スポンサーサイト


14巻感想


単行本14巻の感想です。


まず、帯。TVアニメ化大決定!!・・・ってね。有難うございます。
ちゃんと帯にも突っ込みますよ。

本誌じゃ『パワフル』な火神だったのが何故に帯では『ワイルド』な火神になっているのか・・・ってな。
正直パワフルでもワイルドでもどっちでも良いんですけど。あ、でも野生だからワイルドなのkどっちでもいいですけど。

次に、表紙。黒い。前回と打って変わって黒い。
青峰、本当に褪せて来てんなぁ・・・ww 肌の黒さは丁度いいと思いますbb

藤巻のコメントに今回妙にあったかい気持ちになりました。先生の人柄ってなんか良い。

いつもの如く気になった箇所だけ突っ込んで行きます!



【NG】

・122Q コガ終了のお知らせ。こういう下ネタ系のNGって珍しいですよね。

・124Q ワロタwwwwリセッシュ片手にそんな事思ってたのかwwwwwww

・125Q すごく面白い。黒子が122Qのコガと全く同じポーズしとるww




【質問コーナー】

・119Q  つっちーがリア充・・・だと・・・・

うwwwそwwwだwwwろwwwwwwww 土田ァ・・・ 最高だなお前!!111
ここでつっちー持ってくる藤巻只者じゃない。あ~ビックリしたwってかつっちーだけなんかい!(゚д゚)w


・121Q 苦手な動物て!!!!111 またエラいチョイスだな・・・!


赤司→言うこと聞かない犬

言うことww聞かないwww犬wwwwwwwww

いくら赤司さんでも「犬でも殺す」なんて言ったら動物愛護団体に告訴されますよ!!!!
赤司さんマジっべえっすよ!!!!!!!11111


青峰→蜂

蜂は黒い物を攻撃対象にするんでしたっけね。いや、決して青峰が黒すぎるとかそういう訳じゃうわなにをするやめr



今回はこんなところですかね。人気投票結果も載ってましたね。もっと下の順位の奴等も知りたかったなー。
やっぱり通して読むと、本誌で読んでた頃とはまた違った感想が湧いてきます。
あと本誌だと画面濃いなーって時々感じたりするんですが、単行本だとそうでもないですね。
むしろ繊細なタッチしてるんだなって思います。「ごめんね・・・テツ君」の桃井がマジ美しすぎてヤバい。

それと単行本が刊行される度に思うことなんですけど、単行本に収録されてる話の絵よりも今の絵の方が断然好き。
これ毎回思ってます(笑)今はまた、ちょっと違うじゃないですか。現在はかなりイイ方向に成長して行ってると個人的に思ってるのですが、いつかは劣化して行くんでしょうか・・・るろ剣の作者みたいに。 



あとは・・・・・・あ、ここから完全に雑談なんでスルーして貰っておkですw

前の記事で不完全燃焼だったんで一つ。
万が一、「アニメ化決定したのにマキシムのリアクションこの程度かよ」と思われていたらかなり不本意なんで、言わせて戴きたい。(自意識過剰すぐるww)

自分がこの記事書き上げるまでにどんだけ時間が掛かったか!!!111

嬉しすぎると、人間まともな思考回路失いますからね。
実のところアニメ化決まってからは記事を書いたり消したりする事が増えました。
元々文章を纏める能力が低いので、一つの記事を上げるのにも相当苦労してたりします。考察とか語るだけなら言いたいこと並べていけば自分なりにある程度の記事は作成できるんですけど、喜びを言葉に表すのってホント難しくて。語彙ないから何回も同じこと言っちゃうしw

日常生活のふとした拍子にアニメ化決定の巻頭を思い出してはニヤニヤしてます。作業の手が止まる。アニメ化って凄い。
藤巻忠俊以外の大勢の人間が黒バスに従事して、キャストなりスタッフはそれで給料貰うじゃないですか。そこのサイクル考えると感動します。スゲー・・・スゲーッTT

中にはファンだからこそアニメ化に否定的な方々がいることは勿論承知の上で、それでも私はやっぱり藤巻先生が喜んでらしたら一緒に喜べるファンでありたい。まぁ、アニメ化に関しては先生が喜んでなくとも私は喜んでただろうけどwww
つまるところ、アニメ化決定してメチャクチャ嬉しいよってことです。自分どうかしてるなって感じるくらいには嬉しい。この凄まじい歓喜が伝われば良いんですけど・・・にしても自分 し つ け ぇ wwwww

