スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOLO MINI ALBUM Vol.1 黒子テツヤ - Ignite Music -

たくさんの拍手ありがとうございます!皆さんの藤巻先生愛が伝わってくるようです!!11

それはそうと今週ある黒バス公開録音に当選しました。Yahooo!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
嬉しいけど当選ハガキ来るの遅ぇwwwww色々と手配が必要な遠方の方は大丈夫なのか若干心配^^;

度重なる不運によって最近は(2年前くらいから)全然イベントに行けてなかったので全力で楽しんで来ます!
帰ってきたらレポを上げる予定です。なので頑張って記憶してきます(笑)帝光モモーイ楽しみだなァ・・・・・

本日は今更ながら黒子ソロミニアルバムの感想です。
今までのキャラソン感想の中で最も真面目に書いた気がします(笑)
ジャケットの黒子がおしゃれ。普通におしゃれやん・・・もうダサいなんて言えないやん・・・
何度も言うようですがお願いだからそのセンスを藤巻先生に分けてやってry

1.We're just moving
爽やかで軽やかなテクノポップ。とにかく清涼感がものすごいです。
初めて聞いたときはあまり印象に残らなかったのですが、今ではアルバムの中で一番好きな曲になりました。
歌詞の趣きも今までの黒子のキャラソンとは少し違って、ストレートな言葉の内側に色んな感情が込められているような感じがして深いなぁ~~~と思いました。
「試合終了のブザーまで~」のところでやっとキャラソンだと分かるような、そのくらいクオリティの高い楽曲だとも言えます。いや、知ってれば黒子でしかないんですけどね(笑)
個人的に最初のイントロと「just moving」という台詞が入るところがお気に入りです。超カッコイイ1111

2.Your Membership feat. 黄瀬涼太
黄瀬、またお前かと思わず言ってしまいたくなりますが、珍しくふざけてません。ただちょっとアイドル路線っぽいw
お互いに高校で新たなチームで成長していく二人の曲ですね。
赤司以外のキセキは皆今のチームに大なり小なり影響を受けていますが、黄瀬くらいしかこんなふうに素直にチームへの思いを言ってくれそうにないので、その辺は上手いなと思いましたw
緑間さんを筆頭に有難くないツンデレが多すぎるせい・・・あれ?キセキってほとんどツンデレ???(脱線)
黒子のバスケに対する姿勢がしっかり黄瀬に伝わっているのが分かる良曲でした。

3.Bring it on now!! feat. 高尾和成
事前にゲストと曲目が発表された時に一番楽しみにしていた曲でした。
バリバリカッコイイ曲で、期待通りのクオリティー!!!!bb
アニメ高尾の黒子に対する敵意は異常だと思ってるんで、ヌルい曲だったらどうしようかと(笑)
コレだけ聞くと完全に頂上決戦なんですが、そういやこいつらアシストだったっていうwwwwww
二人の役割を忘れてしまうくらい熱い歌詞、素晴らしいと思いますwww

4.ボクノオモイ
帝光編が終了した今だからこそ完成した曲、というようなカンジですね。
賢章さんの伸びやかな歌声が凄くマッチした曲です。これを聞いて黒子にはバラードが一番似合うように感じました。
1番から2番の歌詞が・・・・マジで泣けます。特に2番サビは何回聞いても感動的TT
これ聞きながら帝光編の後半読んだら涙腺崩壊しそうwww
黒バスキャラソンシリーズの中で最も感動的でドラマチックな曲であることは間違いないですbbb

5.フューチャーライン (Remix)
原曲よりもテクノ感が増したリミックスになっていて、これはこれでイイです!原曲を殺してないのがいいですね。
もしかしたら爽快感はこっちの方が上かもしれません。
フューチャーラインは黒バス一発目のキャラソンというイメージが強いので(火神・黄瀬も同時発売でしたが)聞いていて当時のことを思い出して懐かしくなったり、切なくなったり・・・・・。
ここに至るまで黒バスキャラソンも沢山発売されて来ましたが、私にとっての「黒バスキャラソン」といえばやはりこの「フューチャーライン」ですね。

アルバムということでどんな出来になるのか非常に楽しみにしていましたが期待を裏切るどころかそれ以上で、色んな黒子の表情が見ることが出来て本当に満足な出来でした。
賢章さんの歌唱力の高さは勿論のこと、全体的に清涼感があってとても聞き易かったです。黒子の無味無臭な雰囲気が楽曲にも出てて、良い意味で味付けしすぎていないところが好感度大。割と本気で何時間でも聞いてられますw

こんな素晴らしいアルバムが少なくともあと4回は聴ける!ってことで今後もメチャクチャ楽しみです。
個人的にはリミックスが超楽しみ。中でも「栄光までのラン&ガン」が特に^^神編曲待ってます^^^^

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。