スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒子のバスケ ~キセキの展望台~ inサンシャイン60展望台

拍手コメント返信は一つ前の記事にあります。遅くなってしまって申し訳ないです><
心当たりのある方は目を通して頂ければ嬉しいです。

前回の記事への本当に沢山の拍手ありがとうございました!!!
ブログ開設以来1、2を争う拍手数でした。

案の定、あれから私は文字通りもぬけの殻となっていた訳ですが・・・
ここ約2週間近く、アニメを見返したり単行本読み返したりキャラソン聴いたりしてみましたが、ずっと何かが足りない感じでした。「何かが」って、まぁ完全に本誌のことです(笑)
私、未だに誠凛優勝にも本誌で最終回迎えたことにも泣けてなくて。だからこそそれほど取り乱さずに最終回感想書けたっていうのもあるんですけど。
書き終えて、それでも実感湧かないってどうゆうことやねんって話ですがマジでこればっかりはしょうがない。
つまり私の中では全然黒バス終わってないんですよね。ホントこれに尽きる。

二週間前あんな集大成みたいな記事書いといてさっそくこんなこと言っちゃうのもどうかと思うけど、やっぱり黒バス終わってねーや。
だからもしも「黒バス終わったんだし気持ちに整理つけなきゃ!」って方がいるとしたら、もう気持ちの整理なんて付けないでいいじゃんって言いたいです。一緒にバカみたいに応援続けません???ねぇ????って(笑)
とにかく楽しんでこーぜ!! ・・・ってことで。すみません、お節介で・・・・。


で。本日の更新は~~・・・

展望台

~キセキの展望台~ inサンシャイン60展望台のレポです!!!!!!!

9月某日。(忘れた)
~キセキの展望台~ inサンシャイン60展望台に行ってきました。

サンシャインシティはナンジャで黒バスコラボした以来行ってなかったので、なんかすごい帰って来た感がありました。
サンシャインシティ、お世話になってます!!!!!!1111

エレベーターで展望台へ。この日の人数は結構まばらでした。
着くとさっそくパネルがお迎え。

パネルのコピー

黒子、火神、キセキとご対面!!
・・・したんですが、何故か青峰だけ写真を撮り忘れるという痛恨のミス。
わざとじゃなく、ガチですからね。フォルダ確認したら青峰いなくてマジで絶望。

よく考えたら、そういえばこの時絶賛風邪っ引き中だったんですよね
この日を逃すとサンシャイン展望台に行けない!って思って意地になって行ったんですけどこのザマなのでこのレポも話半分に読んで下されば嬉しいです(言い訳)
ちなみに今は超元気なのでご心配なくヽ(´ー`)ノ

パネルの隣では2期前半OPがモニターでエンドレスリピってました。
走るカントクカワイかったです。

前情報ほぼ無しで行ったので、パネル以外には何があるんだろう?と思っていたら・・・・


チャリア

ち、チャリアカーだーーーー!!!!!!!!!!!!

ってなりました。こうくるかよwwwwwwwwwwwwwwwwww

チャリア2

アニメのEDでも見られたラッキーアイテム:ペンギン(のぬいぐるみ)も完備。
実物見た感想としては、リアカー部分が思ったより小さかったwwここに緑間さん(巨人)が乗るとは思えないんだがwwww
あと乗ったら乗ったでケツがものすごく痛そう。
というかもうこの時点ですごい重量ありそうなんだが。高尾の脚力どうなってんだよマジで・・・・


続いては・・・・これ。

展望台屋上1

逆光で真っ暗なんですが、

展望台屋上2

これ、屋上なんですね。

展望台の中に屋上があるという不可解さに風邪が悪化しそうになりましたがなんとか踏ん張りました。最初見たとき悪夢かと思ったわ。
しかしここで桃井がスカートの裾をはためかせていたかと思うと・・・・・胸がトキメきます/////////


最後に見つけたのがこちら。

黄瀬

マキシム「きwwwwwwせwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwww」

無駄なクオリティーの高さに思わず吹いたことは言うまでもない。

パネルでちょいと見づらいですが、

「クール男子の2つの掟」
「負けねぇっス!オシャレな秋の俺流コーデ!」
「シャラ☆ラライ!魅惑の香りで理想の男」


と書いてあり、絶妙にウザかったです。
「シャラ☆ラライ!魅惑の香りで理想の男」に関しては何が言いたいのかすら全然わからねぇ。

オシャレを推す割りに左の黄瀬はそうでもない(禁句)上に右の黄瀬の至っては制服というアンバランスさがすごいジワジワくる。これ企画した人、相当センスあると思います111111


