スポンサーサイト


第72Q 忠告だ

木曜になってしまいました・・・・スミマセン。先生の誕生日はちゃんとお祝いしたので許して下さい。(クズ)

それと先週恥ずかしくて書けなかったんですけど、単行本29巻を紛失しました。
今もガチで探し続けてるけど、どこにもねぇ・・・TT このタイミングで!!!最悪だーーーーーッ!!!!!!!
数少ない友人にも確認して見ましたが、見つからず。まぁそもそも貸した覚えがないからな(笑)
ここで「29巻の内容は全部ココに入ってますから・・・・」って頭指さしながら言えたら最高にカッコいいんでしょうがそんなはずもなく、今回も単行本比較ナシの感想になります・・・・・。な、なさけね~~!!TTTT

こんな情けないマキシムに拍手やらコメントやら本当に有り難うございます。激烈感謝です!!

・「黒子のバスケ」???否、今週は「日向のバスケ」です。
・そう思ってみるとOPのアタマでド真ん中にいるのにも納得^^^^

・あらすじがいつもより長め?
・「見切ったぜ!」だの「オレが倒す!!」だの、日向パイセンマジ主人公wwww
・落ち込む小金井に、慰める水戸部。
・何も言わずに肩叩く水戸部カコイイよ水戸部(ノД`)・゜・。
って思ったけどもともと何も喋らないキャラだった。うっかり☆
・泣きたいコガの気持ちも痛いほど分かる。あんなにシーン削られたらそりゃ泣くわ・・・・

・置物監督白金さんktkr
・喝を入れる簡単なお仕事乙でーすwwwwwwwwwww
・黛さん、ボロ雑巾扱いでも毒舌は冴えてるbbb

・日向(主人公)と木吉(ライバル)とリコ(ヒロイン)w
・弱気になってる日向に喝を入れるカントク。白金よ、喝とはこう入れるもんなんだぜ!!!
・にしても作画適当すぎねーかww
・カントクの一撃はマジで痛そうでたまらんとです。背骨大丈夫か日向・・・・。
日向のシュートがここ一番のキレ=点数調整マシーンフル稼働
・調子いいの??なら首コキは・・・・【禁則事項です】
・カントク突然の「順平」呼び!このわざとらしさが黒バスクオリティ^^

・日向さんによる天・地・虚空解説。考えるんじゃない、感じry
・誠凛が「キャプテン」「順平」「日向」って次々と呼んでくとこスゲー主人公っぽいw
・無茶しまくる木吉。「リコ泣かせて出てきちまう」んだよなぁ、コイツはほんっとに・・・・(´・ω・`)
・日向と木吉の決勝戦前のやりとりはカットかー。そんな気はしていたが。
・「順平ちゃん」呼びすんなっていう日向に対してぐぬぬ顔の実渕ww意味がわからんwww
・取り乱しまくりの永ちゃんチーッスwwwwwwww
・一回押し負けたくれーでコレだもんなぁ。でもこのアホさ加減が永ちゃんのいいとこだよ(鼻ほじりながら)

・実渕の雄叫びが思ったより野太くてビックリしたw最初日向が言ってんのかと思ったわww
いきなり「わかったぞ!!」って言い出す氷室さんクソワロwwwwwんだよテメーwwwwww
日向の気合によって止められた虚空。ハイハイ精神論精神論^^
・実渕の驚いた声凄いなぁ。雄叫びとオネェっぽい声との差が・・・

ベンチに武田センセいたの!???
・えwwwwwちょwwwwwwwまwwwwwwwwww
今まで全然気が付かなかったんですけどォ!?!??
・もしかして最初からずっといただなんてそんなことないですよ・・・・ね・・・・・・????(;;;; ゚Д゚)GAKUBURU
武田センセこそが本物のミスディレクションの使い手です。本当に有り難うございました。

・武田センセショックで話が逸れました。いやだって以下略
・木吉VS永ちゃん再び。技術面はどうしても木吉の方が一枚上手になるわな。
・日向のメガネが光った・・・・!!
木吉からのパスでシュート決める日向パイセンカッケー!!!!11
・これだから点数調整マシーンは・・・!!!!!

・洛山の体育館・・・・ではなく、練習用の体育館。以前コメントで教えて頂いたこと、忘れておりません!
・つーか暗すぎだろwwwww誰か電気付けろやwwwwwww
・黛の時も思ったけど、アニメの無冠は原作よりも性格良さそうに見える。赤司に1対3誘われたときにもうちょいイラッとしてた記憶があるんで。
だから電気付けろやwwwwwwwwwwwwww
赤司「この状態になるトリガーは」 電気が消えたとき???

