スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1Q「派手にいこうぜ!」感想(※ネタバレ注意)

うわーい!!とうとうこの日がやって来ました・・・!!!!
連☆載☆再☆開

マジ、パネェすわ。
正直舐めてましたわ、藤巻大先生のこと。

つーわけで本日は本編感想のみ行きます!!案の定テンションおかしいけど着いてきてくれよな!!!11
(ガチで長文なので注意して下さい。)
まずは表紙&裏表紙から。かっこいいですね~!ダイナミック筆ペン師匠藤巻の本領発揮であります。
裏表紙を最初見たときは灰色の物体が黄瀬の顔を直撃しているのかと思いましたが灰色の正体は黒子のユニなんですね!繋がってるって気付くまでに時間が掛かりましたwあと青峰・紫原を筆頭に妖怪感がスゴイ。
うまく・・・言えないけど・・・・・個々の容姿についてはまた後で言及することにして。

巻頭はキセキと謎の外国人。ジャンフェスレポで「冒頭の2ページ」って書いちゃったけど正確には3ページでしたね!!さっそく前後撤回wwwww
前回のあらすじ並に今までの黒バスのあらすじが簡潔すぎて笑う。
全30巻の物語をサクッと言うとこうなるんだなぁ・・・・
にしてもキセキ達が着てるユニ、何て書いてあるんだ・・・?と思ってググったら解決。
『VORPAL SWORDS』というそうで、これは『Jabberwock』を倒す剣として「鏡の国のアリス」に登場する怪物とのことです。ここら辺詳しく考察するのも楽しいですね。すげー中二でwktkする^^
まぁメリケンの皆さんが何を思って自分のチームを『Jabberwock』にしたか判らんがwwww退治されちまう怪物でいいのかよwwwwwww
単なる言葉遊びかもしれないけど、考えれば考えるほど楽しいので考察固まったらマキシムまで提出してください。(他力本願)

もうこの時点でこの文章量。嫌な予感しかしない・・・!
さっさと本編入りましょう。

初っ端からアメリカチーム来日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!11
前のめりなのもお変わりないようで・・・・藤巻さんよ・・・・・
あからさまにガラが悪い黒人の名はジェイソン・シルバー。以下「ジェイくん」でお送りします。

って言ったそばからジェイくん210cm・・・だと・・・・???

アメリカ人の中に絶対紫原よりデカイヤツいるわwwwwなんて安易なこと考えたけどホントに当たるなんて。
ここまでは藤巻先生と私の考えはほぼ一緒とということですね。
ジェイくんはCなので間違いなく紫原をおちょくりに来ると思うのですが大変楽しみでありますッ11111
完全に嫌な感じで出てきてこの態度なのでこりゃ最初に倒される黄瀬タイプやでぇ・・・・。

続いて紳士風な装いで登場したのがナッシュ・ゴールド氏。通称・魔術師だそうで( ´_ゝ`)フーン
ジェイくんと違ってあだ名付け辛いので普通にナッシュで行こうと思います。ナッシュさん、ごめん・・・。
ジェイくんがシルバー、ナッシュさんがゴールドとなると他のメンバーもそういうアレでしょうね。ブロンド、とか???
つーかジェイくんシルバーなのか。あんなかませみたいな風体でシルバーって大丈夫なの・・・?????

と、ここでガイドとして登場した景虎さん。ホント顔広いなこの人は。お元気そうで何より。

場面変わって誠凛体育館。
アレッ??おかしいな・・・・・・一年の頃の伊月さんが見える・・・・・・・

私、ちょっと疲れてるみたいなんで一回顔洗ってきますね。


~数分後~


・・・・・ダメだ。
やっぱり一年の頃の伊月さんが見える・・・・・・・・・・

時空がここだけ歪んでいるというのか・・・ッ!!???
今黒バスの世界は1年進んでいるはずだが、伊月の周囲だけは1年巻き戻っているのでは・・・ッ!!?????


