スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ28号 第121Q「今度はオレが」感想(※ネタバレ注意)


《黒子のバスケ第2回人気投票結果発表》



1位 黒子テツヤ (2242)


2位 黄瀬涼太 (1309)


3位 木吉鉄平 (1097)


4位 火神大我 (1036)


5位 青峰大輝 (1024)



6位 緑間真太郎 (936)


7位 伊月俊 (618)


8位 紫原敦 (573)


9位 日向順平 (562)


10位 笠松幸男 (460)



ってな感じでした!!!!!!以下の順位は本誌でご確認くださry





<一言感想>



イケメンモデルが報われる瞬間を見た・・・・・・・。


黒子が1位なのはもう黒バス界の自然の摂理のようだ。

黒子が1位じゃないなんて天地ひっくり返ってもありえねーよですねおk把握したbbbb


黄瀬はやはり海常VS桐皇の名試合のおかげでしょう。あの黄瀬はほんまもんのイケメンだったと思います。

青峰もそのおかげで5位なんだろうな。敵役に徹しつつも最強っていうのはやっぱ支持されるもんですね。妥当。

5位なのにこのドヤ顔なのには笑ったがwwww5位以上になったらどんな面になっちまうんだwwwwwwwwww





で、個人的にツッコみたいのは3位と4位。




なあ、知ってたか・・・・?



火神大我って、黒子のバスケのもう一人の主人公なんだぜ・・・・???



それなのにこの仕打ちwwwwwwwww泣いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww・゚・(つД`)・゚・

しょうがない丞成も霧崎の時も空気だったからとか禁句



それと木吉な。お前は伸びすぎ。wwww


前回よりかは伸びるとは思ってましたが3位まで躍進するとは。ねーよwwwwwwww

誠凛過去編のおかげか・・・・とも考えましたが一方日向の順位は如何せんすこぶらない有様。


地味メガネ系男子は流行らない時代なんでしょうか・・・・緑間さんでさえkonozamaだしね。

私としてはもう1回くらい緑間無双が見たかったwwwwwwwwww


緑間さんは秀徳2回戦があったものの、消化試合に見えたからだろうか、この転落具合は・・・。

鉛筆の件とか初登場のインパクトも含めて前回の2位だったんですかね。




しかし我等は今一度思い出すべきである 

緑間真太郎こそが黒バスを地獄の淵(打ち切り)から救った救世主であることを・・・・・・




と、ここまで言うと緑間厨のようですが実際は皆好きなんで贔屓してる訳ではないですからあしからず!

強いて言うなら黒子が好きです。主人公として一生1位の座を守って欲しいと思います( ^ω^)

そして火神はもっと評価されるべきだと思います。いやマジで。




他について。


伊月は一体誰がそんなに支持してんだってくらい人気ありますね。

これといった出番もなく、更に必殺技もない伊月が7位とは・・・・ 

伊月に出番を下さいとかほざいてた自分が恥ずかしいです><><



テツヤ二号という名の犬に負けた赤司には心の底からざまぁと言いたいwwwwwwwwwwwwwww

ざwwwwまwwwwwwwあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwm9(^Д^)


それでも18位って凄いけど。顔出ししたことによって人気がこれから上がるのか下がるのか想像するだけでオラワクワクすっぞ1111111


8位の紫原はただただ意外でした。完全にイロモノキャラだと思ってたのに・・・・・・緑間さんも。

あの幼い口調に母性本能がくすぐられるんでしょうか。

それとも『ロン毛のキャラは大概モテるの法則』に紫原もあぶれていないということか・・・・・?



女性陣も11位、13位と好成績を残してくれて大変うれしかったです(*´д`*)


花宮は顔芸ヒールキャラにも関わらず14位なのは大健闘。ゲスカッコイイってヤツですかね。



カラーについては・・・・・ うん・・・・・・・・・・・



藤巻先生(作家)も疲れてたんだよっ!!!!察しなさいよねっっ!!!!!!!!!11111111



藤巻そこに直れとか言わないお 誕生日月間だから言わないお( ^ω^)


そう、2色刷りを越えてきた私たちに怖いものはきっと何もないはずだ11111

しかしこのカラーが好きか嫌いかと言われたら・・・・・   好きだわ////////



ある程度予想をつけていましたが、全く予想と違ってビビりましたwww

これを当てるのは難儀やで・・・・・・111 波乱の人気投票結果でした!!!



だけど総投票数が前回よりそんなに伸びてなかったのが気になry 

入れるのは大半オタだからって分かってはいるけど・・・・・・・><>< 

減ってなかっただけ官軍としましょうか。そうしようか。





前座が長くなりましたが本編感想もガッツリ行きます!



