スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第66Q 勝利ってなんですか?

先週も沢山の拍手をありがとうございました!
一ヵ月経ちましたのでアンケートの方は締め切らせて頂きました。ご協力誠にありがとうございました!!!11

>夕月さん
関口先輩wwww教えて下さり有難うございます!!
そういや黒子加入前ってついでのように言われていましたね!失念しておりました。
いやはや教えて貰ってばっかりでお恥ずかしい限りです^^;黒バス信者失格!!!

>まゆげさん
コメント返信も楽しみのうちの一つですので、勝手ながらさせて頂きますね^^どうぞお気遣いなくー。
灰崎くんのCD最高じゃないでしょうか????自分はセリフ入りまくってる二曲目も気に入ってます!!
Aパート抜きwwww真田が監督になる瞬間を見逃してしまうだなんてもったいな・・・・くもないなwwwwww
寝起きで鬱シーンって相当辛くないですかw確かにアレ見たらばっちし目は覚めそうですが・・・・・。
鬱とはまた違う意味で辛すぎた赤司でしたが、あのBGMは完全に笑かしに来ていたので笑うのが正解だと思いますbb
黒子の肯定はある種の諦めでもありますからね。先週は本当に黒子の打ちひしがれた姿が印象に残りました・・・。


アニメ帝光編もいよいよラストとなりました。
未だかつてこれ程までに感想が書きにくかったことが有っただろうか。
ブッチギリNO.1で書きにくかったです・・・・・つか見てるのも辛かったわ・・・・・・・・(;´∀`)
・気合の入ったOPも今週で最後。ガン見推奨ですbbbbb
・次回予告で既に涙目だったあのシーン・・・・(ノД`)
・桜の背景がとにかくメッチャクチャ美麗!!黒バスアニメの背景が美しさには驚かされるばかり。
・背景と黒子の表情(レイプ目)のギャップが凄まじい。ちょっとゾクッとするくらい。
「はい」って言いつつも、黒子はもう寂しいとかそういう次元にいないように見える。悪気はないんでしょうが、上の空な返事に聞こえました。
・桃井と話し終えた瞬間レイプ目に戻る黒子・・・・お前器用だな・・・・・・
・桃井タソの泣き顔に私も涙。゚(゚´Д`゚)゜。ウワアアアアアン!!!
・始まって数分でこのテンションwwwwサブタイ出る前からこれってwwwwwww
こんなのまだ序の口なんだから・・・・・・・

・ロッカーと紫原の比率に笑う。足長すぎワロスwwww
「無冠のナントカ」発言はカットされてなかった!!カットされてなかった!!!!
・原作だと点取りゲームの言いだしっぺは黄瀬でしたが、アニメだけ見るとまるで赤司が言い出したかのように映りますね。
・青峰が完全にグレ峰になってる。ピュア峰よりこっちの方がしっくりは来るけどw
・青峰の台詞に対して今までの黒子なら幾らでも返すことができたと思うんですが、今の黒子は何も言い返せないっていうのがまた・・・。
おいでませ誠凛高校。
誠凛!!誠凛!!!誠凛!!!
・久しぶりすぎて若干ハイにwwww
・帝光中確かに貫禄ある。だけどカントクの方がもっと貫禄ある。
・不機嫌そうなカントクかわいすぎワロタwwwwwwww
・ダンジョンに落ちてるアイテム並みの存在感を放つ日向の生徒手帳。
・そういう演出だからこまけぇことは気にしないように^^

花宮さんチーッスwwwwwwwww
・まだナリを顰めてた頃の花宮さんじゃないすか~wwwww
「いいなぁ」もカットなのか・・・・!!
あの小並感がいいのに・・・・・・・・・・
・しかし、このタイミングで誠凛の試合を見る黒子っていうのはやっぱり良いですね。

・先週あんだけ出ずっぱりだった真田監督ですが今週はすっかり空気です。
べっ、べつに真田とか好きじゃないし・・・・!!!
・先週「双子の存在抹消されてる」なんて言っちゃいましたが、抹消されてませんでしたね!失礼しました><
ただのモブに成り下がってただけだった
・よく見たらOPにも出てくるし、双子ファンの皆さん許してちょ~~~~!!!(適当)
・黒子を怪我させるという大役を終えた双子に大きな拍手を。

・アイキャッチ!?
・全員高校のユニフォーム・・・!!!このためだけに書き下ろされたであろう青峰と紫原ヨカタネ!!1111
・帝光ユニと洛山のユニ似すぎ><

・赤司の眼差しに全く怯まない荻原スゲーいい。
・赤司VS荻原の台詞がほとんどカットされてたのはちと残念。
・荻原の扱い悪すぎやしないか・・・・・色んな意味で。・゚・(ノД`)・゚・。
・黒子の頼みを一応了承してんだよなぁ、赤司さん。それなのにry

・桃井はこの試合見てたのに何も違和感抱かなかったのか、未だに気になる。
・黒子にしか判らないような違和感だったんでしょうか?
・所詮桃井もマネってことですかね・・・・というか点取りゲームのことすら知らなかった系?
あああ・・・あああああ・・・・・(点数見ながら)
・荻原が話しかけてる相手、持田じゃねーか!!しっかり描かれてる!!!

