スポンサーサイト


30巻(最終巻)感想

見返したら最後に上げた単行本感想が23巻でした・・・・オイオイオイ!!!!!(;´Д`)
ドン引きしつつもお待たせしました最終巻感想です!!
皆さんもうお分かりかと思いますがクソほどうるさいです
自分の気持ちに正直になりすぎた。でも反省はしていない。
【表紙】
最初見たときは思わず「遺影?」って言っちゃいました。
いやどう見ても死んでるだろ、この笑顔、この淡さ・・・・・・・。
黒子もいつの間にか表情豊かになって、感慨深いものがありますけどね。
不謹慎なこと言っちゃったけど、最終巻にふさわしい笑顔だと思います。
(追記)よく見たらバスケットボールの大きさヤベェwwwwどうなってんだコレwwwwww
背表紙、最後は黒子で〆。表紙の清書バージョンですかね。

【作者コメント】
何気にパラパラ漫画になっていた作者近影も今巻で終了。何気に面白かったなー。
作者近影まで楽しませるなんて、さすが藤巻先生です。

【キャラクター紹介ページ】
これを見るのも最後か~と思ったら寂しくてしょうがないTT
とうとう最後まで桃井の絵は5巻の時の絵のままでしたがwwww

【NG】
・264Q 黒子のコロンビアポーズ。赤司もこの表情である。
・265Q カメ司さんチーッスwwwwwwww
・268Q 不覚にもワロタwww火神の元気がなくなったwwwwww
・270Q 扉ネタは先生のお気に入り。ホント好きですよね。
・272Q ↑に引き続き、ツッコミが忙しい今吉。


【Q&A】
・265Q 花宮は生まれつきゲスであって欲しいです。同情とかしたくないんでw

・267Q 緑間の料理下手はお好み焼き回(ドラマCD)で既出。あとは初でしょうか。
赤司『ギャグが笑えない』って、『赤司のギャグが笑えない』って解釈でおk?だったらおかしいよね。
間違いなく赤司さんがキセキの中で一番面白いのに。今まで何回笑かしてもらったことか1111
黄瀬、青峰はだよなーってカンジ。黄瀬と青峰はキセキの中でも結構出来ないことが多い二人だと思う。
紫原に関してはワロタww歌うたうキャラじゃねーし、そもそもwwwキャラソンは別ってちゃんと書いてあるのが更にウケる。

・269Q モテ対決の決着がつきました。氷室さんWIN!!!11
バカ女が群がる黄瀬くんドンマイ><来世で頑張ってね><><
氷室さんはモテてもそんなムカつかない。だって才能がないかry

・271Q 
ハイ、出ました。今回の爆弾発言。最後の最後にやってくれたな、藤巻よ・・・・^^

ここからの推奨BGM→『あの日忘れた未来まで』



Q. 木吉だけはなぜリコに”鉄平”と呼ばれているのですか?

A. 一時期付き合ってたことがあるからです。




                ハ        _
    ___         ∥ヾ     ハ
  /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
 / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  こ ?  |     |{:::::∥.  . .||:::||
 |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j


                ハ        _
                ∥ヾ     ハ
              ∥::::|l    ∥:||.
              ||:::::::||    ||:::||
              |{:::::∥.  . .||:::||
              _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
           /   __      `'〈
          /´   /´  ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二 
         /   .::/'::::/ ´`ヽ _  三,:三ー二
        {      ノヽ--/ ̄ , 
        厶-―  ミ }  ...|  /!  
      ∠ヽ ゝ-―  」_}`ー‐し'ゝL _
      レ^ヾ ヽ>' ̄  _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
      .l   ヾ:ヽ ` 、_.、,,ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j




・・・以前、14巻のQ&Aで先生は言いました。
女と付き合っているのは、つっちーだけだと。

ねぇ・・・・・アレはウソだったの・・・?????
  ねぇ・・・・・・・・???????
      ねぇ、藤巻ってば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1


いやもう血ヘド吐くかと思うほどショックでした。ショックすぎて逆に笑ったからね。マジで。
163Q感想でラブコメだなんて茶化してたけど本当にラブコメだったのかよ!!!!!(激怒)
木吉「なんかリコ見てると元気でんだよね」ってやっぱそういう意味かーーーー!!!!!!!!!!!!!キィイイーーーーッッ!!!!!!!!!!!(激怒)

まぁ一番辛いのは私じゃなくて日向だけどさ・・・・
付き合ってんの、日向は知ってたのかな・・・・誠凛メンバー皆知ってたんかな・・・・・・
「日向にだけは言わないようにしようぜ!」みたいなヤツだったら本気で泣く。号泣する。
でも隠して付き合うタイプでも無さそうなんで私は皆知ってたに一票入れておきます。じゃなきゃ悲しすぎるTT

付き合って「た」ってことはもう今は付き合ってないってことでしょうが、どの時期で付き合い始めたんです・・・?
考えたくないけど・・・・1年の時かな・・・・・・。別れたのは、ケガして入院した時かな・・・・・・・・。
はぁぁ・・・・・・はァァぁああああ・・・・・・・・・・・。

自分でも何でこんなにショックなのか分からないんですけど、やっぱリコタソが好きってのと応援してたのは日向だったってことだと思います。別にカプ厨ではないはずなんですけど、ショックだわ・・・・・。

さっき「一番辛いのは日向」って言ったけど、それに負けると劣らないくらいカントクファンも辛いですよね・・・。
もし「桃井は○○と付き合ってました」なんて言われたら三日三晩寝込むよ・・・・私だったら立ち直れないよぉ・・・・・!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。とりあえずリコタソの処女が奪われてないことだけを祈ります。(最低)


