スポンサーサイト


ジャンプ46号 第138Q「信じてるのは」感想(※ネタバレ注意)

近頃めっきり週ニ更新出来てませんね・・・スミマセン。時間的な余裕がry
来月はもっと頑張りたいです(;´Д⊂)



で、今週なんですけど。

やっぱり黒バスはこうじゃないとね!^^

そう思える回でした。藤巻ィ・・・最高だなお前!11111

先週は木吉がファウルを貰いに行ったところで終了したんですが・・・アッサリDFファウル貰いおったww
てっきり秘策ってここで使うのかとww思ってたのにwww違うwwwwwww

右下の諏佐の顔がまるっきし(゚Д゚)でこっちが驚きました。そのまま置物にでもして部屋に飾りた・・・くはないです。
『ピー』に線が掛かってしまってるのが惜しい。単行本修正されるかな。


木吉に駆け寄る誠凛メンバー。黒子が無邪気な表情してます。
それとベンチにいる土田(リア充)を見ては「クソッ・・・楽しそうな顔しやがって・・・クソッ」 という気持ちになってしまいます。つい。見れば見るほどつっちーがリア充っぽく見えて来やがるッ・・・・1111(歯軋り)


カントクのモノロが説明口調すぎてワロタwwwww
火神のアシスト能力がこれからの試合ではキーになってくる感じですかね。火神のアシストって言葉が違和感でしかないがw その空中で巧みになったハンドリングでダブルクラッチの一つや二つ出来ないもんなんすかね・・・111(禁則事項です)

緑間さんの解説が今日も冴えます!先週笠松も言っていましたが、延長になったらアウト。展開的にもアウト。
そして木吉の秘策(笑)は別に秘策でも何でもなかったということで宜しいか。
フリースローをわざと外してリバン取って逆転・・・・全然予想の範囲内だわww


ラストプレーはリバウンド勝負!!リバウンドを制す者はry!!!11111

木吉のフリースロー。イイ感じに外すのも技術がいるんでしょうか?
それなら木吉はフリースロー外すの得意だと思う。言っちゃならねえとは思いつつも言うのが私^^

前回(秀徳戦)のフリースローを思い出して無駄にドキドキしやしたwあの時のフリースローはホント心臓に悪かったなぁ・・・。
打ってて気付きましたが、木吉はファウル貰うの得意だったりするんだろうか。


リバウンド奪取しようとしてる男達の図。ムサ苦しいです。 しかしここでもまた諏佐がやってくれました!
こう・・・とてもじゃないですけど文字では表せない・・・ とにかく須佐がやってくれました!
おかげで次のページの青峰君がちょっとまともに見えるじゃないの・・・>< 諏佐マジGJ><><

青峰に見事にボールを叩き落され、万事休すかと思われた矢先に・・・主 人 公 !!

ボールを追いかけてる黒子がカッコよすぎる・・・!黒子カッケーなオイ!!(笑)
もうとっくにガス欠で、何もかも底が尽きそうな状態で走ってるのかなと思うと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
普通にカッコよすぎて二度見。更にその後ろの今吉も二度見。ww

「信じたのは両方」というのはつまり、『火神がリバウンドを取ること』と『青峰がそのリバウンドを叩き落すこと』といったところでしょうか。最後はイグナイトパス廻・・・・。かなり良い締めだと思いますbbbb



今週は先週と打って変わって面白かったです。先週よりライブ感があってよかたwwそれでも決着つかなかったけどww
ぶっちゃけ桐皇戦は今週で絶対に終わらないと確信していた・・・というよりは、決着する時はCカラー、せめて増ページくらいはしてくれって思ってたんで(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・

