スポンサーサイト


ジャンプ31号 第267Q「久しぶりだね」感想(※ネタバレ注意)

すみません、カレンダーを完全に読み違えてました。もう7月目前だったとは・・・・・・・orz
やることがありすぎて私もなんだかよく分からなくなっているのですけれど、7月は精一杯頑張ります。
先週の俺司さん大復活から一週間。
まだ飲み込めてない部分もありますが・・・ツッコんだら負けだと言い聞かせながら今週もページを捲りました。

最初に申し上げて置きますがやはり私は僕司さんの方が好きです。
数多くの迷言を残し、最早人間味のカケラもなかったあのホラーじみた赤司征十郎が好きでした(ノД`)

ベンチで赤司に詰め寄る根武谷。残念ながら気持ちは痛いくらい分かるww
俺司が謝る前に言った「まぁ」に吹きました。「まぁ」ってなんだよ「まぁ」ってwwwwww
謝罪しただけでこんだけ驚かれるって・・・・・監督ですらこの表情。

俺司復活に逸早く気付いたのは火神。寒気・・・・・???ああ、冬だからね^^
火神による赤司評がまるでグルメリポーターでまたしても吹きました。なんという詳細なレポートw

待ち構えた黒子に対して赤司は「久しぶりだね 黒子」と声を掛けます。
このタイミングで言うとは・・・驚かせる気マンマンやないかいwwww

そしてこっからは怒涛の俺司さんアゲの始まり始まり~~1111

とりあえずワケわかんないけどテンション上がっちゃう実渕に若干引き―
赤司が二重人格だったことを黄瀬ですら気が付いていたという新事実に衝撃を受けました。
いや、だって言ってませんよね!?黒子と緑間さんしか気付いてない体でしたよね!????

あと紫原に負けそうになった俺司が生み出したのが僕司だとしたら、能力は僕司の方が上じゃないのかなんて思ったりもしましたが、黒子が「前よりはるかに手強くなったのは間違いない」と言っているので、多分そういうことなんでしょう。
こまけぇことはいいんだよ、こまけぇことは!!!!111

残り三分でスコアは誠凛96対洛山101。
高尾による俺司アゲはまぁいいとして、火神の俺司に対する印象は高尾が僕司と対峙した時に受けたものと類似してますね。

赤司、再びゾーンに突入。俺司もやっぱ入れたか~!!!そうだよな~~!!!!!!11

だがしかし驚くのはまだ早かった。

洛山、全員ゾーンに入るの巻


       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |


あっ・・・これアカンやつや(確信)

いつかやると思ってたけど!!!いつかやると思ってたけど此処でか!!!!!
よく考えたらもう此処しかなかったわなwwwwウヒョオオwwwwwwwwwwwwwwwwww
こうなったら誠凛も全員ゾーン入るしかないwwwwwww皆でゾーン対戦しようぜ~~~wwwwwwwwwwwwwww

と思わず現実逃避したくなる程度にはショックでした。明らかにクソ漫画の流れwwだwwぞwwwwwww
誠凛が全員ゾーンに入らなかったとしたら火神の超ゾーンで全員なんとするってことなの??????
・・・って予想するのがマジでバカバカしくなってきたwwwもうどうにでもなれ。(大の字)

俺司に気ィ取られてたらコレですもん。やっぱり黒バスに勝てるのは黒バスだけですね^^

俺司の能力は『味方ステータスを最大にして強制的にゾーン状態にする』でおk?
バグ技みたいなチートっぷりですが、もしこれが能力じゃなかったとしたらそれこそチートw

来週楽しみかと言われると微妙なとこですが、そろそろ別の意味で楽しめるようにならなければですね。
個人的には今週はネタ回として受け止めておきたいと思いまs


【余談】
青峰アルバムに桃井ktkr!!(*゚∀゚)=3 曲目の「☆」が気になるwww

Comment

Re: 真王さん

こんにちは。
あ・・・れ??そういえば洛山って実力至上主義だったような・・・????^^;
物語の都合上仕方ないとは言え、「これで無理だったら次はない」くらいは忠告してよかったかも。ホントどうしようもねーな白金監督ww

二重人格のことを知らない人が聞いたら間違いなく今更かよ!!とツッコむと思います111
パス一つで~っていうのは確かにスゴイですね。やっと普通のPGっぽい活躍をしてくれましたし。
黒子のキセキアゲには最早恒例の現象。今回ばかりは根拠を聞きたくなりましたw

青峰はともかく氷室さんは・・・・・心中ご察しします・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
黛も入ってるのには衝撃でした。味方を活かすなんてレベルじゃない俺司さんの能力に唖然。これで天帝の眼使えたら即試合終了ですよwww
延長戦!今まで一度もなかったので、是非ともやって頂きたいですね!
ゾーンのハードルが下がりまくってる気がするんでその辺に対してのフォローがあって欲しいです。ていうかないと納得できない(笑)
  • 2014/07/06
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