えー、最終巻感想だというのにこの体たらくですが、内容には満足しています。
誠凛と一緒に勝ったーしてる先生も、黒子と火神の「またいつか」にもジワッとしました。

あとがきはまさに藤巻先生って感じで、読んでいて胸が熱くなりました。
「ここで一区切りするのがベスト」って言うのは簡単だけど、なかなか出来ることじゃない。
それをしてくれた藤巻先生、させてくれた編集部の方々は素晴らしいと思います。
ファンとしては先生の納得行く形で終わってくれたことが何よりも嬉しいです。そしてこれからも皆が全力で生きているという未来を思い描かせてくれたことも、本当に嬉しいです。
思い返せば色んな意味で苦難の連続であったであろう連載でしたが、最後までやり遂げた先生を誇りに感じます。
黒バスに出会えたことは私にとって、かけがえのない出来事でした。先生、ありがとうございました。

なんとか最終巻感想らしく締めたいと思っていたのですが、木吉リコ問題のせいで無残な結果にwwww
最後の最後でこんなことになるとは思ってなかったわチクショーーーwwwwwwwwww
ま、そんなとこも黒バスらしいってことで!ショックだったけどこれから少しずつ受け止めて行くしかないw
以上、最終巻感想でした!中途半端ーーー!!

Comment

Re: ひまりぃさん

ひまりぃさん!超お久し振りです・・・!!覚えてない訳がないッ(゚∀゚)
もうホント時の流れが速すぎてですね、わたくしも困惑しております(笑)

遺影とか言っちゃってサーセンwwせっかくの良い笑顔が台無しwww
深まる赤司の謎・・・でも笑い所が分からないってなると、赤司だけじゃなく緑間さんや紫原も当てはまるような気が・・・・。まぁいいですけどね、どうでも!
氷室さんは実は結構勝ち組なキャラですよね。ただしバスケ以外(ノД`)・゜・。

そして忘れてはならない木吉リコ問題・・・・。
藤巻先生番外編書いてくれマジで!!!!キセキ再結成とか描いてる場合じゃねぇ!!!!111(血涙)
というのは冗談にしても(半分くらいは本気)、ひまりぃさんのリコたんの幸せを願う姿勢を見てハッとしました。私に足りないのはこれだ、と・・・。

『  リコたんが幸せなら、それでいいじゃないか―――。  (天の声)』

私が間違ってました。これからは強く生きようと思います!!(日向に合掌しながら)

黒バスの終わり方はまさに英断ですよね。あとがきで先生は自分一人じゃ成しえなかったというようなことを仰っていましたが、それを含めても常に先生の覚悟とか根気強さはすごく伝わってきて、そんな先生だから最後もこういう綺麗な終わり方が出来たんじゃないかと思います。
そして同じくこんなに人気になるとは思いませんでしたよそりゃあwアニメ様様すぎてwww
私も黒バスを通していろんな方々と出会えて、ひまりぃさんのような熱心な黒バスファンの方とも交流できて本当に楽しかったです。・・・な、なんて//// 先生には到底伝えきれないほどの感謝で一杯です!!
連載は終了してしまいましたが、宜しければこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです<(_ _)>

声優も発表されずメインビジュアルにもいない灰崎くんの扱い・・・(震え声)
  • 2014/12/26
  • マキシム
  • URL
お久しぶりです(゚∀゚)
マキシムさん!!私のことを覚えておいででしょうか・・・?色々ありましたが気が付けばもう12月後半ですね(;´Д`) 表紙の黒子すごいいい笑顔ですね~。遺影www1巻と比べて見ましたが絵も表情も全然違いますね~。藤巻先生自身の成長も見て取れます! 黒子のコロンビアは笑いましたww赤司の何してん・・・というツッコミがじわるwww Q&Aで赤司はギャグが笑えないって言われてるけど、どうなんでしょうねぇ。人の言ったギャグに対して「何が面白いんだ?」ってなるのか、それとも赤司自身がそういうことをするのが苦手なのか・・・。後者ならNGとか見る限り大丈夫だと思うんですけど(笑)モテ対決は見事氷室さんの勝利!何となくそんな気はしてましたww氷室さんは紳士ですからね!! しかしそんなことも吹き飛んでしまうくらいびっくりしましたよ・・・・まさか木吉とリコが付き合ってたなんて・・・・・・Ω ΩΩ< な、なんだってー!!気になることが多すぎるので藤巻これで番外1本描いてくれ(切実)マキシムさん程ではありませんが少なからずショックでした
(ノД`)でもでも、リコたんが幸せならいいよ・・・木吉でも日向でもリコたんを幸せにしてくれるなら潔く身を引く覚悟です(血涙) あとがきはうるっときてしまいました。私もここで終わるのが英断だと思いますがやっぱりまだ続けてほしいと思う人もいるでしょうし、勇気のいる決断だったと思います。連載の中でいろんなことがあったなぁとしみじみしますwwそれを乗り越えた藤巻先生はやはりすごいな、と。正直黒バスがここまで有名になるとは思ってませんでしたすいません\(^o^)/黒バスに出会えたおかげで楽しい時間を過ごせました。マキシムさんとも出会えましたし///藤巻先生ありがとーーーー!! 1月からはアニメ始まりますね!楽しみです!灰崎・・・(小声)
  • 2014/12/21
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

