スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年総括

年末にたくさんの拍手、ありがとうございました~!
コメント下さったお二方には一つ前の記事で返信しておりますので、宜しければ目を通していただければと思います。

先程この一年に頂いた拍手コメントを読み返していたんですが、ホントどの方も黒バス愛に溢れていらっしゃっていて、その上自分なんぞのことも応援して下さるもんだから嬉しさ通り越して涙ですよ・・・・TT
特に更新停止していた期間に頂いたコメントは今でも読み返しては元気を貰ってます。
ありがとうございます、しか言えないのがもどかしい!!めっちゃ元気貰ってますありがとうございます!!!!!

以下、毎年恒例、今年の振り返りです。
いつものことながら、実質内容はないよう(ヤケクソ)
今年はもう、なんと言っても「黒子のバスケ」連載終了が大事件というか大団円でした。
昨年冗談交じりで「来年には連載終了してるかも」なんて言っていたのがマジになってしまうとは・・・・。
思いがけず節目の年となりましたが、最後まで黒バスを応援できたことは何にも変えがたい歓びでした。
最終回について語り出すと止まらないので控えますが、最終回をあえてああいう形で締めた先生のことが好きだし、読めば読むほど味のある最終回だと私は思っています。

最終回後もジャンプ+で後日談が配信されたり、ジャンプNEXTで連載が再開されたりとまだまだ黒バスの快進撃は終わりません。そう、黒バスは終わってなどいないのです!!!

・・・すみません、取り乱しました。とにかく黒バス信者はこれで生き延びた訳です。
特に12月は単行本・FB・ジャンフェス・NEXTと黒バスまみれな時間を過ごせて信者は死ぬほど幸せでした。

当ブログはというと、今年の目標が「全力でふざけまくる」ということで、真面目な話が多かった昨年に比べると今年はかなりふざけまくれたんじゃないかと(自分では)思います!!!!!!11
しかし更新頻度の面から見ると反省点しかなく・・・orz
特に下半期は実生活の方が忙しく、酷い時には月2更新になるなどの有様でした。スミマセンでしたorz
年全体で見ると、2013年が74記事なのに対して2014年は132記事で増えてはいるのですが、多分この増加分は更新停止していた分の追い上げでしかないと思うので、実質増加してないっつー話wwwww

ということで、今年やり残したことを自分への戒めとして書きとめてみた。
2015年のマキシム、頼んだぞ・・・・・!!

・くろフェス感想 (3分割くらいしてうp予定)
・41.5Q感想 (すっかり忘れてたなんてそんなバカなry)
・ファンディスク感想 (面白かったです!)
・季刊エス感想
(レアすぎるインタビューの数々。雑誌感想は基本水物なので、アニメ放映までに間に合わなさそうなのは諦めます。
あとすげー今更だけどダヴィンチの黒バス特集は本当に最高だった。)
・ゲーム感想(発売日に買ったものの未プレイ)


時間的な関係で、どうしても書かねばならないモノだけをピックアップしましたが、
万が一「これ書かないとか黒バスファンとしてありえねー!!殺す!!!!」
っていうモノがあったら教えてやって下さい。ぜ、善処します。(小声)

それでは今年も大変お世話になりました!皆様、よいお年を!^^

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。