スポンサーサイト


第2Q「」感想(※ネタバレ注意)

事件です。
サブタイトルが見つからない。
何回も探したんですが、サブタイどこにあんの・・・・!?電子書籍版の方には載ってるとか????
見つかり次第追記しますが、もし本当に無いのであれば私が勝手にサブタイつけるからな。
とりあえず見つけた方いらっしゃいましたらご一報下さいませ・・・・!!!!!

3ヶ月ぶりの黒バス(本誌)感想になります!
当たり前ですがいつもの倍長いです。よろしくお願いします。
○表紙
あれ・・・なんか見たことがある構図だぞ・・・・・
帝光5人のカラー絵(NEXTの付録だったような)のオマージュですかね。あれは火神いなかったけどw
カッコイイんですがどう頑張っても緑間さんの前髪に目が行ってしまいます・・・未だ全然慣れない件wwww

○巻頭カラー
なにこれ超カッコイイ。
こっちの構図はスタイリッシュで良いですね~!!!!好きな巻頭TOP5に入るかもしんないくらい好きです。
緑間さんの前髪もこれはそんなに気にな・・・・・るな、うん、気になるわ。(真顔)
パーカーのおかげでVORPAL SWORDSユニも違和感なく見れる。というかこんな三角形のラインが入っていたんですね。

○本編
初っ端から桃井キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!111

―――しかし、イメチェンした桃井に動揺したマキシムは一旦そっと本を閉じたのであった(完)。

あれだな・・・・・前髪の犠牲になったのは緑間さんだけではなかったな・・・・・・。

桃井たん、どうして前髪くっきり分けちゃったかな!?!?TT
確かに快活さは大事だけど高2女子なんだから前髪にもっと気を配ってもいんだよ!?!?!?TTTTT

マネとして来てくれたのは本当に嬉しいです有り難うございます藤巻先生(複雑すぎる桃井オタの胸中)

ということでもうこの時点で私の感想の半分は言い終わったかな、って感じです。
まさかこんな冒頭から桃井が出てきてしかも前髪がアレになっててマネに選抜されてるとか思わねーよどうしてくれんだよ・・・・・・・正直どんな顔したらいいのかワカンネwwwwwwwwwww

で、当然の如くリコたんも景虎のサポートとして参戦。日本一の女子高校生監督がいるなんて心強いbbbb
しかしあくまでもサポートでメイン指示は景虎?このチームの指揮取るのは誰なんでしょう。赤司っていう可能性もあるな。

控えの選手は日向、高尾、若松の三人。
これめtttttっちゃくちゃ意外でした!!!!!wwww予想当たらなかったなぁwwwwwwww
前回の感想で言っていたように最低でも無冠から1人は入ると思っていたし、実力的&藤巻的に氷室さんは入ると予想していたので・・・・。
景虎はチームバランス云々言ってるけど、ちょっとよく分かりませんwww
あ、もちろん日向は得点調整マシーンとしての控え抜擢だよね??????
控え3人!?すくなっ!!!!って最初思ったんですが、キセキと黒子と火神だけで一杯一杯だからこのくらいが妥当なんでしょうか。
控えがいないのはPFとSF。PFは青峰と火神で埋まってるから分かるけどSF(黄瀬)の控えは・・・・・
これで黄瀬と黒子が交代っていう未来が垣間見えましたbbb
あーでも出来たらダブルSGとか、ダブルPGとか、そういうのも見てみたい・・・・。番外編だからいくらでも展開が想像出来てしまいます(笑)

一方のジャバさん達は・・・・・また六本木のキャバクラかよwwwwwww
外国人の相手もするキャバ嬢の皆様ゴイスー。六本木ともなるとこのくらい当たり前の風景なのか・・・???
ジャバ用に体育館用意した景虎さんは偉いと思いましたwww
当然彼らが練習するはずもなく・・・・。ナッシュさん、余裕こいてるのにキレやすいというのがちょっと残念です・・・キレやすいのはジェイくんだけでいいじゃん><お前まで小物臭させてどうするよ><><

そもそもこの練習はいつやってんですかね。関東メンバーはともかく紫原・赤司の二人は一週間東京に滞在してるんでしょうか。流石に往復は無理だろう。つまり時期的には夏休み・・・?と思いきやカントク夏服じゃない!謎!!(笑)

黒子、火神、キセキの練習風景は迫力があってよかったですbbb
てかそもそも練習風景は端折られるモノと思っていたのでこれは嬉しい誤算bbbbb

今のところ小物臭がハンパないジェイくんですが、身体能力は神がかってるとのこと。
ここの情報を淡々と述べる桃井がすごい好きです・・・・(*´Д`)キリッとしてる桃井たんも最高!!
そしてピュアな反応をするカントクがめっちゃ可愛い。番外編のカントクいい仕事しすぎw

