スポンサーサイト


ジャンプ43号 第135Q「信じてますから」感想(※ネタバレ注意)


日付変更線? ああ、日付変更線なら俺の横で寝てるけど?

(※「遅れてスミマセンでした」 の意)


【速報】 とりあえず2冊は買った。



ページを捲った瞬間に2冊を手に取ってレジに向かっていた・・・・
何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかっry


2冊同時にレジに出したために店員さんに怪訝な目で見られたあげく、「2冊・・・ですか?」とわざわざ確認されるという羞恥プレイを味わいました。これだからコンビニの店員ってやつは・・・・
あと何冊買うのかは、神のみぞ汁bb



えー、まず・・・・ 表紙wwwwwww
右のめだ化に完っ全に呑まれとるwwwwワロタwwwwwwwwwww
もちろんリコはかわいいです。桃井がヒロインだと思っていた時期もありました。

あと火神が・・・・どう考えても明後日の方向を見ています・・・・・。おかげでもんのすごく頭が弱そうです。
みんなのたあ坊を思い出しました。(古い)


そんな細けぇことは放って置いて、 巻頭カラークソカッケェ。

あの藤巻が・・・・あの藤巻が2ページ以内に12人(と一匹)も入れるだなんて・・・ッ1111
と思ったら前々回に撮った一周年巻頭も12人おったわwwなんだ出来んじゃんwwwwww


このクソカッケェ巻頭に敢えて茶々を入れさせて貰うとすれば、どうして緑間さんはカラーになると横向くの?という件についてだ。もうずっと横顔カラーしか見てないキガス・・・・
ついでにもう一つ言うならどうして毎回伊月は上脱いでるの?ポリシー???( ´_ゝ`)フーン



本編行きます。


冒頭、火神から衝撃の発言が。

「チームの勝利の為なら喜んでベンチにだって入る」  ええwwwだれおまwwwwww

初期はただのせっかちなワンパク坊や(カントク談)でしか無かったのに・・・・・
火神は今までキセキの様な変化は描かれていなかったけど、桐皇戦の火神は明確に変化している姿が描かれてるような気が・・・しないでもないw

だけど「一人でやらなきゃダメなんだ」の後の回想コマはなんなんっすかね(笑)
まるで火神が青峰を救いたがってるみたいじゃねーかwどゆことやねんwwwww ・・・え?そうなの?え???(゚д゚)


主将に2分間を与えて貰った火神が青峰に迫る。
昔の青峰なっついwwww そのビシュアルで白ランニングはねーよ、と初めて見た時から思っています。


案の定前回同様アッサリと青峰に抜かれ、オバフロの効力も切れ始め、絶体絶命の誠凛。
この状況と展開に慣れすぎたせいであんまり絶対絶命感がない・・・・と思ったら

黒子が華麗にダイブ!! 痛ぇwwこいつは普通に痛ぇwww

しかも打ったのは背中・・・・ 選手生命に関わる怪我を負ったのは確か・・・おっと、誰か来たようだ。


そんな黒子のファインプレーにより、点数は突き放されないものの黒子が背中以外もボロボロなのは何故。
顔に掠り傷出来る程の衝撃波だったっていうのか?いやそんなまさか・・・ゴニョゴニョ。
まぁつまるところ アニメ化おめでとうございます!!!!11111

そういえば、「信じてますから」は88Qでも言ってましたが、当時とはまた違う重みがありますね。



そして4ページに1回は抜かれてそうな 負け犬火神のモノローグ芸ktkr!!待ってました!!


・・・モノローグ、熱いですね。ちょっと真面目に感動してしまったw(つД`)

黒子のバスケといえばモノローグ芸だと言っても申し分ないくらい、モノローグは藤巻の十八番だと思ってます。
そのくらいモノローグ好きです。こっ恥ずかしいけど好きです。


あと皆が泣いてるコマのカントクが可愛くてビックリしました。
木吉を止めた時のカントクもかなり可愛かったけど、これもなかなか・・・・bbbb



そして火神のモノローグ芸が終了した途端、 世 界 が 止 ま っ た 。


これは一体どういうことなのかと思いましたが、つまりあの青峰が一瞬止まって見えた・・・という解釈でおkですか?
にしても後ろからボールを叩き落す火神の顔が怖いのなんのってw原に殴りかかった時の顔と遜色ねーよww


