スポンサーサイト


ジャンプ38号 第130Q「最終第4Q!!」感想(※ネタバレ注意)

【今日の一句】

Cカラー 貰いすぎると 逆に不安  BY 黒バス儲



来週Cカラーならこの掲載順位でも安心です。なんて言うワケねーだろバァカ11111


けど嬉しいです。素直に喜んどきます111><
編集ありがとう>< 藤巻ありがとう>< だが掲載順位、テメーはダメだ。


先週オーバーフローによって8点差まで追い上げた誠凛。
追い上げたけど今ひとつ盛り上がりに欠ける気がするのはどうしてだろう。・・・オーバーフローのせいだよね^^;
オーバーフローは技なんだけどどう考えてもマジックでしかないからなぁ・・・・ そんな技で追い上げられてもなぁ・・・・・

だからと言って火神一人の力だけで追い上げるのが正解だとも思えないけど。
野生のナントカカントカっていう設定が数週で霧散するとは思わなんだ。
誰だよ火神無双ktrとか言った奴1111ヽ(`Д´)ノ 私です。


本編戻ります。
8点差ならイケる!と舞い上がる一年トリオズ。真ん中が福田です!福田です!!!111(※トラウマ)

しかし舞い上がるのも束の間、今吉が遠距離から3Pを決めます。
この感じ、まさにVS海常と思ったら笠松がちゃんと触れてくれました。

そして今週もカントクが素晴らしく美しい・・・ッ!睫毛がどんどん細かくなってますね。綺麗だな~。
一筋縄じゃ行かない桐皇学園。ここの今吉の眼鏡が下フレームっぽくて大変遺憾です。
下フレームで許されるのは緑間さんだけなんだからっっ111111

つーか本当に桐皇戦長いww新協学園(パパの学校)戦の10倍くらいやってんじゃなかろうかwwww


アホな私はインターバルが2分しかないことに大層驚きました(゚Д゚)ww
前半後半の間に挟まる休憩しか長くないのか・・・

オーバーフローはやはり負荷の掛かる技なんですね。先週も黒子辛そうだったし。原理はよく判らんが


そしてまたしても鉄心(笑)がなにやら抱え込んでます。で、すかさず日向がデカい口叩くっていうこのコンボ。

「お前が創ったチームだろ」にはちょっと感動・・・・・・するとでも、思ったか?
あーはいはい確かにイイ話だよ大したもんだ。けどもうry


と、そんなことは置いといて・・・・出ました。




景虎「自信もっていいぞ このチームは強い」



景虎さんのありがたいデレ発言!!1111 

最初はありがたくもなんともねーやwと思ってたんですが考え直しました。
何故かって?景虎さんが個人的に好きだからです。

そういえば木吉も106Qで「このチームは強くなる」って言ってましたよね。
木吉よりも景虎さんに同じ内容言われた方がありがたいのは何故だろう。何故だろうね。


で、今週も俺の嫁がカワイイです。桃井ーッ!俺だーッ!結婚してくれーッ!111111
青峰への言及は後ほど⊂二二二( ^ω^)二⊃



始まる最終第4Q。

日向の台詞にある「さっき」を「さつき」と読んでしまった私は気持ち悪くない。全然気持ち悪くないbbbbbbb( ^ω^)

バリアジャンパーもオーバーフローのおかげでチート技に。最初からチートだったけど。


「なんてタフな奴らだ!!」のコマに木吉だけいなくておもっくそ吹いたwwwwwwww
膝負傷中の木吉タフ除外wwwwww イジメ ダメ ゼッタイ。



ここで先ほどの複線回収。ぼくらの帝光過去回想!!!⊂二二二( ^ω^)二⊃
紫原がいるのは珍しいですね。


あれれ~?おかしいぞ~?キセキの世代伝説の主将がいないよ~~???


黄瀬はきっと入部前。

そもそも青峰は元々アンチ指示厨だと思ってたんですが・・・・違うのか。

今の青峰が「ワリー聞いてなかった」とか言ったら高確率で「あ゛?何か言ったかボケェ(^ω^)ピキピキ」ってなること請け合いですけど、この頃のピュア峰に言われたらなんつーか・・・許さざるを得ないというか、憎めないwww
さらに「ぜってー勝つからさ!」なんて言われたら・・・・・・これ以上は言わせんなやい////


少しだけ昔の青峰に戻りつつある、という描写にそーきたか!と。
青峰の改心の仕方がずっと気懸かりだったんで、ちょっと安心しました。
なるほど、こんな感じで戻っていくんなら割と自然だな・・・・・。

黒子と火神と、誠凛の力で青峰をワクワクさせてんですよね。
強さが全てじゃないけど、やっぱり強さを持ち合わせていなければ青峰(とキセキ)には響かないようで。

こうなったらもう黒バスのキャッチコピーは『更正バトルスポーツ漫画』でいいんじゃね?・・・なーんてな!


