スポンサーサイト


第5Q あとはまかせろ

うおお・・・・お、お久し振りです・・・・・・!!!!!
更新をサボっていたらいつの間にやらブログ広告が表示されてしまっていて心底ビビリました。放置しすぎィ!!ヽ(`Д´)ノ

サボっていただけで私は全然元気です。
あ、そういえば今日黒バスCUPに赤司さんが参戦されるという速報がキましたね!!!
これで洛山は根武谷さんを除いて全員集合ですね^^いや~ワクワクします^^^^
マキシムは心の目で根武谷さんを見て来るよ・・・・・。

という訳で超久々の更新はNEXTvol.4感想です!
【表紙】
緑間さんデケェ。
第一印象はそこでした。
派手な黄瀬はともかく、緑間さんがこんなに前にいるなんて・・・・でも安定の横顔でしたwwwww
カラーにおける緑間さんの横顔率は異常である。
今回の表紙は控えはおらず、黒子・火神・緑間さんの三人でした。
繋げると・・・・青峰と火神、赤司と黒子がそれぞれ対?っぽくなるのがイイですね。
火神は紫原と同じくTシャツの裾が無限。今夏のトレンドなんでしょうか。
赤司さんの浮かれポンチ具合については先生が巻末コメで触れてて笑いました。
アレだよ、赤司は友達と海に行くとか初めてなんだって・・・・・(涙)

あと黒バスCUP用の新規絵、凄くいいですよね。
氷室さんのポージングにはお茶噴いたけどwwwあんなんモデルも真っ青だよwwwwww
こうやってちゃんと見ると、実渕の表情が結構優しいなとか、新たな発見があります。


【扉絵】
女子の水着キタアアア━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!

・・・・が、コレジャナイ感(爆笑)

桃井が・・・・桃井がなぁ~~~~~~wwwwwwwwwwwww
私はまだこの髪型に慣れ切ってないのかもしれん。桃井厨として本当に情けない・・・・・。

でも正直なとこ、80Qのジャージ+水着の圧勝だと思うんですわ。コレばっかりはマジで。
アニメとは比べません。そこまで鬼じゃねーから私もwwwww
折角の水着扉絵になんちゅうこと言うんだ!!!って怒られたら素直に謝ります、ハイ。
いやね、カントクは凄く可愛いと思いますよ!!!上下バラバラの水着着てきちゃった風にも見えるけど

しかしながら先生のチャレンジ精神には毎度恐れ入るww今後も果敢に挑戦行って欲しい次第ですbbb


【本編】
青峰と黄瀬のダブルチーム。
先月も言ったけど、いつから「究極タッグ」「元帝光中最強チーム」になったのか誰か教えてくれ。
僕の考えた最強チームかよwwwwww私だったら青峰と赤司選びますわ(マジレス)

ナッシュさんが未だご丁寧に「一匹」と数えていらっしゃるのが泣ける。サル扱い最後まで忘れないでよねっ
柱だけでなく誠凛までも青峰・黄瀬のことを「最強タッグ」呼ばわり・・・。黒バス界ではこの二人が最強チームっていう認識なんだね。へえぇ~~~( ´,_ゝ`)プププッ 

最強タッグ(笑)は息までピッタリだそうです。二人ともチームプレーを覚えた結果でしょうか。
青峰はともかく黄瀬はそういう柔軟性めちゃくちゃありそうだから、誰とやっても大体良タッグになりそうな気もry

依然として赤司のチートパスは封じられたまま。わざわざこんな風にちゃんと描写するってことは、何か解決策があって、最終的には全員ゾーン入る展開があったりすんのかなー。そんなにやりたいなら最後の最後になら入ってもいいぜ?(上から)

赤司さんの目の前でアンクルブレイクを披露する黄瀬。後でまた贋物って言われても知らねーからな!????
青峰はジェイくん相手にフォームレスシュートを放って一本を奪います。

