スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1Q「派手にいこうぜ!」追記感想

新年一発目からパッとしない更新で申し訳ない^^;
シレっと追記しようと思ったのですが、アレ以上長い記事にするのは躊躇われたので改めて。
インタビュー部分+キャスト発表+今更気付いたことのまとめ感想です。

そして、アニメ三期が目前ですね・・・!!!!
もうめちゃくちゃ楽しみです。二期は感想上げるのが大分遅れてしまったので今年は頑張りたいと思います。気合入れて!

そういえばアニメ原画集も発売されましたね~。軽い気持ちでレジに持って行ったら結構なお値段でビビりましたwww
内容はとにかく「アニスタすげぇ」に尽きます。どうなってるのか全然分からないぜ・・・!!!11
できれば有識者の方に解説して頂きたいくらい(笑)
あと書下ろしポスターの火神の位置に噴きました。ラスボスかよwwwwwwww
今度からは汗の影とかも注目しながら観て行きたいと思います。やっぱりアニメはスゲーやbbbb
○キセキの対談延長Q
・くろフェスにて遂に実現した藤巻先生と井上先生の対談。いやもうマジで感動モノでした・・・TT
・FB感想の時に改めてそこら辺触れたいと思いますが、実現して本ッ当に良かったです!!!
と、既に涙目なのに井上先生のお気遣いに涙腺崩壊
・はっきりとは仰られておりませんが、明らかに事件のことを指してますよね・・・。先生の凄さを代弁して下さってありがとうございますありがとうry(以下エンドレス)
・あと藤巻先生はやっぱ生き残りたいって思ってたんすねwwフープ○ンとぶつけられたこと、私忘れません
・この記事は宝物します!そんくらい素晴らしい対談でしたTT

○キャスト発表
灰崎祥吾役 森田成一さん
だそうです!!!!よかったね灰崎くん!!!!!キャストやっと発表されて!!!!!!!!111
無冠のキャストはあんな早く発表されたのに灰くんは一向にされないもんだから内心ハラハラしてましたよ。
もしかして登場部分カット・・・?とすら思ってたからな。よかったよかった。灰くんがいなきゃ誰が氷室さん殴るんだよ><
どんな灰崎くんになるのか今から非常に楽しみであります^^


○追記感想

・火神と氷室がリングをしていない件

仮説1 いい年こいてお揃いのリングをつけている事が恥ずかしくなったので外した
仮説2 兄弟であることをやめたので外した
仮説3 二人同時に偶然着けるのを忘れた
仮説4 藤巻の作画ミス


私としてはもちろん仮説4を支持します。


・劉偉が日本人でもないのに日本人を馬鹿にされてキレてるっぽい件

劉めっちゃイイヤツ。


・勧善懲悪すぎる展開について

これ黒バス語りでやれって話なんですけど、丁度いいので此処で触れておきます。
私はこの展開アリだと思うんです。何故かと言うと、最終決戦(洛山戦)であまりスッキリした勝ち方をしていないから。
キセキ全員ぶっ倒して優勝したという観点から見るとスッキリしたけども、スポーツ漫画としてスッキリした勝ち方だったかということにフォーカスするとそうでもないと思っていて。(あくまでも個人的に、です。)

すべては赤司がラスボスなのにそれほど憎めないキャラになってしまったことが原因なんですけど。
母さん死んでるとか、ああいう辛い境遇見ちゃったらそりゃ同情入りますよね。先生もその辺配慮したみたいですけど、こっちとしてはキセキを負かしていく黒子(誠凛)を見てスカッとしたいわけで。

それこそ僕司は圧倒的強さ+絶対勝利主義というカタチの「悪」を背負っていて、こりゃ倒したらスッキリするなと思っていたんですが、俺司になっちゃった途端なんか親善試合みたいになっちゃったじゃないですか。他の試合(WC海常戦は除く)と比べると、洛山戦は勝った時の爽快感がほとんどない印象でした。

で、だからこそNEXTでは勧善懲悪な展開なのかなーと思いました。
黄瀬、緑間までは明らかに目的が「調子こいてるキセキをぶっ倒す!!」だったように、NEXTでまた同じように「調子こいてるメリケン野郎をぶっ倒す!!」になるみたいな。ある意味初心に還るというか。
青峰からは目的が複雑化(勝つだけじゃなく、笑顔が見たい~とか)したからこそ黒バスはより一層面白くなったことは確かですが、目的が単純でもそれはそれで面白いんじゃないかと。初期の海常戦・秀徳戦読み返したけどやっぱり面白いですし。
とか言って、今度面白くなくなっていったらこの考察目も当てられなくなるんですけどwww
こんだけ言っといて何だけど、べ、べつに洛山戦が嫌いなわけじゃないんだからね!???
スポーツ漫画の勝った時の爽快感が好きでして、そこに焦点を当てた場合の感想ですので・・・(逃げ腰)

本当にこれからの展開が楽しみですね!!っていうかぶっちゃけどんな展開がきても黒バスなら楽しめる!!!11

今年の目標「シンプル イズ ベスト」を初っ端からガン無視の感想ですみませんでした。
早くも前言撤回マンwwwwwww

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。