スポンサーサイト


DUET SERIES Vol.9・10

拍手ありがとうございます!クローラに押されないって素晴らしい・・・!!

ところでジャンプラのコミカライズ最新話・・・・・見ました????
否。正確に言うと、桃井タソの乳揺れ、見ました・・・・??????

一コマで、しかもさほど性的に描かれていなかったから良かったものの、アレがもうちょっとリアルテイストだったらまずかったですね・・・・。
とりあえず小説に無いアレンジを加えて下さった高橋先生に 「 ありがとう 」 と伝えたいです。

以下、本日発売のキャラソン×2感想です。今回は久しぶりにフラゲ入手^^
DUET SERIES Vol.9
○ドラマパート
またしてもアイスの当たり棒を当てる黒子。時系列は恐らくWC後かな。
黒子&緑間の時も思ったけど、この二人も作中でそこまで会話してない二人だからこんなに喋ってると不思議な感覚がしました。ちなみにバスケはしてない。

○Different Minds
完全にシリアス調ですね。紫原の「相手になる」っていう歌詞がカッコイイ。
あと間奏の「フッ!!フッ!!」はマジでなんなのwwww他はいいのにそこだけが謎過ぎてwwwwww

○ケンカもしたけど
出だしから噴いた。
ちょwwwwwおまwwwwwww予想外にアゲアゲwwwwwwwwwwww
一曲目と二曲目のギャップ凄すぎて慄きましたが、ホントなんでこの曲調にしたよwwww
サビで紫原の霊圧が消えたと思ったらすんごい後ろにいた。ひっくwww声ひっくwwwww
黒子と紫原で歌ってるけど帝光中の思い出が詰め込まれていて、割りとキセキ全体に当てはまる歌詞かもしれません。仲良いver.のキセキというか。
あと後ろでヘイヘイ言ってるのがすごいジワジワくる・・・・。ヘイヘイ言ってるのは誰なんだよwwwwww
などと、ツッコミどころが多すぎる楽曲でした。もう訳が分からないよ・・・・。

DUET SERIES Vol.10
○ドラマパート
めっちゃバスケしてる。というか火神はドラマパートで全部ちゃんとバスケしてる。
和解後っぽいのでこちらも時系列はWC後のようですね。・・・陽泉はどうして東京に【禁則事項です。】
氷室さんがいつものヒス(※もっと殺す気でこいよ)を起こすと思ったらまさかの冗談だったという・・・・・・
う、うぜええええええwwwwwwやっぱりこんな兄貴絶対嫌だ。(確信)

○RIVAL & BROTHER
BROTHERの汎用性パネェ。
兄弟もBROTHER、兄もBROTHER、弟もBROTHER・・・・なんて便利な言葉なんだ・・・・・・。
と感心するくらい、曲も歌詞もとてもよかったです!てっきり和解前のこじらせた曲くると思ってたんでww
ちゃんと和解後の明るい曲でした!よかった、これ以上氷室さんをdisらずに済んで!!!
しかしちょいちょい入る「Oh」と「Yeah」がすごく・・・アメリカです・・・・。
氷室さんの「歯がゆささえプライドにして」とか「悔しさだってプライドにして」とか、才能の無さを逆にプライドにしてるっていうこだまさん(作詞)の解釈が実はすごく好きだったりします。うーん、想像以上に良い曲!!11

○Blue Sky Memories
圧倒的帰国子女感。

歌詞の9割が英語・・・・だと・・・・・・・
クレジットに翻訳の人がいる・・・・だと・・・・・・・・・・


この歌詞をマジメに見てみると、単語の一つ一つ自体は難しくないのでなんとなーく意味はわかる・・・ような。
曲はちょっと懐かしい雰囲気が漂ってますね。夏っぽい。ブルースカイだし。
たぶん「Way to Victory」と「同じバニラの風の中」の仲間だと思いますbbbb
火神の「自慢のBig Brother」発言にはやっぱりちょっと引いたけどね!!!
どう見てもCrazy Brotherだよお前の兄貴は!!!!!!11

ということで、それぞれ2曲目の衝撃がすごいデュエットでした。驚いたな~、色んな意味でwww
個人的には火神&氷室のキャラソンがどっちもお気に入りです。めっちゃ爽やか1111
それと、この二人のデュエットについては黒ラジなどで何度も垣間見たやり取りから、小野友樹さん(火神役)おめでとう!と言いたくなってしまいますね(笑)

3期もこれからキャラソン続々出てくると思うので、今後のシリーズも楽しみです!(特に灰くん)
大丈夫、根武谷さんのキャラソンは出ないって最初から分かってるから・・・・。(遠い目)


最後に、今までのデュエットシリーズのドラマパートで【バスケをしてるかしてないか】を確認し直してみました。

【バスケしてる】
黒子&火神
黒子&黄瀬
緑間&高尾
日向&木吉
火神&青峰
火神&氷室

【バスケしてない】
黒子&青峰
黒子&緑間
紫原&氷室
黒子&紫原

その結果、思ったよりバスケしてたことが判明。
もっとバスケしてないと思ってたんで驚いちゃいました。以上です。(それだけ)

Comment

Re: 氷雲しょういちさん

紫原の反応は私も意外に感じましたが、よく考えたら紫原が陽泉選んだ理由は「監督が美人だったから」なので、別に意外でもないのかなーと思ったり(笑)
いやいや、まず現実にあれだけのバストの女子がいるかどうかry
桃井タソは天然記念物です(キリッ
  • 2015/02/28
  • マキシム
  • URL
CDは買ってなく、コミカライズに関して。読みました。
小説のも読んでたのですが、オリジナル…黒子の反応はともかく、むっくん、そんな反応するんだ、と微妙な親近感←
とりあえず、彼女は背を向けてやってたからまだマシだと思いたい。これで真横から見ていたら…(以下略
年頃の男子として、自分も誘うことそのものも気を付けようと考えましたね、はい。
いや、基本的には小説通りで楽しいんですけども(笑)
  • 2015/02/26
  • 氷雲しょういち
  • URL
Comment Form
公開設定