火神のモノローグは秀徳戦(1回目)の時以来かな。

あのときはオレだけでも勝つんだっていう気持ちが強かったのに対して、今回はとにかく黒子を助けたいという気持ちが火神を動かしている。

けどな火神、青峰に勝てるかどうかはカンケー大アリだぜ。



「小せぇ背中」って言われてますけど実はそんな小さくもないよね。そう、周りが巨人族なだけ111111111



信じるけど期待はしないって器用だな火神。でもカッコいい。




火神「今度はオレがアイツを助けるんだ!!」




なにこの王道展開・・・・・・・・




助けるっていう表現が最初はしっくりこなかったんですが、段々腑に落ちてきました。

ってゆうかこの辺考えすぎてそもそも助けるって何だっけ?状態になりました。ゲシュタルト崩壊www


【助ける】

力を貸して、危険な状態から逃れさせる。救助する
経済的に困っている人などに金品を与えて苦しみ・負担を軽くする。救済する。
不十分なところを補い、物事がうまく運ぶように手助けする。助力する。補佐する。
ある働きがより好ましい状態になるようにする。促進させる。促す。
倒れたり傾きそうになるのを支える。


goo辞書先生が教えてくれました。
ここでの意味合いは3か5かな。藤巻のことだから曖昧3cmなんだろどうせ┐(´ー`)┌




黒子の代わりに入ったのはコガっぽいですね。
3ページ目の火神と4ページ目の木吉が同じポーズをしているように見えるのはこの際突っ込まないことにします^^^^^^^キリがねぇ


木吉(3位)の後出しの権利!いちいち素敵なリアクションをしてくれる若松(23位)マジお疲れ様1111111



チェンジオブペースとか難しい言葉を使ってる紫原が新鮮。コイツは解説とか絶対向かなそうだ。




「・・・来る」の赤司wwwwwwwww 赤司が出てくると反射的に笑いが込み上げます( ´,_ゝ`)ププッ


ボールを獲りにいく火神。どうして漢字が「殺りにいく」なんですか。
「ボッ」って何の音なんですか先生ェ・・・・・・・・(゚д゚ )


それにしても、この漫画はよく「速ええ!!」みたいな言葉を使わせたがるなぁ。
そんだけ青峰が速いってことなんだろうけど。藤巻のボキャブラリーどうにかしてくれえろい人・・・・・・。

で、ここの景虎さんの説明なんですが、正直よくわかんry



一対一で対等にやり合えたことがない・・・・だと・・・・・・・?


緑間さんは・・・・!!!???
緑間さんと熱い一対一の攻守繰り広げてたよね!?あれはノーカンなの!!?(゚д゚;)


後半の台詞に至ってはもはや何を言っているのかさっぱりわからねぇ11111111


景虎さんの言葉によると


○力を合わせる

×黒子を頼る


だそうなんですが、(98Qより抜粋)




 黄瀬 2位「周りに頼ることは弱いことじゃなくてむしろ・・・・

         強さが必要なことなんじゃないかと思うんス」

 

  

                / ̄ ̄\
              /  ヽ_  .\
              (●)(● )   |                  ____
              (__人__)      |                   /      \
   意味わかる?  l` ⌒´    |       ちっとも   ./─    ─  \
         .     {         |                / (●)  (●)   \
               {       /               |     (__人__)     |
               ヽ     ノ、              \    ` ⌒´     ,/
              / |/\/ l ^ヽ              /7             l─、
              | |      |  |             |l           | |



全然わかんねーよ。



つまり仲間と力を合わせつつも頼りきりにならずにプレーすることがベスト?( ^ω^)ワカンネ
こういった辻褄はあとで藤巻先生が全力で合わせてくれると信じています。信じています。

「うっおっ・・・」という表情の2位がさりげなく好きです。緑間さんのこういう顔は珍しい。


青峰のシュートをついに火神が叩き落とす!
カントクによると無意識に抑えられていた力が解放されようとしているらしいです。


「火神君の本当の力なの━━━━━━!?」
ってまだ本番はこれからですよカントク!!!!1111
奴にはアメリカ修行の成果もあるはずなんですよカントクゥ!!!!!11111111


やっとテンション上がってきたわ、と青峰。前回もそんなこと言ってたよね君。
最後のコマが怖すぎる。ってか黒ッ!!!!!(今更)



血戦(笑)の幕が来週開くそうです(ノ∀`)タノシミダナー


今週は火神のアメリカ修行の成果が見れると思いきや、早合点だったので少々がっかり。
近頃は試合のペースが早すぎなくて良いのですが、一話一話の繋がりが弱いように感じます。
以前と比べるとヒキが甘い気がする。毎週大きい見せ場をぶっこんで終わり、みたいな。
少年誌的にはそれで正解なんだと思いますが、私としてはパッとしなくとも点が中々入らない描写やじわじわと時間が迫りくるようなリアリティーが欲しいところです。黒バスにリアリティーを求めた時点で負けだとは思うけどww
wwwww

藤巻の巻末コメに影響されて「MR.TAXI」を聞いてます。
これを聞きながら黒バス描いてるのか・・・・と思うとちょっとどころでなく胸がざわつく11111

そういや以前毛皮のマリーズも好きだと仰っていたような。アニソンも好きだと仰っていたような。
聞きます、全部聞きます。黒子のバスケ イズ マイライフ⊂二二二( ^ω^)二⊃


↑Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。