アニメ化決定の喜びがまだまだ治まりそうに無いマキシムでした⊂二二二(祝^ω^)二⊃

Comment

Re: ハナさん

いえいえ、お気になさらないで下さい。私の読解力が著しく低いのが大きな要因かと思われますのでw

それは面白い見解ですね・・・!気付きませんでした。
ちょいちょい繋がってますね。藤巻の語彙が少ないという見方も出来・・・いえ、何でもありません111
補足有難うございました。お手数かけました(´・∀・`)
  • 2011/10/17
  • マキシム
  • URL
Re: あさぎさん

なんと、ここに同志が・・・!111 私も違和感を感じた一人です1111
巻頭でも帯でも何故か「大」決定ですからね・・・編集が遂に腹を括ったという意味で解釈しています。

予想外のつっちーに驚かされました(笑)
他の奴らは彼女<バスケなのでしょう。海常を筆頭にbb
緑間はニャン太郎所持してますからね!仕方ないと思われww

忌吉はどんどん妖怪らしくなって行きますね。ポジション:妖怪でも違和感無いくらいです。
花宮、私も好きですよーbbbしっかり悪役してて逆に好感が持てますbbbb

第1刷の時点で既に目が死んでるんで、単行本修正したんでしょうね(^ω^)
藤巻にはよくある事です。赤司も第2刷あたりで丸々っと変えてくれていいのよ・・・1111
  • 2011/10/17
  • マキシム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/17
こんにちは!

14巻の帯の「大決定」の大に違和感を感じたのは私だけなのだろうか・・・他は決定だけなのに・・・驚きをこめてなのか・・・?
つっちーは驚きましたねー!逆に他付き合ってないんか・・・つっちーの彼女が想像できません
緑間が猫嫌いなのは意外でしたーなんか猫派なイメージが・・・
私は意外に花宮NGが気に入ってます笑笑
忌吉さんが進化してる!反対に花宮が退化してますね
密かに花宮が好きな少数派の一人です・・・物好きなのは自覚してます笑

あとどうでもいい話なのですがこの間10巻を読んだ時、古橋がはじめて出るシーン、目にハイライト入ってたじゃないですか。
あれが第二刷では修正されてて地味に笑いました笑
先生も違和感感じてたんですかね・・・
  • 2011/10/17
  • あさぎ
  • URL
Re: かずっちさん

今すぐ帯を他の巻に付け替える事をお勧めします。私はそうしまry
アニメ放映開始の時期に近づいたら帯も全て一新されるのでしょうか。そこんとこも楽しみですbb

むしろ黒子の方が青いですからねwwww青峰は早く青峰やめろwwwwwww
つっちーはむしろここからオバフロして行くって私信じてる111そうだよね、先生・・・?(゚Д゚≡゚Д゚)

NGで才能発揮してるから掲載順位がアレになっ・・・おや、誰か来たようだ。
アニメでNG、いいですね~。是非やって頂きたい!1111

黒子の苦手な動物・・・・想像できませんwテツヤ2号のおかげで動物好きっぽいイメージが私の中で定着しつつありますww

実は記事で触れようかどうか迷ったところです・・・赤司の秘密!11私も激しく気になってます!!111

勝手な憶測を発言することが許されるのであれば、私は二重人格説推しです。もしくは多重人格説(笑)
単に辻褄を合わせるためだけでなく、あそこまでキャラが一貫していない事にやはり違和感が拭えないからなのですが・・・。それは藤巻だからだよ、と言われたらそこまでなんですけどwww(つД`)
二重人格説以外に赤司の行動の理由を裏付けしようがないと思うんですよね・・・・124Qの赤司はいたって普通に見えますし・・・オッドアイでない様にも見えます。
秘密と明言したからには徐々に真実が垣間見えてくると思うので、そこらへんにも(程々に)期待したいですねbbbbbb
  • 2011/10/16
  • マキシム
  • URL
Re:ハナさん

先生のコメントはいつも独特の雰囲気を醸し出していて妙に好きですbb
2巻・・・と言いますと、「おまえのバスケ」ですかね?|_・)チラッ
最近は専ら「青峰のバスケ」になってますがww
本誌で青峰がこれでもかと掘り下げられているのにも関わらず、駄目押しの様に表紙も青峰って・・・藤巻ェ・・・・1111

ツッコミ待ち・・・どうなんでしょうw先生の発想にはいつも驚かされますがww
そもそも蜂もカエルも動物の範疇に入るのかよ、なんてツッコみたくなったり・・・111

それはまた狭いですね!w 先生は週によってクオリティーが頻繁に上下している気もしますが(笑)
画力爆上げですから。別人が描いてると言っても差し支えない程の成長振りです。てゆうか別人ヽ(´ー`)ノ

