スポンサーサイト


ジャンプ45号 第137Q「負けるかよ」感想(※ネタバレ注意)


\下から4番目・・・ どうすりゃいいんだ くそおー/
                 ____
               /      \
              /  ─    ─\
            /    (●)  (●) \
            |     (__人__)   |
             \     ` ⌒´   ,/
            ノ      ー‐   \




もうどうにでもなれ。 今週・・・・感想書きにくいです(´・ω・`)

どんなふうに書けばいいか判らなくなって思わず過去の記事を自分で読み直してしまった・・・・・。
そのくらい書きにくい。要するに今週も 面白くないです。
そのため今一つテンションが上がり切っていないのですが・・・・感想行きます11111


今回ばかりは普段の様に感想書いてると本気で罵言雑言のオンパレードになってしまって収拾がつきそうにないので、箇条書きの形態を取らせて頂きます。スミマセン。


・青峰「さわんな」 ←反抗期
・青峰「こっからだろーが~」の態勢がすごく・・・ゾンビです・・・・・

・カッちゃんタイムアウトとって良かったと思うんだが・・・。
・コロコロ変わる今吉の表情(誰やねん)

・青峰の態勢。
青峰の態勢。(大切なことなので2回ry)

・いきなり誠凛を応援し始める黄瀬 もといかま瀬。


火神「どうすりゃいいんだ くそおー」

・どうすりゃいいんだwwwwwくそおーwwwwwwwwwww(゚д゚)
・ふwwwざwwwけwwwんwwwなwwwwwwwwwwwwwww

・緑間さんが本物の師匠説ktkr
・アレックス=緑間の可能性(大)
・それだから今までの解説もあんなにスラスラと・・・ 納得!!!1111(・∀・)


・何回読んでもここのくだりの意味が判りません(笑)

7巻の合宿の成果がやっとここで出るのかよwww糞遅ぇwwwww
黒子の声で合宿中の出来事を思い出すっていうのもなんか・・・よく判りません^^;
というかモノローグを使う意味もほとんど無いような。モノローグ芸愛好家としては無駄な乱発はして欲しくない次第です。何が許せないって、このついでに付けた感がパネェ「くそおー」が一番許せません11111



・パス だと――!?


・「パス・・・だと・・・?」
・「いつからパスは出さないと錯覚していた?」

・ここに来てパスか・・・・。徹底的に火神は仲間を信頼するプレーを通すみたいですね。

・木吉VS若松。木吉が回想しているコマは131Qのワンシーン。
ということはつまり、ファウルを貰いながらシュートを決めて3点プレーで同点を木吉は狙っているのでしょうか。
ああ、だから「テメェまさか・・・!」なのか。なるほどbbbb
だけどパワーじゃ若松に勝てない。それならどうするのか・・・っていうのが来週の引きになる訳ですね。久方振りに把握したbb ・・・・これで全然予想と違ったら恥ずかしいw



以上、今週の感想でした(おわり) ・・・とはならないのが黒バス厨です。案の定。

 全 く 以 っ て 言 い 足 り な い 。 箇条書きにした意味ねえおwwwwwww

今週は、とにかく 作画荒れすぎ。 ついでに同じ表情大杉。
黄瀬と黒子とカントクが皆同じ口の開き方してます。そして最後のコマの若松の腕も相当アレなことになってます。

藤巻先生も色々とお忙しい事とは思いますよ。思いますけど。だけどもう少し頑張って欲しかった。
アオリを信じるとすれば、桐皇戦が来週には終わるという重要な所なんですよね。だからこそ、もっと頑張って欲しかった。私はもっと面白い黒バスを知ってるし、そんな黒バスが読みたいんだ。・・・です1111(つД`)


これならまだ先週の方が面白かった気がします。勿論、信者やってるからにはジャンプの中で一番面白い漫画は黒バスだと思って読んでいますが、今週は自信を持って一番とは言えないかな・・・。なんて言っても毎週欠かさずにちゃんと読んでいるのは黒バスくらいなので他の漫画の事はry 黒バスが死ぬほど好きです。


それと、かま瀬が突然誠凛の応援するのはかなり意外でした。
再度文句になってしまうのですが、かま瀬がどうせ応援するなら火神がパスした後がよかったんじゃないかな・・・なんて感じたりもしました。
桐皇VS海常のラストで笠松にパスしたシーンの回想を入れてくれたら説得力が更に増した気もしますしね。
黄瀬の時にはパス(=仲間への信頼)によって敗れたから、今度はパスで誠凛が勝つという対のような結果になるんですかね。木吉の秘策(笑)で同点になった後の展開が楽しみです。これで全然予想と違ったらry