で、此処で桃井が泣くというwwwwwwちょwwwww突然どうしたしwwwwwwwwwwww
回想で桃井が知っているはずのないシーン(雨の中の黒子と青峰)も何故か入ってますが、ま、そこはご愛嬌^^;
桃井視点で見ると、やっぱ帝光中時代の思い出は青峰中心になるんだなぁと思いました。
にしても黒子と青峰の連携ではなく、黄瀬と青峰の連携で泣くっつーのが意外でしたwwwww桃タソの涙腺崩壊ポイントそこなんだwwwwwww
つーか桃井云々を抜きにしても、藤巻先生がこの二人のチームプレーを描きたかったという気持ちがひしひしと伝わってきまして、そこにも驚かされました。そんだけ海常VS桐皇戦は先生にとって大切な試合だったのだな、と・・・・。
勿論私もあの試合は大好きですし名試合だと思っていますが、黄瀬と青峰の絆みたいなモンに関しては旧光と影よりかは劣ると思っていたので、今回こんなしっかりとした描かれ方をされるとは思っていませんでした。
先号の時点で予感していたこととはいえ、桃井が泣くっていう描写を入れる程の思い入れがあったとは・・・・・。

本来なら感動すべき場面でこんなアレな感想言ってたら、なんかもう私の読み込み不足としか言いようがないじゃねーかよ!(笑)
アニスタも今頃私と同じくらい驚いてると思います。そんで「デュエットCD出しとけばよかった」って思ってるよ絶対(笑)

本編戻って。ナッシュさんはこっちの作戦の意図に気付いた模様です。
紫原のことを結構高く評価してるあたり、既に日本人見直しちゃってない???って心配になるwww
ナッシュの消えるパスを受け取った名もなき7番の活躍が凄い。
こんなに活躍しても名前は教えてくれんのか・・・!!黒バス、厳しい世界です。
ちなみにこちらの7番さんの技術も自然に身に付けたものではない、バスケエリートの技術だ、とのこと。
ナッシュに引き続きバスケエリート二人目ですが、ジェイくんは違うのか?
とにかくバスケエリートがこんだけいるのも何か理由が有りそう。訳アリ集団っぽくて、段々本気で気になってきたし展開によっちゃあ好きになっちまうかもしれないなぁw

ジャバもようやく黄瀬の脅威に気付いた様です。そうだ、コイツがジャパニーズコピーニンジャだ!!!!!
青峰のフォームレスシュートは「サーカスシュート」、緑間さんの3Pシュートは「クレイジーシュート」ね。おk、把握した。

紫原は今号いいとこナシですね。
このままではアカンということで黄瀬がジェイくんのマークを一人で引き受けることに。

黄瀬「お前ごときオレ一人で十分だっつってんだよ」
シルバー「ク・ソ・カ・スがぁ~~~」
ジェイくん可愛くない?????可愛くない・・・??????(A.可愛くない)
黄瀬のゲス顔ktkr。その前に英語分からないなりに会話成り立ってて笑った。

自分を犠牲にしてチームの勝機をつなぐ黄瀬。おま、いつからそんなキャラに・・・!??と思ったらちゃんと理由がありました。
笠松達スターキーへのフォローもちゃんとされてて、純粋に嬉しかった。

笠松「勝ってくれ 仇を取るためなんかじゃなく オレ達が今までやってきたバスケを証明するために」
笠松パイセン・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
やぁ・・・・痺れたね。カッコよすぎて。笠松パイセンかっけえええええ!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゜。

しかもこの台詞の何が凄いって「キセキがもう一回再結成してキセキTUEEEってなって、それでどうすんの?」っていう疑問を真正面から解決する台詞だってところ。私はNEXTで番外編やるって聞いた時からこの疑問がずっと纏わりついてたんで、今回この台詞を見て本ーーーー当にスッキリしました!!!!勧善懲悪すぎる展開も、このためなら納得納得。

