スポンサーサイト


第56Q 差し出そう

拍手問題、解決しました。(2/19追記)
引き続きご利用いただけたらと思います。お騒がせ致しました<(_ _)>

遅ればせながら、アニメ感想です!今回はMX組とほぼ同時かな。
・OP、まだ修正なんも入ってないですよね・・・??もし見逃してたら誰が教えてくれ。

・前回は紛れもない神回だった訳ですが、今回もヤバかった。
・最初に言っておく。緑間信者全開だと。
・今更だけどな!11111

・タイトル「差し出そう」で既に草
・今週も作画が綺麗ですね~。

・緑間と高尾の回想。
キセキの多くが苦手意識を持つ緑間さんに絡んでいく高尾つょい・・・
「おは朝占いの今日のラッキーアイテム セロハンテープなのだよ」
・初対面でこんなこと言われたらフツー120%引いちゃうよお><
むしろこれに引かない高尾に引いちゃうよお><><
・やっぱりどっかイカれてないと高尾じゃないと緑間さんの相棒は務まらないんだな、って思いました。
・というかこの爆笑加減、全然軽薄じゃねーだろwww緑間さんの感性わからんわwwwwww

・緑間さんのモノローグってなんかいいですね・・・沁みる・・・・・・(ノД`)
・高尾にもちゃんとストーリーがあるのがグッと来ます。
・本誌感想でも言ったけど、高尾はPGなのにSGである緑間さんに特別な敵意を抱くって何があったんすか・・・・余程の事があったとしか。
・高尾ってこんなに「マジ」って言ってたんだなーw
・この辺のセリフ見てるとなんとなく高尾が人気な理由が分かる気g・・・・やっぱ2位なのはわかんねぇわゴメン。
・とにかく高尾が爆笑しまくりで思ったより変人ぽかったですwww

・空中装填式3Pシュート(通称:グリレボ)、もうすげぇワクワクしました!!!!
・くるぞ・・・くるぞ・・・・!!!!!

か、カッケーーーー!!!!!
・これぞ緑の革命(グリーンレボリューション)ですねッ!!!!!!!!!!11111111

正直ここまでカッコいい技だとは思ってなかった
そして正直ここまでバヌケだとは思ってなかった
・これは確かに難しいとかそうゆう問題じゃないなwwwww

・やめて・・・伊月さんやめて・・・高尾アゲする伊月さん見ると涙止まらなくなるから・・・・・
・正確さだったら伊月さんだって・・・伊月さんだって、ねぇ!??(胸ぐら掴みながら)

・何気にシュート外してる葉山ワロスwwwwwwww
・大坪さんはこう見えても関東屈指のCですからね。うんうん。
・グリレボのスピード感ヤヴェエエエエエエエエ(; ゚Д゚)
・何気に木村の出番増えてる!?
・パスした後の高尾がニヤッとするのいいなぁ。

・秀徳の光と影。この「光と影」という表現を青峰と黒子に対して最初に使ったのは緑間さんだった。
そして今、こうして緑間さんと高尾を見て他人が「光と影」と評してる・・・・っていうのが激アツです。緑間さんはこんなことになるなんて、思いもしなかっただろうなぁ。
・原作では含みのある黒子の笑みでしたが、アニメではアサーリしてましたねw

・今週も赤司のBGMおかしい。冥界・・・・????
・ヘルプに遅れた木村、セリフはないけどちゃんと動き遅れてて感心ww

・ここで緑間さんのセリフの中で最も好きなあのセリフが・・・ッ!!(涙腺崩壊)

「諦めるな・・・!倒れることなど何も恥ではない・・・!
    そこから起き上がらないことこそ恥・・・!」


かっこよ杉(合掌)
・ありがてぇ・・・・ありがてぇ・・・・・・・・(ノД`)・゜・。
・緑間さんマジかっこよすぎてかっこいいしか言えない。すべての行間に「緑間さんカッケェ」って入れたい。(信者)
・緑間さんはこう見えて結構叫ぶタイプですよね。熱い男なんですよね・・・!!!