そして今ちゃんと見たら青峰も火神もゾーン解けてなくて驚きました。ゾーン解けたんじゃ無かったのかよ!!!1111
最近の黒バスは判らないことばかりで正直めんどくs・・・読み応えがありますね!!1111(´ー`)


どうでもいいことなんですが、上記の木吉の回想コマが何Qなのか確認する際に過去十冊近くを読み返したところ、一つも例に漏れず黒バスのページがパックリ割れてて凄く探し易かったです。自分最高に気持ち悪いと思いました。断裁作業も楽チン^^

とやかく言いつつも来週も楽しみです。最終的にはそうなるww
いつものことながら、毎週心の底から黒バス面白ぇ!とお思いになってる方には大変失礼な感想で申し訳有りません。これが当ブログのスタンスです。(改めて)




【余談】

公式サイトのマンガオンラインで黒子のバスケが配信開始!! 嬉しいです。言うまでも無く読みます。
これを機に多くの人の目に留まれば良いのですが・・・・どうなんだろう。知名度アップに繋がればいいなbb

Comment

Re: かずっちさん

滑り込みセーフ!ですヽ(´ー`)ノ
というかこんな遅レスしてる私がアウトwwサーセンwww

フォームレスが相変わらずちゃんとフォームレスしてて逆に安心しましたbb
青峰からフォームレス取ったら黒さしか残らない。(マキシム談)

黒子のためにジャンプ買ってるとそうなりますよねー。なんで自分は購入意欲を削がれないよう敢えて立ち読みしないようにしてますw

桐皇戦、決着しなかった訳でありますが(笑)
それよりもドベから一刻も早く抜け出して欲しい次第です1111
  • 2011/10/29
  • マキシム
  • URL
コメントすべり込み大丈夫かな(;゜Д゜人)?
今回あんまりにも青峰があんまりにも自由過ぎたんで呆気にとられてコメントすんの忘れてたじゃん・・・・・・くっそ〜〜フォームレス過ぎんだろッッ((`血´;))ギリ
内容が内容なだけに今回実際ジャンプレジ持ってくのやめよーかと思ったし!買ったけど!!
今日発売のでいい加減・・・・・もとい待望の『桐皇戦決着』だといいな〜・・・・とか言ってみた(`゜∀゜´)とりあえずドベの連続プレーはもう神業としか言いようがないよ藤巻ェorz
  • 2011/10/24
  • かずっち
  • URL
Re: あさぎさん

記事ではノータッチでしたが、『×』には笑いましたwやるなら最初からやれやっていうwww

木吉は随分前から出ずっぱりですからね(笑)そろそろカントク辺りに「ダメーーッ」と叫んで頂きたい次第です111
相棒の呼びかけ?で練習の成果を発揮?したらしいです。面白い現象もあるものですね^^


私もそんな黒バスが好きです。こんな黒バスでも好きです。メチャクチャ好きです。
大勢の人に愛される黒バスになって貰うために、一体自分には何が出来るのかを模索する日々です。(真顔)
  • 2011/10/22
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

悲しいことに黒バスは通常運転です!1111。・゚・(ノД`)・゚・。

木吉、また膝に支障を来すことが無ければいいんですが・・・w
  • 2011/10/22
  • マキシム
  • URL
Re: 真王さん

アニメ化してもドベ4。・・・複雑な心境ですw
こんな調子でアニメ放送開始直前巻頭やら何やらが獲れるのか大変不安です(´д`)

全てに置いて禿同ですね。時々・・・否、頻繁にツッコミを放棄したくなるんですが、今週はまさにそれでした。
逐一ツッコむのが面倒になるくらい今週は凄かったです、ええ1111
プレーに関してはオールレンジシュート可能の緑間さんが敗北した瞬間からツッコミ放棄してます^^

先生は勢いでここまでやって来られたお方ですから、そのスタイルは今後も変わらないかと。
アンケが取れない理由は思い当たる節が多すぎて絞り切れませんが、一つ挙げるとするならばやはり試合が冗長化しているのが一番の要因だと思います。
桐皇戦以降もキセキ戦は長試合になる予感がビンビンするので、巻き返しは困難なのでは・・・などと、ネガティブになりがちですが、私は藤巻と黒バスを信じることにしますbbb
  • 2011/10/22
  • マキシム
  • URL
Re: 黄希さん

