スポンサーサイト


第63Q 青い空の日

毎週火曜に更新変更でもいいですか・・・・?二週連続で遅刻でスミマセン・・・。
コメ返など、後で追記します。とりあえず感想だけでもと。スミマーーーセン!!!TT
新OP!!!!!!!!!!
・イントロメチャクチャカッコいい!!!!
初っ端から真田コーチに釘付け
真田のくせに目立ちやがって・・・・・!!!!!!
・円陣いいですね~。いつかの描き下ろしピンナップを思い出しました。
やっぱり真田コーチに釘付け
・桃タソの隣に立つんじゃねぇお・・・・(#^ω^)ビキビキ
いつも通り我らが桃井タソはかわいいですね!!ポニテ万歳!!!!ヽ(´ー`)ノ
・黄瀬が後ろをチラッと向く仕草が細かい。
・「黒子のバスケ」という題字が白黒に・・・・!!これは明らかに23巻の題字に合わせてきている!!1111
・走ってるし、何気に動いてる虹村見るのは初。動いてるぜーーー!!
このランニングシーンが1期(前期)のOPとデジャヴだと気づいた時鳥肌立ちました。ここまで合わせに来るかよ・・・・!!!
・黒子は相変わらず最後尾。あと灰崎テメーやる気だs・・・・ピンクのタンクトップ!????
・木吉以外にピンクを着こなせる黒バス男子っていたんだ・・・・・・・・・・・・・・
・作画めっちゃくっちゃいいなーーーーー。気合の入りようがスゴイ。
・夕焼けと黒子、青峰、桃井。怒ってる桃井の表情がGOOD111111
・キセキそれぞれのカット、かっこいいなぁ。
色味の関係で青峰が白峰になってて何事かと思ったわ。本誌初登場時以来の白峰ェwwwww
・動いてる荻原も初・・・!!ユニの背番号は塗り忘れかな?ww
・ちょいちょい黒い部分(なんて言ったらいいか分からない)で画面が囲われてるのがCOOOOOOL!!!!11111
・ゲロる黒子の顔wwwwワロタwwwwwwww
・ちゃんとバケツ持ってきてあげてる桃井偉いな・・・・私も桃井タンに背中さすられながら【強制終了】
・虹村の登場回数多くね?人気あるのかな、ありそうだな。
真田コーチの登場回数多くね?人気あるのかな、絶対無いな。(確信)
・試合シーンは相変わらずの迫力で><
・ラフ画のようになってる黒子のとこすんごい好きです・・・・カッコよすぎィ!!!!111111
・黒子と青峰が拳をぶつけたら大量の汗噴出しててワロタwwwwいいとこなのにサーセンwwwww
・最後の最後まで演出にこだわりが見えて、とても見ごたえのある新OPでした・・・!!
・小野賢章さんの歌と帝光編の相性が予想以上にあっててイイ感じ。アニメ化して良かったわホント・・・TT

・帝光編スタート!
・青峰と桃井の会話、何回聞いても仲良すぎだろーが(#^ω^)ビキビキ
・セミロングの幼い桃井タソもいいわぁ~。ポニテにセミロングにって、帝光編サイコーじゃんヽ(´ー`)ノ
・電話帳持ちの緑間さん。「ハロペジー」てwwwwww
・紫原、漫画ほどデカくない・・・?もしかして:藤巻が盛りすぎた説
・ハイハイ黄瀬黄瀬111111
・ファントムは大人の事情でアウト?w
・赤司さん自体は穏便ですね。まだ。
・シゲからの手紙。ウソ・・・筆跡が藤巻忠俊じゃなくなってる・・・・・・!?
・いやここで筆跡直ってなかったら爆笑じゃ済まなかったがwwwwwwああ、でも少し残念だなぁwww

・真田の台詞が随分ハショられていますね。どーでもいいけど^^
・オイちょっと待てよ。真田の声、どっかで聞き覚えが・・・・・
A. テラ子安
そう気付いた瞬間――マキシムは別窓でグーグルを開いていた―――
・検索した結果、やはり子安武人さんでした本当に有り難うございました。

真田クソコーチなんかにこんな大物が来るなんて誰が想像してた???
するわけねーだろうが!!!(逆ギレ)

これ以上私を真田好きにさせないで下さい。お願いします。

・黄瀬のミサワみたいな独り言も大幅にカット。ほんと~にどうでもいいけど^^
・しかしながらキセキの番号呼んだ後に黄瀬を映したのはアニスタの優しさを感じましたね。
・真田のアップ顔アカンwwww無条件に噴くwwwwwww

・黒子の努力シーンがさくっとカットされた結果、一気に黒子が夏服に。ちょwwww早すぎワロタwwwwwwwwww
・原作ではまだブレザー着てるんすけどwwwwwえええええええええwwwwwwwwwwww
あっと言う間に夏。
・黒バスでは超貴重な女子トーク。モブ女結構かわいいやないかい・・・(ボソッ
キラキラ赤司様キタァァーーーーwwwwwwwwwクソワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・やっぱね、何度も言うようだがこれ不自然ですよ。青峰クンカッコイイよね~からの赤司さん登場。どう見ても「俺が一番だろアピ」ですからね。
・桃井が終始ドン引いてるのが可愛くて仕方ありません・・・・(*´д`*)ハァハァ
・私だったら赤司さんよりもその隣にいる緑間さんの方を「緑間様」って呼びたいかな。(信者)
・黒子と青峰の出会い。この辺の詳細を知りたい方はファンディスクで!!(販促)
・努力が実らず、落ち込む黒子。柱に頭つけて泣いてるとこだけ見ると酔っ払いのようだ・・・・・