控えの3人がちゃんと凡人らしくジェイくんにビビッてくれていて、控えはこのためにいるのか・・・・というふうに感じました。これはベンチでのリアクションにも期待できますね!bbb
にしても『青峰以上の敏捷性、火神以上の跳躍力、紫原以上の力』はやべーだろwwww死人出るぞwwwwww
要するに分身したり鳥のように飛んだりバスケゴール壊したりする以上のことがジェイくんには可能ってことですからね。少なくとも黄瀬なんかがコピーできるような相手じゃないってことだよね?^^

ナッシュさんについては謎多き人物ということで、ワクワクしますね~。藤巻先生がまだ考えてないだけかもしれないけど
赤司さんが突然弱気になっていて笑っちゃったんですが、お前の特性ってどれのことだよ????
エンペラーアイ?それとも味方ステータス全開にするやつ?二重人格?オヤコロ????
正直ありすぎてどれのことか分からんわwww多分エンペラーアイのことだと思ってるけども・・・。
さっきジェイくんが『青峰以上の敏捷性、火神以上の跳躍力、紫原以上の力』とか評されてたけども、結局赤司さんの能力で青峰・火神・紫原・はゾーンに入っちゃって、「今の俺たちはお前以上だ!!」な展開になる気もしてきた。うん、そうなったらクソでしかないな^^
なので赤司さんのエンペラーアイじゃない方の能力はどうにか条件付けて使わないようにして欲しいです(切実)
使うとしても後半戦で・・・・・ね!!!!!!111

シルバー、ゴールドときて他のメンバーのことについても知りたかったんですが高尾の「その二人以外もマジレベルが違うぜ」の一言で終了wwwwwwwwワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
そっかぁ、この二人だけなら赤司と紫原が直接手を下すんじゃなくて、皆で倒すってカタチになるのか~。
ナッシュとジェイくんの二人がどんだけ立ちはだかって食い下がってくれるかに期待してます11111

緑間さん「俺の3Pで蹴散らしてやるのだよ」
大変格好良いのですが、なんにせよ前髪がね・・・・・
せっかくまた緑間師匠のバスケが見れるのに、そこだけが残念であります・・・・・ッ!!!><

景虎さんは六本木のキャバ代払ってんのかよww辛すぎるwww
割と真剣にバカにならない金額かと・・・本当にこの人は大人なのに破天荒だなぁww好きだわwww

黄瀬と火神が唐突に昔の話をし出したのでいや~な予感がしました。
まさかの黒子さん、単独でジャバに特攻。ちょwwwwwwわろたwwwwwwwwwwww
きっと近場なんだろうけどエレベーターの中とかまで気付かれずにずっと景虎を尾行してたの・・・??
こ・・・こえーよ!!!!今回一番ここゾッとしたよ!!!!!!!
ここのくだり話してたらジャバの皆さんも黙っただろうな~~~~~!!!!!!(恐怖で)

ナッシュの「ああ?」の切れ顔を見て「あ?」とキレていたアレックスを思い出しました・・・・
番外編でアレックスも見れないかなァ、解説要員で。アメリカの有効活用オナシャス。

黒子の口調が妙にたどたどしいと思ったら、英語喋ってたんかいwww
今後もこの英語喋ってんの?てか理解できてんの?問題は話が進むたびに発生しそうですね・・・。
帰国子女の火神、頭の良い赤司、緑間、紫原はともかく青峰と黄瀬のバカ二人はどうやったって英語無理だろwwww

黒子さんの英語スピーチにキレたナッシュさんはケリを一発・・・ってこれ普通に警察沙汰ァーー!!!
お店の備品の賠償も景虎さんがするんでしょうか????景虎さん、マジでドンマイすぎないかwwwwww

いきなり流血騒動になってビビりましたがマジでこれ黒子考えなしすぎwwwこうなるの目に見えてたじゃんwwwww
頭に血が上ると黒子はここまでやっちゃうのか・・・・とまた怖くなりました。何回ゾッとさせるんだよ。
黒子としてはそれだけ許せなかったってことだと思いますが。
「サルがバスケして何が悪い」「弱くてもバスケしたっていいじゃないか」ってことですか・・・?
黒子にはまず「僕たちはサルじゃない!」って言って欲しかったですね(笑)実際日本人でもキセキは強いんだし(笑)
・・・・先生なりに黒子の見せ場を作ろうとした結果なのかな^^;

火神が余りにも颯爽と黒子とナッシュの間に入ったもんだから思わずどうして灰くん相手のときそれしなかった???と言いたくなりました^^アレックスは首絞められてたんたぞコラ^^
火神もあれから成長したってことかな・・・・そう思うことにします。じゃないと許せない。

キャバクラでリアルファイトが始まるかと思いきや、なんとかその場を赤司が収め退場。
去り際の「黙れ下衆が」には草生えたwwwwカッコイイけどゴメンwwwwwキレてる赤司さん見ると笑ってまうwwwww
赤司さんのことだからこれは英語で言ってるのかなぁ。日本語だったらジャバ相手には通じてないww辛いwwww
というかいっそ赤司さんにはアンクルブレイク使ってジャバを転ばせて欲しかった。僕司じゃないからもう頭が高いとか言ってくれないんですかね・・・寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。
ですが、もしもここにいたのが僕司だったら間違いなくキャバクラが血の海と化していたことでしょう。・・・やっぱり俺司さんに戻ってくれてよかった1111

