スポンサーサイト


第67Q 決勝戦試合開始!!

遅れに遅れました!!!!!全力で土下座!!!!!!!!
そんでもって拍手に感謝!!!!沢山の拍手、本当に有り難うございます!!!!!(ノД`)・゜・。

やっと感想を書けた喜びでテンション高めですが、感想自体はいつも通りです。(笑)

拍手コメント返信です。
夕月さん。
誰があのハチミツレモンを作ったのか???最大の謎ですよね。何気に死活問題ですしww
桃井のハチミツレモンを回避するために青峰が桜井にハチミツレモンを作らせたと考えると一気に説得力増しますね。
正解は神のみぞ知る、ですが・・・・^^;

記事へのコメント返信はまた後日させて頂きますので、もうしばしお待ち下さい・・・!!
・カントクの断髪式のとこからスタート。
・景虎にボコられる日向木吉はいいとして、赤司のもう一つの能力については後々触れられるのだろうか。
・こう髪の毛が落ちてく様子見てると思い出しますね・・・赤司さんの前髪事件・・・・
髪の毛切ったカントクイッケメェェェーーン!!!!(*゚∀゚)=3
・流石黒バス界唯一のモデルですね!11111
・日向理髪店、洒落たカンジがなくて、本当に「床屋」って雰囲気。
・カントクのクシャミwwwwwwフラグクラッシャーwwwwwww
・リアルクシャミで全然かわいくねーwだがそこがいいbbb

ここで新OP!!!
・過去の映像がバババッと映った時点で既にチキン肌www
・これ、何十回と見たんですけど最初から本当に力入りまくってて笑っちまう・・・
・バックに流れるQ数とサブタイ。アニメももうこんなにやったんだなぁ、スゲーなぁTT
日向センターwwwwwwワロリッシュwwwwwwwwww
・バックが凄い。名前と必殺技と・・・あと今までの対戦校が全部書かれてるのかな。目が追いつかないw
・そして『FINAL STAGE vs RAKUZAN』になる訳で。カッコよすぎィ!!!
・海常。ちゃんと中村もいる。
・桐皇。え???桃井は?????
・秀徳。海常の時点で薄々勘付いてはいたが、これイケメンほど前にいる法則じゃね?
・陽泉。氷室さんの髪型に違和感ww
・各校、こちらもバックに映像が流れててホントこまけーわ今回・・・・。
・続いて洛山メンバーのターン。
・葉山。一期OPのカントクかと思った。カワイコぶんなwww
・根武谷。オイオイ滅茶苦茶カッコイイじゃねーかよ!???
・実渕。シュート決めてからのポーズがテラオネェww個性出てていいわぁ~。
・黛。尺短めだけどしっかり顔が見れて嬉しい。
・赤司。瞳孔開きまくり(笑)ここだけ見ると別アニメのようだ・・・・血のようにパッと広がる赤色もこえーよww
・誠凛の見せ場が丁寧にあって感動TTTT
・しかもそれぞれシルエットも適当じゃなくてよく見るとどのキャラだか分かる!!
・河原福田がこんなアップで見れるなんて思いもしなかったぜ・・・
・吹っ飛ばされる降旗のところすんごい好きです。この泥臭さこそ誠凛だ!!!!111
・桜吹雪と帝光時代の黒子。うーん、いいなぁ・・・。
・ラストはきっちり黒子で締めるってのもイイ。
・台詞や技名が英語になっただけでやたらカッコイイwwwぶっちゃけそのままだとダサry
・走るラインのカラーがキセキカラーだと思ったら、これトーナメントの勝ち上がりを表現しているんですね・・・!!
・緑のラインがすぐいなくなってしまうのがツライwww緑間さーーーんwwwwTT
・最後に水色のライン(誠凛)と赤色のライン(洛山)がぶつかってタイトル。カッコよすぎワロタwww
・作画はやはり二期はじめのOPと同じ方だったようで。通りでカッコイイ訳だ!11111
・見れば見るほど、アニスタの気合が伝わってきます。嬉しいですね、非常に!!
むしろ今週OPが本編だったかもしんない・・・・・

OPと本編の温度差。
・木吉おま・・・・私服もピンクなのかよ・・・・・・(ガタガタ)
・伊月の家居心地良さそう。犬もいるし。
リア充(つっちー)ktkr
・彼女カラーで見るとより可愛いな!?後姿だけど分かるって!!
・あと声も可愛い。完全に清楚系です有り難うございました。
・コガのねーちゃん原作よりも可愛い。
・家族の前だとテンション低いコガがアニメでも見れて嬉しいw
まさかこのテニス部設定が伏線になるとはね・・・・
・水戸部家はマジであったけぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、問題のあのシーンですが。
・嘔吐してる氷室さんはカットか~><残念><
突然の英語wwwwwwwwwwww
視聴者「は???????」 ←不可避
・英語来るって分かっててもワロタwwwwww唐突すぎwwwwwwwwwwwww

・ここでBGMが。2期のEDですね、懐かしい。
・一話から色んなことがあったね・・・・・っていう。アニメだと振り返りがしっかり見れていいですよね。
つっちーのリバンは最早懐かしいとかそういうレベルじゃねえ。ちょっとした伝説。
・負けた記憶勝った記憶。たまに茶番。そして忘れ去られた秀徳―――
黒子「バスケットをやっていて ボクは本当によかった」
・この台詞をアニメで聞くことになろうとは・・・・TT感無量です。
・原作の時もそうでしたが、アニメも終わりが違いのだとう思うと切ない。原作以上に最後まであっと言う間に終わってしまうんだろうな・・・(ノД`)サミシス

