スポンサーサイト


「黒子のバスケ」Blu-ray・DVD&CD発売記念イベントレポ(昼の部)

アニメ公式サイトが色々と更新されてて楽しいです。
・3期のイラストもカッコイイ!
・円盤7巻の火神が白目かと思ったら違った。
・「黒バス祭り」ですか。黒バスのせいでどんどん池袋の地理に強くなって行く気が(笑)
・ひらかたパークまでは行く時間がないので関西勢の皆さん是非楽しんできて下さい。
・全巻収納ボックス赤司だけ!?って思ったら全員で安心。

本日は6/15に行われた「黒子のバスケ」Blu-ray・DVD&CD発売記念イベント(昼の部)のレポートです。
もう約1ヶ月前の出来事になっているのがホントに恐ろしい・・・・なんという遅レポ・・・・・・・
イベントレポ書くの超久しぶりでした。特にメモを取りながら聞いていたわけではないので正確性は保障しません。w
詳しくはラジオでってことで、ラジオの補足として読んで頂ければ幸いです!
・イベント当日、昼の部でしたのでなかなかに暑かった!!
・初めてアンフィシアターに訪れたのですが、とても見やすい会場だったと思います。
・私の見たぶんでは男女比0:10でした。wwwww
・会場内ではCDなんかが特典(ポスター)付きで売られていて、商売上手だなァとw
・黒子と黄瀬のアルバム宣伝用のポップも立ってました。人だかりが凄かった。
・ただお手洗いの近くにそのポップがあったんでジャマで仕方がないというwwwww

・イベント開始と同時に黒子役・小野賢章さんと火神役・小野友樹さんが登壇。
・OVAの内容が帝光編ということで初っ端のトークから友樹さんが拗ねてましたw
・上映会開始。OVAの感想はまた後ほど^^;
・上映会も初めての経験でしたが、劇場で映画を見るのとはまた違う感覚がありました。
・周りが(恐らく)全員オタっていう状況が新鮮すぎた。
・上映会が終わると再びW小野さんが登壇。これまた友樹さんが拗ねてましたw

突然のライブにマキシム動揺。
・ラジオテーマソング「NEXT GAME」がマジで何の前触れもなく始まったから唖然wwwwwwwwwwwwww
・こんなことならペンライト持って行けばよかったー!!!!とメチャクチャ後悔wwwwww
・人生初黒バス生歌は驚きと後悔であまり覚えてませんw死にたいwwwwwwww
・でもW小野さんは凄く歌が上手だった(小並感)

・ライブが終わるとゲスト(青峰役・諏訪部順一さん、紫原役・鈴村健一さん、高尾役・鈴木達央さん)が登場。
・ステージにキャラの等身大パネルが置いてあったんですけど、紫原のデカさに逐一ツッコミが入る(笑)
・デカすぎて最終的に等身はかってました(諏訪部さんだったような)。8等身とのこと。
・その流れで友樹さんの等身もイジられる(笑)「SDキャラかよ!」というどなたかのツッコミが記憶にあります。

・トークコーナー。二期を振り返る~はラジオで放送された部分なので割愛。
・トールーハンマーのくだりはマジでクソ笑いましたwww中二wwwwwww
・続いてトークテーマは「三期へのリクエスト」に。
・ここで衝撃の事実が。友樹さんによると、「帝光編に火神出てこないんですかね」と藤巻先生に話した結果、あの中学火神が登場したと・・・!!これはすごい。
・ということでキャストの皆さんは超好き勝手リクエストしてましたw
・一番酷かったのが「黒子のバスケ 宇宙編」。全体的に意味がわからなかったwwwww
・あと皆で火神倒そうぜ!っていう話もあったようなwww

・トークテーマ「黒バスキャラが結婚するとしたらいつ?したらどうなる?」
・以下、それぞれ声優さんが自分が演じてるキャラについてコメントしていた内容です。
鈴村さん「紫原は早いか遅いかどっちか。大人の女性に可愛がられてヒモになるかも(笑)」
・これに対して諏訪部さんが「それコーラスとかに載ってそう。一条ゆかり先生に描いて貰おう!(笑)」と。ウケてる層が結構いたw
諏訪部さん「青峰は付き合うとかじゃなく、すぐ結婚しそう。「付き合うなら結婚だ!」みたいな感じで。」
賢章さん「黒子はきっと影に徹するから専業主夫になりそう。」(←他の方のコメントだったかも。うろ覚えです><)
・火神はゲスト陣から「何でも出来ちゃうからモテない!」と言われていましたw
鈴木さん「高尾は軽そうに見えて意外と結婚しない。ずっと周りの友達と仲良くやってそう。」
・火神は結局どうなのかっていう回答の部分全く思い出せない・・・・スミマセン><

