スポンサーサイト


ジャンプ39号 第131Q「信じてるぜ」感想(※ネタバレ注意)

今週は普通にバスケしてたんで(当社比)いつもより簡潔にまとめられた気がします111(`^ω^´)

待ちに待ったCカラー、131Q感想です!!!!!1111111

Cカラーに誠凛スタメンキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!


こういうの待ってた!!!1111 こういうの待ってたんだよマキシムは!!!!!!111111

期待の倍ちゃんと描かれてるCカラーに感動。 

だが塗り残しェ・・・・・・
10巻の表紙を見て頂くと判るとおり、本来『SEIRIN』のロゴに色は付いてるはずなのです。
こういうドジ属性な藤巻いらんとです。ドジっ子は唯にゃんだけで十分。

本編。
青峰のシュートにより、またしても点数差が二桁になってしまった誠凛。
って、いつシュートしたんだよおまwwwwww冒頭からハショんなwwwwww


桐皇の応援席、初めて出てきましたね。
ロン毛の方の人は洛山にもいたようなry 禁則事項です。


桐皇戦じゃ火神も追い詰められっぱなしだなー。
最初の辺の破天荒振りを根こそぎ青峰に持ってかれちゃってサミシス(´・ω・`)ショボーン 


この後の主将がちょっとカッコよくてコメントに困る ・・・です。

火神を励ましてから3Pを撃つ一連の流れ・・・・文句無しです。残念ながら。
ここの一連GJすぎてページが進まないwwwwREC!REC!!(迫真)

珍しく藤巻を褒めたくなりました。コマ割りもいいし、誠凛のチームワークの良さがやっと伝わって来た。ww
オバフロ(オーバーフローの略)が早くも黒歴史化しそうでなんとも言えねーや


そして桜井がついにいっけぇぇえええを使いましたね!!111いつか誰かしら使うとは思ってたww


それにしても「よこせ!」と割って入る青峰が異次元から飛び出てきた様にしか見えません>< 床自重><><


でもって木www吉wwwwwwwwwww糞www鉄心wwwwww
しかし、VS海常じゃファウルしまくってたあの青峰が今度はファウル貰いに行くなんてね・・・・11111


今吉「ワシらだって信頼してるぜ」
激しく違和感。 エセ関西弁ええ加減やめたらええんちゃうん????


詰まらない点差に黒子が何か策を思い付いたようですね。カントクマジ空気。
しかし応援席の一年トリオと二年の表情が豊かすぎて毎回吹くww降旗顔面崩壊wwwww


ここで黒子が投じた(と思われる)策が黒子・火神・木吉のトリプルチーム。

まず黒子がいる意味はあるのか凄く気になります1111111

でもパス以外は並以下の黒子がいるのには何かしらの意味はあるに違いない・・・っていうか十中八九オバフロ関連だwよwなwwwwwどーみてもwwww
消える火神木吉VS青峰!!!妖怪大戦争!!!!みたいな。ねーよwwww

けどトリプルチームは完全に青峰に抜かれるフラグですよね。過去五人抜きした青峰がかわせないとは思えない。

そういやギア2マダー?状態で既に三週くらい経ったんで、このトリプルチームでも青峰のギア2が出ないとしたらもうどうすりゃいいんだよ!!!11111ヽ(`Д´)ノ

ついでに言わせて貰えば先週の青峰改心フラグが霧散しててワロタwww徐々に、ゆっくりとそこらへんの描写は入れていくのでしょうか・・・?
購読層が黒バスに何を求めているのかが知りたいです。ちなみに私は何も求めていない。
黒バスが藤巻忠俊先生の描く黒バスであり続ける。それだけが私の願いです。どうだ?気持ち悪いだろう?


今週はオバフロの乱用がなかったんでその分楽しめました。ぶっちゃけオバフロはチートすぎて試合に水差すような気がしてならない。←マジレス

試合とのバランスが良かったように感じた今週、私は結構好きでした。展開は地味だけどwwww
色々と気に掛かりつつ、来週がまた楽しみですbbbbbb⊂二二二( ^ω^)二⊃

Comment

Re: kidさん

納得のCカラーでした!塗り残しには落胆しつつも満足!!1111

私も同じく青峰の改心が徐々に描かれていくものだと思っていましたが、違いましたねww
サト・・・今吉は関西人やめたらいいと思います(´∀`)

木吉は丞成・秀徳・霧崎戦と、結構出ずっぱりだったんでこのくらいの活躍でいいんじゃないかと。
鉄心(笑)だろうが無冠(笑)だろうが、簡単にバスカン取られるのが黒バス界での条理ですね111
細かい描写が無いのは前からなんで慣れましたwwwwww

オバフロ発動しても青峰倒せなかったら黒子はどうなってしまうのか・・・。
というかオバフロ以上のアレな技を乱発する黒子の姿を想像すると泣けてくるんですがww
トリプルチームも通用しそうに無いですが、青峰がギア2出すくらい・・・せめて少し手こずるくらいには食らい付いて欲しいですね。特に木吉は頑張らないとbbbb

真ん中より上にある黒バスが読みたいです、安西先生・・・・。
更新頑張ります!11111
  • 2011/09/07
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

お久し振りです!!

