スポンサーサイト


第54Q もらっとくわ

前回の記事でなんか書き忘れたと思ったらアレでした。

3期OP、「Punky Funky Love」について!!!

発売日に買いに行った訳なんですけれども、いやぁビックリしました!二番の歌詞に!!!111
いやはや、まさかあんな嬉しいサプライズがあるとは・・・・・・・・
楽曲自体もすごくイイし、二番の最後のあたりの歌詞でなぜか赤司の顔が浮かぶし(本当に何故か)、とてもお気に入りの一曲になりました。GRANRODEOさん、いつもありがとう・・・・(*´Д`)
アニメ版ジャケットもカワイイですしね!黒子も火神も頭弱そうwしかしフォントのダサさはどうにかならなかったのか

販促しまくったところでアニメ感想です!!
・OPいいわー。何度でも言う。
・OPいいわーーーーー(*´Д`)

・初っ端からアレックスの裸。シーツの位置が・・・キワドイ//////
・アレックスの肌、ピンクっぽくてエロいぜ1111
・メテオジャムわろたwwww器用かよwwwwwww
・だから、アレックスのパイオツ見た後に目玉焼きはアカンって!!!アレにしか見えないから!!!!

火神「タツヤは?」 アレックス「かすり傷だ」
滅茶苦茶ボコられてましたけどね

・あれ、アレックスの服がタートルネックになってる??
・この後出てくる青峰と同じ服だったからですね、分かります。(原作参照)

・カントクが言っててハッとしたけど、試合中にバッシュ壊れたらどーするつもりだったんだお前wwww
・あとパパの前でのお着替えシーンは流石になくなってました。ありがとうアニスタbbb
・黒子と合流。視線さまよわせるカメラワークが何気にイイ。

・靴探しパートやたら丁寧だなw
・足デカい人は苦労しますよね、リアルに・・・・
・葉山登場。あっぶねーなオイ!!!!(;゚Д゚)
・ハサミといいコレといい、火神は洛山に反射神経試されすぎw
・葉山の身軽アピールって結局何だったんだろう(禁句)
・葉山は予想以上に黄色いですよね。ぶっちゃけ黄瀬よりも黄色い。

・カントクと木吉が座ってるの、やっぱほっこりするな~^^
ただし元カレ元カノだということを思い出さなければ、だが。

・実渕登場。
すごく・・・オネェです・・・・・
・顔面綺麗すぎワロタwwwww
・わろた・・・
・声つくと、「あ、ガチでオネェなんだ」って思います。オネェは声ついてナンボ1111
・原作ではなかった日向のリアクション!アニスタは藤巻の尻拭いのためにいるんじゃないのよ・・・!!

・最後はマキシムの推しメンでもある永ちゃんの登場です!!
・動いてる永ちゃんが見られるなんて胸熱///////
・ゲップの音がリアルで笑ったwきたねえww
・一人だけ尺短めだね///// だがそこが根武谷たる所以。

・桃井に抱き付かれてもノーリアなのは相変わらず。もう逆に清々しい。
・アレックスだけじゃなく、青峰の服装もチェンジなんすね。

え、バッシュのカラーリングが違う・・・!???
・お、大人の事情でしょうか!?!?(;゚Д゚)ナンデ!??
・桃井これじゃない、持ってくるのこれじゃないよオオオーー!!!!

火神「しかしこの色もいいな・・・」
いや、今までと大して変わんねーだろ。
・円盤でカラーリング修正お願いします。(真顔)

・桃井の灰崎に関してのセリフは今までよくわかんなかったけど、アニオリ見た後だと結構しっくりきますね。
・青峰のハイパーツンデレタイム。くれるなら最初からそう言えよww


・洛山の集合絵はナシか~。あの集合絵好きだったからちょっと残念。
・アイキャッチは秀徳。カッコいい。

・赤司と緑間の将棋。緑間さんが原作よりも不機嫌じゃない。
・このシーンだけ見ると普通なんですけどね、赤司・・・・(´Д⊂)

・緑間さんの「いや、占いなんで」ww的確www
・秀徳出陣。
・「連続出場の高校!」じゃなくて、「連続出場の古豪!」って言ってるんですねー。二回目でやっと気づいた^^;

・アニメだと洛山のキャラすげぇ濃いなw仲良いしww
・こっから怒涛の赤司アゲが始まるわけですが。

・紫原・氷室も合流。

氷室さんの怪我が完治してやがる・・・だと・・・・???

火神「タツヤは?」アレックス「かすり傷だ」
まさかコレが伏線だったとはな・・・!!!!!!

・紫原も青峰と同じようにチームメイトに引きずられてきたけど実は試合気になってるパターンですかね。
・っていうか氷室さんその口振りだと絶対将棋知らないだろw

・赤司の瞳孔が開いて参りました。
・緑間さんがんばって><

・試合開始。
緑間さん「勝ったことしかないような奴が知ったような口を利くなよ」
もう既にかっけええええええーーー!!!