そんでもって最後の見開きにオwメwガwワwロwタwwwwww

久々に声出して笑ったwwwwwww
火神もゾーン入るのかよwwwwwwwwふざけんなwwwwwwwwwww


先週から青峰がどっかおかしいとは思っていた。思ってはいたけど。
明らかに私の知ってる青峰君とちがう。

「最高だなお前…!!」じゃねーよwwwwwwwうぇっうぇwwwwww

後半戦で順調にキャラ崩壊していってる青峰大輝(至高)。
この試合終わったらすっかり別人になっていうことさえ期待できます。オラワクワクすっぞ!!111


青峰がゾーンになった時にこれはいつか火神もゾーンになるんだろうなとは思ってましたが、まさかこんなに早くやってしまうとはw 藤巻ィ・・・最高だなお前・・・!!111

しかし火神の場合は自らこじ開けた感じじゃない気もしますね。それならまぁ納得・・・するとでも、思ったか?
このまま行くと決勝は全員ゾーン装備で戦うんじゃないかと今から不安です。藤巻ならやり兼ねない(((゚Д゚)))ガタガタ



今週は巻頭に相応しいギャグ回だったと思います!!!111
何より読んでて純粋にワクワクしましたし、やっぱり黒バスって面白いと再認識しました。


それと色々と相俟って、新たな気持ちで黒バスを読むことが出来ました。初心に還ったと申しますか・・・・。

黒バスを知って、単行本を買って、初めて黒バス目当てで本誌を読んだ時の気持ちを思い出しました。
あの高揚感を今の今まで失ってないっていうのは凄い。飽きさせない黒バスが凄い。
黒バスは私を惹きつけて止まない作品です。とんだオバフロ漫画だぜ1111┐(´ー`)┌ 


巻頭・アニメ化と来て、次号は土曜発売。更に14巻は明日発売。
こんなに充実した黒バスライフが未だかつて有っただろうか?いや、ない!!111111


まだまだ実感が湧かず、この黒バス儲から止め処なく溢れるきんめぇ感情を伝え切れていないのですが、除々に露にして行きたいところです。

今日は一日黒バスに浸かって幸せでした。明日ももっと楽しくなるよね、ハム太郎(^ω^)

Comment

Re: kidさん

な ん ・・・ だ と ・・・・?

思っくそ間違えとるwwww嘘だろwwwwwwwwwww
メチャクチャ衝撃です・・・・ww 気付きませんでした。表紙でやらかす藤巻ェ・・・・1111

一話と比べたら月とすっぽんでしょうねw 同一人物だとは思えない(笑)

予想通りでしたか!(゚Д゚)基本予想は当たらないタイプなので羨ましいです・・・!
入稿遅れじゃないですよ!(多分)流石の先生もそこまでは!(多分)
  • 2011/10/07
  • マキシム
  • URL
Re: こじさん

終わりに近づいて来ました。秒単位でwww

いえ、まだです。まだ黒バスの最高潮は来てません!そう私は信じています!111
最高潮なのは私のテンションの方だと思います。・・・でっていうwww
お気遣い有難うございます!頑張ります!

それは初耳ですね。一つ勉強になりました^^
  • 2011/10/07
  • マキシム
  • URL
Re: 黄希さん

小金井がダイブした時とは重みが全く違うwあれはあれで嫌いじゃないんですけどww

ビックリというかもうなんというか。藤巻やっちまったな、っていうのが正直なとこですかね(´ー`)
以前のあの中二でクール(笑)な青峰は何処に行ったのか・・・www
  • 2011/10/07
  • マキシム
  • URL
Re: 干物さん

初めまして!黒歴史時代からw有難うございますww

緑間さんは何かにとり憑かれてるとしか思えない程の横顔率wwwww
おお、そういや小説もそうでしたねww 横顔というか、眼鏡が描きy・・・おっと誰だこんな時間に。

そのまさかでしたwwwwwゾーンwwwwwwww
火神の心配をしてた自分が恥ずかしいです。藤巻はいつも予想の斜め上、期待の斜め下を行く・・・ッ!!
最終的にゾーンなんて誰でも出来るみたいな展開になったら笑いますwwそして叩きます^^勿論

妖怪なら桐皇にもいるじゃないですか、あの今ナントカっていう・・・ 多分黒バスのキャラ?だと思います。

表紙に吹いたら負けww
普通に見たらカッコいいのか・・・?感覚が麻痺してて分かりません(笑)

ありがとうございます!乞うご期待!(小声)
  • 2011/10/07
  • マキシム
  • URL
Re: 野菜さん

お久し振りです。

ちょwwwwそれは言っちゃらめぇwwwwwwww
うーん。そうも取れますが、私には藤巻が展開を調整する人間には思えないので巻頭が来なかったとしてもダラダラしt

表紙のミスディレ率に定評のある黒子(笑)
こんな時くらいミスディレしないでくれ黒子・・・・オバフロマダー?(・∀・)

