スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ31号 第124Q「体冷えるぞ」感想(※ネタバレ注意)

今週面白すぎてどうにかなりそうでした。面白かったです、二重の意味で。




今日は朝から大はしゃぎでCカラー!!Cカラー!!と期待に胸躍らせながら、ページを恐る恐る捲ったら


闇に囚われし孤高の王とか書いてあるんですけど・・・・




闇に囚われし孤高の王とか書いてあるんですけど・・・・・・・・




          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒   ⌒  \    ハハッ ワロス
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /
       /   _ ヽニソ,  く




っうぇwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


王と書いてキングと読む。これぞ キング オブ 厨二。


それじゃあキチガイレッドはどうなっちゃうの・・・っ1111111><><
肝心の絵については わーかっこいい とだけ言っておきます。



ネクスト付録のポスターが激しく不安です。 藤巻、泣いていいのよ・・・・・・11111



今週のサブタイ「体冷やすぞ」を見てほれ見たことか!!体冷えてんぞ!!!


と謎のテンションになりました。黒バスが好きすぎるんだお・・・・・・( ^ω^)




いつもながらの書き文字の雑さに心が震えます。黒バスが好きすぎるんだお・・・・・・・・( ^ω^)


体を冷やしている黒子にジャージをほん投げて渡す火神。


黒子「・・・すみません すぐ行きます」



ふじまき は すみません を おぼえた!



黒バスで「すみません」が使われたのって相当レアなんじゃ???私の記憶だと大体「すいません」なんで。


間違ってたらどうしよう・・・・・・・・。


今度暇な時にでも「すいません」と「すみません」を何回言ってるか数えてみたいところ11111



その後、ポツポツと黒子の独白が続きます。




で、ここでなんと過去回想突入あwせdrftgyふじこlp;@:「」




帝光過去回想!!!!!ここでか!!!!!!!!!111111111




しょっぱなから桃井が可愛すぎて言葉もないです女の子ーーー!!!!!!11(*゚∀゚)=3


ポニーテール桃井ムチャクチャ可愛い!!!!!!なんぞこれカワイイwwwwwwwww(*´д`*)



ここで勘の良い方はお気付きかと思いますが、私はカントクよりも桃井派です。ずっと自分の心に嘘ついてたんだ・・・・・・・111111



しかし弁解させて頂きたい、 カントクは誰よりも何よりもイケメン だからなのだと。


女子枠じゃねーんだよ!!!察しろ!!!!!11111ヽ(`Д´)ノ




と、思いのまま脱線しました。


桃井の話をちゃんと聞かない青峰(ピュア)ちょっとお前・・・・・表出ろ(^ω^)ビキビキ



さりげなく青峰君呼びの謎も解けましたね~。昔は大ちゃんだったとか。よし、青峰歯ァ食いしばれ(^ω^)ビキビキ




オバケと1ON1する青峰君、ぜひ見たいです!!(ワクワク)


オバケだと噂されていたのはやはり黒子。オバケに怯える青峰がテツヤ2号に怯える火神と瓜二つだなー。

青峰は1年でスタメン昇格、と。他のキセキ達(黄瀬除く)も1年昇格確定フラグだろうか?



3軍だからと名乗ることに対して疑問を持つ黒子に対して、バスケが好きならカンケーねぇよと返す青峰(ピュア)。

これが後の孤高の王である。

その日から黒子と青峰は毎晩一緒に居残り練習をするようになったそうです。イイハナシダナー( ;∀;)


それにしてもこのコマの黒子、ブーン⊂二二( ^ω^)二⊃してるようにしか見えない。




そんなに上手いのに残って練習もするなんて・・・ と黒子に言わせるほど昔の青峰は(善良で)努力家。

数年後、彼は闇に囚われし孤高の王になる訳ですが。



しばらくして昇格テストに不合格だった様子の黒子。


向いていないものはどうしようもない、チームの役にも立てそうにないと自ら語る黒子が切ない・・・。



そしてその黒子を励ます青峰がすごく・・・ いいヤツです・・・・・・・・


例えるなら映画の時のジャ○アン。ここまで来たら新キャラ扱いでいいんじゃなry 



諦めなければ~というくだりの青峰の台詞は6巻の黒子の「諦めるのだけは絶対に嫌だ!!」に繋がってる気がしました。バスケに対する姿勢は青峰から学んだのかもしれないですね。それが今じゃkonozamaよ




唐突に現れた赤司にクwwソwwワwwロwwタwwwwwwwwwwwwwwww



更に一目で黒子の才能見出す赤司にくそわろwwwwwwww 一目で分かるのかよ!!!!!


バスケしてねーのに分かるのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!111111



前髪が長い頃の赤司顔出しは今回が初めてか。・・・・ん?



青峰」・・・・・・だと・・・・?




オレ達」・・・・・・・・・・だと・・・・・・・????




これがわざとなのかどうかは単行本発売を待つ他ないみたいです。先生の考えには到底及びません><


とりあえず赤司二重人格説が有力になったと見てよろしいか。




楽しそうにバスケする二人が爽やかで素敵な数コマですね。説明出来ないくらい青春してる・・・。


いい表情を描くようになったな、藤巻・・・・・・・・・(つД`)




過去回想終了。



黒子「ただもう一度 青峰君が笑ってプレイする姿を見たい」




その黒子の気持ちを真っ直ぐに受け止めて、しかもしっかり返せる火神はスゲーなぁ。


そう、これから勝ちに行くんだ・・・・ 闇に囚われし孤高の王に・・・・・・・・・




ラストは後半戦第3Q開始で終了。凛とした表情の黒子がカッコいい!!高校生の桃っちも可愛い!!(重要)




今週は過去回想エピソード満載で大満足でした。人物の心情描写はホント上手いわ藤巻bb


けど今回一つだけ思ったのは、「青峰の笑顔が見たい」っていう理由で戦うのはどうなのかと。

みんなが勝利を目指して挑む中、黒子だけそんな甘っちょろいこと言ってて平気なのか、なんて思ってしまいました。厳しい物言いだけど。


しかしこの過去回想のおかげで桐皇戦での黒子が感情的になったシーンが納得のいくものになったので、それは良かったと思います。たった18ページの中にこれだけの内容を詰め込む藤巻先生は流石。


最近の黒バスは特に筆に力が入ってるように見える。脅威の作画安定率だってばよ・・・1111
そんだけ青峰ってキャラを先生が大切に描こうとしてるんだって思います。勝手な解釈乙wwwww

8、9巻あたりの絵柄が好きだった方もいるようですが、私は今の絵柄が一番好きです。

常にその時その時の黒バスを全力で応援するのが黒バス厨の役目。というか生き甲斐なのだよbbbbb



次のジャンプは土曜発売!!!
週二で黒バスが読める嬉しさ半分来週読めない悲しさ半分ですが、早く先が知りたい展開には違いないですね!来週もメチャクチャ楽しみです!!!!111111


最後に一言。

今週緑間さんが持っているラッキーアイテムはファブリーズではありません。リセッシュです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。