スポンサーサイト


第74Q お前だったんじゃねーか

拍手沢山有り難うございます!!!
過去記事に拍手して下さったのは・・・・クローラではないと信じたいところです(笑)

>夕月さん
返信が滅茶苦茶遅くなってしまったこと、謝罪いたします。本当にすみません!
武田先生についてもっと語られるべきだと思うんです・・・・・もう全黒バスファンに聞いて回りたいですもん。
武田先生がベンチにいたのご存知でしたか!???って。仰る通り、いたに決まってるんですけどね!!!

>まゆげさん
コメント、重複せずに届いてましたよ!すなわち、送信完了の文字が出ないと届いてない可能性が大ということですね・・・・・。
労いの御言葉有り難うございます!!!アニメもいよいよ佳境ということで感想にも力が入ります。あ、勿論今まで手抜いてた訳ではないですけれども^^;
赤司考察で頭を使った分、EDについては考察がおざなりになってしまっていたので今週の感想でちゃんと触れてみました。
しかしまぁ、まゆげさんが仰ってることと大差ないので読み飛ばして頂いてよろしいかと(笑)
黒バスだけでなく当ブログまで気にかけて下さるとは・・・・嬉しいですTT
更新頻度は、そんなに変わらないと思いますよ~多分w仰る通り、やり残してること多すぎなんで!!!
1巻から単行本感想書くっていうのは、実のところ私も一度は考えたことがあります・・・・でもね、よく考えたら単行本感想途中で挫折してるんですよね・・・・(クズ)
熱いコメント有難うございました!!!!!精進します!!!!!!!1111


えー、ここで大変残念なお知らせが一つあります。
最終回感想、日曜に上げられません。

大体そんなことだろうと思ってた皆さん、違うんです!!来週の日曜、まず遠出しなくてはならない用事が出来まして・・・・・
PCに触れられるかどうかも怪しいのです。最速で最終回見れない可能性大なんです。私だってツライんだよ!!!!(逆ギレ)

ってことでいつも通りくらいのペースで感想が上がるかと思います。よろしくお願いします。
・何回でも言う。OPカッコよ杉
・これ観れんのがあと1回だけだなんて信じたくねえ・・・・!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

・先週はスーパー赤司さんタイムでしたから、あらすじも大体赤司さん。
精神世界で俺司さんが腰掛けてる椅子が湯豆腐に見えてきました。いよいよですね。(頭が)

赤司「誰とは心外だな」→サブタイ「お前だったんじゃねーか」
・この流れ・・・・以前の「笑っちゃいますね」同じだァ~~~!!!!
・視聴者全員のツッコミですかね、「お前だったんじゃねーか」!!!!

・こっから俺司さんの逆襲が始まります。
・なんとなく、なんとなくですが俺司の方が柔らかい声をしてる気がする。演じ分けてらっしゃるのでしょう。
Tip offの時の「ミドリマカ ドウシタ」のことはまだ忘れてないけど

火神「今までの赤司と何か違う・・・!!」 まぁ人格が違うからね^^
・それにしても俺司さんから出る湯気の量は桁違いですね。あ、火神が言ってんのコレのこと????
・つーか試合中に「久しぶり黒子」はズルくないかwwww普通対戦相手の人格が変わってたら動揺するっしょwwwwwwwズリィ、ズリィよズル司さんwwwwwwwwwwwww

黒子「本来の赤司君が目を覚ましたことで前よりはるかに手強くなったのは間違いありません」
・多分この台詞を聞いてなんで!?って思った方、いると思います。かつての私もそうでした。
俺司は紫原に負けそうになって僕司になり、それでやっと勝てたのに、どうして俺司の方が強いと言えるのか。
それはですね。僕司が俺司の中の弱さだからです。つまり僕司がいなくなった=俺司には強さしか残ってないってことなんですね。
いや、本当のところは知らんけど。(鼻ほじ)

