スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ30号 第266Q「誰だお前」感想(※ネタバレ注意)

遅れまして266Q感想です!たくさんの拍手ありがとうございました、喝として受け取りました・・・!

>ナナシ子さん
ありがとうございます!公録レポ、忘れないうちに書き上げますw
無冠トリオの感覚はまず普通じゃないです(笑)そして花宮もマトモじゃないです(笑)
黛さんが一番マトモですかね、洛山の中だと。赤司には他のキセキにいるようなチームメイト(相棒?)がいない、で決まりかと思っていたんですが、まさかの・・・と思ったら今週・・・・・なので、もう何とも言えませんww
無冠は皆同レベだし、黛が最も可能性高いと以前から思っていましたが、やはり赤司には相棒いない方が自然かもしれません。なんにせよ、今後の展開からますます目が離せないです!


公録レポ・OVA・黄瀬アルバムの感想は今月中に上げ・・・られるはず(小声)
先週の超展開(いつの間にか1ゴール差)なんて生ぬるかったということを思い知りました。
今週は紛れもない 超 展 開 です。

1ゴール差まで詰めた誠凛。洛山の置物監督が赤司様(笑)の豆腐メンタルっぷりに驚愕。
それにも大概驚いたけどそれ以上にここまでほとんど何もしてない白金監督にも驚きだよ。
監督とはここまで何もしない役職だったのか・・・!?
ちなみに赤司さんの好物:湯豆腐は完全に伏線でした。見抜けなかった自分が悔しい><

無冠からの「交代しろ」という無言の圧力。監督の立場どんだけ弱いんだwwwwww
それを制止したのはまさかの黛さん。
だがこの男が赤司を庇う筈もなくなく。黛さんの罵詈雑言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

「無様だな」
「あんだけ偉そうなこと言っといてお前こんなもんか」
「つーか誰だお前」

的を射すぎていて草不可避
やっぱり新型の空気マンはちげーわ。無冠よりよっぽどいいこと言いやがるわ。

きっかけになったのは黒子と火神じゃないのか・・・・。やっぱり鳥肌返してくry
黛の言葉が引き金になるとは意外も意外。キーワードは「誰だお前」なんすね。w

~ここから赤司征十郎ヒストリー~

【速報】赤司も人の子だった

でも赤髪の赤ちゃんはちょっと怖いなw
まさか本誌で乗馬シーンが見れるとは思いませんでした。
そして語られるどこかで聞いたことがあるような悲しい過去・・・・・・・

最大の不幸は赤司がすべてこなせるだけの才能を持ってしまったこと、にとても納得。
二重人格の片鱗はもっと昔からあって、中学でそれが表面化してしまったわけですね。
じゃあバスケ部入ってなかったら二重人格にはならなかったのかも?なんていうふうにも思いましたがそもそもバスケが赤司の支えでもあったみたいなので、バスケ部に入ってなかったらもっと早くもう一つの人格が生まれていたのかもしれない。

俺司さんの裸ワロタwww意識下とはいえコレはwwwwwwww
俺司さん自身は僕司をあまりよく思ってないようですね。乗っ取られたんだから当たり前かw

「あいつらなら必ずオレを倒してくれるだろう」
赤司さんが突然キセキ信頼アピしてきて怖い・・・・・・
だがしかしちゃんと黄瀬がいることに感激です。黄瀬ヨカタネ^^

赤司ヒストリーを終え、俺司の意識が浮上。でも僕司の存在は完全には消えていない模様。
黒子がいるせいでワクワクしてきたらしいけど、もうよくワカンネ⊂⌒~⊃。Д。)⊃俺司さん自由だなww
とりあえず俺司さん復活おめでとうございます。
本来ならば感動しなくてはいけないところなんでしょうが、普通に笑っちまいましたw
正直私の知ってる俺司さんと違うんですが、「誰だお前」って言うとまた僕司に戻ってしまうようなのでグッとこらえry
こんな顔で笑う人じゃなかったはずだぜ俺司さん・・・何があったんだ俺司さん・・・・wwww

今週は赤司掘り下げ回でしたが思ったよりも過去が普通というか、よくある悲しい過去だったので拍子抜けしてしまいました。みんなが求めてたのはこれなの・・・???って私が聞きたいw
今まで一番周りの反応が気になります。わざわざ探して見ないけどww
私?私は全然感動してないです。サーセンwwwww赤司のことは結構好きなんですけど、私が好きだったのは俺司じゃなくて僕司さんだったようです。今ようやく気付いたけどもうほとんど存在消滅しかけてる件(笑)

