スポンサーサイト


ジャンプ47号 第139Q「試合終了!!」感想(※ネタバレ注意)

孤高の王編~完~



            / ̄ ̄\
           /  ヽ_  .\
           (●)(● )   |         ____
           (__人__)      |           /      \
終わったな…   l` ⌒´     |      /─    ─  \
.           {         |       / (●)  (●)   \
            {       /      |     (__人__)     |  ああ…
            ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
           / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
           | |      |  |    |l           | |





桐皇戦が始まって約半年・・・やっと終わりましたね・・・ 
予想よりも綺麗にまとめられてて思わず感動しかけましたよ・・・ 最後のページ開くまでは。


では、詳細感想行きます。

危惧していた掲載順位が半分よりも前で安心しました。
幕引きはメチャクチャあっさりしてましたね。あっさりし過ぎてて味噌汁吹いた。
今週ばかりは火神も白目向いてます。黒バス界ではゾーン×白目が最強のコンボということで間違いないでしょう。

青峰よりすごい人=火神。判り切ったことでは有りましたが、これで明確にされましたね。
しかし最後のダンクを黒子との連携プレーだと考えれば、単純に火神>青峰とは言えない・・・のか?
青峰は自らゾーンの扉(笑)を抉じ開けることが出来たけれど、今回火神がゾーンに入ったのは意識して出来た訳ではないからその点を踏まえれば青峰>火神。信頼の差では火神>青峰。タイマンじゃ勝てないけどチームでは勝てる。・・・複雑すぎてヨクワカンネww


本編に戻って。勝利を分かち合うシーンは何度見ても良い。
特に黒子の表情!ぶったまげました!超笑顔!!!!(゚Д゚)
ジャスタウェ・・・じゃなくて黒子も、こんなふうに笑えるんだなあ。ホント無邪気って感じで素敵ですね111

その後の憑き物が落ちたような顔の青峰に又もやぶったまげました。(憑き物=孤高のry)
負けたらこの男はどんな顔をするのだろうかと今まで色々な想像をして来ましたが、そのどれとも一致しない顔でした。
なんつーかこう・・・・・・・言い表せないww私の語彙じゃ無理ww(つД`)

青峰は「オレに勝てるのはオレだけだ」と主張している点から、てっきり敗北したら黄瀬のように感情を剥き出しにするんじゃないかと思ってました。そしたらこの表情・・・。想像していたよりもずっといい顔しとるw
桃井も感極まって泣いてるし・・・・。感想書きながら思わず手が止まります。


青峰「けど… それでよかったのかもしんねーな」

ここの『それ』が何処に掛かっているのかが判らなくて、しばらく考え込んでしまったw
『どっちが勝ったかわからない』ではないですよね?それじゃあ『支えてもらって立ってるのがやっと』でおk?
そうなると、「それでよかった」=「支えて貰えるバスケでよかった」。
もっと婉曲して捉えるなら、「その差」=「支えのある黒子と支えのない自分(青峰)との差」ということでおk????・・・・とりあえず青峰君もうちょっと言葉補って喋ろうか^^;

「・・・かはっ ぬかせバァカ」でまた憑き物が落ちていないことが判明しましたが、まぁ問題無いでしょう。(憑き物=花宮)これから彼の中二も鳴りを潜めて行くのかな・・・。
青峰はどこぞのキチガイレッドとは違って安心して見れる中二なので、マトモになってしまったらかなり残念(ネタ的な意味で)
まだまだ現役(の中二)でいて欲しいものです(ネタ的な意味で)

あとやっぱり開花したあの日から拳を合わせてなかったのか。青峰判りやすいなww
ここら辺はイイハナシダナー(^ω^)


それで・・・・だ。



中宮南きおったwwwwwww ぶええええーーwwwウソンwwwwww(゚Д゚)

真ん中はいいとして・・・・うwwしwwろwwwwwwwwwwww
阿含百八式の人赤司の亜種がいるよ~・・・ふぇぇ~~~ん・・・><

つい最近「中宮南はハショられる」とか豪語してたのは誰だよ・・・。自分だよ・・・・orz
こんなしっかりキャラ立てて来たってことは、ちゃんと試合描くってことですよね・・・オオオオイ藤巻!!前のめりすぎる!!!!111
もしかしなくても真ん中の人は無冠だったりしますか・・・オイオイオイ・・・・・
正直ルービックキューブとかワケわかんないよおおおお~>< 知的キャラもう要らないんだけど><