・赤司さんについてはどんだけ考察しても明確な答え見えてこないなぁ。
・本編戻って。♪ここからが本番だ~(CHANGE!!)
・赤司アゲを各校PGの皆さんが中心になってやってるのに最後の総括すんのは緑間さんてwwwワロタwwww流石師匠だぜ!!!!
・ゾーンが5人全員・・・・!?はやっぱヒデェなぁ。ww
・両手挙げてる根武谷さん、目の焦点が合ってなくて心配だお><
カントク「五将の彼らだからこそよ・・・!!」 黛さんのポテンシャル高すぎる件
・そうか・・・・遂に黛さんが花宮を差し押さえて無冠の五将に・・・・・・・・・・(ノД`)
・ってんなわけねぇだろバry
・カントクまで適当解説始めちゃったら収拾つかねーよwwwww

・ライトニングドリブルレベル5。さっきまで「本」だったのが「レベル」に・・・。どんな心境の変化があったんだ。
・黛さん、何気にイグナイトパスしてたんだなぁ~
根武谷さんの最高カッコイイところを見てしまいましたね・・・・あの火神に勝つとかヤバない???
・アニメだと結構フィニッシュを根武谷が決めてるから活躍多い印象受ける。アニスタサンキューな!!111
・火神に競り勝った根武谷にとって最早木吉は敵じゃありません。
・アレッ?もしかして今週永ちゃん回??←カン違いすんじゃねーよ

・万事休す― と思ったその時!!
荻原キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!!!
・も~~~~これはキター!!!としか表現できませんね!!!!

ここでアンビバレンス流すのは卑怯

・泣かせる気マンマンじぇねーかよおおおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゜。
・黒子一人が心を痛めてる状況に喝!!!!!
俺司くん今すぐ謝って~~~!!!さっき僕司くんのしたことチームメイトに謝ってたじゃんそれなら僕司くんの代わりにシゲにも謝って今すぐ~~~~!!!!

・荻原の笑顔。゚(゚´Д`゚)゜。
・黒子もヨカタネさ。゚(゚´Д`゚)゜。さぁさぁキセキさんたちも謝っry
・全員で応援するシーン、良かったです。原作よりもこっ恥ずかしくなかったかもれないw
・カメラアングルがグルグル回るところが特に好きです。誠凛スタメン一人ずつの表情もいい。
・というかアンビバレントが場面に凄い合ってる。元々イイ曲だとは思ってましたが、まさかこれ程合うとは。

・得体の知れない圧力の画に笑ったwwそのポーズやめろwww
・突然爆笑し始める青峰くん・・・・怖いお・・・・・・・
・突然泣き出す青峰くん・・・・・メチャクチャ怖いお・・・・・・・・・・
・原作でもドン引きでしたがアニメでもドン引きしました。怖い怖い(((((((( ;゚Д゚)))))))

・第二のゾーンの扉開けるところはワクワクしましたけどね!!1
・扉の向こうにいる誠凛メンバー、ちゃんと一年までいて感動しました・・・!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてコートは・・・・・
       宇宙になった――。





( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …?!


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


(  д )  ゚  ゚



SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!11111
・ダイレクトドライブゾーンのこと、正直よく分かってなかったけど・・・宇宙だったんか・・・・・・・
・もうなんて説明したらいいのかワカンネwwwwwww凄すぎワロリッシュwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・原作の描写がシンプルだった分、アニメでやられるとこう・・・・・演出GJとしか言いようがないっていうか。
・火神だけじゃなく完全にアニメスタッフも第二の扉開けちゃってます。
・とにかくハンパネェので見てください。いいから見ろ。
バヌケを超えたバヌケ。それがダイレクトドライブゾーンだッッ!!!!!1111

・連携とるたびにボールが光に包まれ?て誠凛メンバーが繋がる感じがすごい。何を言ってるのかわからねえと思うがry
・会場の観客には見えているんでしょうか????・・・・この宇宙が。
・茶坊主「速すぎて目が追いつかねぇ・・・」 そ れ  な 。