・赤司と黒子。黒子の心を容赦なく傷付ける赤司さんww
・ショック受ける黒子の声が聴いた事ないくらいヨレヨレで面白い(笑)
・赤司の台詞も大幅カット・・・・っていうかほぼノーヒントになってるやないかいwwww無茶かよwwwwwww
・冷酷赤司さん。伏線ですね~。
・曲がるパスなんつー青峰の馬鹿みたいなコメントの方がヒントになるという・・・。

・アイキャッチが帝光仕様に!!!灰くんもいるよ!!!!1
・に、虹村が喋ったアアア・・・・・!!!!キャプテン感パネェwwwww
練習試合の7番ギブス着てる男子が伊月さんに見えただなんてそんなry
・説明やらなんやら省かれすぎててもうイチイチ言うのやーめた!!(放棄)
・職員室で驚いてる桃タソ。今週色んな表情の桃タソが見れて最高~~!!(*゚∀゚)=3
・安定の灰崎クオリティーwwwww声付くとより腹立つわコイツwwwwww
・整列の時点で生まれたての小鹿状態の黒子(笑)なんとも言えない動き。
・黒子に驚いたりツッコミ入れてる赤司は嫌いじゃない。普通の中学生っぽくて。
・倒れた黒子に対する緑間さんの「恥なのだよ」が無いのは残念・・・!!そこから高校になって「倒れることなど何も恥ではない、そこから起き上がらないことこそ恥」になるのが緑間のバスケの見所なのに><
・虹村唯一の試合シーン。流石にカッコイイです主将bbbbb

桃井の弁当が・・・ダークマターじゃないだと・・・・・・
・え、割と普通じゃね!?焦げたりはしてるけど・・・割と普通じゃね!?!?!?
・よく見たら「ガンバレ(ハート)」って書いてあって泣いたわ。青峰に嫉妬。
・白いのがウゴウゴしとるwwwwなんだよこの演出wwwwww
・黒子を庇う青峰。マジイイヤツ。
満を持して灰崎(ボロカス)登場。皆の心の声ワロスwwww
・「そしてコーチもさらりと鬼畜」・・・・・はないのかwwwwww
・ここからが黒子の本番。知っててもやっぱワクワクすんな~~~!
・赤司はアンクルブレイクをもうこの時点で使ってるのか。元々得意だったのかも。
・黒子のミスディレが機能し始め、帝光は大勝。
・正式にベンチ入りが決まり、ガッツボーズしたところで終了。シゲへのメールのタイミングが変更されたのかな?

・新ED。
・一言で言うとよく出来たMAD。
ぶっちゃけファンディスクでもこのくらいやって欲しかった
・あると思っていたEDカットはなかったようで。次のEDに期待ですね。
・EDはバラードなんですが、後半にかけて盛り上がるところが凄い好きです。いい曲だ・・・TT

まず謝らなくてはなりませんね。真田コーチについて言及しまくりすぎてスミマセンでした。
真田真田言い過ぎて最早「帝光編感想」じゃなくて「真田感想」じゃねーかって私も思った。これはひどい。
だってOPにあんなに出てきたり声優子安さんだとは思わないじゃん・・・・・・??????
本当に誰得なんだよ・・・・・マキシム得でしかねーよ・・・・・・・・・・・。

それにしてもOPは大変素晴らしい完成度でしたね!!
これが4週しか観れないとか信じられません><その分しっかり目に焼き付けて置こうと思います!11111

というか4週で終わるというだけあって、本編ははんぱねースピードで進んでいきますなww
海常戦とは比にならないサクサクぶりに内心ビビってたりw解説不足じゃ・・・??って心配になるところも多々あったんですが(特にミスディレのあたり)、原作読んでる身としては何とも。アニメ派の感想を伺ってみたいものです。
このノリだと灰くんのバッシュ燃やしは絶対飛ばされるでしょうねwそのために一回やったんだろうしw
あっさり黄瀬加入の流れになってそうです。アレ、じゃあ今週で灰崎見納め・・・・?????^^;

どこがカットされるのか含めて、次週も楽しみです!!次はどんな桃タソ見れるかな~~♪

Comment

Re: みつさん

初めまして!
帝光編、恐るべきスピードで進んで行っていますね(笑)
言われてみれば確かに!!桃井に関してはそれほどカットされてないのかも。
私ら得ということは判りましたが本当に需要あるんでしょうか???(禁句)
お優しいお言葉もありがとうございますTTだがしかし唯一見て下さってる黒バス感想サイトがこんな所で大丈夫ですか!?メッチャ嬉しいですけど、マトモな感想を書けてる自信がないですww
コメント有り難うございました!
  • 2015/04/13
  • マキシム
  • URL
初コメ失礼します。
帝光編すごいサクサク進んでますよね。桃井のシーンは結構省略されるかと思ったんですが、むしろいろいろかわいいシーンが多くて私得でもあります(笑)
今見てる黒バス感想サイト様はこちらだけなので、毎週楽しみにしております。
火曜更新でも全然OKです。私のところ火曜放送ですしね(笑)
では失礼しますー。
  • 2015/04/11
  • みつ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