実は好きなんじゃないでしょうか?ww
青峰君は自ら小さいお友達のために犠牲になった様です。青峰よ、どうか安らかに・・・・

まだまだこれからですね!頑張ります!!!111
  • 2011/10/07
  • マキシム
  • URL
Re: 英さん

ググったらネタじゃなくてガチじゃないっすかwwwwワロタwwwwwww
有り難く頂戴申し上げます(笑)

そこまで!?恐縮極まりないのですが・・・!(゚д゚;)
有難うございます!!とても嬉しいです!!・・・・とゆうか前回に引き続き、照れます////
アニメ感想も本誌の如くこと細かく突っ込みを入れて行くと思いますので、御覧になられない英さんに少しでも伝わるよう最大限努力する次第で有ります! と言っても、所詮私なんですけどww

誠凛は過去編を終えてからグッと魅力を増したと思います。身体を張る黒子は見ていて時折痛々しくも感じますが、誠凛というチームを背負っているからこそあれだけ奮闘しているんだなぁと思うと何とも言い難いです。
火神のゾーンもつまりはチームのためですから。・・・胸熱。(真面目に感想を述べてみたりww)
仲間のピンチっていうと、どこぞのヒーローみたいですねwwそれもアリかとは思いますwww

深く考えない方が黒バスに於いては正解のような気がしますがwwwww
私も初見は割と何も考えてなかったりします。黒バスは何遍も読んでいると自然にツッコミが湧いて来る不思議な作品です(笑)
そう仰って戴けて私も二倍で嬉しいです^^
ご期待に添える様、全力に全力で頑張ります!1111 祝・アニメ化!
  • 2011/10/07
  • マキシム
  • URL
Re: かずっちさん

最近の黒子はそんなに影薄くないこともなくなくない?みたいに思っていた自分の認識が甘かった。
どう見てもミスディレです、本当にありがry
これでこそ黒子のバスケって気もしますけどwwww(つД`)

現実ですマジもんです!!!111
巻頭も本編も黒バスが黒バスしてて爆笑・・・じゃなくて感動でしたw
世代なら必ず全員がデジャヴったでしょうね、あそこは(笑)
黒子の身体に今後何もなければいいんですが・・・・(笑)

アニメ化の文字、しっかりと確認致しました!ヽ(´ー`)ノ
何回も見てもテンション上がります!11111
私もニヤニヤしかけましたが、表紙の青峰で頭が冷えましたww 青峰ェ・・・111

  • 2011/10/07
  • マキシム
  • URL
あの…僕が間違ってるのでしょうか?
先生の間違いでしょうか。
表紙の黒子が持ってるボールのラインの片方だけが真ん中にまで伸びているんですが…。(笑´∀`)ヶラヶラ
スルーしますか…。www

さて、まず巻頭カラー。
1話と比べてみると、コピックで塗ったクオリティの高さに驚きます。www
カッケェェェェ!としか言えません。w

本編について…
ざっくりいうと予想通りといったところでしょうか。
火神がゾーンに入るということはなんとなくわかってました。w
黒子のダイビングは予想外でしたが。wwww
それと時が止まる瞬間…。www
決して先生が原稿ギリギリでコミックスでは加筆とかはないですよね???。w

来週に期待したいです。w

更新待ってマース!

  • 2011/10/05
  • kid
  • URL
どうも!もうすぐ桐皇戦も終わりに近づいてきましたね。
アニメ化も決まり、今が黒子のバスケの最高潮なのでは
ないでしょうか。マキシムさんも文字では表わせないほど
テンションが上がってると思われますが、お体に気をつけ
てこれからも頑張ってください!


あと、ゾーンについてですがゾーンはフローとも呼ばれる
らしいですよ。

  • 2011/10/05
  • こじ
  • URL
やったね!
巻頭カラーカッコいいですね❤
黒子っちがダイブしたときすごくカッコいい・・・・。
と思いました!
それに、火神君ゾーンに入りましたね!!
ビックリしました。火神君まで入ると思わなかったので((笑
しかも本当に時が止まりましたね((笑

青峰君についてはもう・・・
キャラが変わりすぎてビビります(・。・;

来週の展開が楽しみです!
でわ!
更新ファイトです♪
  • 2011/10/05
  • 黄希
  • URL
初コメ失礼します。
アメブロの頃からずっとブログを拝見させていただいていました!