赤司の後出しの権利。www木吉が見てるゥwwwwwwwww
・伊月さんはこの試合PG褒めすぎじゃないでしょうか。もうやめてマキシムのライフポイントはry

・そして問題のあのシーンへ。
・自殺点に凍りつくコート。皆ドン引きwwwwwワロタwwwwwwwww
・途中までは言ってること割と筋通ってていいんだけどなーwwwwww

赤司「両の眼をくり抜いてお前達に差し出そう」

病院が来い。
・ここ笑わずに堪えられた人っているの?ってレベルでマジ基地wwwwwwwwwwww
・アニメだとさらに破壊力がwwwwっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アイキャッチ挟んで二回も言うんじゃねぇよwwwwwwwww
・死ぬwwwwwwwwww腹よじれて死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・何言ってんだよ赤司wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそこまですることねぇだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・すみません。取り乱しました。あー、マジで映像の破壊力って凄まじいな・・・・
そしてこの笑顔である。ここに病院を建てよう。
・流石の高尾もドン引きだよ・・・・もしもここで爆笑してたら赤司の相棒になれた可能性が微レ存
・顔が見えない赤司怖いおwww

・高尾の執念がこもったプレー。
・抜いた瞬間に一瞬、超一瞬だけど黛さんの御尊顔が・・・・!!!!1
・ちょっとテンション上がっちまったじゃねーかよw

・高尾、どや顔でパスしたものの・・・・
間に割って入って来る赤司さん。
・ビックリした・・・・クソコラかと思った・・・・・・・
・ここ、滅茶苦茶シュールで大好きです。

・冷静さを失って実渕に一枚噛まされる高尾。
実渕「結構欲張りなのよ こう見えて私って・・・・」
・ここ、作画と相まってすんごいゾッとしました。もちろんイイ意味でw
・こう見えてっつうかどうみても欲張りにしか見えないわwww
・いつの間にかオネェ口調にもすっかり慣れてしまったなぁ・・・・・

・緑間さん、最後の咆哮(ノД`)・゜・。
お疲れ様でした、緑間さん・・・・!!!!(ノД`)・゜・。

・EDについて。私、つい先日やっと多田監督がゲストに来た回の黒ラジを聴きまして!
そしたらあれなんですってね、この黒子ヒストリーは藤巻先生公認だそうで。
それを知ったら、以前より広い心持で見ることが出来るようになりましたw(単純)
やっぱり公認か公認じゃないかは気になるところだったのでスッキリしました^^
・EDカットは洛山。あ、前シリーズの場所ですね~。赤司見て「出所?」って思ったのは内緒


今回については、もう、緑間信者にはたまらん回としか・・・・。
こんなにカッコいい緑間師匠を観ることが出来て私は本当に嬉しい。何度も言うようですが、緑間さんは私の中では別格なんです。好きとかそういう次元じゃなく、 崇 拝 対 象 ですから。恐れ多いですホント・・・・・・・・。

赤司さんについては今週も草生えまくりで死ぬかと思いましたwwwwwww
差し出すのくだり二回やったの絶対わざとだろwwwwwwwwwwwGJwwwwwwwwwwwwwww

グリレボの想像以上のカッコよさには感動しました。
間違ってもシュートフォームがかめはめ波とか言わせないカッコよさだった。

思わず感想も長くなってしまうくらい大満足な回でした!!来週も楽しみです!!!