・桐皇と陽泉。久々なメンツ。
・モミアゴリラに対する扱いwwwここだけ息が合う陽泉好きです。
・諏佐さんの服、よく見ると不思議なデザインしてる。
負け犬二人青峰と紫原の会話。丸くなったもんですわ全く。
・過去の対戦校、不良たちまで大集合。
・コガの父親っぽい人がまんまコガっぽくて笑う。
2号、その場所私とチェンジな。

・三位決定戦。海常対秀徳。
・僅かとは言え、試合シーンがきちんと描かれていたのには好感を持ちました。両校のファンも納得してくれたんじゃないですかね。わっかんないけどw
・恨むなら藤巻を恨んでください。
・会場アナウンス、個性強いなぁ(笑)
・日向による洛山アゲ。
・根武谷のゲップなげーwwきたねーーwwww
・葉山はたまにゾルディックみたいな目するから怖いんだよな・・・。
・今週の赤司さんの髪の毛のうねりヤバくない??寝癖???
「答えは出たかい?」のあたりでやっとラスボス臭がした。
「誠凛のバスケです。」 ここスゲーいい・・・
・負けた割に元気な黄瀬。
・っていうか、今までの緑間さんだったら負かした相手にこんなふうに声掛けなんてしなかっただろうなー。

・選手の紹介のシーン、てっきり端折られると思っていたのでしっかりやったのは意外でした。帝光編のカット地獄は一体ry
・ほぼ原作通りですが、木吉に対する花宮と紫原の反応に噴いたww
・あとなんも喋らない伊月さんカッコいい。
・ここらで気付いたんですが、どうやら大人の事情で喋らないのではなく喋れないと思われるキャラが多々いるようで・・・w
・にしてもやっぱアナウンスの個性強すぎだろww気になっちまうわwww

・決勝戦試合開始!!!
・開始直後からイグナイトパス廻をぶっ飛ばす黒子。
・ベンチでポカソしてるカントクカワユスw
・日向は獲れないんですよ。だがしかし小堀さんは獲れるんですよ。(自慢げ)
・火神VS赤司。
・夜中一人で考えてる火神、原作読んだ時はカッコワリーって思っちゃったんですが、別にカッコ悪くないですよね。そんだけ仲間思いってことですよね。過去の自分浅はかだった(;^ω^)
火神跳びすぎwwwwwww
まるで鳥だ・・・・!!!
・青峰の「オレが育てた」顔気に入らないお^^育てたのは貴様じゃなくて緑間さんです。

・新ED。
・高校で一人きりのキセキ達。あ、赤司は無冠がいるのか。
青峰だけ姿確認できずwwwwざまあwwwwww
・秀徳のところが差し替えカットですかね。秀徳からっていうのが意外です。
・各校仲良さげなカットが見れるんでしょうか。楽しみです。

改めて言います。アニメ終わらないでくれ・・・・・・
もう決勝なんて嘘だろ・・・??今からでも遅くないからやろうぜ、三位決定戦!!!!
なんてバカなことを言ってしまうくらいには寂しいです(ノД`)・゜・。原作の時も寂しかった覚えがありますが、アニメは終わり方が分かっている分更に寂しいですわ・・・・・・。

しかし新OPはカッコよかったですね。間違いなくあっちが本編(笑)
曲もとてつもなくカッコいいので発売が楽しみでなりません!!111
残りの話数も大事に感想書いていけたらと思います。・・・・とか言う前にまず来週の感想は早めに書くことを目指します。

Comment

Re: プリンさん

コメント有難うございます!!大歓迎でございます!!!!11

そうなんですよね!中澤さんのお名前は浅学の私でも存じています。EDテロップでも何度も見かけていましたが、作画いいなぁ→中澤さんだ!!という風には視聴していませんでした。それ故、正直「負けた!!!」と思いましたww
今度円盤見るときはそのやり方で視聴してみます!!

秀徳涙目すぎるwwwwwwまぁその代わりグッズとか雑誌インタビューとかDVD特典とかでは得してる節はありますが。
根武谷さんについては・・・・素晴らしい洞察眼です。もうそうにしか見えない。マッスルぶりっ子という新ジャンルが生まれそうですね!!(最悪)
そして最後に、武井先生ではなく武「田」先生です・・・!揚げ足取りサーセン^^;
武田先生も一応誠凛の選手なのでそこんとこよろしくお願いします。・・・嘘です気にしなくていいです。
  • 2015/06/27
  • マキシム
  • URL
一ヶ月以上前の感想ですが、コメント失礼します。
アニメ最終回までに追いつこうと毎日黒バス3期見てます。


・OP、マジカッコイイです!!
マキシムさんも書いてますが、作画の方が中澤一登さんという有名な人らしく、一期の頃から「今日の作画キレイに動くなぁ」と思う時は中澤一登さんがEDスタッフテロップにいます。
最後の最後のOPをこの人が手掛けてくれて嬉しいです!!!
・回想に秀徳いないの私もツッコミましたw
録画巻き戻したけどやっぱり居ないですよね。OPのトーナメント表に見立てた各色の光でもそうですが、WCで誠凛と別ブロックになっただけでこの仕打ちwww
・OPの洛山無冠のシーン個人的にツボでしたw特に根部谷のすぼめたおクチがもう毎回たまらないですww「あマッ....スゥ〜ル」の「スゥ〜」のおクチかなwと勝手に思ってますw
・アナウンス私も気になりました。久しぶりの武井先生にホッコリしたり、陽泉の引率できた雅子ちんにドキドキしたり、こいつ誰だったけ??あ、超初期の不良w と懐かしくなりました。
大満足の回でした。

あと少しで最終回!私も全力で応援します!!
  • 2015/06/25
  • プリン
  • URL
Comment Form
公開設定