だがしかし私は忘れていないッ 
過去に鳴海と云う名のかませがいたということを・・・ッッ



要約すると中宮南に期待です。とやかく言いつつも顔は嫌いじゃないでござる/////


本編戻ります。今吉も泣くのかw妖怪にも心があるみたいです。桐皇はこれから良いチームになって行きそうですね。
そんなふうに桐皇が控え室でしんみりしてる時にリア充してる青峰ちょっとこっち来いゴルァアアア

桃井を泣かせ、デートに誘い、あまつさえ大ちゃん呼びをさせた青峰の罪は重い。 テメー歯ァ食いしばれ(^ω^#)ピキピキ



しかもラストでまさかのスラダンオチ。

寝wwwwwるwwwwwなwwwwwwwww
先々週あたりからスラダンとのデジャヴは度重なっていたけれども今回ばかりは許せなかった。
今後はもう二度とこういった類の発言はしない。(誓約)空しくなるだけだから、な・・・(ノД`)


と、今週はスゲー面白かったです(笑)(笑)ツッコミが追いつかないくらい面白かった^^
おかげで文章が先週の倍くらいになってますがwwかれこれ2時間以上書いてるのに終わらないw(ガチ)

はぁ・・・・桐皇戦、長かったーーーー!!!桐皇戦だけで記事何個書かすねん(逆ギレ)
途中何度もツッコミ放棄しかけたり放棄したりしたけど、最後まで着いて行けて良かったです。そこだけはw
大団円に限りなく近い何か・・・でいいんだよね?ね????(;゚∀゚)
だけどこれで桃井が見納めかと思うとだいぶ寂しいです。解説席には大ちゃんと来てくれると思うけども。

桐皇戦は終始藤巻を貶してばっかりでしたが、終わって見ると藤巻にしてはよく頑張ったな・・・と労ってあげたくなりました。色々有り過ぎて総括するのが大変難しいので、まとめ感想は後でうpれたらといいかなと考えてます。
まさかのスラダンオチにはマジでワロタけど・・・www

ワロタけど。

涙目の桃井で許した。 藤巻先生、お疲れ様でした!(最終回の様な朗らかさで)



【余談】

小説版第2弾発売キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!!

学ww園ww祭wwww茶番確定ですが超楽しみです!111 この調子でアニメ化の続報もry


Comment

Re: かずっちさん

こんばんは~。いやはや、それはもう凄く残念ですね(つД`)読みたかった!1111
タイムアウトでもお気になさらず!というかタイムアウトなど当サイトには存在しませんw

いつの間に終了してたんだ・・・!と今しがた公式サイトに行って愕然としましたorz
なるほど。そういった見解もあるのですね。キャスト入れ替えは予想していましたが、総入れ替えになるのでしょうか。そうなると私の超個人的な願望も潰えたかもしれません(笑)
欲を言えば、ネルケが多すぎないキャストであることを願います><

参戦決定しました!(・∀・)これは特攻するしかないですねwwww
続報はいつも通り全裸待機です!!11111
  • 2011/11/07
  • マキシム
  • URL
こんばんは('¬'*)マキシムさんノシ
今回いろいろ言いたいコトあったんですが、いましがた充電切れて迷惑レベルの長文コメントが白紙と消えたので挨拶だけにします・・・・・・・そもそもかなりタイムアウトだし、月曜だよもう(゜Д゜ll))ズーン

ところでアニメのキャスト、VOMIC時と変更になる可能性高いと予想(´∀`)ノシ
黒バスのVOMIC公式サイトでの公開が『アニメ化に伴い終了』してたんですがアニメ化に伴い終了してる作品としてない作品の違いがキャストの入れ替えっぽいのですΣ(`゜◇゜´)多分
同時アニメ化のめだか箱は終了してないし、めだかはキャスト続投なのか(´・ω・`)?
そして
年末のジャンフェスステージに黒バスが参戦するとか小耳に挟んだのだがホントなら当日特攻するッッ(//∀//)ノシ
とにかく、アニメ化続報をッッ!!!!!!!何かしら続報をッッッッ!!!!!!!!!!!!!