Comment

Re: ひまりぃさん
2回目投稿乙です・・・!!私だったら心折れてますwありがとうございます!11
確かに見方によっちゃ死ぬほどメンタル強いですよね、この男。もしやコイツが・・・『鉄心』!?!??
爆笑しすぎで軽薄って緑間さんのジャッジ厳しいww高尾がこれなら黄瀬や灰崎の第一印象はどうだったんだろう・・・最悪だったことだけは想像できるbb
高尾がいたチームに対して舐めプしたとしても緑間さんは傍観者スタイルですから、他のキセキの方がよっぽど印象に残ると思うんですがねー。こればっかりは全然分かりませんwww真実は藤巻のみぞ知る。
緑間さんは生き様がカッコイイから台詞もカッコイイんですよね・・・・分かります分かります。
赤司の迷言×2には悪意しかなかったwwwwwそれぞれの台詞に対するリアクションはひまりぃさんが正確に表してくれているので私から言いたいことは「やっぱり最強は僕司や。」です。俺司さんはもっと頑張って^^
藤巻先生自身が「何があった」って言ってますからね、実渕のオネェ化についてはw
前回に引き続き今回も作画がよく、グリレボもバヌケ感全開でまたしても神回だったような。・・・・黒バスアニメ化してよかった。(何百回目の呟き)
長文大歓迎ですので、是非お気兼ねなくパッションの丈をぶつけて戴ければと思いますww
  • 2015/04/13
  • マキシム
  • URL
今回も緑間さん安定のかっこよさでした…!
高尾はメンタル強いですね〜。高尾が軽薄そうな男に見えたのは爆笑しすぎたからじゃないでしょうか?緑間さんは初対面で失礼なやつだと思ったんでしょうwww彼はおは朝占いとかをネタじゃなく真面目にやってますからね。まあ緑間さんも初対面でコレはかなりヤバイ奴ですが(;´Д`)
高尾の緑間さんに対するあの執着は結局何だったんでしょうねー。荻原達の点数ゾロ目まではいかなくともそれに近いようなことをされたとか?緑間さんは良くも悪くもこういうのに無関心だからその態度が高尾の神経逆なでしたとか…?(ここまで妄想)
緑間さんの名言ほんとかっこよすぎてありがたすぎて;;;;緑間真太郎という男の生き様が見えました。本誌で読んだときも感動したなぁ…。
無事赤司の迷言も出ましたねwwwwしかも2回もwwwww
「僅差であれば無様な姿を晒すことはなかった」←わかる
「ならいっそ差をなくした方がいい(自殺点)」←…まあギリギリわかる
「もし負けたら責任をとって退部する」←うん
「そして罪を償う証として両の眼をくり抜いてお前達に差し出そう」←なwwwんwwwwでwwwやwwwねwwwwんwwwwwww
話が飛躍しすぎですよ赤司さん!!菩薩みたいな笑顔されても逆に怖い…。
クソコラみたいな赤司もほんと笑う…僕司さんはキチった発言や言動で驚かせてくれたり笑わせてくれたりするのでほんと好きです…。
レオ姉睫毛バシバシや…。ここも良い作画ですね( ´ ▽ ` )地味にレオ姉がオネエになったきっかけの番外編とか読んでみたいですww
緑間さん、最後まで食らいついて…ほんとかっこよかったです。゚(つД`)゚。
「眠れ 歴戦の王よ」どこのバトル漫画かな?^^この中2感満載な台詞回しがたまんないですwww
今回も緑間さんほんとかっこよくて…グリレボも作画いいし、声優さんの演技も素晴らしく…!
毎度毎度、感想無駄に長くてすいません( ;´Д`)ほんとは一回感想書いてたんですけど、手違いで消えてしまいまして\(^o^)/実は2回目です(笑)長々書いたからでしょうか…次はもっと簡潔にまとめてみせます!
  • 2015/04/04
  • ひまりぃ
  • URL
Re: 緋綸子さん

こんばんは!
いやはや、お騒がせ致しました^^;
やっぱり拍手機能はすごく便利ですね。そこだけはFC2の特権かもしれません。

緑間さんは名セリフが本当に多くて・・・・。声に出して言うと何か御利益がありそうですねww
キセキ対キセキの試合は主人公校よりも長くやれない分、話の濃度が高くなってすごく良い試合になってるような気がします。ぶっちゃけこの後の誠凛対海常よりも濃いんじゃry
もうすでに次の回の感想を上げてしまっていますが、アニメでは今後どんな演出になるのか非常に楽しみです!
  • 2015/02/28
  • マキシム
  • URL
こんにちは!
拍手問題、解決されてよかったですね。拍手システムは使い勝手が良くて、うらやましいな~と思っていたので。せっかくのシステムなのに、使えないとかもったいないですもんね。

アニメ、今回はほんとにクオリティが高かったですね!緑間さんのあのセリフ、私も好きです。思わず、声に出して言っちゃうことがあります(家でですよ)。
緑間たちは熱くてかっこいいし、赤司は禍々しいし、何というか、その長さのわりにものすごく濃い試合でしたよね。この試合のあとに、誠凛VS海常なので、さわやかさが際立ちます。誠凛VS海常も楽しみですね!
Comment Form
公開設定

