スポンサーサイト


浮上

月曜の勘違い事件から早五日。誇張表現無しにガチヘコミしていたのですが、やっと浮上して来ました。マキシムです。
どうやら本気で疲れていたみたいで、今週は体調が安定せずグダグダしていました。まぁ風邪引いただけなんですけどもw

しっかし今週の感想読み直したら粗末すぎてドン引いた・・・・ Cカラーだと勘違いして書いた文章をバッサリ削除したため、行間が大分不自然なことに・・・・。すみません、後できちんと修正しておきますorz
今後はこのようなミスをしないよう気合入れて励んで行きたいです。コメ欄でもお気を遣わせてしまって申し訳有りませんでした。猛省中ですorz

気を取り直して。今回は単発で記事を書くには心許ないネタが増えすぎたので、それらをまとめてみました。
要するにいつもの語るだけのアレになってます。マターリと御覧下さいヽ(´ー`)ノ

○「おまえのバスケ」

公式サイトのマンガオンラインで現在黒子のバスケ(46Q~51Q)が配信中ですが、そこの一覧のサブタイ見ていて初めて気付きました。 「おまえのバスケ」って被っとるがな。
何と被っているか判らないという方は単行本二巻の表紙を見て頂ければすぐお判りになられるはずです。
11Qの時点で「おまえのバスケ」が使われているという。 そりゃあんな適当なサブタイの付け方してたらいつか被るわ・・・なんて思っていましたが、既に被っているとは思いもしませんでした。何故気付かなかったし・・・・11111
知っていた方にとっては周知の事実でしかないでしょうが、今の今まで気付かなかった自分も含めて衝撃だったので触れてみました。黒バス厨の風上にも置けねえな・・・(自嘲)


○「体冷やすぞ」→「ただもう一度」

変える必要はあったのかと。

これはですね、124Qのサブタイが本誌掲載時と13巻収録時で変更されている・・・という件です。
確かにまさかあの話の中で抜粋された台詞が「体冷やすぞ」ってどうなんだよ!とは思いましたが、変えるほどおかしくはないんじゃないかってww 先生も思うところがあったんですかね。
この他にもサブタイが変更された例がこれまでにあったのか凄く気になりますbbbb


○「やっぱ結局赤司が言った通りかよ・・・」

桐皇戦も終盤に差し掛かってきたので6巻を読み直す頻度が増えてきたのですが、読む度に引っ掛かる台詞がコレです。
赤司に透視能力が備わっていることは124Qで明らかになっているので、きっと帝光時代から黒子のプレイスタイルが変わらないことは分かっていた・・・としてもだ。それをわざわざ青峰に言うとは思えません^^
なので、どういうシチュエーションで言ったのかとても気になります1111それだけです111111


○次号からの新展開について

今週の予告を信じるとすると次号から新展開らしいので、自分なりにあれこれ考えてみたけど全く検討が付かない。 おぼろげながら海常VS桐皇の直後にもこんなような予告がついていて翌週テツヤ二号降臨だった記憶が・・・・111
そもそもWCの最中は休みなんかが挟まれるんですかね?そこからもう分からない。教えてえろいひと><
桐皇に勝つ前提で考えれば、次の相手は中宮南で決まりなんですがここで勝ったとしても次の相手もキセキじゃない。
つまり、藤巻がハショらないはずがない。
むしろ、ハショらなかったらどうなるのか。(掲載順位的な意味で) 
新展開に今から胃が痛いです。藤巻はいつも期待の斜め下予想の斜め上を行くッ11111


○アニメに対する諸々の期待と不安

最近は専らアニメ関連にばかり思考が偏ってしまいます。期待せずにはいられない。だからこそ不安です。
どのくらい不安かというとそのうち企画倒れになりやしないかと疑念を抱くくらいには不安です。(ねーよ)

これからは原作は原作、アニメはアニメという折り合いをつけないと駄目なんでしょうか。アニメオリジナルの展開とか、オリジナルキャラまで容認出来るのか・・・・。どこまでを「黒子のバスケ」として愛せるのか・・・等々、考え出すとキリがない。私は藤巻先生の御意向であれば全て許容できると感じていますし、基本的にアニメが原作者の意向に反することはしないと思っているので、アニメも原作と同様応援して行きたい・・・というのを今から決意表明しときます(笑)
たとえ糞アニメになろうとも、黒バスである限りは全力で応援する次第です!1111(一言多い)

あとは、アニメ化してちゃんと人気上がるのかも心配です。・・・心配は尽きないww
爆発的な人気は出なくとも、一人でも多くの方に興味を持って貰えたら嬉しいですね。


以上、黒バス語りでした。いつも通り長いしきもちわるいお・・・・wwwハイハイサーセンwwwww
月曜のジャンプを全裸待機っす11111(`・ω・´)キリッ

Comment

Re: かずっちさん

元気出します!ありがとうございます!(´Д⊂)
なかなか続報が来ないのでもう・・・本当にコレなんて放置プレイ???メチャクチャじれったいです111

そうですねー。監督か。オタであるにも関わらずあんまりアニメ事情に詳しくないので、多分監督が発表されたら即ググりまくると思いますw何にせよ正座待機ですが。
初版100万行ってたんですね、某祓魔師漫画・・・。黒バスには到底成し得なさそうな数ry
高望みは決してしませんがアニメ化で認知度を上げて、低年齢層にも愛されて欲しいです。僅かでもw
アンチには慣れっこですよwwバヌケ漫画ですけど何か(・∀・)?

かずっちさんから前情報として聞いていたのに、まさか最後の最後にあのシーンを再現して来るとは思いませんでしたwwwクソワロwwwwww
ここまで度重なると読者にスラダンリスペクトをアピールしているようにさえ見えます。
感想書くこっちの気にもなって下さい先生ェ・・・(^ω^#)ピキピキ
  • 2011/11/01
  • マキシム
  • URL
元気出してマキシムさんヽ(´∀`)ノシ゜・。+・゜。・゜
アニメ化告知から早くも1ヶ月経とうとしてるってのに完全なるこの放置プレイ・・・・・・・編集部の悪意さえ感じる今日この頃ですorz
一体いつ詳細発表くるの(;・ω・)?ホントに企画倒れしやしないか不安・・・『アニメ化』がミスディレてるorz

好きな作品のアニメ化の不安はいつの時も同じです!良作駄作の差は監督のセンスと手腕にかかってるから(←自論)いい監督が就いてくれることをひたすら祈るのみです((´Д`人))
まぁ、アニメ化してもらえるってこと自体がキセキだから欲は言えないけど(゜¬゜;)
アニメ化効果で原作人気の変動も気になるトコですね!
これも欲は言えないけど、アニメ化効果で初版100万出した姉妹誌の某作品みたいな期待はしてないけど、小さなお子様や小学生の間で僅かなバスケブームが起こればいい+(゜∀゜人)そしてバスケ始めるがいい?そのの程度でいい!・・・・・逆にアンチも増えそうで恐いが(((´゜Д゜ll)))ガクブル

明日のジャンプwktk
ウワサではまた某作品の有名な試合後のあのシーンが見れるらしいので心の準備万端で正座待機します((=゜∀゜=))ワクワクワクワクワクワク
  • 2011/10/30
  • かずっち
  • URL
Comment Form
公開設定