いや、巻頭カラーくそやばかったっっ!!先生ありがとうございます!あと、緑間の横顔率ですよねwwww
黒子を読み返しても横顔率高いんですよね・・・小説版の挿絵すべて横顔のみの出演ですたwww藤巻・・・そんなに緑間の横顔描きやすいか・・・と言いたくなるほどwww
まぁ、アニメ化も祝して観賞用・保存用・自慢用で3冊買いましたww


本編、火神目線ではじまってますがやっとこさ火神のターンですwwwwちょwwおまっwwwお前もゾーンかよwwww・・・ワロタわ。
さすがに藤巻先生でも、火神もゾーンにして切り抜けるとかの展開はしないよなー。。と思ってのコレ。。。さすがだぜ・・・藤巻ィ!www
もう、全員ゾーン装備とかいうマジキチ展開も同じく頭をよぎりましたよwwwwwwww
火神が青峰のボールをボールを叩き落とすページで「え?何?ぬらりひょんの孫?え?妖怪でてきたよ?え?誰こいつ?」と火神が妖怪化していて焦りましたwww

もう、のこり時間も少ない中どうなるかwktkですね!
土曜日のジャンプが楽しみですっ!

今日は14巻発売日ですね!買いますよ!!店頭に青峰が積んである光景を想像すると、吹きそうですwwww

では、またマキシムさんのブログ楽しみにしております!
  • 2011/10/04
  • 干物
  • URL
  • Edit
久々コメントです。
・・・ホントにアニメ化うれしいばかりです!!!!
今までのイラつくほどのダラダラ伸ばしはこの回のためだったんですねwwww
今週の話は熱いですな^q^コンビニで一人でにやけてた私自重←
でも表紙は完ッ全にミスディレしてますねwwはじめ遠くから見たときめだかだけアニメ化かとおもいまs((

ところで巻頭、めっちゃかっこよかったんですが、キチ鋏の顔を見るとなぜか面白くなってしまうんです、何故でしょう?
あと本遍の火神のイケメンタイム、時止まった青峰が塗り忘れに見え((オイ

とりま、黒バスはこれからだと思うので、マキシムさんもブログ頑張ってくださいねbbb
  • 2011/10/04
  • 野菜さん
  • URL
花束は空輸しておきました
心のエアプレーンで送っておきましたので、お受け取りくださいませ。ブリティッシュローズで青、花言葉は「奇跡」です!(勿論笑う所です)

アニメ化本当におめでとうございます!
藤巻先生他、黒バスファンの方々全てにお祝いを言いたいのは勿論ですが、やはり何よりもマキシムさんに「おめでとうございます」と言いたいです。これからも、感想他、黒バス関連の記事を大いに期待してます!こちらでは、勿論アニメ放映は見れないと思うので・・・ジャンプですら確認出来たり出来なかったりで、マキシムさん他、ネタバレして下さる方々と、空輸される単行本が頼りですwwwいつ14巻はイギリスに来るのかな・・・。

そして、今回も熱い展開でしたね・・・毎度、黒子に泣かされます。というより、誠凛のチームでバスケしてるっていう信頼感が素晴らしいです。火神もついにゾーンに入るという急展開ですが、やはり目覚める理由が「仲間のため」というのがまた・・・。これからは、ゾーンの発動要件は「仲間のピンチ」になったりするんでしょうか・・・。青峰も、いつでも出せるわけじゃないみたいなことを今吉さんがおっしゃってましたし。

私は、良くも悪くも、あんまり深く考えないで毎回読んでいるので、単純に感動してばかりですが、マキシムさんの突込みを見てから読み直すと楽しさが二倍でうれしいです。これからもがんばってください。
重ね重ねですが、本当にアニメ化おめでとうございます。
  • 2011/10/04
  • URL
表紙から完全にミスディレってる黒子っち・・・・orz
あのデザイン見てぶっちゃけ合併号かと思ったのは私だけかな(゜Д゜ll))?

現実でした!アニメ化♪♪
頬っぺた腫れるくらいつねったけど夢じゃないんですねマキシムさん()'∀'()

巻頭カラー (///∀//)ワオ
藤巻センセはやればできるコです!信じてました!
本編もこれぞ黒子のバスケっぷりが発揮されてて爆笑・・・・もといドキワクでした♪♪
いざって瞬間の黒子っちはホントカッコいい((//3//)ノシ 『まだだ』は一瞬デジャヴでしたが大丈夫!黒子っちの全盛期は”今”だからb(=`∀´=)

今日発売の14巻も楽しみですねwktk
きっと帯には『アニメ化決定』の文字があるはず♪♪
本屋のコミックス売り場でニヤける私は怪しい人だと思われる(;¬_¬)ハズ!

『当ブログについて』もバッチリ了解しました(`∀´ゞ
  • 2011/10/04
  • かずっち
  • URL
Comment Form
公開設定