来週Cカラーで、それはそれは死ぬほど楽しみですbbbbb
Cカラーの週はCカラーなだけあって話も面白いし。(当社比)
青峰、火神って来たんでそろそろ主人公来るかな???

あーーーーーーーもうメッチャ楽しみです!!!もっともっともっと、黒バスが好きな人が増えたらいいのに。
バヌケ漫画じゃ無理な話だって?わかってんだよそんなことは!!・゚・(つД`)・゚・

今週はてっきり青峰のギア2が見れると思い込んでいたので少し拍子抜けでしたが、青峰改心の兆しが見れたので、まぁよしとします。来週マジで期待です。来週こそギア2を、ギア2を・・・・!!!11



【余談】

銀魂に黒子ネタwwww先週のスラダンネタの時点で完璧に諦めてたんで、予想外でしたww

それとスクラッチ景品・・・!こ、これはちょっと欲しい・・・・・!!111
少なくともこの中から3個か・・・・・・どれ当たっても使う気がしない。そして当たる気もしないんですが、
今回は緑間天神に祈りつつハガキ出したいと思います・・・・・クソッ11111

当たらなかったら大人の汚い手(オークション)で手に入れようかな。
黒バスなんて皆いらないだろ?ってか興味ないだろ?? 競争率が低い事を願いますbbb

Comment

Re: ヘコミさん

有難うございます!移転が徒労にならなくて良かったですww

Cカラーに関しては私のみウン万倍の楽しみになります。
黒バス厨歓喜!!!!!!1111ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

その発想はなかったwwナイス洞察眼です!bbb

あー、助っ人もありましたねーそういえば。
黒バスアニメ化には期待少なめに、ざわざわしておきますw ざわ・・・ざわ・・・
  • 2011/08/31
  • マキシム
  • URL
Re: ハナさん

ありがとうございます!そう言って貰えると励みになりますw
構いませんよ!文なんて!!私なんて常に日本語あやふやですからwww('A`)

おっ、木吉スキーさんでいらしたのですね~111
イジメ ダメ ゼッタイ!!!11111><><

そうですねwネタにし易いんで記事も書き易いです先生ありがとうbbbb
闇に囚われryは黒バスファンの心に刻まれた伝説のアオリで間違いないでしょうbbb

自分も(数少ない)黒バスファンの元へ届くよう祈ってます!><
  • 2011/08/31
  • マキシム
  • URL
Re: 野菜さん

赤司アンチさんktkrwww 私は結構好きですよ、アレ(笑)

マジキチだっていいじゃない、人間だもの  みつを


青峰に発狂wwwwwwwwwwワロスwwwwww
素晴らしいご学友ですね、羨ましいですww

マジですかー、有難うございます(ノ∀`)
  • 2011/08/31
  • マキシム
  • URL
Re: 黄希さん

青峰の変化の兆しが今週の大筋ですかね。
昔の青峰は良いですよねー。孤高の王よりも受け入れやs・・・純粋にカッコいいと思いますbbbb

銀魂がアニメでこの回やってくれるんなら、録画して見ます(笑)

黒子だったら私の予想通り。
万が一桃井がいた場合はマキシムオーバーフロー111(^ω^)ねーよ

更新頑張ります!!111
  • 2011/08/31
  • マキシム
  • URL
Re: 非公開コメントの方

初めまして!念のため、お名前は伏せさせて頂きました。
有難うございます!嬉しいです!!11 自分もブログ更新するのが生き甲斐みたくなってきましたw

Cカラー貰った後にことごとくドベ周辺彷徨うので堪ったもんじゃないっす(笑)
編集部の飴と鞭が痛いwwTT

わざわざご報告有難うございます!!111ソッコー直しました!!1111
記事は投稿前に何遍も見直しているのですが、この通り抜かり有りまくりでして・・・お恥ずかしい(;´Д⊂)