  • 2011/11/07
  • かずっち
  • URL
Re: 真王さん

そうですね。フルボッコ仕返すことが出来たか定かではありませんがw
ただフルボッコするには桐皇(青峰)が良キャラになりすぎてしまった気もします。キセキは大抵負けた後に良キャラへと成長して行くという路線で来ていたため、その点では今回少し残念にも思っていたり。
青峰は黄瀬・緑間とは違って別の確執もあったので仕方無いと言えば仕方無いんですけど^^;

青峰が最強で良いと思います。ゾーン云々はややこしくなるので抜きにして、バスケセンス等本質の部分では青峰最強ってことでお願いします先生。

桐皇の今後、見てみたいですね。まぁ無理なんry
チームプレー・・・。練習している青峰くらいらしくないです(笑)

次の試合は火神・木吉は温存するのかなと予想しています。上手くやって欲しいですね。
早い展開を適当に描かせたら藤巻の右に出るものはいないと確信しています(`・ω・´)キリッ
  • 2011/11/05
  • マキシム
  • URL
Re: ハナさん

仕事が速いww 笑顔の黒子、イイ表情でしたから仕方ないですね^^

ここの解釈は難しいです。「それ」に様々な意味が掛かっていると思うんですよね・・・。
大ちゃんの憑き物が落ち切っていないみたいなのでとても心配です111><

数回読み返してやっとその疑問に突き当たりましたw青峰よく覚えてたなってww
感動的(笑)な雰囲気で締め括りたかったのではないでしょうか。ご都合主義万歳\(^^)/
強引に考えれば青峰も気にしている節があったという可能性も。(ねーよww)

藤巻の前のめり精神には毎回驚かされます。
亜種は本当にこのまま亜種のままなのか気になるところですw

ここまで来ると最早プロの犯行です。だが許さない1111^^
  • 2011/11/05
  • マキシム
  • URL
Re: あさぎさん

ちょっと拍子抜けでしたw

えっ・・・確認したらマジでいるwwwwしかもこっちの方がキューブ率高いwwwwwww
同じ号に同じキャラを被せて来る藤巻クオリティーに驚きが隠せません。だから言ったろ、あれだけアイテムでキャラ付けすんのはやめろって・・・1111
言われなければ気付かなかったと思います。ご教示ありがとうございました(笑)

今吉も泣くんですね・・・・。今まで妖怪キャラが押されていただけに違和感ww

私も非常に楽しみです!!かませwktk!!!111(゚∀゚)
  • 2011/11/05
  • マキシム
  • URL
Re: しおさん

終わってくれて一安心(笑)
アッサリでしたね・・・。これまでの展開がそれなりに濃い口だったので一層そう感じるのかもしれませんw
青峰は昔の姿に戻るというよりは、これから新しく変わっていくのだと思います。まだ始まったばっかだと火神が言ってた様に111

はい、かなり心配ですwwww死亡フラグ乱立wwwwwww(ノ∀`)
藤巻先生のネタストックがミスディレしてないか不安です。オーバーフローして欲しいとこなんですけどw

赤司の亜種(仮)はこれから描き分けされる・・・はず。先生も風邪引いてしまったからアレなんですよ、きっと。
最近はなんとか個性を出そうという熱意が感じられます。好感が持てます。

誠凛と同じく私も頑張りますww有難うございますwww
  • 2011/11/05
  • マキシム
  • URL
Re: 高麗蓮華さん

初めまして。有難うございます!1111
課題で・・・?(゚д゚)どういうこっちゃなんですがwww

あの今吉を翔ちゃんとお呼びになる方が現世にいらっしゃるとは思いもしまry 私は今吉を何だと思っているのか。(A.妖怪)
妖怪は私発祥ではなく藤巻先生発祥の呼称ですが、凄く気に入っています^^妖怪妖怪^^
今吉は途中妖怪だのサトリだのと言われていましたが最終的には普通に良い先輩だったのかな、なんて思います。

おお、それはまさに昔の自分を見ているかのようです(笑)
私も黒バスしかきちんと読んでいないのでジャンプを購読する気になれなかった時期が有りましたが、頭が致命的に弱いのと何度も読まないと気が済まない性分が重なって、結果購読している・・・という現状ですw
なのでお気持ちはとてもよく判ります。私は今でも金を溝に捨てる気持ちでジャンプ買ってますんでbbb
今週は買う価値アリです!いってらっしゃいませ!w

ご期待に添えるよう精一杯頑張りたい所存です111
これからも応援して下さったら嬉しいです。有難うございました111(^ω^)
  • 2011/11/05
  • マキシム
  • URL
Re: 黄希さん


終わっちゃいました。認めたくないけどちょっと寂しいのは私だけ・・・でいいです(´∀`)
青峰君、スッキリしたみたいですね。顔もそこはかとなくスッキリしたような気がします。洗浄済み青峰。