増ページしてくれるならCカラーも付けてくれていいのよ編集・・・。
けれども次回は普段よりも長く黒バスが読めると思うと胸熱です1111



【余談】

いい加減放送枠と放送局とキャスト発表してくれよ・・・・ です。
気になって夜も朝も眠れません1111 こちとら黒バスに生活がかかっとるんじゃボケェ11111

なんて言いつつもアニメ化決定しただけで毎日が最高に楽しいのでそんなに問題ないです////どっちだよ///////

Comment

Re: 真王さん

アオリは85%以上の確率で釣りですw他の漫画はどうなのか知りませんが、黒バスはいつもやっつけみたいなアオリだと毎回思います^^
まだまだ続くと思うと単純に嬉しいですね。そっちにホッとしている自分は重症w(´д`)
キセキ戦まではサクサク行くかハショるかはして欲しいですね。そうなるとは思ってますが、藤巻のことなんでまるっきり安心出来ないww

陽泉は火神VS氷室、木吉VS紫原の因縁の対決だと思うので、また火神と木吉は出張りそうな予感がします・・・。
伊月に対しての扱いはマジで酷いですよねw霧崎戦でもパッとした活躍はなく、今回の桐皇戦でもほとんど活躍してませんからwwイーグルアイ出したっきりまるで成長していないので、そろそろ活躍して貰いたいものです。陽泉でもスポットが当たらなかったら泣いてもいいのよ、伊月・・・1111

それと、以前ご指摘戴いたネテロVS王の箇所を先日確認して参りました。結論から言うと・・・似すぎワロタwwwww
これは後で知ったことなのですが、某大型掲示板でも指摘されていました。突っ込みたくなる気持ちがよく判りました(笑)
今後はこのような美味しいネタを逃さないよう、しっかりハンターにも目を通したいと思います。有難うございましたbb
  • 2011/10/29
  • マキシム
  • URL
Re: ハナさん

桐皇戦は色々と心臓に悪すぎました。先生ェ・・・1111
各校に一人は黒子以上に影の薄いキャラがいることに定評がある黒バス。そんな諏佐も最後の最後に見事な大輪の花を咲かせてくれました・・・・( ゚_ゝ゚)イイハナシダナー

今となっては勘違い事件のおかげで作成時の勢い半減のコラですが、そう言って頂けてかなり救われましたTT
当ブログは愛で成り立って居ります!・・・ええと、視線を向けられても画才は全くないんで・・・ww
あったらとっくにトップ画自分で描いてますwwwTT(血涙)

スロウハイツ!個人的には読みやすくて普通に面白い本だと思います。
一ヶ月待った分の収穫があれば良いのですが・・・(笑)
  • 2011/10/29
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

べ、べつにCカラーじゃなくても寂しくなんてないんだからっ!本当なんだからっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

今週の青峰っち、気合入ってます。
諏佐も気合入りすぎてああなったんだと思います。気合入りすぎると白目になる法則bbb
  • 2011/10/29
  • マキシム
  • URL
Re: 黄希さん

合っていて良かったです(笑)
頼ることは強さが必要だと話していた黄瀬の言葉を今週は改めて噛み締めました。確かに強さだな、なんて思ってみたり・・・bb
渾身のイグナイトといった感じで、私も凄くワクワクしました!次号が楽しみです!111

編集の焦らしプレイには身が焼かれる想いっすww(つД`)
年内には新情報が得られることを期待してます。(切実)
  • 2011/10/29
  • マキシム
  • URL
Re: しおさん

次号万が一終わらなかった場合は藤巻フルボッコ祭~2011~開催予定です(*^ー゚)b
増ページした分、キッチリスッキリ終わってるといいのですが。

私もジャンプアニメのどこかしらの後枠という噂は聞いたことが有ります。・・・が、どれも眉唾物ですから結局待機するしかないんですけどww
更新頑張ります!!!bbb
  • 2011/10/29
  • マキシム
  • URL
Re: かずっちさん

とうとう幻覚まで見えるようになるとは・・・ちょっと病院行って来ます。むしろ病院が来い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

妖怪図鑑(笑)今吉花宮と仲良く載ったらいいと思います111
カっちゃん中々に崩壊してましたねw青峰の白目は割と見慣れて来ました^^
黒子カッコいいです。マークしてない桐皇は馬鹿なのかとry 流石主人公!!111
近頃はデジャヴが多くてこちらとしても反応に困ります。あの作品と比較するのは勇気がいるのでww

