スポンサーサイト


ジャンプ48号 第140Q「本当によかった」感想(※ネタバレ注意)


それなんてエロゲ?


今週ただの茶番回かと思いきや、まさかまさかのオチでした。・・・これなんてエロゲ???

初っ端から意味判らなすぎて吹いた。そして瞬時に気付く。なんだ・・・いつもの茶番回か・・・・ と。
その割には掲載順位がかなり上なもんで大っっ変遺憾に思いました。ええ。

伊月のダジャレに妙な懐かしさを覚えた。
ダジャレ言ったの相当久しぶりなんじゃ・・・てっきりもう藤巻が忘れた設定かとry(禁則事項)。
黒子の寝癖とコガの頭の弱さにちょっと和みました。それにしても3回戦以降は毎日だなんてハードですね・・・。

カントクにならムリヤリねじこまれても構わない。むしろねじこまれたい。(迫真)
カントクがいつもの調子でいてくれると嬉しくてしゃあないです。

で、こっからですよ。 火神の家ワロスwww
以前部活に出てなかった際にも少しだけ描写されていましたし、諸々の台詞から坊ちゃんだとは思ってたけどガチかよww
「親父と住む予定だったけどオレだけ残った(要約)」 これなんてry(しつこい)

一人暮らしの時点でフラグです。本当にありがとうございました。

広い部屋に一人暮らし設定は「今日、俺んち家族が出掛けててさ・・・帰るのはニ日後になるらしいんだ」と並ぶくらいフラグです。エロゲの基本です。更にストイックと来た・・・ストイックもフラグry

今までも思ってましたけど、こんなにちゃんとフラグ回収するとは思わなんだw
これについては後々触れざるを得ないので、戻って。

影やめる黒子wwwwwヒデェwwwwwwwwww
四コマで部屋が狭い云々言ってましたもんね。だからってそんなに言うのかwwwwww


普通―――だと!?にうっかり笑わされてしまったのが悔しいです。画力の無駄遣いww

そしてここからのクソ茶番に逐一ツッコミいれていくのが正直スゲー面倒臭いので、ツッコミは各自でお願いします。けど果物っていう発想は無かったわ・・・・11111

飛ばして黒子と火神の一連。こっちもこっちでこう・・・コメントしづらいったらねぇ・・・・
「火神君に会えて本当によかった」という台詞に見覚えがあったので(スラダンじゃないよ)確認したところ98Qで同じ様なこと言ってました。木吉が。サブタイトルも「出会えてよかったよ」だしww二番煎じwwww

しかし黒子がそれを言ったあとの次のコマに激しく違和感w背景ミスディレww
意味合いは異なりますが「強くなるしかありませんね」と言う黒子にも違和感。表情が伺えないので。

遅効性のカントクの鍋wハイハイ茶番乙ww
何に一番笑ったかって自爆してるカントクにですよ。自www爆wwwてwwwwwwwww
オチはやっぱり薬オチ。サプリメントは普通に危険だと思います、カントク・・・・(((゚д゚;)))ガタブル


だが、本当のオチはこの後なのであった・・・。

まず、無用心に人ん家の部屋のドアを開けてシーツを剥ぎ取らないこと。コガ、ちょっとこっち来なさい^^



・・・・さて、本題に入りましょうか。

金髪×眼鏡×縞パンのハイスペック美女登場に
 全 俺 が 動 揺 。




今回ばかりは何度でも言わせて貰おう。



それなんてエロゲ????




 超 展 開 wwwww⊂二二二( ^ω^)二⊃
突然すぐるwwwwwうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwww


裸でキスだもんなあ・・・いや、これは語弊があるなwwしかし見れば見るほど美人であるbbbb
体付きがまたイイですね。藤巻、おっぱい上手くなったなあ・・・・。(しみじみ)
こんなことばっか言ってるとホントに変態みたいですけど私は変態ではありません。多分。

他に気になる点といえば口調がやけに荒々しいんですが、一体・・・。
あの、無いとは思うけれど、もしやこの女がアレックスだとか言い出さないよ・・・ な?

