スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になること

拍手ありがとうございます^^とても有難く思っています!!

ナナシさん。
新キセキの世代(笑)どう考えても最弱チームです、本当にありがry
今後のブログ運営に関しては、次週以降の様子を見て方針を固める予定です。宜しくお願いします。

ナナシ子さん。
あっけなかったですね~。ほんと信じられないですよ・・・・。
やはり普通は「影」にネガティブなイメージを持ってしまいがちですよね。そこを覆してくるのが藤巻忠俊という天才でした。
ナナシ子さんの言うように、私もずっと同じような考えで黒バスを読んで、最終的な着地点を想像していたので凄く良い意味で裏切られた!と思いました。中には納得行かない方も勿論いるとは思うのですが、個人的には非常にしっくりと来ました。これを言いたくて先生は黒バスを描いてきたんだな、というか・・・。読めば読むほど深いです。これぞ黒バスの醍醐味と言っていいかと1111


『黒バス語り』カテゴリでいいのか不安に思いましたが、一応考察に近いことはしてるのでこちらに分類しました。
ラストでネタバレしてるんで、単行本派の方はお気を付けください!
前回は動揺の余り脈絡のない感想を書き連ねてしまい、申し訳ありませんでした。
最終回っぽいなんて茶化して書いたけど、もう茶化してる場合じゃねーですよね。
最終回が目前まで来ていると感じましたので、現時点までで気になっていることを今のうちに思いつく限り言っちゃいたいと思います。

○「やっぱ結局赤司が言った通りかよ・・・」というIH桐皇試合の青峰の台詞
これは二度と明かされないタイプの伏線でしたね。
もう軽く2年くらい明かされるのを待ち続けていましたが、帝光編でも特に言及されてませんでしたからその時点で諦めるべきだったんでしょう。残念です。

○白金耕造監督の安否
結局ぶっ倒れて、あのあとどうなったんでしょうか。
それと洛山現監督・白金監督との関係も明確にされていないのでハッキリして欲しいです。

○灰崎・虹村の現在
灰崎はともかく、虹村は決勝見に来てもいいと思ったんですが来ていないので。
というか虹村に限らず帝光OBは一体今どこの高校に【禁則事項です】
灰くんはああ見えてバッシュ燃やしても尚バスケ部に入っちゃうくらいバスケ大好きヤリチン野郎なので、福田総合バスケ部を退部はしないんじゃないかと思いますが、果たして今は何をしているのか。個人的に気になります。

○カントク・日向・木吉の関係
最後まであやふやなままなのか、それとも・・・・。スポーツ漫画はラストで時間軸を未来に飛ばすという展開がよくあるので、もしかしたら答えが出るかも?なんて期待したりも。まぁ本編とは全く関係ないんで望み薄ですが。

○赤司は負けたらどうなってしまうのか
勝利=基礎代謝をはじめ、勝利に拘った数々の名言を生んできた赤司さんですから、負けたら死ぬんじゃないかとすら思ってしまいます。僕司だけが消滅する、というパターンも考えられますが、そもそもあれから僕司はどうなっちゃったのかという問題も残っているのでそこも含めて説明よろしくって感じですね。

○木吉の足
本当に、どのくらい悪化しているのかわからない木吉の足。最悪寝たきりor車椅子生活にもなりかねんので、ご都合展開でもいいから希望のある終わりを期待しています。
いずれは誠凛の男子マネージャーとして活躍するっていう未来もあるのかもしれません。


現時点で思いつくのはこのくらいでしょうか。思ったより少ないな・・・。
宜しければ皆さんの気になるポイントも教えて下されば嬉しいです。
もしこれで最終回目前っていうのが早とちりだったらそん時は大いに笑ってやってください。


で、最後に。
誠凛、WC優勝おめでとう!!!!!!!
やっと実感が湧きました。おめでとう!!!!!おめでとう!!!!!!!!11111111TT
これで、全てが報われたんだなぁと思うと、感動もひとしおです。本当におめでとう・・・・!!!!!!

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。