来週も頑張ります!重ね重ね、ご報告に感謝です!
  • 2011/08/31
  • マキシム
  • URL
Re: kidさん

あー言われてみればそうですねw
Cカラー貰った時点で満足してしまうタチなんで気が付きませんでしたww

緑間はやっぱり違いますねー。再戦であるにも関わらず試合内容は白熱してたように思えますし。
新連載陣には絶対に負けて欲しくないです、正直(笑)

セコいっつーかマジックですからねw止められるはずもねーっていうwwwww
桐皇戦で連載終了っていうのは某大型掲示板でも憶測されてましたが、あくまでも憶測の範疇ですので私は無いと思ってます(´Д`;)
それにしたって決勝張りの必殺技乱用wwそして黒子決死の表情wwですがwwwwww

このノリで試合続けて行ったら最終Q終わった頃には案外簡単に改心するかもしれないですね(笑)

同じく、私も全力でwktkしてます!!11111
更新頑張ります!111
  • 2011/08/31
  • マキシム
  • URL
Re: 大翔さん
出し惜しみというよりかは、先生は絶好の機会を伺ってるのかも。
常に前のめりな彼のことですから。それだけが彼の取り柄ですからww

それとお言葉ですが、無理にコメしなくても大丈夫ですお^^;
  • 2011/08/31
  • マキシム
  • URL
遅れまして引越しおめでとうございます!
今週も来ました=3
こっちのがコメ書きやすいですwww

今週は銀魂の黒バスネタで2倍の面白さでしたね^^^^
Cカラーは3倍だと思いますwww
先週から、銀魂のTETSUの友達の背番号が11だったのでソワソワしてたんですが
こんな形でネタにされるとは…www
スケットダンスも昔ネタにされて、その後にアニメ化の発表があったので
これも一種のアニメ化フラグだったらいいなーと思っていますw
  • 2011/08/31
  • ヘコミ
  • URL
今週も
今週も笑いました(*☻-☻*)ブログ‼
疲れてる時見ると元気出ます♪…だからいつも文滅茶苦茶なんですがw←
木吉好きなんですが…くそっ。・゜・(ノД`)・゜・。
いじめなんて、いじめなんてぇぇぇぇ‼

黒子ってネタにしやすいですよねw技とかσ(^_^;)
勿論1番ツボったのが闇に囚われしry
スクラッチ景品、当たるように願ってます☆彡
  • 2011/08/31
  • ハナ
  • URL
ふぉおおおお
赤司とかいうばkは

きらわれても   しかたない

ですお^^
つか赤司一発変換できた・・・ヤダ。

学校で友達が青峰にっこり(?)の所で、
発狂しておりました。ナンマイダブ~

ではこのブログはアメブロ以外のお気に入り行きでございます^^
  • 2011/08/30
  • 野菜さん
  • URL
こんにちわ
今週もよかったです!!
オーバーフロー疲れるんですね・・・。

それに、青峰君の変化。
私的に昔の青峰君好きなんで、最後の青峰君いい顔してる
など思ってみてました。

それに、銀魂山崎が黒子っち並でしたね((笑

来週のCカラー誰なんでしょう、すごい楽しみです(^^♪

長々失礼しました。
更新待ってます!
  • 2011/08/30
  • 黄希
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/30
この頃Cカラー多くてうれしいです!
桐皇戦はCカラーが2回ある中でいつもCカラーの中ではドベなので2番目くらいにはいっててほしいですよね。

掲載順は緑間戦に比べたら、低いですね…。
でもこうやってまたやっていけば、また順位は上がるでしょう!(そう信じたい。w)
そして次の新連載に、負けないように先生には頑張ってほしいです!

今週は、黒子セコすぎ。wとか思っちゃいました。
バリアジャンパーとの合わせ技とか…(笑´∀`)ヶラヶラ
時間が飛ぶ…?一回でもいいから味わってみたいよ…。
にしても、桐皇戦が最終戦ムードっぽいと思うのは、僕だけですか?(;´Д`A ```
怖い怖い。
青峰は試合中に徐々に戻るのか…。
負けたら昔のに戻るとか簡単に考えてた自分が馬鹿みたいです。ww

これからも楽しみですし、掲載順、Cカラーも楽しみです!!

更新待ってマース!
  • 2011/08/29
  • kid
  • URL
一コメゲットォォォォ‼‼
更新キター‼
せっかく何ヶ月ぶりに一コメgetしたのに書くことねえ(>人<;)
俺も今週で青峰が底を見せると思ったんですけどね…
出し惜しみかwww
更新待ってます‼
  • 2011/08/29
  • 大翔
  • URL
Comment Form
公開設定