な、無いよね!だって前ちらっと登場してた時男でしかなかったもんね!(;・∀・)
マキシムお得意の早とちりに違いない・・・・よ、ね・・・・・・・・?(;・∀・)恐々


今週完全に油断していたので、大爆撃を食らったような気持ちです(笑)
ToLOVEる展開は嫌いじゃないから構わん//// 藤巻先生の女キャラは今のところ外れナシなので、この女性にも期待してますbbb

火神とはどんな間柄なんだろう。外国人なのは確定ですか。彼女ではないんですよね。彼女がいるのはツッチーだけという情報がこんなところで役に立つとは・・・・ww

新キャラにテンション爆上がりのマキシムですが、それでもやっぱり桃井派です。 揺らぐとでも、思ったか・・・?



【余談】

JUMP STUDIOに「黒子のバスケ」ステージがキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!

もともとジャンフェスには行く気満々ではありましたが(勿論ぼっちでw)
これによってジャンフェスに行かないという選択肢がミスディレしました。た の し み す ぐ る 1111111
確かこのステージは観覧自由でしたっけ?昨年は黒バスの原画に夢中で全く注目していなかったのですが、整理券とか配っていたような、配っていないような・・・(すごくうろ覚え)。
どなたか詳しい方がいらっしゃらないだろうか。是非ともご教示願いたい・・・!

というか、黒バスステージに果たしてどれほどの人達が集まってくれるのかとても心配なんですけど・・・ww
黒バススキーさん達が一同に介してるところなんて見たら泣いてしまうかもしれないです。きんもーっ☆
あ、ステージをやるという事はキャストも近々発表されるのでしょうか。兎にも角にも楽しみです!1111

Comment

Re: 真王さん

全体的に少々雑に見えますが、大切なコマはきちんと描かれているので気になりませんでした。
先生の画力の向上に改めてしみじみしてしまいましたw

テスト回の時のカントクの部屋の印象が物凄く薄かったのはそれどころじゃなかったからですね(笑)
ちょいちょい各々の家庭環境が知ることが出来ると嬉しいです。個人的には木吉が気になります。家というよりも家族構成が、ですけど。両親はご存命なのかとか・・・^^;
黒子の家はWC直前に玄関だけチラッと見えたくらいでしたっけ。いつか自宅公開してくれたら喜ばしいです。

最終兵器カントクwww黒バスの女性キャラは料理下手な子しかいないのが可愛いと思いますw

小金井・水戸部・土田はともかく、伊月には何かしらの新技は与えられるかと。じゃないと7巻からイーグルアイだけでは駄目だの云々言っていた伊月の立場がありませんしwwww

随分無茶な話だと思いました(笑)精神と時の部屋にでも入らない限り無理だろ・・・( ・ω・)
試合しながらパワーアップという難しい演出を藤巻が描き切れるとは思いません、正直ww

藤巻は恐らくアンケのことは考えていないんじゃないかなー、と・・・。桃井がいなくなった代わりに女性キャラ投入に関しては全面的に同意です。
やはりアレックスなのでしょうか・・・?(゚д゚;)ドキドキ
それはそうとWNBA、初めて知りました。まだまだ勉強が足りていないと痛感致しました。
火神離脱で修行は良いですね。王道っぽくて。アメリカでの特訓は微妙に端折られていたので、またするのであれば今度はしっかり試合と同時進行で読んでみたいものです。・・・と、全てあの女性がアレックスであることが大前提ですがwww
私は今回火神が青峰を打ち破った理由がゾーンの持続時間(加えて精神論)だったことに納得していなかったりするので、今後出来るだけ能力系は控えて欲しいところですね(笑)

長文大歓迎です!更新頑張ります111
  • 2011/11/12
  • マキシム
  • URL
Re: 高麗蓮華さん

前回コメ返の際に初対面だと勘違いし、初めましてなどと不適切な発言があったことをお詫び申し上げます。
決してわざとではありませんので、大目に見て下さると助かりますorz すみませんでした(つД`)

