スポンサーサイト


ジャンプ41号 第133Q「感謝するぜ」感想(※ネタバレ注意)

安定のドベ3をどうもありがとうクソ編集。



もう何も言うまい・・・言うまい・・・・・っ・゚・(つД`)・゚・

しかし今週とにかく熱かった。どうしてこういう話の時にCカラー持って来ないの?馬鹿なの???


本編。初っ端からゾーンプレスktkr111111
高尾がモブ顔すぎて一瞬誰かワカンネかったwwサーセンwwwww


手を上げてパスカットする黒子がちょっと新鮮。
そういえばもう敵の隙を見てパスカットできるだけの薄さはないんだった・・・111

黒子からのパスを受け、3Pシュートを狙う日向。・・・に体当たりする桜井ww
桜井wwwwやっちまったwwwwwwwww
桜井は足手まとい要員固定ですか先生ww 
青峰を抜いた他の3人よりも桜井にプレーにブレがあるのはやっぱり1年だからですかね。でもこの体当たり(ブロック)は負けず嫌いって感じがして好きですbbb

DFファウルはフリースロー3本。つまり遂に点差が3点差に詰まるチャンス。
スミマセンと謝る桜井が本当に申し訳なさそうに見えます。
全然関係ないんですが、以前スミマセンの回数調査をしたせいでさっきから紙にメモしたくて堪らなくなってますw
あと、やっぱりもう二度と「スイマセン」は使わない方針なのかな。

青峰に謝る桜井はいつもの桜井ですねww
何も咎めない青峰は、いつも通りなのか、それとも・・・・。
この辺から青峰の顔が数ページに渡ってほとんど見えないのがマキシムをざわ…ざわ…させます。

そしたら案の定来ました、黒子のバスケの真骨頂。その名も、モノローグ芸。 
思わず唸りました。まさかここで、試合中に青峰の心情が明確に描写されるとは思ってなかったんで。

「オレに勝てるのは オレだけだ」
この中ニ極まりない台詞が、こんなに重い台詞だと感じたのは初めてです。
青峰も言いたくて言いたい訳じゃねーんだろうな、とか。
繰り返し呼んでると不思議と青峰が可哀想なヤツに思えて来るんですよね。気のせいですかね。

その後日向が三本キッチリ決め、予想通り3点差に。フリースロー端折って来るとは流石です1111
しかも残り時間が9分になってるような・・・ってんな馬鹿な'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、

そして、青峰と火神の1対1。(と言っていいのか?)


うおおい・・・・・ アッサリ抜きおったwwww

火神wwwwwwワwwロwwタwwwwwwwwww
またしてもかよww何回抜かれてんだおおまww野生スキルも結局何だったんだよと言わざるを得ないwwwwwww


『ゾーン』の説明がうんたらかんたら続きますが、それよりも扉こじ開けすぎだろwww
もうええわ扉関係の話はwww全部でいくつあるんだよww
扉の造形が豪華で重そう いっそゾルディック家の試しの門でいいんじゃないか



火神を容易く抜き、『ゾーン』という究極の扉をこじ開けた青峰。


つまりこれって・・・・これって、もしかして・・・・・・


ギア2(一段階上)・・・!!?



いや、どう見てもギア2ですよね・・・・!!!!!!!!111111
むしろこれでギア2じゃなかったら何だってんだよ!!!!111111(迫真)

今週完全に啖呵切る体態勢だったのにww良かった手遅れにならなくてwwwwwセーーーーフ!!!1111
先生のこと、もっと信じられていればこんなことには・・・・・先生のこと舐め切ってたお・・・・・。

だけど藤巻先生、一つだけ言わせて下さい。 遅ぇよ^^


来週、随分待たされましたが青峰のギア2に期待しときます!今度こそ藤巻は私達を裏切らない!!(はず)
我儘言わせて貰えるならもう一度くらい青峰と火神の一騎打ちが見たいです。決着つけて欲しい。
どんなになっても黒子のバスケに着いて行きます、どこまでも!!111111⊂二二二( ^ω^)二⊃

【余談】

キャッチフレーズグランプリのポスターちっっさwwカッコいいけどよw
原寸見たけりゃイラスト展に来いってか・・・・・・・
このポスター、グッズ化決定したそうなので発売したら買うしかないなbbbb

Comment

Re: かずっちさん
お久しぶりです!

勿論、噂は耳にしていますよーbb
かずっちさんのお気持ちが痛いくらいに理解できてこっちまで胸熱っすwwwwwww
どうぞどうぞ、吐き出してくださいませ!1111111ヽ( ・∀・)ノ

有難うございます!これからも精進して行きます!111
  • 2011/09/22
  • マキシム
  • URL
Re: しおさん

まぁそうなりまさあなwwwwww
何度も言うようですが、此処でその話題を語り切るのは不可能なので自重します(笑)
記事、書くしかねえか・・・・・1111

このようなコメントを貰うと黒バススキーが自分だけでないことに感動してしまいます。
年取って涙腺弱くなったかな・・・・(つД`)

平静を装いつつ、まとまりのないまま締めさせて戴きますw マキシム は こんらん している!
  • 2011/09/22
  • マキシム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/09/22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/09/21
Re: ハナさん

サブタイと被ってる、だと・・・? スミマセン、意識してませんでしたww
自分最強にカッコ悪すぎるwww褒めて下さったハナさんに頭が上がりませんwwww(つД`;)

火神の顔wwwそこwwwww
先生は見るからに慎重そうな方なので、下書き無しって事は有り得ないと思います。
つまり当時の画力の問題かと(笑)
私は逆だと思ってます(漫画→リアル)。藤巻先生の今の絵、凄く好きですbbb