・シュート外した後の青峰の台詞がもんのすごいヒールで・・・・中の人、GJ・・・・・
・それにしてもアレですけど・・・・・・
・紫原のオウンゴールヒドス・・・・
・荻原に聞こえるように話す青峰ヒドス・・・
あああああああ
ああああああああああああああ
シゲの目がアップになるの怖ッ!!!!!!怖ッッ!!!!!!!!!
うわああああああああああああああああ(絶望)




・な、なんもいえねー・・・
・色がほとんどなくなる演出、小野さんの演技、大変素晴らしかったです。(精一杯の感想)

・エヴァじゃなくなってる・・・・・
・部室か・・・・・・・・
・個別対応と思ったら皆いるのかよ・・・・・・・
・窓の外が徐々に暗くなっていく・・・・・・
圧倒的鬱・・・・・・・・・・・・・

救世主持田
・少々不安になる喋り方ですが、なんか逆に和んだわwww
・リストバンドを手にした黒子。これ見てから帝光編前のアバンみたら、より感動するだろうな。
・ていうかキセキが集合しているところもあのアバン意識されてますよね。
紫原の発言をイチイチ訂正する赤司さん、もしかしてまだあの1ON1根に持ってる????
・赤司さんの演説はいつ聞いても何言ってんだコイツ感があって最高bbbbbbbb
・それを否定しないキセキたちどうかしてるぜ!!!!

・帝光の校門をくぐり、誠凛の校門へ足を進める黒子におおお~!となりました。
今週ここで終わらない・・・だと・・・・・・
・これは陰鬱とした帝光編にドン引きした視聴者の心をなんとか癒そうとするアニスタの心配りだとお見受けした!!
ハイ、火神△
黒子と擦れ違うシーンはおもくそカットされてたが流石もう一人の主人公。
・赤司さん見習って、どうぞ。
・火神の頭ぶっ叩く日向に声出して笑ってしまったwwwwww勢いパネェwwwwwwwww
・日向主将が一番言いたいことは間違いなく「生徒手帳拾ったのお前だったんかーい!」だと思う。
・シバき方予想外だったわwwww張り手かよwwwwwwwwww
・黒子の笑顔に、いつもの誠凛にホッとしますね。
・最後の伊月のダジャレが何遍聞いてもよくわからんのでどなたか私にダジャレを説明してください、というムチャ振りw

・ED、歌ってんのが荻原なのかと思うと一層せつねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
・ED挟んで、もう一度本編へ。
・原作通りの見開き絵に感動。
・アニメではちゃんと幼い絵柄に引きずられてないのも感動w
・次回予告締まらね~~~~wwwwこっちのダジャレは分かったけども!

やっと書けたぜチクショウ!!!!(;´Д`)こんな苦しむことになるとはww
それだけ帝光編の絶望感が正確に再現されていたということでもありますが・・・・辛かったwwww
どんだけハショっても舐めプ試合は胸糞に変わりなくww荻原の絶望顔も動きが加わると絶望感倍増。

や~、だけどキセキに対するムカつき度が原作とアニメではかなり違いますね。私だけかもしれませんが。
原作は黄瀬≧紫原>赤司>青峰>緑間の順にテメービキビキ(#^ω^)となっていましたが、
アニメは青峰>>>赤司>>>紫原=黄瀬>緑間の順にビキビキしましたわ。青峰くんサーセンwwwwwそれだけ中の人の演技がヒールってて凄かったってことなんですよ。表情も所々ゲスかったしw
それよりも驚くべきは黄瀬・紫原の二人。私はこいつらにはほとんど腹立ちませんでした。あくまでも個人的な所見ではありますが、この二人からは悪気というものが微塵も感じられなかった。特に黄瀬なんかはコイツマジでバカなんだなっていう一種の諦めすら感じました(笑)演技次第で印象が変わるっていうのが面白いですよね。それぞれ皆さん受け取り方は様々だと思いますので、勿論ダントツでその二人にムカついた方もいらっしゃるとは思うのですが。
そんな中、緑間さんは相変わらずでしたけども!!!w一番原作とアニメの間で印象が変わりませんでした。

