スポンサーサイト


アニメイトカフェ「黒子のバスケ」レポ

拍手ありがとうございます!!
アニメ始まってくれたおかげで何とか日常を生き抜いていけそうです・・・・。
黒バス=生きる活力。先生と関係者各位の皆様には頭が上がりません。大感謝。

先日人生初のアニメイトカフェに行ってきた際のレポが、今日の更新です。
予想以上に楽しかったので、レポ書きたくなってしまって。
ただ私が楽しんでるだけの、本当にそれだけのレポです。
まず、アニメイトカフェの仕組みを知らなかったマキシムは予約取るのに一苦労しました。
「抽選!?カフェなのに!?」だとか、最初すげー戸惑いましたから。
そんなこんなで腰が引けたままだったのが、やっと最近になって行く覚悟が決まって・・・という訳です。


今回はアニメイトカフェ池袋二号店さんにお邪魔しました。
外観から黒バスやってるっていうのが分かって有難かったです。(目印的な意味で)

外観

ウェルカムボードも黒バスでちょっと感動しました。
この時点でテンションだだ上がり・・・かと思いきや、変に緊張していてこれを撮れたのも帰る間際でした。w

ボード

店内は・・・・想像以上に黒バス!!黒バス!!!黒バス!!!!!
あまりの黒バス尽くしに緊張感MAXになる私 「どうしよう・・・帰りたい・・・・・」
一周回って帰りたくなってしまいましたが、とにかく圧迫感が凄いんですよ。この空間wwwwwww

  

壁にパネルが飾られていたり(霧崎がいてビビる)

 

窓ガラスにもこういったものが張ってあったりと、全く隙がありません。

ちなみにBGMは黒バス主題歌&キャラソンが延々と流れており、設置されていた画面にはアニメ番宣やらOP・EDアーティストのメッセージやらが映っておりました。もう一言でいえばてんやわんやです。
アニメイトカフェってすごい・・・と呆然としていると、店員さんに今日座る席に案内して頂きました。

table.jpg

私が座ったのは黒子・火神席。他にもチームごとに席があるのですが(緑間高尾、青峰今吉など)
そこでも赤司さんが安定のぼっちで少しホッとしたのを覚えています。
ありがとう赤司さん。なんかちょっと落ち着いたよ・・・。

メニューを注文して待っている間、店内をすこしフラフラしていました。
他にもキャストさんのサイン展示・台本展示等(これらは撮影禁止)があり、じっくりと拝見しました。

私が選んだメニューは二つ。
一つ目は、「黒子が買ってきてくれた購買の幻のパン風カツサンド」

 

まぁ、当然のごとく名前が長すぎて注文するのに戸惑いますよねww
ナンジャの時もそうでしたが、このキモオタがスマートに注文出来るはずもなく。
「く、くく黒子が・・・」と羞恥心に押し潰されそうになっていた私に、店員のお姉さんは
「では黒子くんに買ってきてもらいましょう」と微笑みかけてくれました。

・・・・・一体黒子は何百回パシられてんだよ!?!?!?

そんなやりとりもありつつ、こちらボリューム感たっぷりで、味の方もとても美味しかったです!!
食べてる間に「GO☆GO桐皇」が流れて、幸福感倍増(*´ω`*)

二つ目は、「昔がどうでも関係ねぇだろ。今は敵だ。」

6.jpg

これ、下に沈殿してるのがコーラゼリーなんです!!
青峰を意識したブルーハワイに、コーラゼリー・・・・完璧だ。完璧すぎる。
これを注文する時も上と同じようなことになったんですが、またしてもお姉さんが青峰の声真似で復唱という謎スキルを披露して下さったおかげで大丈夫でした。マジでアニメイトカフェすげぇなオイ。

それと、隣にあるのが特典のコースターです。
メニュー一つにつき一枚もらえて、描き下ろしなのが嬉しいですね!!
私は初心者なのでしつこいくらい色々と質問をしてしまったのですが、お姉さんは嫌な顔一つせず説明してくれましたよ!!もうお姉さん結婚してくれ!!!!11111


店内の一角はアニメイトのようになっており、その近くには撮影スポットもありました。

7.jpg

3期のビジュアルが見れたのはラッキーでした。みんなカッコよかったです。


で、料理も展示も満喫して限定グッズも買って、お手洗いにでも寄って帰ろ~と思っていたんです、が!

8.jpg

お手洗いまで黒バス仕様だった。

正直舐めてたわ・・・アニメイトカフェ。
最高だなお前!!!!!by青峰

9.jpg

こんなふうに本当に中まで黒バスなのには驚きました。
流石に個室内は撮影しませんでしたが、個室内も黒バスでした。落wちw着wかwねwえwwwww


・・・・・とにかく初アニメイトカフェは衝撃的でした。
大体あのよく訓練されたお姉さんお手洗いに持っていかれたがw

最初は余りにも非日常的な空間に緊張しっぱなしでしたが、好きなものに囲まれてのひとときは格別に感じました。
周りの人達もとても楽しそうで、改めて黒バスが沢山の人に愛されていることも実感できました。
あ、男女比はもちろん0:10ですたwwwカフェだから余計アレかもしんないけど。
勇気を出して来てみる価値はあると思います!男性の方も是非・・・!!><

まだ終了まで大分期間があるので、また機会があれば行ってみたいと思うくらい楽しかったです!
以上、アニメイトカフェレポでした。

Comment

Comment Form
公開設定

