スポンサーサイト


第55Q オレは知らない

アニメ感想書こうと単行本を開いたら、いつの間にか読み耽っていた(あるある)

こんにちは。マキシムです。
この一週間沢山の拍手有り難うございました!
少し心当たりもあるのですが、違ったらどうしようと思って言えないw
私の思い違いでした!!!すみません!!!!!
過去記事の酷さったらないですが、読んで下さるのは純粋に嬉しいですヽ(´ー`)ノ

すっかり月曜更新が定着してしまったアニメ感想です。その節はサーセンorz
いい加減アニメ感想以外もうpります。サーセンorz
・最初に言っておく。今週は神回だと。
・アニメ見るのが当たり前になってきちゃったけどさ、ホントは当たり前じゃないんだよなぁ・・・
・ドベ常連だった黒バスをある種救ってくれたI.Gさんへの感謝は尽きない訳です。
・何が言いたいかっていうと、とにかく今週神回だっry

・宮地の暴言は「切る」から「沈める」に。
「轢く」→「パイナップル」は今思うと完全に事故
・注意されて慌てて走り出す緑間さんwwこれは貴重www
・大坪さんは厳つい見た目に反して中身は穏やかなのが好きです。いい人。
「チビってないのだよ」頂きました~~www
・宮地のついでのように触れられる木村。
・アイドルうちわ(笑)みゆみゆカワイイなオイ?!?!(゚д゚)
緑間さん「ありがとう・・・ございます」 見事に 無 表 情 。
・お前実は結構嬉しかったパターンやろ(確信)
・マミリンもきた~wwなんすかその気合の入りようwww

・葉山のクソうるせードリブル。迫力あっていいですね!!
・ライトニングなんちゃらとか後付けされた技だけどアニメじゃちゃんと雷パチパチしてるし><
・執拗に見えない黛さんの顔面。ギャルゲーの主人公かよww
・葉山のダブルクラッチ。これが最初で最後の身軽エピです11111
・今週はとにかく作画がめちゃくちゃイイ。木村ですらイイんだからry
根武谷さんがカッコよく見えるのは絶対気のせいだしそう見えてるのは私だけでいい
・「筋肉ゴリラ」に「サンキュ!」って返せるのは永ちゃんだけ/////
・実渕が喋り出すとビクッとするw未だに慣れないwww
・睫毛こまけぇ・・・・・少なくともカントクよりはある

ブロックする緑間さんのカッコよさ
・緑間さんはシュートだけじゃなくブロックもディフェンスもこなすからサイッコーにカッコイイんだよ・・・・!!!!!111

・てか今週実渕だけじゃなく、緑間さんの睫毛もすごい。手が込んでます。
・走り出す緑間さんカッケエエエエエエエエーーー!!!!!
・親指立ててる木村には噴いたww不意討ちwww

緑間「このチームに足手まといなど オレは知らない」

。・゚・(ノД`)・゚・。
・あの緑間さんが・・・・最初の誠凛対秀徳戦では傲慢だった緑間さんが・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
・この台詞、以前アニメージュなんかで緑間さん役の小野大輔さんが一番好きな緑間の台詞として挙げていたこともあり、すごく感慨深かったです。やっぱりグッとくるわあ111111

・宮地のダンク。今週すごいのは作画だけじゃなくアングルも最高なところ。
・紫原が緑間の名前を呼ぶところは改めて見ると面白い。紫原でも(だから?)分かる緑間の変化、というか。
・桃井にも「変わったね」って言われちゃうあたり、どんだけ緑間さんの変化分かりやすいんだよwwww
・あ、緑間さんの3Pをパシャりまくってるうちの一人はマキシムです^^

・黛の隠し方が上手すぎて毎回笑うwwww
・赤司さん、こんないっつも瞳孔開いてたら目ぇ乾きそうだよね(棒)

・アイキャッチは洛山!!もちろん黛さんは?\逆光で見えない~~!!!/

・氷室と紫原のちょっとしたアニオリが入り・・・いや、でもなんとなーくNG集っぽい雰囲気(笑)
氷室「興味ないんだね」 若干キレててワロスwwwwww

・赤司と火神の再会。赤司ちっせーなぁ。
ざわ・・・・・ ざわ・・・・・・
頭が高いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!11111111111
・※ギアスではない
・えー、ここは本誌感想でも使用したAAを使い回したいと思います。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『火神の肩に赤司が触れたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        次の瞬間火神が尻餅をついていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    鷲の目だとか鷹の目だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


・なんていうかアニメのみ視聴派の人に引かれてないか心配。
「黒子のバスケ」はバヌケ漫画です。

・紫原の後ろで寝てる奴www
・ずっと思ってたんですけど、三期に入ってから紫原の声が2割くらい低くなってるような気が・・・にわかなんで気のせいって言われたら速攻黙ります。

・緑間対赤司。
・カットされる緑間さんのボール・・・・。え、やっぱコレ瞳術使いだよね・・・・?????
・エンペラーアイすごすぎわろた
これがバトル漫画だったら完全に高尾は死んでる。