と、とんでもないことに気付いてしまいました・・・・・・・!
しかし、今は伊月なんかに構ってられません。本編に戻りましょう。

景虎経由で試合のチケットを持ってるカントク。
日向とカントクをお膳立てしてくれる伊月さん優しい!優しいなぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
そして新一年もいる!先輩になった降旗は相変わらずチワワっててよかった。突然キャラ変わったりしなくてw
地味に元一年トリオの格を上げつつも一年も出してくるとは・・・。やりおるbbb

コガ「キメろよ あのコの心にクラッチシュート」
今回ばかりは同意せざるを得ない。日向先輩ワンチャンあるよ!!
ですが先生が一体どうゆうつもりで描いてるのか分からなくて怖い(((( ;゚Д゚)))木吉事件がトラウマすぎてww

日向お前、木吉の渡米は何のための渡米だと思ってる?(膝のためです。)
木吉が渡米してる間にキメろよ!!!絶対だからな!!!!!!!111

景虎がJabberwockを案内したのは六本木のキャバクラ。
高校生が行くところじゃねーだろwwwそりゃ接待っちゃ接待だがwwwwww
どうやらJabberwockの皆さんは相当素行も悪いようで。
どうでもいいんですがいい加減Jabberwockって打つのがクソめんどいんでジャバでいいですか。ジャバで行きます。
それかもっといい略し方あったら教えてください。

日向とカントクちゃんと一緒にいる。よかった~(*゚∀゚)カントクが食べてるフランクフルトになりたい(*゚∀゚)ハァハァ
ストバス会場に集いしはジャバの当て馬になる各校のメンバー達。
一発で分かっちまうもんだよね、こういうのって・・・見れば見るほど悲しくなるwwww
各校ちゃんと見守ってるのがまた、「あっ・・・(察し)」でしかないwww

今吉髪切ったら若くなったな、とか。笠松変わんねーな、とか。大坪じゃくてわざわざ宮地なのはもう大坪はバスケしてない説有力?とか、色々思ったんですけど。
二名ほど知らない人がいる件について。

岡村さんどうしちゃったんだよ!?大学生デビューかよ!??モミアゴリラのアイデンティティがなくなっちまったじゃねーか!!!!!藤巻だってモミアゲ・・・いや、藤巻が好きなのはアゴだったー!!!アゴさえあればいいのか藤巻よーーーッ!!!!!!(慟哭)

ひぐっさんに関しては葉山の「ひぐっさんでてるよー」が無かったら特定不可能だったからな。誰wwwやwwwおwwwまwwwwwwww
とか言いつつひぐっさんでピンと来ました。洛山マネージャーの樋口くんですね~。先生も同情してたのに、この仕打ち(※後述)って・・・・ひwwwどwwwすwwwぐwwwるwwwwwwwww

そんなこんなでジャバVS各校の寄せ集めメンバーの試合が開始。
ナッシュさんのタトゥー描くのすggっげえめんどくさそう。カッコイイけども。

そして出ました!!!我らが氷室さん!!!!!
アメリカといえば貴方でしょう。今思うと氷室さんの過激さとか相当可愛らしいもんだよな・・・。
氷室さんもアメリカではdisられまくってたのかなー。アレックスみたいな日本好きの巨乳で美人な師匠に出会えてよかったね。・・・なのにお前はアレックスにあんなクチを聞いたのか?なぁオイ???(思い出しギレ)

まぁ、氷室さんの発言で一番ツッコミたいのはここですけど。

氷室「キセキの世代と同等・・・いやそれ以上かもしれない。」
ともちげ待ったなし。

何より氷室さんが言うのかよ、この台詞をwwwwwwww
先生無自覚だったとしたら酷すぎwwwwwwwwwwwwwww


えー、試合内容は散々なモノでありました。流石の青峰も口出すレベル。
完全に見下されてますな。結果はジャバの圧勝。
一桁とか涙目なんてもんじゃないぞ。ひぐっさんが何をしたというのだ・・・・。

ここからしばらくナッシュさんの独壇場ですが、「今すぐやめるか死んでくれ」「ブチ殺したくなるだろーが!」は最高によかったです。ゲス的な意味で。
相撲で例え話してくる当たりが若干ツメ甘いなって思ったんですが、全体的にパーフェクトに近い。ゲス的な意味で。
灰崎も花宮もゲス野郎ではあったけど、どっかツメの甘さがあったと思うんです。ゲス的なry
そこが先生の良さでもあり、私も文句はありませんでしたが、今回そこを見事に乗り越えてきたというか。先生の成長を凄く感じました。・・・まずそこに感動してしまった私は異端w
や、勿論ちゃんと腹立ちましたけどねww「この野郎!!ナッシュこの野郎~~!!!」ってなりまんがなww
よく宮地とか堪えられたな~。笠松はもう・・・ドンマイですとしか・・・・・(;´Д⊂)むしろ笠松くらいメンタル強くないとジャバの嫌がらせには堪えられなかったんじゃないか。そう、だから先生も笠松にしたんだよ・・・!(慰めモード)

景虎さんが啖呵切ってくれたのはめっちゃよかった。英語喋れるパパカッケェ。
逆切れの仕方に見覚えがあると思ったら―・・・(ヒント:日向)

かくかくしかじか、こうして舞台は整った訳で!キセキが集う訳で!!

