スポンサーサイト


第3Q「そろそろ教えてやるか」感想(※ネタバレ注意)

よかった、今回はサブタイがある!!!!11

遅くなりましたがジャンプNEXT感想です。
拍手有り難いです・・・・。まだ見放されてないんだな、と若干安心します。(クズ)

アニメ感想は水曜日になるかと思われます。
申し訳ありませんが、しばしお待ち下さいませ・・・!!orz


さらに遅れます。マジですみません・・・気長に待ってやってください・・・!!!(土下座)
【表紙】
般若みたいな赤司さん。
おま・・・主人公より目立ってんじゃねーか!!!あの火神さんですら表紙でこんな目立ったこと無いのに!!!!
心なしか劇画タッチでカッコイイですけど・・・・ちょっと、ねぇ・・・・????^^;

【Cカラー】
誰得wwwwwwwwwwwwww
ジェイくんクソワロタwwwwwwwお呼びじゃねぇwwwwwwwww全然お呼びじゃねぇええええwwwwwwwwww
せめてナッシュさんだろ!!ジェイくんのCカラーてwwwwこれならまだ根武谷さんの方がマシ・・・・でもないかww
先生もいい加減キセキ描くのも飽きてしまったんですかね???それにしたってジェイくんはねーわwwwwwwww

【本編】
誠凛現3年が会場に到着。
他のメンバーはネット中継で見てるんですか。てっきり誠凛は全員来てるもんかと思ったけど。
各校が見守る中、秀徳ではなく霧崎第一の皆さんがコマにいるのは何故w
花宮があからさまに興味なさげなのも笑えます。何だかんだオメーちゃんと見るタイプだろww
実渕は髪切ったんですね。カリスマ美容師みたい。あと桐皇は桜井しかいないことに驚きました。今吉諏佐は卒業、青峰・若松・桃井は試合に出場してるんだもんそりゃ桜井しかいなくなる訳だわ。桜井のことなので試合見つつ腹の中ではメチャクチャ悔しがってそうな気もします(笑)

試合はヴォーパルソーズがリード。っていうかこのチーム名言いづら杉ww略すのも微妙なんで「キセキチーム」と言わせて頂きます普通に。
初見では全く気が付かなかったんですが、紫原がフキダシの中でちっさく「そんぐらいの英語ならわかるよ」と言っていて噴出しました。フキダシだけに。藤巻先生確実に英語に神経質になっちゃってんじゃねーかよww

そんなことより、カッコよかったのは緑間師匠でした。
誰に聞かれた訳でもないのに突然の「一位はかに座だ」宣言・・・・・・痺れました111111
動くとそんなに前髪も気にならなくてよかった。www
よかったといえばラッキーアイテムがリモコンということで、持ち運びが楽なもので本当によかったなと。
もっと言うならこの試合の開催地が東京でよかった。遠征のためにラッキーアイテム候補をアホほど持ち歩く緑間さんを見ることにならなくて本当によかったbbb
しかし青峰より赤司よりメリケン野郎共を驚かせたのは緑間さんという事実が嬉しいですねー。(緑間信者)
まぁコレ本気出せば黄瀬もできんだけどさ!!!!(禁句)

アッサリ第1Qが終了。もっと長々してくれてもいいのに・・・・(ノД`)
ここでね、一つ謝りたいことがありまして。何かっつうと、桃井タソの髪型そんなに悪くなかった。
今回見て気が付きましたわ・・・・・角度の問題だったんですかね????今回の桃井タソすげーカワイイよ!(*´д`*)
もしくは自分が単に見慣れただけry そっちの方があり得ry

キセキ達はリードしている代わりに体力の消耗が激しく、今後が不安になる雰囲気。
特にジェイくんとマッチアップしてる紫原は消耗がより激しいようです。
強い相手にワクワクする青峰さん。どんどん火神の台詞を奪っていってるカンジもしますね^^

USAでもキセキレベルの選手はそういないみたいですね・・・。大丈夫かUSA。
途中で気付いたんですが、メリケン野郎共はフキダシだけでなくモノローグまでちゃんと横になってるんですね。
芸が細かい。やっぱり先生英語に神経質になりすry

ジェイくんは速さで青峰を、力で紫原を圧倒。これには会場騒然。
赤司さんのシュートも決まらず、黄瀬緑間の二人もジェイくんの走力には劣ったようです。
ジェイくんはえーw桐皇戦で青峰に追いつけなかった火神思い出したぜw
赤司さんはブロックされた割には落ち着いているので流石ラスボスって思いましたねbbbb

ジェイくんの必殺技?は『両手持ちのウインドミルダンク』
少々調べてみたところ、「ウインドミル」とは風車のことだそうで。だからこんな面白い曲線が描いてあるんだなーと。(素人の感想)
これには火神もメチャメチャ驚いてますが、ゾーン入ってお返しにこの技お見舞いするんじゃないかと予想w
日向主将はベンチで驚いてる役が一番しっくりくるのでこのままでいいんじゃないかな。

一気に逆転され、キセキ24対ジャバ33という点差に。
紫原が食ってるのは誰が作ったハチミツレモンなんだ・・・・水戸部じゃないよね?ま、まさか女子二人のお手製なんてことは・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カントクの「遅効性の毒」だった場合、それこそ数分後に紫原が地べたを舐めることになりますが・・・・大丈夫だろうか。
私の考えとしては、カントクのお母さんが作った、に一票ヽ(´ー`)ノ

ここで景虎の指示でメンバーチェンジ。
赤司・緑間OUTの黒子・火神IN。これ凄く意外でした!!赤司さんがまさかOUTするとは・・・・。
しかも赤司さんの代わりを務めるのが黄瀬って。PG黄瀬が見れる日が来るとは思いませんでしたよ!