過去記事を読み返したら、NEXT連載決定の時の当時の気持ちがちゃんと書いてありました。
「今のチームで培ってきたチームワークと、帝光時代かつてのチームで培ってきたチームワークをどう両立させて、どうまとめるのか・・・・やっぱり今のチームで勝ちたいよね~っていうオチにしないといけないから先生も悩ましいとは思います。」
藤巻忠俊大先生を信じてよかった(泣)
今までのチームでやってきたバスケを証明するための、この試合・・・!!熱くならないはずがないですよ!!!(今更)
連載第5回目にしてやっとモヤモヤが取れたんだがwww欲を言えばもっと早くこの台詞を入れてくれればry

黄瀬も証明したい・勝ちたいという気持ちによって初のゾーンへ。
初ですよーーーー!!コイツこう見えても初めてのゾーンっすよーーーーーー!!!!!!!!
パーフェクトコピー×ゾーンてマジで最強じゃね!?って思う。

でもな、残念ながら黄瀬のゾーンよりも衝撃的な展開が待ってたんや・・・・



【祝】 僕 司 さ ん 復 ☆ 活  



僕司さん!!!!!!!!!!おかえりなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺司さんのぬるい厨二台詞じゃ満足できない欲張りな黒バス厨は僕司さんを待ってた・・・・!!!!!!!!!111111

待ってた・・・・・マジでこの時を待ってたよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな最高の復活が未だかつてあったでしょうか・・・・?????完全復活パーフェクト城之内様だぜ以来じゃない?????????

俺司さんが精神世界で僕司さんに語りかけているシーンはコワクナイヨーしてるみたいでちょっと笑った。
人格交代した後、僕司は消えたんじゃなかったんだなーって思うと結構、いやかなり嬉しい。

というか、俺司ってエンペラーアイ使えなかったんすねw僕司固有の能力だったとは・・・知りませんでした。
268Q感想で思いっきり「エンペラーアイ使えるんかーい!」って言っちゃってたんですが、どうやらこっちの捉え方がおかしかったようで。
てっきり俺司さんの究極のパスはエンペラーアイの目の力によって可能になるものかと考えていました。関係ないんですね、エンペラーアイww俺司さんは俺司さんで元々メチャクチャ目が良いってことで・・・よくね???(適当)

僕司「絶対は僕だ 頭が高いぞ」
英語で名台詞頂きましたーーー!!!!味方になった僕司さんがこれからの試合でどんな名台詞を生んでくれるのか・・・・オラワクワクすっぞ!!!!!!1111111

『もう一人の証』は一瞬誤変換かと思いました。それよくやるの私だった。w

今回もホント・・・・・素晴らしかったですね!!!黒子のバスケって最高!!!!!bbbbb
黄瀬の大活躍、そして僕司さん復活が主な内容でしたが、どっちも濃かった。黄瀬に関しては先生の黄瀬愛(笑)をヒシヒシと感じましたねwこりゃまた人気出てしまうんデネーノ・・・!?!??

あっと言う間に第4Qまで来てしまいましたが、まだまだ見たいキセキの活躍を・・・!!っていうか僕司さんの活躍を!!!
もっと言うなら2話連続ベンチの緑間さんの活躍を!!!!!!!
最後に黄瀬OUTで誰かが交代してるはずだけど、INしてるの緑間さんですよね・・・???いい加減緑間さんのターン来ますよね・・・・・?????^^^^^^

紫原も今回良いとこなしだったのでもう一回くらい見せ場が来てもいいし、青峰の活躍ももうちょい見たい。
本編で主人公してた黒子・火神は微妙なとこですが、流石にコレで終わりは有り得ないし。高尾・若松・日向は何でいるのか分からないし
4Qなのにやることありまくりなので、あと3回は続くと予想。まだまだ続いてくれ~!!!
次号も楽しみでなりません!!!!

Comment

Comment Form
公開設定