・誠凛の追い上げムードを断ち切るように赤司さんがシュートを決めます。
赤司「勝つのは俺だ」 これはカッコイイ。迫力ありますなぁ~!!だが百年早いは言い杉

・ED。先週めちゃくちゃおざなりな感想だったんで改めて新カットについての感想を言わせてもらいます。
・黒子。帝光編直後のシーンですね。ここは本当に大好きなシーンです。あったけぇTT
・黄瀬。WC対誠凛戦後のシーン。これもすげー良いシーンだけどスマン。尻が気になるw野郎の尻をこんなにクッキリ見たのは温泉回以来です・・・・
・緑間。日向の愚行を見つめてるシーン。これは意外でした。ここなのか・・・!!!と。
・青峰。決勝を見にWC会場に向かっているシーン。どーしても青峰より桃井の方に目が行ってしまう桃井厨なのであった^^
・紫原。解説席。氷室さんがドヤ顔なのがムカつくwww
・赤司。これは今週あたりのもんじゃないですかね?目の色、多分オッドアイになってないんで。
・変わる前、変わり始めた瞬間、変わった瞬間、そして現在へ。といった形でしょうか。本当にEDも見応えがあったなぁ・・・・TT
・EDカットは洛山スタメン。どこの料亭で飯食ってんだテメーらww
・次週は、誠凛かな。全員集合っていうのもあり得そうですね。個人的には誠凛が見たいですがbbb


書き終わってしまった・・・・・・。これで、マジで、ホントのホントに来週が最終回なんですよね・・・・・・・・!!!!
訳もなくうわーうわーと言いたくなってしまいますww見たいような、見たくないような・・・嘘です死ぬほど見たいです
どんな最終回になるのか、劇伴にどんな曲が使われるのか、原作通りのシナリオで終わるのかアニメオリジナルがいくらか入るのか・・・・想像が膨らみます。
つかこういう今までずっとやって来た「次回のアニメ黒バスはどんな感じだろう?」っていう想像も、これが最後なのかって思うと・・・・・・サミシス。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、私まだ「劇場版黒子のバスケ」諦めてませんから。
私の中の荻原シゲヒロ「頑張れマキシム!!諦めるな!!!」って叫んでるんでね・・・・諦めませんよ最後の最後まで・・・!!!!111。・゚・(ノД`)・゚・。 (悪あがき)

長くなりましたが、最終回非常に楽しみです!!!一緒に最後まで楽しみましょう!!!!!11111

Comment

Re: プリンさん

やはりプリンさんでしたかwwww一先ずクローラではなかったと判って安心しましたwwwww
あんなアレな感想を連日いくつも見るのはそれはそれは苦行だった事と思います・・・・ご苦労様でした。
そこまでして読んで頂けて本当に嬉しいですけどね!有り難うございますTT

ま、マジっすか!?!????実は・・・・・・私もまだ見つかってないんですよ・・・・・・
本気で黛の呪いだとしか思えません。奴のことを「ボロ雑巾」と連呼しすぎたせいでしょうか。
プリンさんも何か心当たりがあるんじゃないですか???いや、あるに決まってます。赤司のように見限ろうとしている時点で怪しいです。ですがそんな自分もそろそろ見限る手前です・・・何でもいいから出てこいやァ黛ィ!!!(責任転嫁)

追いついた記念に是非リアタイ視聴なさって下さい^^
私も最速は無理めですがなるべく速く視聴して感想をうpしたいと思います!
最後まで盛り上がって行きましょう!!bbbb
  • 2015/06/27
  • マキシム
  • URL
過去記事の拍手は私が見返した軌跡-キセキ-です^_^←何言ってんだw
やっとアニメとマキシムさんの感想見るの追い付きました!涙
これで私も一緒にアニメのフィナーレを迎えられます!!

そして、、、、なんと、私も29巻紛失中です。。。
29巻もまた新たなミスディレクションの使い手としかいいようがない。黛の魂でも入ってるのか??
もう少し探しますが、このまま見つからなきゃ赤司のように見限りそうです´д` ;
そして新しいシックスマンを買いそうです。。。

荻原君登場シーンは私も目頭が熱くなってしまいました。
ここら辺主人公っぽくて心が揺さぶられます!!

TOKYOMX録画派なんですけど、最終回はリアルタイムで見ます!!!
マキシムさんの感想も楽しみにしてます♪

  • 2015/06/26
  • プリン
  • URL
Comment Form
公開設定