・そしてこのシュート・・・
本家がイチバン!やっぱりネ
みーどりまさん!!みーどりまさん!!!(語呂悪い)

・赤司さんの目がレイプ目になっつるwwww
・やっぱ本物の緑間さんが一番カッケェす・・・・よく観とけ皆、コイツが黒バスの救世主だッ!!!!!

・秀徳、いつの間にこんな仲良くなったんだ。高尾がいい潤滑剤になってるってことかな。
・紫原の手の動きワロタwwなんぞその動きwwwww

・何気に黛いるんだよなー。この時点で。
・洛山の名物置物監督ktkr
「赤司に従え」って言うだけの簡単なお仕事。
・こう見えて本来の白金監督のポテンシャルはマジ高ぇから(震え声)

・赤司が喋る喋る。こんなに喋ってるのが不思議な感じ。未だ慣れませんw
・葉山のクソうるせードリブルはアニメで絶対映えると思ってたんで、見ることが出来て感無量・・・!!
宮地「消えた・・・」

バニシングドライブーー!!!!!

・ではない。
・秀徳はボールが消える系の技に何回苦しむの・・・???><
・赤司の瞳孔が開き切ったまま終了。

・EDカット。誠凛、海常、秀徳のメンツでビラ配り。黄瀬の有効活用乙。
・今更だけど青峰の隣で口半開きになってる桃井かわええよなぁ・・・・
次回、完治した氷室の傷の謎に迫る!!(ウソ)


緑間信者全開の感想となりましたが、だって緑間さんだから仕方ない。
緑間さんの前では何もかも霞むよねって割と本気で思います。キャラが濃すぎンだよいい加減にしろ!?(逆切れ)
氷室さんの怪我がそれこそシャラっと完治していたのにはガチでビビりましたが、か、かすり傷だもんな~~!!!;;;
灰くんが納得の弱さになっちゃうけど、まぁいいやどうでも。
無冠の三人初登場にもアガりました。どいつもキャラ立ちまくりで最高。あ、でも葉山は原作の方がヤベェ感じするかもw目が怖いからww
作画は全体的に微妙でしたが、来週はよさげな感じがしたので期待ですbbbb緑間さんの散り際見届けたいbbbbb

Comment

Re: 氷雲しょういちさん

お久し振りです!ちゃんと覚えてますよー(=゚ω゚)ノ

「Punky Funky Love」の素晴らしさが分かって頂けて何より!!
あれはホント、アニメ見続けてきた者にとってはご褒美でしかないと思います!!!

・・・ていうか、冗談で販促なんて言いましたが、これじゃマジで販促じゃないですか(笑)
しかし、思い出してわざわざ記事に書いた甲斐がありました。あの日の私、GJ!!!!111
カラオケで歌うのはキッツイですねwwww頑張ってください応援してますwwwwwwww

今期も前のめりですよ黒バスは(笑)始まったばっかりなのにツッコミ所多し!
え、やだなぁ、おっぱい連呼してるこのブログで気にすることなんて何も無いですよ?????^^
アレックスのオパーイは誰もがドキドキするとこなんでしゃーないっす^^

次回、原作に負けない緑間さんの勇姿を期待しています!!グリレryも・・・って、ほぼ言ってるじゃないですか(笑)
  • 2015/02/06
  • マキシム
  • URL
Re: 緋綸子さん

こんばんは。返信読んで下さってありがとうございます^^
いやぁ、私もムラだらけですよ・・・(笑)
熱はあっても言葉にするのは思った以上にエネルギーを使いますからね!
私も気を引き締めて運営して行きたいと思います!!

な・・・アニメを・・・・!???(; ゚Д゚)
なんでしょう、勝手ながらとっても嬉しいです!原作ファンから見ても、アニメはよく出来ているので!
将棋の箇所、試合シーン並に気合が入っていたようなwあれはテンション上がりますよね。

今週はまだ序の口なんで、見続けて下されば多分もっとすごいの観れますよ・・・!!(小声)
是非原作とともに楽しんで頂ければと思います。私もグリレボ楽しみです!!1
  • 2015/02/06
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

こんばんは!
アレックスのおっぱい幸せすぎました//////そして問題の目玉焼き・・・・火神おま、気にしろ!!!
無冠みんなイイ感じでしたね~!私も実渕に関しては高めの声を想像してたんですが、こっちの方がリアルだしガチっぽいしグッときますbbbb
永ちゃんはこっからなんで^^ところで永ちゃんはグッズ・・・出るの?(禁句)
灰崎のアニオリは賛否両論だと思われますが、桃井のこのフォローっぷりを見てやっぱりアニオリあってよかったなーと私は感じました。
赤司のプレッシャーっていうか、目力っていうかwwwレイプ目マジ怖いっすwwwwww
そして何よりも我らが緑間さんですね!!!!語彙力が無いせいでカッケー!!しか出てきませんが本当にカッケーんだから仕方ない。次回に向けて緑間さんを全力で褒め称える準備しときます!!(信者)
  • 2015/02/06
  • マキシム
  • URL
Re: みさん

