スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ34号 第270Q「お前だったんじゃねーか」感想(※ネタバレ注意)

記事が上手く保存されておりませんでした。一日遅れの感想失礼します。

前回の記事に沢山の拍手ありがとうございました!多謝!!

>ナナシ子さん
暑さに負けない本誌の熱さですね(笑)
荻原自身はWCを最初から(もしかしたらそれよりももっと以前から)見ていたのかもしれませんが、メタ的な意味で言えば帝光編終わった後じゃないと登場できなかったからかと・・・(ゴニョゴニョ)
青峰の「オレら」発言は改めて考えるとちょっと白々しい気もw孤高の王が何言ってるんやとwww
まー今更キセキが荻原に謝ったからと言ってどうなるってワケじゃないんで、別にいいですけどね!

緑間さんアルバム、未だ購入出来ていません。アニメイトに行く暇が、ない・・・orz
お陰で黄瀬アルバムを延々とリピってます。今では歌詞見ずに歌える程です。中毒性ありすぎるわー。
【Cカラー】
存在感:文字>>>>>>>>絵
荒々しい。とにかく荒々しい。藤巻先生の忙しさしか伝わってきません。

【本編】
意外なことに、火神が第2の扉を開けるきっかけとなったのは『ライバルの声援』。
「ゾーンを超えたゾーン」が何か気付いた火神は冒頭でそれを誠凛スタメンに伝えたんでしょうか。
スコアは誠凛96対洛山103。点差よりも何気に残り2分切ってる方が問題ですね。来い、延長戦・・・!!

葉山がドライブで切り込んできたときにはもう、「ゾーンを超えたゾーン」は完成してました。
火神を予測し、ダブルクラッチに持って行く葉山。それをブロックしたのは――― 日向でした。
氷室のミラージュシュートを破ったときと物凄いデジャヴでした。お前かよwwwwwwっていう。
日向もしかしてセンター向いてんじゃねぇの???(適当)

ここから急速に青峰大輝の情緒が不安定になって来ます。
突如笑い出して、次のコマで玉みたいなものが見えてまさか・・・と思ったらそのまさかだった。

第2の扉の前に立っている者の正体は、黒子だったわけですが。
それを知った青峰が、 泣 き 出 し た 。

これは後悔の涙・・・・なんですかね????正直泣き出すとは思わんかったwwwwwwwwwwww
青峰が泣いたことによって遂にキセキで泣いてないの赤司だけになったんで、赤司も泣くフラグだと思っておく。

赤司さんによると、
『仲間と一瞬のアイコンタクトのみで動きを協調させ
火神のゾーン速度に合わせた超速連携』

とのことで、

超ゾーンの正式名称は
『直結連動型(ダイレクトドライブ)ゾーン』
だそうです。

・・・えっ?
どういうことだか分からない???

安心して下さい。私もです。

とりあえず考えてみたんですけど、この直結なんとかゾーンは火神がどうこうという問題ではなく、文字通り誠凛スタメン全員が火神に合わせる形でレベルアップしているのであって、それによって結果的に火神もレベルアップするという形態なんじゃないかと。そしてスタメンが火神に合わせることが出来るのは黒子の存在があるからだと。
そう解釈したんですけど・・・・・合ってる・・・・・・????(小声)

次号で追加解説が来ると思うんですけど、ていうか来なかったら藤巻体育館裏なので、私なりの解釈はこの辺にしときたいと思います。
青峰の涙が衝撃的過ぎてまだ上手く飲み込めずにいます。なんでこんな感想でスミマセン。
いい加減青峰の感受性が高すぎて何が何だかわからないよ><

【追記】
火神アルバムのジャケット初公開。バスケよりもブートキャンプ感が強いのが気になります。

Comment

Re: ひまりぃさん

幾度目かわからない遅レス失礼しますorz
まるで絵を埋めるかのような大きさでしt 孤高の王しかり、Cカラーのメインはアオリですよね^^
青峰の涙、余りにも唐突すぎて反応出来ませんでしたwwwただただ混乱wwwwww
大ちゃんは負けてから変わりすぎでしょうw隣にいる桃井が基本引いてることに早く気付いて欲しいです><
捨ててなかったら自分も・・・という未練ですか、一理あると思います。私は結構納得しましたよ!
なるほど。門番は全て共通か、という問題ですね(笑)というかそもそもゾーンに入れるキセキ以外の人間の前には誰が立つんやって話で。それこそ黒子だったらお前誰!?なワケでw
やはりここはその人物にとっての相棒ポジションが門番になるんじゃないですかねー。先生はよ説明(=゚ω゚)ノ
ダイレクトドライブゾーンも、現在の情報だけでは何が何だかwwwほぼひまりぃさんを同じ考えですが、アイコンタクトによるものなのか色々超越した技術なのか・・・それは次号(というか今日)、明らかになる!
とても楽しみです1111
  • 2014/07/28
  • マキシム
  • URL
今週は色々あり今も混乱してます(;^ω^)Cカラーの文字すごい大きいですよねww「でけぇwww」ってなりました(^ω^)初見で青峰の涙を見たときは正直胸にクるものがありましたね~。試合に負けても泣かなかった青峰が泣いててめっちゃびっくりしました。青峰は試合に負けてからポエムったり泣いちゃったり大変ですwでも考察しようと何回も読み返すうちによくわからなくなってきました\(^o^)/個人的には後悔+悔し涙かなぁ、と思ったんですがどうでしょう。俺はあのとき捨てちまったからなーとか、もしもあのとき捨ててなかったら俺も・・・とかそういう涙かな~と。いやでも青峰に限ってもしもとかはないかな。そういうズルズル引きずるってのはなさそうです。あと一つ疑問なのですが青峰と火神の門番は黒子っていうのはわかるんですよ。相棒ですし。じゃあもし紫原や赤司、黄瀬や緑間がゾーンに入ってそれで扉の前に立った時の門番って一体誰になるんでしょう?やっぱり黒子ですかね?黒子(と火神)と戦って考えが変わった、という意味でならいけそうな気がしますが・・・。緑間なら高尾とかの方がしっくりくると思うんですけど(´・ω・`)藤巻先生早く補足してくれ\(^o^)/直結連動型ゾーンは黒子が橋のようになってアイコンタクトで火神と日向たちをつなぎ、火神の動きを日向たちにあらかじめ伝えているということ??んんんんんわからんことだらけですwwwwこじつけで何とか考えてみましたが・・・・wwwもうぐちゃぐちゃです;つД`)来週のジャンプを待ちましょう・・・!
  • 2014/07/22
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。