<キセキを見たときの私の率直な感想>
青峰→前髪あるのに違和感
緑間さん→七wwwwww三wwwwwwwwwwwww
赤司→ただの赤司
黄瀬→宮地との判別が困難
紫原→とにかく妖怪っぽい


前髪で時間経過を操作することで定評のある藤巻先生。
まさか緑間さんがその犠牲者になるなんて・・・・。一人だけ明らかおかしいだろがァwwwwww

容姿については以上。あ、黄瀬はマジでモデルやめたんだろうか。
キセキの会話と雰囲気から、IHの優勝校は洛山か?海常は陽泉に、桐皇は秀徳に勝ったっぽいので。
私の見解では洛山優勝が一番妥当っぽいんですけど。海常が陽泉に勝ったのは意外だなー。

そして、満を持して登場する黒子と火神。
「チュース」ってなんだよ、「チュース」ってwwwwwwこれから使ってくわ(ボソッ
黒子が一番髪型がナチュラルで好感持ちました。前髪じゃなくて髪型マイナーチェンジが一番イイネ!(・∀・)
火神は・・・うん、火神だわ・・・。チュース!!1111

こうして結成されたドリームチーム。緑間さんのヤカンの存在感がスゴイことになってるwww
景虎さんの言う「控え選手」が気になります、個人的には。
キセキ含めてベンチはMAX10人くらい?それぞれのポジションの控えが一人ずついれば十分?
火神と青峰のポジが被ってるからPFはもう入れないかなー。でもドリームチームだしなー。
能力的に考えれば無冠が妥当なんでしょうが、木吉は渡米中だし、花宮はどう考えても無理だし。
実渕・葉山・根武谷の三人は出場可能だけど、洛山から三人ってのも多すぎだしw
相棒という視点から見ると笠松、高尾、氷室らへんが有力ですが、どうなんだろう。
控えを選ぶ基準が早く知りたいです(笑)さっきから色々考えてはいるけど難しすぎて・・・!!
先生の気持ちになれば分かるのか・・・???先生だったら氷室さん入れそうだなぁって何となく思うのですがw

あと忘れちゃならねーことが一つ。マネージャーは桃井ですよね?
今回影すら無かったんですが、桃井も必ずや活躍してくれると信じています111111
だってね、思い出してもみて下さい。「Brand-new Season」を。
『いつか大好きだった笑顔で 集まれる日が来たらなぁ』って言ってんだよ、桃井は・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
誰よりもキセキ再結成を待ち望んでいた桃井に一刻も早くこの光景を見せてやりたいんじゃワシは。゚(゚´Д`゚)゜。


連載再開ということで、蛇足になってしまわないかとか考えていましたが、もーとんでもない杞憂でした!
先生マジパネェ!!完全に舐めてた!!!(by黒バス信者)
再結成までの流れが最高すぎました。特にナッシュの演説部分は黒バス史上最もゲスくて感動したくらいw
こんな上手にやってくれるなら、きっとオチも大丈夫ですよね!きっと!!1111
またこうして黒バス読んで楽しんで感想書けるのが何よりも嬉しいです^^やっぱ黒バスは血肉!!生きる糧!!!

次号は三月中旬発売ということで早くも来年が待ち遠しいですが、それまでに控え選手が誰なのか予想を固めて置きたいと思いますbbb


【余談】
もうゴルフしても、いいんだよ・・・・

Comment

Re: 緑間信者←さん

チュースwwwwお久し振りです!
おやおや、この私が「NEXT買わないほうがいい」なんて言うと思いました・・・???
是非是非、是非買ってください!!!!
いやホントマジでコスパ良すぎですから。内容と見合ってないですから。
私だったらこのNEXTに少なくとも1500円は払ってもいいですね。(真顔)
とはいえ単行本にはなって欲しいところです。ならなかったらそれこそ・・・・戦争だ!!!←過激派
とにかく是非!買ってみて下さい!!!後悔はさせへんから!!!!!11
  • 2014/12/31
  • マキシム
  • URL
チュース、お久しぶりです!!((
NEXT、買うべきか迷っていたのですがマキシムさんの記事を見てすごく欲しくなりました(笑) 単行本としてでてくれるのでしょうか…(._.)我らが緑間さんの七三がほんとに見たくて見たくて見たくてry 紫原より身長の高い人が出てくるのは多分いろんな人が予想してたことでしょうが、いざ本当にそうと分かればすごくテンション上がります(笑)とりあえず、NEXT買ってくるべきなのか…
  • 2014/12/29
  • 緑間信者←
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。