試合当日。
全校見に来てるもんだと思ってたけど今のところは誰も来てないっぽい・・・???
ま、まっさかぁ~!少なくとも関東勢は皆来てますよね!?出来れば試合終了後に元3年の皆にジャバの負け姿を見て欲しいので、ちゃんと全員いて欲しいんだけど。

あの紫原がジャンプボール取るとは・・・で、速攻で青峰がダンク。キセキは最初から全開って感じですね。
青峰はこのまま英語わかんねーよって言いながらガンガン日本語で煽ってもらいたいな。そっちの方が潔くてカッコイイbbbbb
次号から本格的に試合が始まるようですね!
まずはジェイくんからかなぁ。ジェイくんが活躍してキセキが窮地に陥るくらいはするだろうか。
控え選手の三人がメチャクチャ舐めプされる展開だったら胸糞すぎるwwもう凡人が天才にやられてるところは見たくねーよwww
あくまでもボコボコにされるのはキセキであって欲しいです。そしてジャバをボコボコにするのもキセキ(と黒子)であって欲しい。

今回は・・・いや、今回も突っ込みどころがハンパじゃなかった。これぞ黒バス!って思いました。
桃井の前髪については残念でならないのですが・・・・マネになってくれたからね、プラマイゼロだと思うことにしますTT
黒子に対して言いたいことが山ほどあるんですけどとりあえずゾッとさせるのやめろ下さい。
キャバクラのシーンは本当に笑うしかないんですけど、本来はあそこで黒子カッコイイってなるんでしょうか・・・???
もう今回ばかりは各方面から叩かれてる気しかしないwwwぜwwwwwwww番外編だから黒バスファンは楽しいですけどね!そうじゃない人にこれだけ読まれたらどうしようって思いますわwwwwwwこれ番外編なんで勘弁してよね!つ黒子のバスケ単行本全巻
あと作画も変わってきていて、そこは純粋に面白いなぁと。ナッシュの顔にかかる影が多すぎて、全員それに引っ張られてる印象も受けますがw今のシンプルな作画も、これはこれでいいな~と信者は思うわけで^^

今月もとても面白かったです。次は5月・・・。早く続きが読みたい。楽しみにしています!

【余談】
個人的に、今回のサブタイは「地べたを舐めさせてやる」だと思ってます。だって2回言ったもん><

Comment

Re: 緋綸子さん

お久し振りです!返信遅くなってしまいスミマセン(汗
お言葉ですが、自分はそんな細やかな配慮が出来る人間ではないですw
サブタイ結局無かったみたいで・・・調べても出てこないので。やはり地べた以下略でいいですよね!

ご指摘ありがとうございます。つい先日、同じことを他の閲覧者様にも指摘されたところですw
馬鹿で本当に申し訳ない・・・・・(ノД`)・゜・。
黒子は文章暗記ww笑いましたwww通じてるんだから凄いですよね・・・将来は通訳という名の影になって欲しいです。(うまくない)
時期も気になりますよね~。もっと視点が鋭ければ↑のことにも気付けていたはずなんですが・・・なかなかそうもいかず(笑)
やっぱり学校休んでる線が濃厚でしょうか・・・それが許されるって凄いなぁ。ていうかそもそも日本のプロバスケ選手は何してんねんっていう話ですがwww
ナッシュさん、そういえば黄瀬の兄っぽくなくなりましたね!先生がだんだん描き慣れて来た証拠でもあるのかもしれません。判別つきにくいと試合中なんか相当ややこしくなりますしねw

ツッコミどころだらけで私は本当に・・・・楽しいですbbb
これはこれで面白いと思うんですよね。この番外編については賛否両論(むしろ否の方が多め)だと思うのですが、あくまでも番外編なので自分は生暖かい目で見守っていますw次回も待ち遠しいです!!
  • 2015/04/01
  • マキシム
  • URL
おひさしぶりです!
サブタイ、本当になかったんですね…。てっきりネタばれ防止でマキシムさんが配慮されているのかと思ってました。私も今回は「地べたを舐めさせてやる」がベストだと思います!

キャラが英語喋ってるのか問題は、吹きだし内のセリフが横書きになっている場合は英語で喋ってるのだと思います。なので、黒子も赤司も英語かと。黒子はたぶん、文章暗記していったんだと思いますww でも、それで通じるのが凄いですよね。フツー通じません。黒子、意外にハイスペック。

たしかに、時期はいつなんでしょうね??リコちゃんの制服まで確認されているとは、さすが視点が鋭いです!日本バスケ界の威信がかかってるから、学校から休む許可がおりてるんでしょうか?

ナッシュさんの顔の陰影が濃くなったおかげで、黄瀬君と区別がつきやすくなってて、良かったです。前号はもっとすっきりした顔をしてましたよねw

コメント長くなってごめんなさい。ほんと、今回はツッコミどころが尽きなかったですね。次は5月…待ち遠しいです。
Comment Form
公開設定