俺司のもう一つの能力に期待しつつ、どう「赤司を倒す!!」っていう気持ちにさせてくれるのか、そっちにも期待してます。だってこのままだと洛山を応援したくなりません???ラスボスである赤司の凄味がもう一回見たいです。

【余談】
火神アルバムが嫌な予感しかしない(良い意味で)

Comment

Re: ひまりぃさん

ひまりぃさんの感想を見て安堵した私が通りますよっとw
赤司の掘り下げを待ち望んでいた方にとっては今週かなり読み応えがあったとお見受けします。
本気でやったら赤司の過去編なんていくらでも出来そう(笑)ですけど、あっただけ良かったのかもしれません。内容ベッタベタだけど^^
私にはあまり・・・というか全く響きませんでしたが、さっきも言ったようにひまりぃさんがそう仰って下さって安心しましたw総スカンでなければOK。要するに私の感想なんてどーだっていいんです、ええ(笑)
「赤司も一応高一」にハッとしました。そういえばまだ十代だった・・・(真顔)
ああ、ゾーンに入れたのはかつて俺司がバスケを楽しんでいたからなんですね。そう考えるとある程度納得が行きます。
そうですね、俺司の思想にはまだ疑問が残ります。僕司を残したいのか否か、黒子である必要性、もしもキセキが誰も僕司を倒すことが出来なかったらどうするつもりだったかなど・・・・知りたいです。
5分間で(俺司としては)初対面の洛山とどうチームワークを取るつもりなんでしょうかw突然人格代わって全員ビックリだよっていうww
黒バス界においての5分は死ぬほど長いのでその辺は心配してませんが、俺司が僕司とタメ張るくらいの名言を残してくれるかって点についてはスゴイ心配です。もう出ないだろアレ以上は(本音)

そして、クッション当選おめとうございます!!なんだか私まで嬉しいですwww
尻に引くなり頭に引くなり外に投げて一日放置するなりどうぞ存分に活用なさって下さいね!^^
  • 2014/06/28
  • マキシム
  • URL
Re: マーフィーさん

赤司の過去は予想よりベタでしたぶっちゃけwww
母親だったのは意外でした。もっと早くにお亡くなりになっていたものかと・・・・。
バスケ好きの母親というのも珍しいですよねw選手とまではいかずとも、何かしら関わりはあったのかも。
黛さんてっきり使い捨てキャラかとry良キャラなんで個人的には嬉しいですが^^
取り込むですか。そのようにも見えますが、そうなると僕司の技を俺司も使える可能性がありそうです。
もしもホントに完全体赤司になってたらテンションあがります!
  • 2014/06/28
  • マキシム
  • URL
今週のジャンプは読んでてすごい興奮しましたw久々に面白かったです。桐皇戦とか洛山対秀徳の方が盛り上がってたな・・・と思っていた時に赤司の過去エピ。まぁエピソード自体はありがちな感じでしたがwwもう少し深いのを望んでいたといえば望んでいたのですが・・・・でもなんかもう白金監督無能とか洛山戦始まってからの後付けや矛盾をすべて許してしまいそうでした(単細胞)赤司のもろさに監督驚いてますけど赤司も一応高1ですからね・・・・もろい面があっても不思議ではないと思います・・・(小声)正直これは帝光編で読めると思ってたんですけどね!!遅いよ先生!ちゃんと赤司にもバスケを楽しいと思ってた時期があったことにほっとしましたね~。この気持ちがなければゾーンに入れませんし。俺司はあれですね、ずっと待っていたんですね。他のキセキの世代が僕司を倒してくれることを。俺司は僕司を消したいんでしょうか?消して、俺司に戻りたいんでしょうか?相手が黒子だったから~というのも気になります。黒子だから?緑間さんや青峰ではだめなの?ううむどういうこっちゃ?もうしばらく出してくれと言ってますがあと5分ですよ赤司さん?あと5分でどこまで盛り上げられるのか藤巻先生に期待ですね!しかし俺司より僕司の方がキャラは濃いですよねwwwオヤコロに両目くり抜くにズガタカ・・・もはや伝説ですw
  • 2014/06/26
  • ひまりぃ
  • URL
赤司の過去は大体予想通りでした。バスケを始めたきっかけが母親だったのはびっくりしました。実は元選手だったのかもしれませんね。
まさか黛さんがここまでのキーキャラになるなんて…∑(゚Д゚)
最後の台詞見る限り俺司が僕司取り込んだ感じっぽく見えました。ここから赤司の逆襲が始まりそうです。
  • 2014/06/26
  • マーフィー
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。