紫原「赤司征十郎には相手の動きの未来が見える」 おめーが言うのかよwww
・木村が赤司に駆け寄るとこ、プロレス技かけるのかと思って焦った。
・ルールがあるってこと忘れてた(ノ∀`)イッケネ!
・緑間の動作がパスからフェイクへと変更。何せよエンペラーアイマジ瞳術。

青峰の遠隔解説カットされましたーーーwwwwwwwwwwww
・ですよねーーーーーwwwwwww納得のカットwwwwwwwwwwwwwww
・でも今週の美麗作画で桃井見たかった・・・ぜ!!!
・カットっていうか、正確には解説が黄瀬・笠松になった訳ですが。やっぱ遠隔解説する意味ねーわwwww

・赤司にアンクルブレイクされる宮地と木村。やられてるのにカッコイイ・・・だと・・・???
・今週、ホントすげーなオイ!!!!111111
・BGMも大変なことに。
え、何・・・??神でも降臨した・・・・??????

・赤司のビハインドパス、カッコよすぎかよ・・・・・
・何気に根武谷さんの決めるシーン多くね???もしかして:全盛期
・うわ、実渕の顔濃いwwwwwwww(;゚∀゚)

・画面が真っ赤になる→「み、緑間さーーーん!!!!!!(絶叫)」
ホントにこれがバスケバヌケ漫画でよかった。

・尻餅ついた緑間さんをはたく宮地。ちょ、緑間さんかわええww
・『不撓不屈』のとこのBGMおかしいだろww金田一かよwwwww
・大坪の「勝ちに行くぞ」いいなぁ。原作にはなかった台詞だけど、素晴らしい。

秀徳の思い出エピソード丁寧すぎワロタ
・わろた・・・・・(ノД`)
・高尾の嘔吐姿(笑)宮地のスイカの食い方(笑)
・おかしいな・・・今週秀徳のバスケだったのかな・・・・??(ノД`)

・最後、謎の交差は何なのww普通にそのままでよかったじゃん!?wwww

・EDカット。氷室のエプロン、NEXTネタじゃないっすか!!
・紫原はハムスター、桜井はひよこ、カントクはくま、桃井はうざぎ。
・っていうか氷室さんのケーキ糞アメリカン・・・This is Japan!!by日向
・作るのは男子で、包装は女子という理に適った配置。でも正直包装も下手そうである
・桃井のポニテがこんなとこでまた見れて超ハッピーです!(´∀`*)

はい。冒頭で述べたとおり、紛れもない神回でありました。
作画・演出・構図の良さは目を瞠るものがありました。アニスタ、ありがとう・・・!!

特に今回は赤司が凄かった。エンペラーアイの演出はちょっと笑っちゃうくらい凄かったですw
「頭が高い」もやってくれたし・・・・・神みたいだったしw
グリレボまで行くと思いましたが、予想以上に秀徳パートが丁寧に描かれていたのでそこまでは行きませんでしたね。
なので今週は緑間さん回というよりも赤司さん回だったかも。

2期の駆け足具合に慣れていたところもあるので、3期は全体的に進行がゆっくりめに感じますが、このくらいゆっくりの方が落ち着いて見られますね。あと、この方が感想書きやすい(笑)

とにかくアニメ化万歳と言いたくなるような素晴らしい回でした!!
赤司ファン・秀徳ファン歓喜すぎるwwwwwもちろん私も歓喜!!ヽ(´ー`)ノ

緑間さん祭りになるのは来週ですね!おk、把握した!1111
来週も楽しみです!!!