気を取り直しまして。
小説家の卵さんですか?スゲーッ(゚д゚)
面白い課題があるんですね。文章力は明らかに私の方が乏しいので羨ましい限りですw

藤巻先生はその中でも郡を抜いて上手くなった作家だと思ってます^^
女の子、本当に上手くなりました。最初の頃のリコなんて・・・おっと、誰か来たようだ・・・

黒バスでは貴重な女の子なので活躍等諸々期待しています1111
御心遣い身に染みます!頑張ります!111
  • 2011/11/12
  • マキシム
  • URL
Re: あさぎさん

大体合ってます。それでおkヽ(´ー`)ノ
不法侵入している時点で身内か、身内並みに親しくないとおかしい事になりますがww
日向は眼鏡を失うと日向じゃなくなりますね。個性って大事111緑間さんを見習うべき1111

学業と被ってしまったら仕方がありませんね・・・!仇は私が取っておきます!111
同じく謎のパツキン美女の正体に期待ですbbb
  • 2011/11/12
  • マキシム
  • URL
Re: 黄希さん

掲載順位が空気を読んでくれないwwww(ノД`)上すぎて逆に恥ずかしいですww
カントクの料理ネタは意外に幅が広くてビックリ(笑)

アレックスなのか否かは来週次第ですね。wktkが止まりません!1111
そして桃井派がここにもいらしたとは!感激です!!11111
決してカントクが可愛くない訳ではないのですが、やっぱり桃井なのです。そこだけは譲れない(`・ω・´)キリッ
  • 2011/11/12
  • マキシム
  • URL
Re: しおさん

誠凛には笑ってて欲しい・・・禿同です111
木吉の膝のことや、黒子自身が抱えてる過去の重さから一層そう思ってしまうのかもしれません。

男子っぽいというのはアレですか。こう、ゴミ箱に丸めたティッシュが・・・的な。(違う)
だけどそれだと逆にエロゲ主人公っぽくないのでry ウルセェ( ´Д`)σ)∀`
女子に興味の無い男子なんていないはずなのですがね(笑)
黒バスのキャラ達は皆バスケが恋人みたいなもんだと思います(笑)

リア充でなければ一体・・・というか本当にリア充なのはつっちーだけなのかっていうww
来週再び定位置に戻っていても驚きませんw期待ですwww
  • 2011/11/12
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

黒子の冗談は怖いっすww
「冗談苦手なのは変わってません、本気です。」(黒子談)

カントク超可愛いと思います。思ってるんです!111
カントクも大好きなんだ!!信じてくれ・・・ださい!!111

アレックスが女性にも使われる名前ということは、アレックス率もしかして高い・・・?(゚д゚;)
アレックスと間接的に関係のある人物でも面白いですね。
  • 2011/11/12
  • マキシム
  • URL
Re: kidさん

久々の茶番回に先生も気張ったみたいです。いらん努力です。(断言)
テレビww見えないところにあるんじゃないんでしょうかw
それかアナログからデジタルに変えるタイミングでry 言い訳ならいくらでも出来ますよ先生(´ー`)ニコッ
背景は加筆修正待ちですね。風邪をまだ引き摺っているのかもしれませんww

謎の美女の正体にはwktkしまくりですbbbb
いいヒキだと思います。無駄に。
謎の美女だけは丁寧に描かれている気がします。無駄に。
来週もめっちゃ楽しみです!
  • 2011/11/12
  • マキシム
  • URL
久々の日常回
 今回は久々の日常パートでしたね。最初読んだときはなんかのサスペンス漫画と思いましたよ(笑)。とりあえず要所要所で作画に力入っていて日常とシリアスが入り混じっていて笑えました。
 
 さて感想ですが火神の自宅公開は前回の秀徳戦後のテスト勉強でのカントクの家以来久々です。一回目の桐皇戦前でも部員の日常公開で水戸部、小金井の家庭環境が判明してましたがまだ火神、黒子等の主要キャラの自宅はわかってなかったので興味ありました。こうなると次は黒子の家を見たいですね。黒子の影やめます宣言からするとあまり裕福ではないと思いますが。

 カントクの料理は人外の域に達してると思いました。あの料理を試合前に敵チームに食わせれば不戦勝だろwwww。昔テニプリでも銀華が乾汁を飲んで全員救急車で運ばれたのを思いだしましたよ。
 