コミックス一冊には入り切らないかもしれませんね、こんだけ長いとww
一巻どころか余裕でニ巻分くらい使う可能性も無きにしもあらず。
黒バスは分割して読んでも面白いってばっちゃがry
  • 2011/09/21
  • マキシム
  • URL
Re: LALA さん

アレは青峰が速すぎて見えなかったとかそういうアレなんじゃないかな!て!!(投げ遣り)

今週もバスケしてますよww恐らくバス・・・ケ・・・・?(ノ∀`)

容赦ない青峰のターンがこれから数週続くかと思うとwktkが止まりませんwwww
  • 2011/09/21
  • マキシム
  • URL
Re: 大翔さん

先生マジ勘弁wwwって感じですw

受験、頑張ってください!!
三月頃まで黒バスが続いていたら、必ず会えると思いますんでww
無事合格なされることを祈っています!1111
  • 2011/09/21
  • マキシム
  • URL
Re: 黄希さん

男らしいカットでした、黒子(´ー`)
黒バスはいつでも私をハラハラさせてくれる漫画です(掲載順位的なry)

桜井のキャラも徐々に変わってきてますよね。
今までの試合では見られなかった負けず嫌いな部分が顕著になってきて、私的には好感度がかなり上がってきてます1111

ゾーン(笑)を自力で発動する男、青峰wwwwしかし遅いwwwwww
残り5分弱のはずなんです、実は・・・(ゴニョゴニョ)

同じく全力でwktkして待機です!11111
  • 2011/09/21
  • マキシム
  • URL
Re: しおさん

ダジャレです、ダジャレwww

うわー、それはひどいww 言い返せないのを判っていて言ってるに違いない(笑)
いつか必ずこの作品の良さが多くの人に伝わると信じてます11私は111111

人間っぽくないプレーをしてこその黒バス11111111
火神が明らかに「なん…だと…」の表情してましたからねbb
野生の火神は実家に帰ったそうです(^∀^)イイハナシダナー


藤巻先生も疲れてるんだと思います。
だからあれだけ無理(長試合)はするなっつったのに・・・・111
  • 2011/09/21
  • マキシム
  • URL
Re: kidさん

青峰に抜かれた瞬間の火神とバニシングで黒子に抜かれた瞬間の緑間がオーバーラップしますたww
ギア2=ゾーンということでよろしいか(・∀・)

えー、掲載順位の件ですが・・・・・。
とてもじゃない有りませんが、ここでは語り切れませんww
完全にあwせdrft状態なので勘弁してくださいwww体の震えトマンネwwwwwww

それと一つお願いしたいのですが、掲載順位に関してもネタバレの内に入ると判断致しましたので、発売前に此処で順位バレ(具体的で無くても)をする場合はコメントを非表示設定にして投稿して戴けると助かります。
わざわざ教えて下さったのに申し訳ないですorz
個人的にはメチャクチャ有難かったです(笑)
  • 2011/09/21
  • マキシム
  • URL
二度もスミマセン!
来週の黒子の掲載順がエラいことに…。
見るか見ないかはマキシムさん次第…!

二度もスミマセン。
kidでした。
  • 2011/09/21
  • kid
  • URL
こんにちは^^ 「感謝するぜ」…サブタイトルがぴったりですね、なるほど・・・!!クソ編集ですかww

扉www 青峰の扉スゴすぎです!
…って笑う前に火神の顔のバランスが気になりすぎてダメでしたorz
藤巻先生は顔とか隠れている所を下書きなしで描いているんでしょうか、せっかくのマキシム様の記事よりそっちが気になって(><)
でも、リアル路線→漫画の線に近づいた感じの今の絵は好きです♪

ギア2!!! ・・・やっと!長いですね(*_*;
これだけ長いとコミックスの青峰戦、最後らへん切れますかね…一気に読みたい病なのでちょっと心配です(´・ω・`)

ではでは長文失礼しました><
  • 2011/09/21
  • ハナ
  • URL
  • Edit
順位見て泣きました(;Д;)

ついにギア2(*゜Q゜*)
バニシングぽいのは気のせい…?

今週もちゃんとバスケしてて嬉しいですww

青峰容赦ねぇ…(;∀;`)パネェ

  • 2011/09/20
  • LALA
  • URL
更新キター!
ギアtwooooooo!
ハッキリしてくれェェェェ!
更新待ってます!
P.Sしばらくはコメントできません(泣)三月頃まで…
無事に高校受かったら帰ってきマス!
それまでさよならだぜ( ; _ ; )/~~~
  • 2011/09/18
  • 大翔
  • URL
青峰君!
今週もハラハラして読んでました^m^
黒子っちのパスカット、カッコいいとか思ってました。

それに桜井君の体当たりはびっくりしてました。
私的に、体当たりとかファールしなさそうだったんで。

青峰君は、もう何なんでしょう?
人間通り越してますよ!
ギア2遅いっすね((笑
残り8分くらいで発動ですか!

来週はどうなるんでしょうか?
ドキドキしながら待ちます!

掲載順位が上がりますように!!!
  • 2011/09/18
  • 黄希
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/09/18
今週は個人的にとても面白かったです。
青峰のギア2キター。って感じですね。
でも、青峰が火神抜いた時は、あれ?バニシ…?とか思っちゃいましたね。www

来週は掲載順が、できるだけ上にあることを願ってます!
そして今週は票が伸びるハズ…。

更新待ってマース!


  • 2011/09/18
  • kid
  • URL
Comment Form
公開設定