ホントに長かった・・・。個人的には桃井の恋心にも焦点が当たることを期待してます(・∀・)wktk
  • 2011/10/29
  • マキシム
  • URL
Re: kidさん

ネットwwネットが荒ぶってるwwwww
遂にアシスタントさんまで藤巻の粗さに感化されry 黒バスでは日常茶飯事です(*^ー゚)bグッ
予想通りで嬉しかったですw
今週の黒子はカッコ良かった。やっぱり主人公が活躍すると違いますねbbb

はい、その節は誠に申し訳有りませんでした・・・!ご指摘有難うございました!(ノД`)
  • 2011/10/29
  • マキシム
  • URL
やっと
 先週で決着とアオリに書いてありましたが案の定終わらなかったですね(笑)。でもさすがに次回で桐皇学園戦は終わりそうでホッとしました。今回の戦いは黒バス最長の試合なので今後も陽泉、洛山高校戦はこれくらいのペースになると思うとまだまだ続きそうですね。とりあえずキスキ戦まではいつもの黒バスペースでサッと片付けてほしいです。

 今回は日向、黒子、火神にスポットが当たりすぎてたので陽泉戦で活躍する木吉を除いて次戦では伊月や他の2年を活躍してほしいです。最近の作者の伊月に対する扱いがひどすぎるので。特に伊月スティールされすぎwww。
  • 2011/10/28
  • 真王
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/28
何故にCカラーでない…
ヲイ編集!(´゜Д゜`)

今週は青峰っちの
白目が脳裏に焼き付いて
離れません。←←

諏佐?…あぁ、うん。
頑張ってると思いますまる←

  • 2011/10/25
  • LALA
  • URL
いやぁ、今週は面白かったです!
木吉センパイの件はやっぱりあってましたね((笑
フリースローを外すというのは思いつきませんでしたけど!
黒子っち、めっちゃカッコいいですね♪
信じたのは両方ですって!
最後にイグナイト決めて終わったから来週がすごく楽しみです☆

そして、そろそろほんとにアニメ化の情報を入れてくれないと不安で仕方ないです!
でわ!更新ガンバです<^!^>
  • 2011/10/25
  • 黄希
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/25
度重なるドベ入りのイタい現実を前についにマキシムさんが幻覚を〜(ノД`;)ノ わかります・・・・私も一瞬ダマされそーになりましたからあの予告P((ノ□`;))
今週は緊迫した展開の中で諏佐先パイがオイシイとこ持っていきましたね(´∀`)=3妖怪図鑑に載ってそう
白目むいてる青峰や作画崩壊の桐皇監督も大健闘でしたがbbbbbb
ホント黒子っちカッコ良かったですね(//∀//)さすが主人公!魅せてくれます!大好きッッ!!しかしミスディレ切れてる黒子っちがノーマークとは・・・・・『ジャンプ史上最高に影の薄い主人公』はダテじゃない!!!!
「なんでお前がそんなとこ〜」のくだりはデジャヴ再びでしたが((¬∀¬;)桐皇にとって黒子っちは不安要素だったってことでおK(o^3゜)b?
長かった黒子と青峰の因縁に藤巻先セイがどんな幕引きをするのか次号全裸待機です(=゜∀゜=)♪♪♪

アニメ化続報も全裸待機ッッwktkwktk
  • 2011/10/25
  • かずっち
  • URL
今週はほんとに面白かったです!
でも2P目の2コマ目…。ネットおかしいだろ。www
まぁ、そんなことは毎週のようにありますから放置。w
戦略は全くの予想通り。w
最後の黒子はマジカッコよかったっす。ww

ちなみに…、来週はCカラーではないと思います…。
Cカラーなしの大増だと思われます。

更新待ってマース!
  • 2011/10/24
  • kid
  • URL
Comment Form
公開設定

