さんサーセンwwwwwwwwww
コラ想像して吹きましたwwwあの流れ、ズルすぎると思います。(真顔
赤司さんここに来て豆腐メンタルもとい湯豆腐メンタル(笑)今まで他人の精神バッキバキにしてきた分の苦しみを味わえばいいんじゃry 初めて負けるっていうのはそれだけ衝撃的なことなんでしょうね!
やっと俺司かって感じですよね。早くしないと試合終わっちまう><帝光編の赤司は大体予想通りの赤司でしたから・・・いや、二重人格の切り替わり方にはビックリしましたがw赤司(特に俺司)の掘り下げに期待です。
本誌の柱にも「クライマックス!」的なことが書かれているくらいですからね・・・。まだ直視したくない気持ちでいっぱいですが、私も今の展開にとてもワクワクしてますbbb
アニメ3期は氷室厨灰崎厨にとっては歓喜モノ\(^o^)/勿論一黒バスファンとしても歓喜\(^o^)/
ご友人wwwもうそれはしょうがないっすね!灰崎だから理解されなくても仕方がないwwwwww
大丈夫、私は灰崎超楽しみです。まぁそれよりも氷室さんの方が楽しみなんですけd
来週は無冠の反応もちゃんと描かれてたらいいなぁ。それ以前に、俺司に戻ってますように(切実)
  • 2014/06/13
  • マキシム
  • URL
お久しぶりです!春から忙しくてなかなかコメントできませんでしたがずっとマキシムさんの感想は読んでました!赤司のキレ顔は初見ではうわっ怖・・・と思ったのですが何回か見たらじわじわきますねwww隣のページから赤司がキレ顔するまで5段階くらいになってるのも笑いを誘いますww全体→赤司の心情→驚いている目元→悔しそうな口元→キレ顔の流れがwwww誰かこれでコラ画像作ってくれないかな・・・僕のプリンを食べた奴はどいつだ!!!!!みたいなやつを一つwというか赤司のメンタル弱すぎやしませんかwシュートも外してるしゾーンも解けてるし。何という豆腐メンタル。(赤司の好物は湯豆腐)でも初めての負けの経験するってこんな感じなのかなぁ?正直ここからが話の本筋なんじゃないでしょうか。個人的に俺司になってからが本編と思っている節があるのでwいやまぁもうすぐ試合終わるんですけど\(^o^)/俺司になってから赤司の過去エピソードとかはないのかなぁ。帝光編では思ったより赤司のことに触れられてなかったのでもう少し赤司について何か言及があればな~と思います。家のこととか何というか赤司の心情が気になります。読んでてもう本当にクライマックスが近づいているんだなぁと感じます。寂しい気持ちもありますがそれ以上に今はわくわくしてます。本当に黒バスに出会えてよかったなぁと最近心の底から思いますwアニメの3期も決まりましたね!ほんとうにおめでたい!氷室、灰崎厨なのでほんと嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。動いて喋る灰崎が見れる嬉しい!と言っていたら友人たちは皆「赤司と緑間の試合超楽しみ~♡」と言ってました。「何で灰崎でテンション上がるのwww」とも笑われました・・・悲しいですwいや洛山対秀徳も楽しみですけど・・・灰崎も・・・もにょもにょ(´ε`;)来週は俺司に戻ってるのかなー無冠や黛さんのことも気になりますー。
  • 2014/06/10
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

