スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイシュンTIP-OFF!!(全17曲)感想

明日はついにジャンフェス!今からとても楽しみです^^
グッズや試遊にはこだわらず、ゆったりゆっくり見て回りたいと思います。

それはさておき、たくさんの拍手ありがとうございました!
なんと、昨日の拍手分によってトータルで2000拍手に到達しました!!(∩´∀`)∩ワーイ
それと、すごく今更なのですがブログではなくFC2本体の方に拍手くださった方もありがとうございました!
9月頃にコメント頂いていたのに全く気付いておりませんでした、すみません・・・・!><;


本日はなぜか、なぜか唐突に「セイシュンTIP-OFF!!」の感想が書きたくなったので書きます。
キャラソンに負けず劣らず聞き込んでいるのですがなかなか書くタイミングがなく、3期始まってもないだろうと思ったので、今書くことにしました。今更感満載なのはいつものこと。誰得なのもいつものry

だんだんキャラソン感想ブログになりつつありますが、好きなもんは好きだからしょうがない。
なるべくサラッと書いたつもりですが、なにしろ17曲もあるのでそれなりに長文です。お暇な方はどうぞ。
以下、リリース順にお送りします。

○MVP黄瀬ver
すべてはここから始まった。 なんで、黄瀬verはすごい印象に残ってます。
・もしかしたら黄瀬が一番曲調があっているかもしれない。
・トップバッター補正かと発売当初は思ってたけど、今改めて聴いても黄瀬が一番しっくりくるんだよなー。
そしてラップが滅茶苦茶ウザい。
「これってやっぱり愛ってやつスか」 勘違い乙wwwwww
・「負けねっスよ~!」がバカっぽくてちょっとかわいい。・・・ちょっとだけな!!

○MVP日向ver
セリフと歌声のギャップ。
・合いの手が熱いとこが好きです。テンション高い。
・ラップはクラッチタイムww一年坊主てwww
・個人的に「ダァホ」の言い方がかなり意外でした。もっと声張ってくるかと思ってたから。

○MVP緑間ver
・キーが低い!!カッコいい!!!
・「熱くなんなって方が~」とか、緑間さんらしくない歌詞に笑う。
・自分で自分のシュートをエクセレントって言っちゃう緑間さんww
おは朝見てない奴への見下し方が半端ない。
・決め台詞「だからお前はダメなのだよ」・・・・なんですが、タイミング速くない!?って毎回思います(笑)私だけでしょうか・・・・・・気になるわ~~(笑)
・なのでサビ前の本来セリフ言うべきところは、緑間さんの場合シュート撃ってるのかなって勝手に思ってます111

○MVP火神ver
黄瀬の次に「セイシュンTIP-OFF!!」が似合う男。
・今はラップが上手いことで定評のある火神ですが、この頃は少しぎこちないかも?
・全体的に完成度高いから言うことがあんまないww

○MVP青峰ver
ちゃんと歌えシリーズその1。
・そのフリーダムさは全国の黒バスファンに衝撃を与えました。
・分かりやすく言うと作詞のこだまさん涙目
後半の酷さは是非その耳で確かめて下さい。誰だよテメーwwwwwww
・この先何個かある歌わない風潮は間違いなく青峰が作ったと思ってる。
・本音言うと、ちゃんと歌ってるバージョンも聴いてみたいです(笑)

○MVP木吉ver
・個人的にお気に入り。和みます。
・これ聴くたびに「木吉ってブランクあったんだよな・・・」と不思議な感慨に耽ります。ホントにブランク感じさせない。
ラップで泣かせてくる初めてのパターン(ノД`)・゜・。
・決め台詞は「楽しんでこーぜ」ではないというwwww

○MVPカントクver
ハイかわいい~~~~~!!!!
・キリッとしたセリフとキュートな歌声のギャップにやられますよね。・・・私もそのクチです////
・女子なのでもちろんキーは高いのですが、それを感じさせない男らしさもあってまさにカントク。
・地獄の三倍四倍怖すぎワロタwwwww
・決め台詞、「ナメられんじゃないわよ!!」の言い方が完璧。千和さん最高かよ・・・!!111
・そういえばカントクが「セイシュンTIP-OFF!!」を歌ってくれたおかげで桃井も歌うかもしれない!って希望が見えたんだよなぁ。そういう意味でも思い出深い一曲です。

○MVP黒子ver
・円盤最終巻(9巻)にして、やっと主人公のターンというww順番はホント予測不可能でしたねー。
・とってもさわやかな印象。なんなんだ、この透明感は・・・!
・黒子のラップ来るか・・・!?と思いきや、セリフでしたwですよねーw
・主人公の名に恥じないクオリティーの高さで、有終の美だなぁと思った覚えがあります。