ギア2どんだけ引っ張るのかとwwwwww
第4Qまで持ち越すとは思いもしませんでした。藤巻には期待も予想も裏切られてばかりです1111
  • 2011/09/07
  • マキシム
  • URL
Re: ヘコミさん

迫力!そうですね!!迫力、あったと思います!1111
勢いと熱気を感じました、今週はbbbbb

うわ、本当にパッと見黒バスですね!驚きましたww
コレは自分達が黒バススキーだからそう見えてしまうのか、それとも客観的にもそう見えるのか・・・・
十中八九前者の様な気がry
わざわざ教えて下さって有難うございましたヽ(´ー`)ノ
  • 2011/09/07
  • マキシム
  • URL
Re: 黄希さん

藤巻先生がやってくれました!!1111><
しかし背景は相変わらず描かない方針の先生カッコいいです!111><><

青峰凄かったですねー。普通にバスケしてましたね^^
彼がどんな心境でプレイしてるのか気になります。ちょっとだけ///

常にアニメ化希望してますけど、今週はより一層そう思わずにいられない回でしたww
アニメ化は勿論のこと、もっと評価されて欲しいですね111111
  • 2011/09/07
  • マキシム
  • URL
Re: 大翔さん
藤巻のこと(半分くらい)信頼してるぜ!!11111

私は初っ端から正統派バスケだとは思ってませんでしたwwww
伝説のバスケ漫画と比べたらアカンですよwwこっちは超次元バスケっすからwwwww (ノ∀`)
  • 2011/09/07
  • マキシム
  • URL
今週のCカラーカッコよかったですね!

青峰は徐々に戻ってきた感じのくだりでくるのかなぁ…とおもいきや、見事に期待を裏切ってくれました。ww僕も、日向かっこいいなぁと思ってみてました。
でもサト・・今吉のあの関西弁?にはあれ?wとか思っちゃいましたね。
関西弁あいまいなら、もとから出さなかったらよか…ォィォィ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
なんかこの試合見てると、木吉あまり活躍してないような…。
今週もまさかのバスカン…。ほんとに無冠の五将かな???
時間が流れていく描写…。
あまり細かく描かないんですね。彼は。ww
最後の場面も、青峰には同じ技が通用しないらしいし、オーバーフローつかっても無駄なような気がしますが、木吉には頑張ってほしいです!

それと掲載順上がるの願ってます!
更新待ってマース!!!
  • 2011/09/06
  • kid
  • URL

お久しぶりです(^^)

今週もヤバかったです!
来週の青峰はそろそろギア2が
出てきて欲しいものです(´^ω^`)

  • 2011/09/06
  • LALA
  • URL
早速今回の扉絵も壁に貼りましたヘコミですwww
今週は日向カッコヨスだったり妖怪口調に違和感だったりいろいろありましたが
迫力があってよかったなと思いました^^^^

てか!こち亀はご覧になられましたか?!
なんと誠凛と桐皇学園のユニフォームっぽいものが出てるんですがwww
ディティールは違いますが、ぱっと見だと黒バスでした…笑
  • 2011/09/06
  • ヘコミ
  • URL
Cカラー♪
Cカラーむっちゃカッコいいですね!!
フルメンバーって藤巻先生やりましたな。

最近の青峰君が、カッコよくて困ります((笑
桜井君からパスをもらい、木吉センパイにファールもらって3点プレイって!!
ヤバいです。来週は青峰君もバージョンアップしてそうです。
今週の見て本当に、アニメ化してーと思いました!!

それでは、更新待ってます(^^♪
  • 2011/09/06
  • 黄希
  • URL
  • Edit
更新キター?
そろそろ青峰の第二段階が発動しないとまずいぜ…
まあ、藤巻の事信頼してるぜ。(笑)
俺は黒子がマトモなバスケ漫画にならないかな〜と思いながら読んでました(最初の方)
スラムダンク的なバスケっすねいうより、
イナイレ的な感じじゃないすか(あそこまでひどくないけど…)
でも今は黒子の普及に全力を尽くしているのだよ?
更新待ってます?
  • 2011/09/06
  • 大翔
  • URL
Comment Form
公開設定