 火神が俺達はほぼすべての手の内をさらけ出したといいましたがまだ伊月他、二年の必殺技は残ってるのか気になりました。これでは伊月が不憫すぎる・・・
 
 それに対し黒子が強くなるしかないと言ったのでこれはパワーアップフラグと見ていいんですかね?でももう修行する時間もほとんどないし、試合中に新技などを発現するんでしょうか。まあ、陽泉戦まで何日かありますから色々試していくのでしょう。

 ここまで色々感想書きましたが最後の新キャラ登場は本誌みて驚きましたよ。前回で当面桃井がフェードアウトするのがわかったので当面女子はカントクだけかーと思ってた矢先に藤巻ェ・・・。ここで新たな女性キャラだしてアンケの人気取りでも考えてるんでしょうかね(笑)。まあ内容的にもほぼアレックスだと思います。年齢はわかりませんが火神の師匠である以上WNBA選手だと思いますし、おそらく修行の仕上げ的展開で火神をさらにパワーアップして氷室と戦わせると考えてます。そうなると次の試合は火神抜きでやるのかな?とりあえずできるだけ納得できる技術を教えてほしいです。野生やらゾーンはどちらかというと能力系なので。

 
 長文ですいませんでした。次回も更新楽しみにしてます。
  • 2011/11/11
  • 真王
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/09
今回は要約してばななといちごとパツキン美女だよねって言ったら友人に「ニュアンスがなんか違う」と言われました笑間違ってはいない!
アレックスの発想はなかった!身内かと(笑)
モフジュルってバナナ食べる効果音じゃない気がしましたなんか違う・・・
個人的にはメガネぶっとばされてる日向が誰状態なのに軽くウケてました。メガネないと日向わかりづらい(笑)
とりあえず次回のパツキン美女に期待です!ジャンフェスがちょうど学校と被ったので歯軋りしながら授業を受けると思います17日(笑)
  • 2011/11/09
  • あさぎ
  • URL
掲載順位が上なのに、なんか残念でした((笑
黒子の「影やめます」宣言がツボりました^m^
そしてカントクの料理は危ないですね、毎度
そして、自分で自爆www
金髪のお姉さまはとりあえず誰?って感じですね。
私もこのお姉さんがアレックス??とか思いましたけど
それはないと解釈しました(^^)

私も、桃井ちゃん派ですよー♪
では!!更新待ってマース
  • 2011/11/09
  • 黄希
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/08
とりあえず、黒子の影やめる宣言に吹きました←

監督の料理が某マフィア漫画に出てくるポイズンクッキングに思えてならない←
とりあえず監督超可愛いです((リコ派なんですごめんなさい笑

金髪美女…出てきた瞬間アレックスだと思ってしまった自分乙ww
アレックスの彼女とか?←
でもアレックスって女の人他の漫画にいるんですよね…(´^ω^`)

ってことで、私はアレックスに賭けます((え

もし違ってたらハゲたおっさんの英語の教科担任に提出するノートに
アレックス描いて提出し((え
  • 2011/11/08
  • LALA
  • URL
今週は1ページに1回ギャグが入ってると言っても、過言ではないのでしょうか。w
確かに、伊月のダジャレは久しぶりですね。www
それと火神の部屋…。見た感じテレビがないような…。w
今週はツッコミどころが多くて困りますね。w
僕も「本当によかった」のセリフの次のコマ…背景なし。w
意外と、コミックスでは本誌では描き込まれていない背景も描かれてますし、
おそらく今週のも描きこまれるでしょう…。

コガは言われているのに間違える。天然さ。www
からの、謎の美女登場。ww誰なんスかね。
もしかしてマジでアレックスなの!?って感じで、ドキドキです。w
先生もこの頃1話完結もしなくなってきましたね。w
ヒキを入れるように…。藤巻、成長したな…。w
でも今週は作画がいつもより荒かったような…。

でも来週も楽しみです!

更新待ってマース!
  • 2011/11/07
  • kid
  • URL
Comment Form
公開設定

