スポンサーサイト


ジャンフェス2015レポ

先週の記事への拍手ありがとうございます!
ドンマイくれた方もありがとうございます。もしや拍手数=ドンマイの数なの・・・???^^

ファンディスクの感想も執筆中ですが、NEXTが明日発売なので先にジャンフェス感想をうpさせて頂きます。
もうすげぇワクワクしてます、なんだかんだww結局黒バスの名が付くものでワクワクしないものはないですね。

以下ジャンフェス感想なんですが、割と荒れてます(笑)
最近キレてばっかだな・・・って自分でも思う(笑)大人げのない黒バス厨で本当にごめんなさい。
ジャンフェス当日、とてもよい天気でした。

IMG_2384.jpg

私は黒バススーパーステージが始まる約30分前くらいに幕張メッセに到着しました。
前日までずっと「どんくらい早く行けばスーパーステージ観れるんだ?」と考えまくっていて、一時間前に行きゃ確実だと結論付けたのですが、色々あり到着が遅れ・・・ですが、ちゃんと観る事ができました。
来年の参考になるかもしれないので詳しく言っておくと、ステージ開始30分前に到着した時には既に最前は締め切られており、フリーエリアに入るための列に並ぶこととなりました。
かなりの人数がいたんで「これ、入れるか!?」って不安になりましたが、結果的にフリーエリアの中でも前の方(A1の位置)に行けたので、1時間前に行けば最前に入れたのではないかと思われます。参考までにどうぞ。来年も同じシステムかわからんけどw

そんなこんなで、以下【黒バススーパーステージ】の感想です。
どうやらニコ生もあったそうなので、アッサリめでお送りします!!

・最初に写った黒子の画がすごく懐かしくてちょっと泣いた。あの画のポスター持ってるくらいホント好きです。
・歓声は赤司と黄瀬が同じくらい凄かった。歓声のわりに人気投票伸び悩んでる黄瀬ェ・・・^^
・つまり中の人の人気がry
・今年のスーパーステージの順番がニセコイ→黒バス→ToLoveる→銀魂というように、男子に人気の作品と女子に人気の作品を交互に配置してあったので、その点はとても工夫されているように感じました。
・黒バスステージに意外と男性が多かったのはそのせい・・??ww
・諏訪部さん(青峰役)の「セミもザリガニもいねぇから来た」わろたwww
・3期最新映像は既出のもので、ちょっと残念でした。
・OPがまたもや名曲の予感・・・・。GRANRODEOさんにはいっつも頭が上がらない!
・名言ジャムは面白かったです!!!木村さんの台詞チョイスが予想外でした。笠松とのシーンを選ぶとは・・・。
・黒子の「誠凛の夢のジャマをするな!」は本当に感動しました。迫力ありまくり。
・火神の台詞なげぇwwwwって笑っちゃったけどすごい良かったです!

・で、一番重要なNEXTの情報。冒頭二ページを先行公開!!

左上の外国人クソワロタwwwwwwwww
・嫌な予感しかしないwwwwwwwwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
藤巻先生が外人と日本人の描き分けできると思ったら大間違いなんだからな!!!!!!11
黄瀬の兄(暫定)
・さりげなく青峰のポージングもヤヴェエエエwwwwwww
・見開き二ページでこんだけ面白いってどういうこと????藤巻天才かよ???????

・藤巻先生からのメッセージ。手紙絶対来ると思ってたんで超嬉しかったです。
・ちょいちょい笑いを挟んでるところを見てほっこり。頑張ってるなぁ、先生・・・!bb
・そんで最後の「今観てるから!!」にビックリ。本当に会場いたんだろうか・・・?それともニコ生・・・??

以上スーパーステージの感想でした。


観終わった後は原画を見に行きました。・・・・見に行ったんですけど。
何でもうNEXT枠になってんだよ!!!!!(怒)
これに尽きます。というか全体的にNEXT陣の扱いが悪すぎてwwwwwwつれぇwwwwwwwwTT

まぁ、ぶっちゃけ看板の配置から見ても扱いの悪さを予感してたけどwwwwwTTTTTT

IMG_2385.jpg

最終回原稿が見れるものと確信していたこともあり、なんとも言えない気持ちに・・・・・。
いや、もちろん原画自体は素晴らしかったのですけれど。
274Qの賑やかな扉絵も、人気投票結果発表絵も穴が開くほど見ましたけれど。
モノクロ原稿も、見たかった・・・・orz
個人的に、藤巻先生の真骨頂はカラーよりもモノクロの方にあると思っていて・・・・
ワガママなんすかね、これって・・・・orzorz
もしかしたら扱い悪いと感じているのは私だけかもしれませんが、マキシムは納得行かなかったです。
ジャンフェスは原画がメインやろ・・・!!黒バスレベルで原画展とかしてくれそうにないんだからさ・・・・!!!!!

そんなこんなで大分意気消沈して幕張メッセを後にしました。

IMG_2387.jpg
IMG_2386.jpg

海浜幕張駅は黒バスナイズされていて凄いテンション上がりました。ありがてぇ、ありがてぇ。
しかし後から知ったのですが、柱?のところにも黒バスキャラがいたらしく、それに気付かなかったことが非常に無念です・・・わたしって、ホントバカ
気になった方はググって見てください。私もそうします。

・・・すみません。やけに辛気臭いレポになってしまいました(笑)
しかし楽しかったのは楽しかったですよ!ちゃんとスーパーステージも原画も観れたし!1111
今年は久々のジャンフェスだったので、体力的にかなり疲れましたが。
その二つでいっぱいいっぱいで、他の展示はほとんで見ていないのでどう考えてもレポとしては不完全ですね・・・さっきから言い訳しかしてねーwwww
では、この辺で。お目汚し失礼致しました!


【余談】
「黒子のバスケ」原画展、全力で待ってます。

Comment

Comment Form
公開設定