黒バスは今週も通常運転です1111⊂二( ^ω^)二⊃

合宿云々は藤巻先生自身も忘れてたエピソードだと思います。じゃなきゃこんな今更・・・以下略。
黄瀬は完全に青峰サイドだったのに突然掌返しやがりましたからwww
彼の中で青峰(と青峰に憧れていた自分)が黒歴史化しないことを願うばかりですbbb

同じですか!嬉しいです!予想が当たっていれば良いんですがw
  • 2011/10/22
  • マキシム
  • URL
Re: しおさん

荒んでますねw 耐えて下さい・・・あともう少し(のはず)です!111(´д`;)
個人的にはダラダラしてても黒バスが黒バスであれば問題無いんですがww
今のこの展開も黒バスだから読んでいる様なもので、黒バスでなければry

心配は尽きませんww何故なら藤巻だからwwwwwwヽ(´ー`)ノ
最終的にゾーンは全員装備が基本になるというのが私の主張です111

私も程々に期待しておきますw更新頑張ります!1111
  • 2011/10/22
  • マキシム
  • URL
Re: ちっぷさん

普通にスキャンして画像編集ソフトで作成しています。
画像編集でググればより詳しい情報が得られると思いますよ^^
  • 2011/10/22
  • マキシム
  • URL
Re: kidさん

それでこそ黒子って気もしますけどね(笑)
隣の芝は青いです(つД`)

時間制限ww藤巻自らこまけぇこたぁいいんだよ!と言い出し兼ねないレベル1111
フォームレスシュートは青峰の態勢を楽しむだけのシュートだと思ってます^^
伝説のバスケ漫画は下手に触れると多方面から叩かれそうなんで似てると思っても中々コラ出来ませんwこればっかりは((^ω^)))ガタガタ

同じ考えの方がいらしてちょっと安心しましたww予想苦手なんでwww
  • 2011/10/22
  • マキシム
  • URL
こんにちは!
今週は…なんとも言えなかったなあ(笑)
技のかけにおもわず噴きました
バリジャン×オバフロとか…かけちゃったよ!!みたいな^^

木吉はもう十分だと思いましたwww
今週黒子「火神君!!」しか言ってないけどあれには何の意味が^^
でもそんな黒バス好きだ!好きなんだよ…(血涙
  • 2011/10/19
  • あさぎ
  • URL
お久しぶりです(´^ω^`)

ヤバいですね…順位←

とりあえず来週は
木吉に注目だ…です!←

  • 2011/10/19
  • LALA
  • URL
今週も
今週もドベの方にある黒バスですね。本当にアニメ化なかったら安心してみてられませんよ。

今週の内容は日向の「なんだよこれ・・・」状態ですね。気になった点を上げたらキリがないですが、
・青峰のシュートで3点差なのだから残り時間的に若松は無理に木吉を止めに行ってバスカン取られる必要ないし、シュート取られても残り時間青峰に持たせれば逃げ切れる。

・ゾーンの時間制限と先週いいながら今週も発動してる件

・バリアジャンパー×ミスディレクション オーバーフローってどこぞのイナズマのコンボ技ですか。

藤巻先生の作品はたまに勢いで書いている節がたびたびあるので冷静に見ると突っ込み所が多いです。そこがいまいちアンケで上位に行けない理由かもしれませんね。
  • 2011/10/19
  • 真王
  • URL
今週も、なんとも言えない順位でしたね・・・。

青峰さんのシュートは相変わらずすごいです!
火神君も合宿での成果が今、出てしまうという((笑
黄瀬君は青峰を応援してるもんだと思ってました!
↑一応憧れてるし・・・。
木吉センパイの件はマキシムさんと同じ考えです<^!^>

では!更新待ってます^m^
  • 2011/10/18
  • 黄希
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/18
黒バスの漫画のコマを画像にしてだすのはどうしてやっているのですか?コマの画像の編集なども教えて欲しいです(汗)
  • 2011/10/18
  • ちっぷ
  • URL
  • Edit
ドベ4…。
同時期にアニメ化発表があったあのマンガは、今週Cカラー…
っざっけんな。wwww

本編の方は、青峰がゾーンに再び入ったということに驚きですね。w
先週のタイムリミットは一体何だったのか…。
そしてゴールの裏からのシュート…。
もう飽きたんだよ、そのパタ(ry
そして日向のバリアジャンパー×オーバーフローは全く効かず…
それから火神の「くれ!!!」って顔が流川にしか見えません。w

そして木吉のことはマキシムさんと全く同じの考えです。ww

更新待ってマース!
  • 2011/10/17
  • kid
  • URL
Comment Form
公開設定