Comment

Re: ひまりぃさん
コメ返遅れまして申し訳有りません!!(滝汗
これマジで神回ですよね・・・・。
モップ取りに行ってる緑間さんちょっとマヌケで可愛いですよねwつーか返事しろww
秀徳の影と光クソワロタwwwwwいやしかし言い得て妙ですよ!宮地のクローズアップぶりに比べて木村の扱い悪すぎですからね・・・・やっぱり漫画の世界でもイケメンは得するんだなー・・・TT
緑間さんの台詞にはホント、感動しっぱなしで。この回見た人全員が緑間信者になってしまうんじゃ?とすら思いました(言い過ぎ)そんくらい緑間さんカッコよかったっす1111
作画も演出もこの回はすごい凝ってますよね。アニスタの本気を見た気がします。
でも少しだけ遠隔解説見たかったような・・・・別にどうでもよかったような・・・・・^^
赤司さんは結構体柔らかいんですかね。それこそ今更あの超人の身体能力をどうこう言うのは野暮ですがw
何気に根武谷大活躍だからひまりぃさんにそう言って戴けてウレシスTTもっと評価されるべき!!!
赤司の表情について、私も考えて見ました。あそこでもしも中学時の緑間さんのままだったとしても諦めはしなかったでしょうが、誰かの力を借りて立ち上がるなどということは今までの緑間さんでは有り得なかったでしょう。緑間が何の躊躇いもなく他人の力を借りたこと、そうして仲間と立ち向かって来たことに赤司は驚いたのではないでしょうか。・・・・というのが私の勝手な見解です(笑)
「有言不実行、論外です。」は何度見ても胸に迫るものがありますwww肝に銘じますね・・・。
わざわざコメントして下さって、語り合えて楽しいです!有り難うございます!!
  • 2015/04/13
  • マキシム
  • URL
神回でした・・・やっと見ました・・・・(ノД`)・゜・。宮地は厳しい人ですね~www後輩から見たらさぞ怖い人だろう(笑)でもただの怖い人じゃないのは彼が人一倍努力してるからでしょうね、きっと。返事はしないけどちゃんとモップを取りにいく緑間さんがちょっとかわいいですww 木村が宮地と比べ影っぽく・・・秀徳の光と影はここにもいたっていうのか?(違う)あとみゆみゆ原作よりかわいいんですけど!ふつーに好きです!! オフェンスもディフェンスも上手い緑間さんさすが・・・!これが緑間さんが緑間さんと呼ばれる理由の一つですね!緑間さんの台詞はリアルにああぁって声が出てしまいましたよ・・・。あの頃の緑間さんからは考えられない・・・ほんとジーンときました。 今回作画もめちゃくちゃよくて震えました。宮地のダンクとかも凝ってていいなぁ。そして安定のキチ司さん!頭が高いってそれお前の身ちょ、うわなにをするやめ  遠隔解説カットはまぁしょうがないですよねwwww青峰エスパーかってのwwwwww赤司の肘パスはかっけぇ・・・って思ったけどよく考えたら痛そうです(;´Д`)でも実際できるっぽいですねー。根武谷のダンクもかっこいいです! エンペラーアイで抜かれて立ち上がれない緑間さんに手を出す高尾と言葉で引っ張る3年生・・・緑間さん愛されて必要とされてんなぁ。あと緑間さんが立ち上がったときの赤司の表情が、若干驚いているように見えました。緑間さんがもう諦めると思ってたからなのか、それとも高尾と共に向かってきたからなのか・・・。中学の頃と変わってたからかなぁ。これも黒子や火神、何より秀徳メンバーがいたからですよね。感慨深いです。゚(゚´Д`゚)゚。 次は56Q見・・・!3月中に見るとはなんだったのか(;´Д`)「有言不実行、論外です。by藤巻」また56Qの感想の方も行かせて頂くと思います・・・!だって緑間さん信者ですから(^ω^)
  • 2015/04/03
  • ひまりぃ
  • URL
Re: 緋綸子さん

こんばんは!
その件に関してはホントすみません!私の勘違いでした!!お、お恥ずかしい(;´Д`)

心待ちにして頂けるなんて嬉しいです~。自分は最速の次くらいの日にちに見て感想をうpしているので、ネタバレにはご注意下さいませ・・・!

黒バスは基本的に作画が綺麗なんですが、今回はいつもの倍力が入っていたと思います。
それこそ笑っちゃうくらい。私の語彙力ではあまり凄さを伝えきれないのですが・・・。

当ブログがアニメ視聴のきっかけの一つになれたのだとしたら、これ以上嬉しいことはありません。
あ、自意識過剰だったらすみません(笑)とにかく、一緒にアニメ楽しんで行きましょう!!
  • 2015/02/14
  • マキシム
  • URL
Re: 氷雲しょういちさん

アンクルブレイクが実際あんなふうに出来たら超楽しいですよね。みんな転ばせ放題(゚∀゚)

蹂躙感は勿論のこと、パスの仕方とかちゃんとカッコいいところもあってよかったです。
じゃないと完全にネタキャラだから、赤司さん・・・・。

クロスは意味不すぎてwwww神回だけどそこだけはねーよって思いましたwwwwww
  • 2015/02/14
  • マキシム
  • URL
こんにちは!ちなみに、今週は私は過去記事には拍手しておりませんですよ…。

マキシムさんの更新を心待ちにしていて、更新されたことに気づくとすぐ読もうとしたんですが、「そういや、この放送、私は明日見るんだった。」と、記事を開いた瞬間気づいたバカな私です。。なので、「神回だった」という情報のみ得て、アニメ見ました。(そこだけ目に入りました)

何かもう、赤司君の能力描写が凄すぎて、あれは笑いましたよね。作画的にも神回だったんですね。私は見始めたばかりなので、よくわかりませんが。でも、間違いなく力入ってることは伝わってきました。

黒バスアニメのおかげで毎週楽しいです。
俺も背が小さいので(150すらない)、アンクルブレイク教わりたい…!!←
そんで赤司のなんか…すごい蹂躙感が漫画以上でかっこよかったです…!!
秀徳想い出シーンが丁寧すぎて笑いました。
そして、とどめのクロスはなぜしたし(大笑)そのまま横並びで前に突進でよかったじゃないですか!と言いたくなりました(笑)


コメの返信を少し
・覚えててくれてめっさ嬉しいです☆
・そういえば、うちの部活(文芸部)で後輩二人に黒バス普及しちゃいました☆
・胸は…言えても胸までにとどめておきます。俺が…緊張するので←
・次回が楽しみっす☆グリレry
  • 2015/02/11
  • 氷雲しょういち
  • URL
Comment Form
公開設定