・トークテーマ「アフレコ現場でどんな会話をされていますか?」
鈴村さん「健康の話をしています」 すげぇリアルな視力のお話をされていましたw
・というか鈴村さんの喋り口調がずっと面白かったです。不思議な喋り方だな~とずっと思ってました(笑)

・トークコーナー終わって、続いては「屁理屈1on1」のコーナー。
・ラジオではカットされてましたが練習試合として全員でやる前に二戦やってたんです。

・練習試合1回目は、W小野さんVS諏訪部さん。
・対決テーマは「富士登山に連れて行くとしたらどっち?」で、W小野さんが赤司を、諏訪部さんが黄瀬をそれぞれ推薦するっていう流れ。
・W小野さんのターンでは「赤司はハサミ持ってるから便利!リーダーシップを登山でも発揮します!」と主張。
・諏訪部さんのターンでは「黄瀬は黄色いから山道でも目立つ!」と主張。ワロタwwww
・そして「ハサミは赤司のハサミじゃなくてアレ緑間のだから!」という的確なツッコミもwww
W小野さん「赤司は二重人格だから登山中も飽きさせない!楽しませてくれる!」
諏訪部さん「二重人格の奴と登山なんてしたくない!!」 たしかしwwwww
・勝敗は言わずもがな、諏訪部さんの完勝(笑)

・練習試合2回目は、鈴村さんVS鈴木さん。
・対決テーマは「友達のお母さんにモテそうなのはどっち?」で、鈴村さんが氷室を、鈴木さんが緑間を担当。
・これを説明してたのが友樹さんだったんですが、「鈴村さんは氷室の相棒紫原を・・・」と言い間違え、その直後に「鈴木さんは高尾の相棒紫原を・・・」とまたしても言い間違えて、ゲスト陣に殴られてましたwwwww
・鈴村さんのターンでは「まず声がGRANRODEO」と主張。会場爆笑ww
・鈴木さんのターンでもたぶん中の人ネタを言っていたと思うんですが、あまりよく聞き取れず><
鈴木さん「緑間は弱い一面もあって・・・だからお母さんはそういうところにキュンとくる」
鈴村さん「(氷室のパネルを指して)この人なんてめっちゃ弱いよ!」 氷室さん(笑)ですからね・・・
・これ以上は記憶が超あやふやで思い出せないんですが、お二人とも主張が上手でした。勝敗は引き分け。

・このあとラジオでやった本番試合をして、このコーナーは終了。
・ヘリクツ王は友樹さんに決定。たすきの手作り感がハンパなかったw

・最後は再びライブ!「Tomorrow Never Lies」をW小野さんが熱唱。
・友樹さんがずっとたすきを付けたまま歌ってるんで、動くたびにズレるズレるw気になって仕方がなかったですww
・この曲はやっと落ち着いて聴けたんで、改めて生歌に感動しました。黒バスCUP、行きたかった・・・ッ!!(ぶり返し)
・ラストサビ、台詞(「ボクはここだよ」)のところで少しタイミングがズレてしまったようなのですが、それほど違和感はなかったです正直。W小野さんの「やっちゃったー」っていう笑顔がなかったら気付かなかったかもw
・ライブが終わったあとにまたゲストさんたちが登壇し、最後の締めをして終了。

こんな感じですかね・・・・。出来事が起きた前後とか、間違ってるとこ絶対にあると思うけどご承知ください^^;
とにかく楽しい約2時間でした。大いに笑いました。また機会があったら行ってみたいです。まず当選しなきゃだがw
足りない部分は会場にいた声優ファンの皆さんがきっとレポしてるはず・・・・です!!(力尽きた)

【余談】
大分後に知ったんですが、今回は応募方法に色々と問題があったようですね。
自分はリスナー枠があることを当日の列整理で知りました。最初から全購入組には痛手はないにせよ、そうしたことがあるといらぬ諍いを生むことになるので今後はきちんを公平にやって貰いたい所。せっかくのイベントなんですから、いい気分で迎えたいし見守りたいですよね。

Comment

Comment Form
公開設定