遅レス失礼します!
今週酷すぎて草生えっぱなしでしたwwwっうぇっうぇwwwww
今までエール(というか脅し)なら何度か送ってましたけどね・・・。
実渕は果たして読者よりなのかwワクワクしちゃってるとこがアレなんでww
黒子の何の根拠もないキセキアゲは恒例ですね!!逆に「今の赤司君は前よりも強くない」なんて言われたら赤司ショック死するwwwww
後付けのプロ・藤巻忠俊先生のことですからここから全力で辻褄を合わせていくのでしょう・・・・気にしたらその時点で試合終了だよ^^
ひまりぃさん、すげぇ!!私はその発想はありませんでした。いや、正確に言えばあったっちゃあったけどやってはいけない禁じ手だとおもry
周りをパワーアップさせる(暫定)ですから、ねぇ・・・・。ショボいというか、物足りない感じは確かにあります。全員で無双ってことになるのかな。もし誠凛もゾーンに入ったら私も泣きます。泣きながら腹抱えて笑います。・・・そんな未来が有り得なくないのが怖いwwww
ゾーンに驚きすぎて根武谷さんのこと眼中にありませんでした。根武谷さんサーセン!!w
ゾーンに入っても尚笑いを取りに来る根武谷に嫉妬・・・!活躍に期待が高まります!!11(ネタ的な意味で)
  • 2014/07/06
  • マキシム
  • URL
Re:マーフィーさん

遅レス失礼します。
僕司の独裁ぶりが伺えるリアクションでしたねw
もう俺司さんから何が出てんの?オーラ???って感じです^^
ゾーン=強くなる・・・じゃないんですか・・・!?黛さんが入ったらまぁ、無冠レベルくらいにはなれるのかなぁ。
バスケ好きってカンジじゃないですけど紫原と一緒で実は好きっていうパターンですかね。
というか、このゾーンはそういうモノを満たしてなくても強制的に入るのかもしれません。全員ゾーンに入ったことが、そもそも最大の謎(笑)
  • 2014/07/06
  • マキシム
  • URL
氷室さんェ
今週号は俺司復活回でどんな風に描かれるか気になってましたが予想以上でした。

先週まで内部崩壊してた洛山でしたが黛の言葉で目が覚めた赤司が一言謝っただけでプレー続行を許されるとは監督一同甘いですね。まあ赤司の代わりを探すのが難しいですし仕方ないですが。復活した俺司の言動見てるとまるで誠凛が敵チームに見えてしまいますね。

そして俺司さんいきなりの僕司顔負けのキチガイスマイル&言動で黒子の隙をつくプレーは面白かったです。帝光時代知らない人が聞いたら何言ってんのになりそうですね。内紛塗れのチームをパス一つで引き戻した所はキセキ主将の凄さを感じました。それに対してもうテンプレ並みに黒子が今の赤司君はさらに手強くなりましたの所はもう何回目かなと思いますね。キセキの実力知ってる黒子が言うのが説得力あるのはわかりますが。

そして本日最後の衝撃が赤司ゾーンまではまだ良かったですが全員ゾーン化とはもう氷室さんと青峰さん涙目ですよ。ちゃっかり黛も入ってるし。まだ無冠はギリ許せますが黛クラスも入れるのはもうヤバイですね。以前赤司の本来の能力は味方を活かす方向かなと思いましたが、あくまでパスとかそういうのかと思ったら完全に斜め上でした。そうなると現在の赤司は天帝の目は使えない代わりに全員ゾーン化を得たのでしょうかね。これで目の力まで使えたら反則ですよ。しかし、気になるのが残り3分なのでこのままだと時間的に赤司の力を出し切れない感じがするので是非延長戦やって欲しいです。まだ火神のゾーン2もありますし今回のゾーン化が本物なら黒子もゾーン化出来る可能性ありますからね。

長くなりましたが来週も更新楽しみにしてます。
  • 2014/07/02
  • 真王
  • URL
  • Edit
今週は色々ひどかったですねwwwwってかみんな驚きすぎ・・・赤司が謝ったりエールを送ったりするのがすごい珍しいっていうのはわかりました。僕司の独裁政治っぷりが目に浮かびますねw「ワケがわからないわ」と実渕が読者の気持ちを代弁してくれています。1本シュート決めただけでテンション上がっちゃう実渕^^二重人格の件や俺司より僕司の方が強いんじゃね?とかその辺はマキシムさんに同意ですww後付祭りだワッショイワッショイ\(^o^)/黒バスを読むうえで大切なのはライブ感です!!(訳:気にしたら負け)黒子は本来の赤司が目を覚まして前より手強くなったと言ってますけど、本来の赤司は紫原に負けそうになったから僕司になったのだということを忘れないで頂きたい(;^ω^)全員ゾーンに入ってて「おお、ついにきたか・・・」と思いましたww何となく俺司の能力はこれなんじゃないかなーと思ってたのでwwwwぶっちゃけエンペラーアイよりもしょぼいというか・・・・いや黒子たちからすればしょぼくはないんですけどwなんていうか私は赤司無双を望んでいたところがあるので赤司自体がもう変わったりしない、というのは個人的に残念ですねー。これならまだ僕司の方がインパクトあったような・・・。無冠と黛さんが無双するのか・・・・?これで火神が超ゾーン→超火神の力で誠凛も全員ゾーン→洛山誠凛ゾーン合戦とかになったら泣きます。まじで。てか最後の見開きの根武谷面白すぎませんか?バンザイしてるみたいでめっちゃ笑っちゃったんですけどwwww私だけですかねwwやっぱり根武谷はいいですね!(ネタ)
  • 2014/07/01
  • ひまりぃ
  • URL
レオ姐さんもびっくりの変わりようでしたね。僕司の時は謝るなんてことはありえなかっただろうし、そら驚きますよ(゜_゜)
本人がゾーンに入るのはまだ分かります。まさかチームメイト全員をゾーン入りさせるとか何やってるんですか俺司さん(゚Д゚)
無冠がゾーン入ったら強くなるのは分かるんですが黛さんも入っていいんですかね?何かメリットあったっけ?そもそもバスケ好きだっけ?なんてグルグル思ってしまいました。(´-∀-)
  • 2014/07/01
  • マーフィー
  • URL
Comment Form
公開設定