今時の男子学生の間ではルービックキューブが流行っている・・・だと!?(゚д゚;)ナ、ナンダッテー!
これが流行の最先端なんですね。把握しましたbbb

小生はまだ人間が出来ていない未熟者ゆえ、純粋にキュンとすることが出来ず大変残念です。いや、桃井自体にはキュンとするんですけど・・・けど・・・・TT
ラストは笑うしかないですww誰か早く藤巻先生を止めて!!111
  • 2011/11/05
  • マキシム
  • URL
Re:kidさん

ハイハイスラダンwwww桐皇戦はデジャヴ続きで流石の黒バス厨も涙目っしたwwwwwwww
スラダンと黒子は完全に別物(色んな意味で)ですからぶっちゃけ突っ込みづらいんですよね・・・。詰まる所、藤巻いい加減にしろ(#^ω^)ピキピキ

火神wwたしかしwwwww
それ言ったらいつかの誠凛の主将なんて全く得点挙げてない状態で上からでしたけどww
実力伴わずにデカい口叩いても特に問題ない黒バス界の法則1111
中宮南は「ちゅうぐうみなみ」以外に読みようが無いと思っていたんですが・・・チガッテタラドウシヨウ

桃井はなんだかんだで確実に好きでしょう。(血涙)
これ以上ハッテンマイケルしたら間違いなくマキシムオーバーフロー111111

次回も凄く楽しみです。中宮南の読みも判明したらいいですね(笑)
  • 2011/11/05
  • マキシム
  • URL
決着
5巻から続く因縁の対決がやっと終わりましたね。個人的には黒バスでおもいっきりフルボッコされた桐皇にはリベンジしないとスッキリしない感じがあったのでようやく一段落しました。

ただ試合展開的にも終始青峰に個人技では圧倒されていたので作品的には純粋な能力で言えば青峰が最強かもしれません。試合に勝って勝負で負けた所ですね。

キセキの世代は黄瀬見たいに負けてすぐ感情を現さず徐々に良い方向に変わって行く傾向があるので青峰もこの先当たる可能性はほぼないですがより手強くなりそうですね。まあチームプレーする青峰はらしくないですが。

次の試合では火神、木吉抜きでも渡り合って欲しいですね。展開的にも試行錯誤して欲しい所なので次の陽泉戦までなるべく短く濃い展開がいいです。あまり長いとダルいのが今回の試合で感じたので、早い展開こそ藤巻の真骨頂です。
  • 2011/11/04
  • 真王
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/04
ようやく終わりましたね!
あんなに長々としていた割にはあっさりでしたねwww
キューブの人なんかクロガネでもいましたよね…wwびびった(笑)
青峰がほんと…色々思いました。あの今吉さんも泣くんだなあとか思っちゃいました

中宮南は果たして噛ませいryになるのか楽しみです^^

ではこれからも応援してます^^
  • 2011/11/03
  • あさぎ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/01
終わっちゃいましたね…。
終わりましたね。桐皇戦…
感動的でした!
青峰君、なんかすっきり?したのかな!
と思ってます。

正直、中南宮はカットかなと思ってたんですけどね((笑
ルービックキューブとか!クラスの男子が最近やってるからもうルービックキューブはいいです<^!^>

桃井ちゃんをナンパしてましたね((笑
そして大ちゃん呼びにキュンと来てた
隣のページで・・・。
スラダン落ち((笑←ここで私も笑いました!
色々、やっちゃいましたね☆
小説もまた出ますしね!楽しみです!!

では、これからも更新頑張ってください(^^♪

  • 2011/11/01
  • 黄希
  • URL
終わりましたね。

僕は101点になる瞬間の審判、スラダンの山王の審判とかぶって仕方がありません。w
そして黒子の満面の笑み。黒子もこんな風に笑うんだなぁってのはマキシムさんと同じです。
青峰…、憮然な顔がなんとも言えません。
火神は急に青峰に上から目線。www
いろいろ今週は面白かったです。
次の相手は中宮南←何て読むんでしょう。ww
「練習してぇ…」ってのが心に響きました。
なんだかんだいって桃井は青峰が好きそうに見えます。
最後は誠凛メンバー爆睡…。確かにスラダン。wwww

次も楽しみですね。

更新待ってマース!
  • 2011/11/01
  • kid
  • URL
Comment Form
公開設定