そんな感じで楽しんだ後は、特設ブース(?)で原画などの展示をじっくり見てきました!
この時点で満足度ほぼ100%だったんでここからは満足度カンスト状態。

まず、公式ツイッター垢でうpされていた「ひよこのバスケ」シリーズが一挙に展示されてました。

ひよこ

他の方も各々お気に入りの絵を撮影してましたね。自分はもちろん桃井とカントクを!ひよこでもかわいいっす^^

更に進んで入っていくと、台本やら原画やら絵コンテがいっぱい!!!
撮影禁止でしたので、目に焼き付けてきました。原画は以前もアニメイトで見たことがありましたが、やっぱり感動!!
ですが、それ以上にじっくり見たのは絵コンテ。WC予選中の青峰と桃井のやりとりのコンテが特に面白かったです。
二人の本来の台詞が書かれてる中で、「こんなんが息子だったら親は大変だろうな」といった絵コンテを切った方の呟きが桃井の側に書いてあって笑いましたww他にも「そーじゃない起きなさい!」っていうツッコミが青峰にされてたり。

また、ブースの中のモニターには今までの名場面をまとめた総集編が流れていたり、見所満載。
立ち止まって見入っている方も大勢いました。私もその一人でしたが。一期の劇伴に改めて震えました・・・!!

あとはキャラ一人一人のプロフィールもありました。

展望台火神

個人的に緑間さんのプロフィールを食い入るように見ていた男性が忘れられません。
ツッコミ所多すぎてすみませんって思わず謝りそうになりました。

一つ残念だったのがブース内で放送されてた(恐らく)キャストコメントを聞き逃したこと!
粘ったんですが、つい展示に気を取られてしまって気付くと「以上、火神大我役小野友樹でした!」って終わっちゃってるというwwそこだけ三回くらい聴いてしまったwwwww
これご存知の方はどんな内容なのか是非教えてください!!><


最後にはカフェでコラボメニューをいただきました!

展望台パフェ

私が注文したのは確か「キセキのパフェ」。もれなく特製コースターがついてきます。
私のアレな撮影技術のせいで見た目が大分アレですが実際はもっと色がアレです。
その名のとおりキセキを意識した中身(抹茶アイス・イチゴ・バナナ・ゼリー(水色)・さくらんぼ・紫芋・巨峰)なんですが、巨峰にメチャクチャ苦戦しました。なんで皮付き入れちゃったかな!?食い辛いな!!!って(笑)
もっと言うなら巨峰って正確には紫じゃry 巨峰が青峰だったと思うんですけど。もしかして黒と捉えてそっちが黒子で、青峰が水色ゼリー・・・?????
あ、さくらんぼは桃井でしょ?知ってる知ってる^^

味の方は、風邪で味覚が曖昧になってるだけでなく口内炎×2のせいで味わうどころじゃなかったので割愛。
なんとか食べ切って、具合が悪くなる前にササっとサンシャインシティを後にしました。
ホントはJ-WORLD TOKYOにも行きたかった・・・・・。
でも本当に楽しかったので大満足でした!!!!まだまだ開催中ですので、迷っている方は是非!!!!!1111

Comment

Re: 真王さん

お久し振りです。自分も驚くくらい、連載終わった気がこれっぽっちもしません(笑)
ジャンプ+での番外編、さっそく感想うpしました!読んで頂けましたら嬉しいです^^
まだまだ黒バスは終わらないですよね。私もそう信じて応援を続けて参ります。
  • 2014/09/28
  • マキシム
  • URL
同じ気持ちです
コメント長らく出来てませんでしたが、今だに黒バス終わったのが信じられませんね。でも今日創刊したネット雑誌ジャンプ+で黒子のバスケのその後が少しずつ公開されているらしいので今後はマキシムさんにまた感想書いてもらいたいです。まだ年末にも番外編ありそうですし黒バスは終わらないと思います。
  • 2014/09/22
  • 真王
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。