アニメで反逆の紫原を見たのが最近だったせいで、赤司さんの言葉に紫原が反抗するシーンは少しヒヤッとしましたが、なんのその。もう紫原も大人になりましたから・・・・。そういや同じチームに若干二重人格っぽい人いたしね!学習したんでしょう。
赤司さんの台詞には思わずジーンとしてしまったんですが、よく考えたらテメーが言うなっていう^^^^俺司だと分かっていてもやっぱモヤモヤしてまうわ^^^^^^

青峰を優しく見守る桃井はもう毎度のことなんですけど今回ホント桃井美人で・・・・(*´Д`)歓喜
黒子のことを律儀に覚えて下さってるジャバさんたち。黒子がわざわざ乗り込んだ甲斐があったというものですねbb

紫原、火神の連携でジェイくんを追い詰め、青峰がヘルプに入りジェイくんを圧倒。
ダブルブロックとは熱いですね!!陽泉戦での木吉・火神を思い出しました。
にしてもジェイくん「死にやがれ」はアカンwwwバスケで人は殺せない・・・はず。(自信が無くなってきた)
そしてラストは黒子の手にボールが渡り、イグナイトパス!!ここらの流れ滅茶苦茶黒バスって感じがして最高でした。
こういうの待ってたんだよ黒バス厨はーーーーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで、今回の黒バスは今までのEXTRA GAMEの中で一番面白かったです!!!!
スゲー黒バス読んでるわーっていう感覚がしました。じゃあお前は前回と前々回何読んでたんだよって話ですがww
黒バスはやはり試合してナンボですねbbbbbヽ(´ー`)ノ
今回はジェイくんが暴れ回ってくれたけど、次回はナッシュが実力の片鱗でも見せてくれるのかな?楽しみでなりません。
ああもうスゲーーーーーー楽しみ・・・・・・・控え選手は本当にこのまま控えてるだけなのか、ってとこにも注目ですねw

Comment

Re: みつさん

覚えてますよー!みつさんこんにちは^^

桃井もっと出して欲しいに禿同。全然試合関係なく出てきて欲しい。
ああ、そういうパターンですか・・・。しかしもしそうだとしてもトップバッター赤司さんは許せなry

ブログ拝見しました!
66Qの黒子と桃井のやりとり、黒子がマジで桃井の言ったことを覚えてないような描写についてのツッコミ笑いましたwもうそうにしか見えないっすwww
荻原との電話のシーンって意外に重要だったんですねぇ。
  • 2015/05/11
  • マキシム
  • URL
Re: 緋綸子さん

返信遅れまくってスミマセンTT
今回はTHE黒バス!!でしたよね。今までのは序章だったんだと思いますw

やっぱそんだけ人気があるってことですかね、赤司さんには・・・・
火神涙拭けよ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

緑間さんメチャクチャカッコよかったです!!!!!11
かに座一位は誠凛対秀徳(1回目)の時にあったので、今回が初めてではないですね^^;
しかし屋外で3Pしたのは恐らく初めてですwどんだけ高弾道なんだwww

次があるって本当に幸せなことですよね・・・。有り難うございます!!次回も楽しみにしていて下さい!!!
  • 2015/05/11
  • マキシム
  • URL
あの表紙って
2回目のコメです。こんにちは。
覚えてくださっていますか…?
ネクスト第3Q見ました!とりあえずちょっと鬱?からの反撃は、さすが黒バスだと思いました。桃井もっと出して欲しい。
ところであの表紙、次回は別のキセキの世代が来るんじゃないかと思いました。ジャンプお得意?の、並べていったら絵が繋がるアレです。
そういった意味でも次回が楽しみですね。
あと私、ブログで黒バスの感想書いているので、よかったら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mukyou0515
  • 2015/05/08
  • みつ
  • URL
  • Edit
面白かったですね!
こんにちは。
『黒バス』読んでるなーって感じ、わかります!今回は特にそんな感じしました。

表紙の赤司には度肝抜かれましたね。主人公でもないのに、あそこまでデカデカと描かれるって。いまやラスボスでもないのに。謎です。

緑間さんの青空の下での超長距離3Pシュート、かっこよかったですね。背景にビルとかあるんですが、一体どこまで上昇しているのかと。そして、かに座1位って、たぶん作中では初めてじゃないですかね?相手選手には1ミリも伝わってないですけど。誰か翻訳してあげて!と思いました。

次を楽しみにできる、この今が幸せでなりません。マキシムさんの感想も含め、次回も楽しみです!
Comment Form
公開設定