他に気になる事といえば、荻原の「絶対またやろう」は、その後実現したのかなっていう。
キセキとバスケもいいけどさあ、荻原のことも忘れないでやってくれよ・・・・!!!!なーんて気持ちにもなったりw
どこかでしっかり叶えられてる事を願いたい。じゃないと余りにも荻原がかわいそうでTT

駆け足ではありましたが、帝光編がアニメになっただけでも嬉しかったですわ。・・・文句タラタラだったけどw
視聴者の皆さんがドン引いて次回から見ないようなことになってなければよいのですが^^;
次週から誠凛対洛山戦になります。ついにアニメも最終回へ近付いてきたということですね・・・。
新OP新ED本編共に楽しみです!!!1111

Comment

Re: ひまりぃさん

一気視聴お疲れ様です!!わざわざコメントまで有り難うございます!!!

OP、素晴らしかったですねぇ~。私もそこ大好きです^^
EDも黒バスを凄く意識した歌詞で個人的には今までのEDの中で一番好きだったり。FULLがまたいいんですよね~~~(販促)
真田コーチ=子安さん事件はマジで驚きましたwwwww子安さんの無駄遣いでしかないwwwwwwwwwマキシムは歓喜でしたが。
そうですね~、最初のあたりはツッコミ所満載でこっちもおちょくりながら割と楽に感想書けたんですがね・・・・・・後半は。・゚・(ノД`)・゚・。
帝光編は誰が正しかったとか間違ってたとかそこに注目するよりかは、若いってこういうことだよねってことを先生は言いたかったのかなぁ、と思います。皆どっか間違ってて、どっか正しい。それでものちに修復は効くんだぜっていう、先生の懐の広さも感じましたね。(考えすぎ)
やはり黄瀬、それほどムカつきませんでしたよね!私だけじゃなかった!!bb
帝光編、かなりスピーディーだったんで一週見逃したら青峰の性格が変わっててビックリしたっていう方も中にはいらっしゃるかもw
まー逆にゆっくりやられても鬱々とした気分を長く味わうことになるんで、これはこれで良かったのかもしれませんな(笑)
火神と誠凛、帝光編の後に見るとイイヤツすぎてwちょっとした清涼剤でしたね。
決勝戦は激アツなことになること間違い無しなので本当にあのシーンやあのシーンなんかが楽しみです!!11
長文コメント有り難うございました^^
  • 2015/05/11
  • マキシム
  • URL
GWという長期休暇を使いやっと帝光編を見終えました…。溜めちゃう癖ほんとやめたいです(T_T)
OPめっちゃかっこよかったです…これで終わりはもったいないですね〜。特に黒子がコートに入ってスッと薄くなっていく描写が黒子に合っててすごくいいなぁと思いました。
EDもよかった…映像と歌詞が相乗効果ですごく切なくなってて思わず涙。゚(゚^Д^゚)゚。個人的にこういう雰囲気は大好きです!
真田コーチが子安さんはかなり驚きましたwwwまさかの大物\(^o^)/
始めの方は王子()赤司とかボコられる灰崎とか笑ってたんですけど、最後の方は鬱成分多めで…辛かった…です…。桃井の涙はだめです卑怯です。゚(つД`)゚。
改めて全体を通して見ると黒子含めキセキのみんなが大きすぎる才能とか大人の都合とか帝光の理念とか、色んなものに振り回されてるように見えました。いつも忘れちゃうけど、この時点でまだ中学生なんだよなあwwwwまだ義務教育ですよ、こいつら(笑)そのくせ大きいもの背負いすぎだわ…。何か一つでも違っていたら、ここまで辛い思いはしなかったろうに…これも運命だったんですかねぇ(´Д` )
マキシムさんと同じく、アニメの黄瀬は私が思っていたよりいい子でした(笑)原作はもっとムカついたんですけどね…。青峰はほんともうグレてグレてでww怒りよりも先に悲しみがきました。あの明るいのがここまで変わるのか…と。
帝光編、思っていたよりカット多くてびっくりしました。何というかカクカク進んでいくというか、場面がいきなり飛んだり…マキシムさんが仰っていたようによく出来たMAD、って感じでした(笑)やってくれるだけ有難い…いやでももうちょっと丁寧にしてくれても…という複雑な気持ちでしたwwでも限られた時間の中で帝光編をやりきってくれたのでよかったです。
66Qはほんといろんな意味で火神が、誠凛がいてよかったなぁと思いました。上手いこと気持ちを切り替えて次にいける…。
次からいよいよ決勝ですね!誠凛だけでなく無冠や赤司の活躍も楽しみです!!
もっともっと語りたいことはありますが文章が支離滅裂になってきたのでとりあえずこのへんで…!
  • 2015/05/06
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。