○MVP影&光ver ×2
・ここから第二期へ。
・一発目は影&光verってことで、「セイシュンTIP-OFF!!」としては初のデュエットだったわけですが、まさか二巻連続やるとは思ってなかった。
・正直「くどい!!!!!」って思っちゃいましたwwwサーセンwwwwwwwwwww
・だってこの一巻分でもう一人違うキャラが歌えた可能性が・・・・(´ω`)
・いやいや、完成度に文句はないですけども!
「こいつの名前は黒子テツヤ」「です」「試合じゃかなり頼りになるヤツだぜ」「です」
・↑「です」イチイチ挟んでくんのやめろwwwwwww
・影verでも光verでも黒子のラップが聴けます。光verだと火神が割と帰国子女。
・どっちかというと影verの方が好きかなぁ・・・。聴いてるとどっちがどっちかよくわからなくなってくるんですがw
・三期でまたどこかしらがデュエットしそうな予感。

○MVP高尾ver
圧倒的チャラさ。 すげぇヤな感じなんだがwwwwww
・お得意のモノマネも絶好調。似すぎなのだよ。
・というかほとんど緑間さんのこと歌ってる気が・・・・
「マンマンじゃん、やる気」 で、出た~~!!!謎の倒置法~~~~!!!!!!!
アニメでは問答無用で「やる気マンマンじゃん」に直されてた謎の倒置法~~~~~!!!!!!!!!
・まさか「セイシュンTIP-OFF!!」で聴けると思ってなかったのでマジで嬉しかったです。
・嬉しかったです、マジで。(倒置法)

○MVP花宮ver
ちゃんと歌えシリーズその2。
・でも桐皇勢に比べるとわりかしちゃんと歌ってる。
・「ふはっ!」(エコー)
・てかところどころエコー入ってる?力入ってんなぁw
・歌わなくなる直前の爽やかさ(嘘)がムカつくwwww
「パワーなんか全開にしなくてもオレは勝てるんだよ」 →パワー全開でやって負けました。
・最後の最後までまさに花宮。かなり工夫されてる一曲でした。

○MVP伊月ver
・「ダジャレが上手いだけじゃないぜ!!」 は????
・冗談・・・だろ????????
・わかっちゃいたけどダジャレの連続。
・伊月さんが楽しそうで何よりです^^
・イルカも歯科医も歌詞みないと意味わかんないと思うので、まだ見てない方は見て欲しいですね。バンビジュのHPに歌詞あるんで。
・これで誠凛はスタメン(+カントク)の「セイシュンTIP-OFF!!」が揃った訳ですが、歌詞の最後に面白いバラつきがありました。
・伊月・木吉・黒子が「オレ達で掴む」、カントクと火神が「もらう・いただく」、日向が「まずはオレが示す」。日向主将カッコよすぎるだろ・・・TT

○MVP桃井ver
かわいさの象徴
・関係者の方々一人一人に泣きながら御礼を言いたい・・・
我が生涯に一片の悔いなしッ!!
・↑聴いた直後の感想
・カントクに引き続きかわいいのきちゃったよ・・・すんごいかわいいのきちゃった・・・・
・かわいさの象徴(確信)
・予想以上も想定内の「想定内」の歌い方かわいすぎワロタwwwwwwww
・ワロタ・・・・・( ;∀;)
「テツくんごめんね」  許した。
・何気にカントクと歌詞対応してない?うわぁ~ありがとうございます~~!!!!11
・とにかく最高が最高で最高なので聴いて下さい。6巻は41.5Qもついてて超お得!!!!(宣伝)
・しかしカントクの時もそうだったけど、売上期待できない女子組の巻はちゃんと描き下ろし回がついてくるってのがすげーっすよ。超感心しちゃいます。そこまでして出して頂いて、ありがたやありがたや~!!

○MVP今吉ver
ちゃんと歌えシリーズその3。
歌うのは・・・もうやめる by今吉
・ここまでくるといっそ清々しい!!歌詞カードすらない!!!!酷い!!!!!!ww
・今吉はキャラソンも出さないんでしょうか。歌、聴いてみたいけどなぁw

○MVP氷室ver
・セリフと歌声のギャップ・・・というか、歌手ww
・よし、これを次のOPにry
・英語絶対くると思ったわ。帰国次女感。
・「ブリリアント」のとこ、緑間さんの「エクセレント」と被りますw
・決め台詞といい、全体的に熱い氷室さん。
・「オレ達が魅せてやる」は新しいパターン。魅せるんだ・・・?!(゚д゚)

○MVP紫原ver
・二期最終巻の締めくくりは紫原でした。
・にしてもスローテンポすぎるだろwwwwww
・一人だけ再生時間が三分超えてて、聴く前に「!?」ってなったのは私だけじゃないはず。
「ねぇ室ちーん、試合終わったらお菓子食っていいー?」 お前そんなこと聞くタイプじゃねーだろ
・確認とるくらいだったら最初から食ってないと思います!!
・いやになるくらいスローテンポ。紫原らしいけど、若干聴きづらいw
・決め台詞は「ヒネリつぶす」じゃなく「逃げてねーしっ」をチョイスして来ましたかー。なるほど。


それぞれ個性あふれる「セイシュンTIP-OFF!!」シリーズ。
三期で歌いそうなメンバーは赤司と無冠、笠松あたりが有力でしょうか。
出来たら、出来たらアレックスを・・・!!なんて思ったり。カントク桃井も歌ったからなんとか・・・!!11

「セイシュンTIP-OFF!!」も含め、三期楽しみです^^

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。