スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOLO MINI ALBUM Vol.4 火神大我 - Meteor Jam Sessions -

前回の記事に拍手ありがとうございました!

次号のNEXTから遂に黒バス後日談の連載が始まるそうでとても楽しみな反面、後日談ちゃんとやるんならジャンプ+のアレは一体何なのかという疑問を隠しきれまry

さて!もうすっかり秋めいて参りましたが、夏に発売された火神アルバムの感想です。
ジャケットはアメリカンスタイルな火神。

このまま多機能ナイフでキャンプを始めそうな勢いです。火神ならやりかねそうで怖い。

1.On the Street
すごく・・・・アメリカです・・・・・・
一曲目からこう来るとは思いませんでした。緑間さんほどじゃないけど。
ラップの感じがすげーーーーアメリカ。U・S・A!!U・S・A!!!!!!
今までキャラソンで何回も使われてきたラップですが、間違いなくこの曲の火神が一番歌いこなしてます。
ラストの「っぜ!!」がまたいいですね。もう何から何までアメリカン。

2.Breaking through!! feat. 黒子テツヤ、青峰大輝
黒子と青峰との歌唱・・・と思いきや、ほとんど青峰はいないというwww
メンバーからご察しできるように、桐皇戦ソングです。WCの方の。
火神と黒子が力強く歌い上げています。青峰はホントに後半からの参加。
でも曲調的に青峰が一番しっくりくる(笑)あんま火神っぽくはないですね。
3人で歌っている箇所はあるんだかないんだか、ちょっと私には分かりませんでした><

3.絶好調トレーニング☆ feat. 伊月 俊、木吉鉄平
嫌な予感しかしなかったやつ。何でよりによってこの人選なんだよwwwwwwwww
誠凛の日常・・・なのか・・・???いっそ誠凛全員で歌ってもよかったようなw
相変わらず伊月が執拗なダジャレを仕掛けてきてます。わかってた、こうなるってわかってた。
「メテオはやめておけ」が地味に上手くて悔しい・・・!作詞家さんすごい。
会話の内容がマジで身がなくて脱力します。っていうか間違いなく脱力ソング。

4.仲間のために
こういうの待ってたbbbbb
タイトル通りの曲ですが、感動してしまう自分がいる・・・・・TT
声に説得力があるんですよね。だからかなぁ、クサイ歌詞もすんなり入ってくる111
黒子の「勝利ってなんですか」を思い出さずにはいられません。
そして普通に感動できるバラードだからコメントもあんまいりません。聴いてくださry

5.栄光までのラン&ガン (Remix)
私の大本命がコチラ。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!ってカンジです。イントロから既にカッケェ!!
ハイヤイヤーーーーオーイェェーーーイ すらカッコよく聴こえるリミックス・・・・最高です!!!!!1111
そしてこうやって改めて聴くと曲そのものの良さにも気付きます。これはどうみてもパワーアップしてまっせ!
ちなみに最後に不意討ちでもう一回ハイヤイヤーーーーが来るので注意して下さい。私はコーヒー噴出しました。

今回のアルバムは、正直なところ火神にしては『無難』って感じがしました。
「栄光までのラン&ガン」くらい攻めてくれても良かったんだぜ、っていうwもっとオラオラ系くると思ってたのもあって、ちょっと物足りなさも感じたり・・・・。欲張りすぎですね、わかります^^;
声優の小野友樹さんはとてもいい仕事をされていましたけれども!だからこそ攻めてきて欲しかったです。

お次は青峰のターン。そろそろいい加減にアルバム感想を終わらせたいと思います(滝汗

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。