ですよねーww黒バスの世界とこちらの世界のかすり傷の定義は違うようですww

名前、ナチュラルすぎて気が付きませんでした!節穴!!
そういえば42Q(二期)でも僕司が「青峰」呼びしてたりしたんで、もう許してやってください・・・!!
  • 2015/02/06
  • マキシム
  • URL
お久しぶりです。洛山戦の初めのほうでコメントさせていただきました、氷雲です。
アニメ黒子は順調に見てて、あぁ、個人的にはCan do、RIMFIRE、Otherselfはバスケっぽいけど、マジカルスターは恋愛曲としていいよなぁ。ということでカラオケで歌わせてもらっている恒例なGRANRODEOのOPで、CDが出た…のを知らず、こちらの記事で知りました。
ええ、歌詞を即刻見に行きましたとも。視聴しましたとも。今までで一番鳥肌立ちましたもの。
小説、アニメ、漫画では結構作者の過去作品とかの連動ってあってて、でも音楽ではないよなぁ、ってところで初めてそういうのだったんで…ああ、もう感動ですよ。本の虫なので、ついでに小説書く人間なので、伏線っぽくて大好きになりましたよ。
今度カラオケで絶対歌います。一番の難関はFoo!です。恥ずかしいです。でも、友だちと歌う時には、「Can do」「RIMFIRE」「Punky Funky Love」の順ですよ。この三曲連続で歌ってみんなに鳥肌立たせてやります!!!(笑)
ってことで、記事ありがとうございました!!!orz

さて、アニメ。灰崎くんのアニオリシーンとか、バカになるっスに全力で突っ込みたくなったのは私も同じなので割愛するとして(笑)
今期の黒バスアニメも絶好調な動きで…ああ、洛山秀徳、誠凛海常、むっちゃ楽しみです!!
なお今話のアレックスさんのあられもない姿(本人がそう思っていないってのはおいといて)にドキドキしたのはオトコノコなので仕方ないと流しておいて、(マキシムさんが女性と知り、性的なやつは俺が少し気にするので(苦笑))
緑間っち、本家の緑間っちがかっこよすぎるので!次回も期待しています!!グリーンレ(ネタバレなので以下略)がアニメで発言してくれることを願って!!←
  • 2015/02/06
  • 氷雲しょういち
  • URL
アニメ見ました。
前記事では、お返事とてもうれしかったです。私のブログ更新は気分によってムラがありますので、マキシムさんのようにコンスタントにアップされている方を見ると、本当にすごいなーーと尊敬します。

ところで私、アニメ見る習慣ないなどと申しておりましたが、今回初めて見てしまいました。想像以上に良かったです。特に今回は複数のキャラが出てきたので、皆の声を確認できてラッキーでした。何より、赤司と緑間の将棋シーンからの秀徳VS洛山の流れは、作中でも一、二を争う好きな場面だったので興奮しました。

今から、グリーンレボリューションが楽しみです!!
いきなりアレックスのおっぱい・・・すごく幸せでした(゚∀゚)目玉焼きは完全にアウトですww 無冠の残りのメンバーがついに出てきましたね!やっぱりテンション上がります(∩´∀`)∩葉山は元気でしたね~あのテンションの高さ、いい感じだと思います!身軽アピールはあれです、あれ!(曖昧) あとレオ姉はアニメだとガチっぽさが増しますねwww何となく少し高めの声かなー?と思っていたので低くて驚きました。でもこの方がオネエっぽくていいですねww根武谷のゲップ、妙にリアルwww確かに尺が少し短かったですねー。だって根武谷だもん・・・やっぱ永ちゃんはこうでなくちゃね/// 桃井の台詞は前のアニオリがあるおかげで説得力がありますね~アニメはこういうところを補完してくれるのがいいですね。さすがとしか言いようがないです! 氷室さんが見事に伏線を回収して、ついに始まる洛山対秀徳!もう初っ端から緑間さんかっこよすぎて困る(ノД`)・゜・。赤司から放たれるプレッシャーがすごいです・・・・こわいこわい(´・ω・`)来週もかっこいい緑間さんが見られるのかと思うと頑張れます!(信者)
  • 2015/02/05
  • ひまりぃ
  • URL
氷室さんのかすり傷にはわたしも笑わされました(笑)随分手の込んだかすり傷ですよね(笑)
私的に気になったのが、赤司と緑間が将棋を打っているときに、赤司が真太郎呼びしたことです(⌒-⌒; )あれ、聞き間違いか...な




  • 2015/02/04
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