アニメ化決定してからはそんな余計なことばっかり考えてます(笑)
様付けなんてしないで下さいな/// ゾーンに入ったらみんな友達!ヽ(´ー`)ノそれと長文も大歓迎ですので!
  • 2011/10/16
  • マキシム
  • URL
Re:黄希さん

充実の14巻でした!ヽ( ・∀・)ノ
作中で唯一のリア充がつっちーというwwピンポイントなところが実に藤巻先生らしいと思いますwww


犬 限 定 で は あ り ま せ ん 。 赤司君は今すぐ通報されるべきbbb

アニメ化おめでとう!おめでとう!!。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 2011/10/16
  • マキシム
  • URL
Re: 裕夜さん

お久し振りです!
ついにアニメ化です!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとうございますw
NGで下ネタは初だったんじゃないんでしょうか… そのくらい珍しかったと思います(笑)

再三言われても嬉しくてしょうがないです!1111
祝!アニメ化!!!11111
  • 2011/10/16
  • マキシム
  • URL
記念すべき『アニメ化決定』の帯が付いた単行本の表紙がアレってゆーのもなんだかなぁ〜(;´¬`)とか思ったりなんかしてませんよ全然!!
青峰はもう黒峰に改名すればいいよ(´∀`)髪の色でさえ青率低ッッwwwwww
つっちー・・・・本編から頻繁にミスディレってると思ったらリア充orz もはやつっちーの存在意義がミスディレorz
NG
黒峰の"目"がッッ(´゜∀゜)=3 プッ
こーゆーの見ると和みますねぇ(=´∀`)=3 本編がギスギスのどシリアス展開だから尚更に!時々NGに藤巻の才能を垣間見る気がする!NGに!!
アニメでは是非NGもおまけとかでやってほしいな♪
黒子っちの苦手な動物も知りたい!
イラストギャラリーの赤司のイラストへの藤巻のコメント『彼には色々秘密があります』が猛烈に気になって寝れなぃぃ(`血´;)ギチ
黒バスの最終兵器、ラスボスに藤巻は一体どんな秘密をwwwwww←私の深読みですかね?マキシムさんはどー思います(o・ω・o)?
  • 2011/10/16
  • かずっち
  • URL
読みました(*☻-☻*)
読みました‼面白かったです(*☻-☻*)
コメントも…本当にぐうの音も出ないって感じでした(^^;;
そういえば何処かで黒バスのコミックスは二巻で対照的なサブタイトルが付いているとかってききましたが…ついに表紙まで⁉
とか思いました(。-_-。) にしても黒い…でも友人は喜んでry

NGとか質問コーナーとか…とにかく前巻よりも面白くなっていた気がします♪個人的には目がウケました☆彡
電車の中で読んでいたら吹き出す始末…まったくどいつもこいつも …(笑)
にしても蜂の発想はなかったですσ(^_^;)先生的にっこんで欲しい場所なのですかね☆☆

そうなんですか(^^)絵柄、私は今巻の最初の方の絵柄が好みでした(^_^o)
線がスッキリしてるのと表情とかが私の好みだったりします☀
にしても先生…成長してますね…一巻読んでる私に今の絵みせてみたいです(*☻-☻*)

‼ そんなお金サイクルまでは考えつきませんでした…そうですよね‼
そう言う事に気付ける度ににうれしいさが増えます(((o(*゚▽゚*)o)))
マキシム様ァ…最高だなお前‼ …言ってみたかっただけです、すみません(^^;;
ではでは♪ いづもの如く長文失礼します
  • 2011/10/14
  • ハナ
  • URL
  • Edit
帯にアニメ化決定の文字がありましたね!
今回のNGと質問コーナー面白かったですね((笑
それより、つっちーがリア充って!
考えてもいなかったから、驚きました<^!^>

それに、苦手な動物の赤司君の答え((笑
言うこと聞かないって犬限定なんですかね?

とにかく、14巻サイコーです☆

ほんとーにアニメ化おめでとう<^!^>

  • 2011/10/12
  • 黄希
  • URL
お久しぶりです!
とにかくまずやっぱ、ついについについにアニメ化っ!!!!

そしてコガの終了は激しく同意!
てかマキシムさん記事にはいつも激同意でありんすがww

とにかくコガ下ネタには珍しすぎてびっくりでしたw


最後に
もう一度、
祝☆
アニメ化!!

 
Comment Form
公開設定