・見限られた無冠三人。黛さんは最初から見限る気マンマンだったんじゃねーかなぁ。
・火神VS赤司のゾーン対決。初見は「何が起こった・・・!?」って感じでしたw
( ゚Д゚)ポカーン
・す、すげえええええええええええええ
・はえええええええええええええええええええええ

・そのまま讃える姿で~は流石にワロタwwwww木吉と黒子のポーズwwwwwwwwww
ここ一連の流れ、マジで最高でした!!!111

黛「オレらの存在意義もぐらつく化け物っぷりだろ」 お前の存在意義はとっくの昔になくなってるけどな・・・^^;
・ゾーンを超えたゾーン。扉がどうのこうのという話。
※あくまでもイメージです。

・EDカットは監督一同!!荒木監督のスカート姿は何気に初(*´Д`)
・にしても景虎の服装チンピラすぎwwwww


先週はコガのエピソードカットに管巻いてましたが今週メチャクチャよかったから全部許した。
日向の活躍から赤司のゾーンまで、勿論カットされたところも有ったんですが凄く見てて気持ちよかったです。
しかし黒子は本当にほぼ出てきませんでしたね。こんなに出てこない回は久々だったかと思います1111
ゾーン赤司の動きはゾーン青峰に負けないくらいの神作画っぷりでアニメ化してくれて良かった・・・と百回目くらいに思ったのでした。

忙しくてそこまで気が回っていなかったのですが、アニメもそろそろ終了するんすよねぇ・・・・。
残りあと3回だそうですよ。私は正直絶望しかけましたwwwwww
NEXTの番外編の方が先に終わるのではないかという私の予想に反し、アニメの方が先に終わるみたいです。
「遠足は家に着くまでが遠足」と言うように「アニメは円盤リリースし終わるまでがアニメ」だと私は考えているので、なんとか生き延びれると思っていますが終わるのはやはり・・・・・寂しいですね(ノД`)・゜・。
NEXTで番外編なかったらもっと凹んでいたでしょうから、番外編まだやってくれてるだけ御の字ですねw
連載と同じく、アニメも最後まできちんと全力で応援しなくては。なので残り少ないあと3回分の感想も大事に書きたいですね・・・・。

Comment

Re: プリンさん

お久し振りです!!コメント返信滞ってしまいまして申し訳ありませんTT
勿論のこと、覚えてますよ!!忘れてるはずないじゃないですか・・・・その節はお世話になりました。(土下座)

私生活が忙しいのにも関わらず本誌はきちんと読んでおられたなんて、超素晴らしいじゃないですか・・・・黒バスファンとしてご立派だと思いますbbb
しかも諦めずに追いかけてらっしゃるのも本当に素晴らしい!!もう是非とも質問して下さい。いや、私はそんな教えられるようなアレでもないんですけどね(笑)

黒バスCUPは今年ので二度目です!!!!自分は今年こそ当たれ~~~~、と念じまくってますwww

乗れてようが乗れてまいが、愛さえあれば立派な黒バスファンですよ。マジで。
しかもこんなブログのことまで覚えて下さっていて、こちらこそ有り難うございます!!ここからまた一緒に盛り上がって行きましょう!!!11
  • 2015/06/22
  • マキシム
  • URL
超お久しぶりです。
すっごい遠い昔にコメントしたり、黒バスグッズのやり取りをさせてもらったプリンです。
記憶の片隅にまだありますか??

実は去年くらいから家庭の都合で忙しく、黒バスのアニメも撮りっぱなしでほとんど見ず、グッズ販売も気が回らず、楽しみでもあるマキシムさんのブログも読まないという大暴挙をしてました。
唯一、ジャンプはしっかり読み、感動の最終回はちゃんと拝んでます。
本当なら一緒に感想を楽しみたかったです´д` ;
最近やっと余裕が出て、アニメ録画を見たり、録画失敗に嘆いてTSUTAYA行ったり、追いつこうとしてます。
マキシムさんのブログもできる範囲で読み返しますが、ブログで書いたことを質問したりするかもしれませんが、スミマセンスミマセン(桜井)

なんと今年黒バスカップあるんですね!"もしかして去年もありました??)
が、幕張メッセに行くのはきっと困難なので諦める可能性高いです。
もうアニメも最終回なのに、全く黒バスに乗れていない自分が恥ずかしいです。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。黒バス愛は変わってません!
  • 2015/06/18
  • プリン
  • URL
Comment Form
公開設定

