スポンサーサイト


ジャンプ49号 第141Q「よろしくな!」感想(※ネタバレ注意)


サブタイトルが英文でどうしようかと。 (動揺)

こんばんは。黒バスで眠気も吹っ飛ぶマキシムです。
今週はついにサブタイで英文をチョイスしやがった藤巻先生に想いを寄せつつ感想を書いて行きたいと思います。


謎の美女の正体はやっぱりアレックスでした。
こんなハイスペックな師匠がいていいのか!?弟子の自宅に不法侵入する師匠がいて・・・・イイ(゚∀゚)!!
先週出てきた時点では良い印象も悪い印象もありませんでしたが、今週読んだら一気に好きになりましたbb
藤巻の女キャラの的中率は異常。というか、私の萌えポイントにジャストミートしてるだけかww
男性からしたらこういう感じの女性には萌えないんでしょうか。私からすると、こうやってナチュラルに胡坐かける女性って凄くステキに思えるんですけど。だがノーブラはけしからん!!1111

本名はアレクサンドラ=ガルシアさん。プロレスラーみたいな名前だな。
名前といい喋り方といい、男らしい人ですね1111カッケー111111

そしてここで見逃しがちな新事実が判明。 カントクは飲み物なら作れる。
思わずやっぱり飲み物にもサプリメント混入オチを期待してしまいましたよ・・・。流石に飲み物は作れたかカントクw


アレックスが日本語を大学で専攻してたのはまぁいいとして、「タイガにも習った」・・・だと・・・?

アレックスさん、残念ながら奴の日本語は小学生レベルです。

アレックスの方がウン万倍聡明そうに見えるので、教わったのはイントネーション位だと考えられます。でも話し言葉なら火神でも結構・・・けど敬語使えないしなぁ・・・・。というかタイガじゃなくて氷室がいるだろっていう話。


伊月が人の家の雑誌を読んでいます!勝手に出してんじゃねーおwwwww
WNBAはつい先日教わったのでバッチリです。気になるのはアレックスこんなデカいおっぱいでバスケしt

病気で視力が著しく落ちて~のくだりはストーリー性があっていいですね。
まぁ、そんなことはどうでもいい。

カントクとアレックスがゆりゆららららゆるゆり大事件。
ナンテコッタイ…/(^o^)\

アレックスと桃井がおっぱい相撲をするのも時間の問題だと確信しました・・・1111
アレックスにキスされるカントクも可愛いんですけど、キスされた後の方がクッソ可愛い(*´д`*)
アレックスがフリーダムなお方のせいなのか、相対してカントクが可愛く見えるマジック。
普段が可愛くない訳じゃないですけれども!(゚д゚;)カントク ハ カワイイデスヨ


と、茶番は置いておいて。
「先週にひきつづき」・・・って火神。お前それコッチ(現実)の話な。
ふ、藤巻先生も忙しいのよっ!!!!その辺察しなさいよねっっ!!!!!!!11111


アレックスの過去がどんどん暴かれていきます。荒れックスだった時代もあったとかなかったとか。
荒れてたとは言え、ストリートバスケに一人で乗り込んでいったりしたら・・・・(ゴクリ)危ないよアレックスぅ><><
しかし今週も所々金髪の描き込みが足りてなかったりするような。些細なことですが。


観戦しに行くアレックスの服装が見るからに寒い。こっちまで凍えるわwwwww
それプラスお菓子やらおにぎりを食すことをやめないこのバカ(火神)はどうにかならんのか^^


本日のかませ:小林(大仁多高)

身体を張って秀徳に食らい付いていった小林君に敬礼ッ!!!(`・ω・´)ゞビシッ

小林君が対戦しようとしてくれたおかげで オーラを纏う緑間さん が見ることが出来ました。改めて小林君に敬礼ッ!!!(`・ω・´)ゞビシッ

ここのページの一連が秀逸すぎて暫く進めませんでした。面白すぎるだろコレ・・・・。
緑間さんのオーラ半端ない。まだ試合ww始まってwwないwwのwwにwwwwwwwwwww


帰り道で衝撃パート3。中宮南(ちゅうぐうみなみ)じゃなかった・・・!!!1111
中宮南(なかみやみなみ)が正解でした。テヘペロ・・・じゃねーよマキシムこの野郎( ゚д゚)、ペッ
教養がない上に勘も当たらないとかホントに救いようねーやこのオタクwwwwwwTT


本編戻って。先週レベルアップフラグを立て、今週回収するという手際の良さw
1日か2日でどうにかなるのが黒バスの世界ですよね^^知ってた^^
中宮南(なかみやみやみ)戦は火神抜き確定。じゃなきゃ面白くもんなあ。
ラストに青峰を召喚した黒子も次の試合抜けるのでしょうか。それは流石にアレか?ウーン(・A・)
だけど青峰に教わるとした一体何だろうか。今の青峰にミスディレクションが利かないことと関係してたりするですかね。・・・・分からん。ただ一つ分かるのはこの青峰は桃井とデート後のリア充だってことだよ・・・。お前マジ今一番人生楽しんでないか・・・???


そんな感じで、今週とても面白かったです。面白かったけど掲載順位が高すぎて違和感wwこれだからドベ常連組はww
いやはや日常編面白い。これなら試合してない方が面白ryバスケ漫画なのにバスケしてない時の方が面白いとか言ったらダメです。それ禁句だからな!絶対に言うなよ!!!111(ノД`)

アレックスは予想以上に良キャラだったし、我らが藤巻は裏切らないなぁ・・・なんて。
最早藤巻が描いたもんなら何でも愛せるレベルbbbbbよし醤油煎餅買ってこようbbbbbbb



【余談】

小説告知ページのキセキのクオリティ高杉ワロタwww 
藤巻超本気じゃねーかwwwwどういうことなのwwwwwうめぇwっうめぇwwwwwwwwwww
期待度爆上がりです!!この絵がピンナップだかなんだか知らんが期待!⊂二二二( ^ω^)二⊃

Comment

Re: 黄希さん

先週見た限りではただのエロg 不思議なお姉さんでしたからね(^ω^)
大らかで、気前の良さそうな女性でとても好感が持てますw

鳴海以上のかませが誕生するとは思わなんだwwwww 瞬殺された小林のことは決して忘れません(^ω^)
緑間のオーラは笑うところです。こんな表現が出来る先生はやはり只者ではないと再認識しました1111
  • 2011/11/19
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

乾杯です!おっぱーい!!!111(高らかに)

アレックス素敵ですよねーbb
今週のカントクは本気で可愛すぎました。珍しry
カントクと小林君の精神状態が心配です(´・ω・`)

鰤で例えるなら霊圧で大体あってます。緑間さんマジパネェ1111
オールコート3Pの時点で糞チートなのにまだ卍解するんですかwww怖ぇえwwwww

同じく来週もめっちゃ楽しみです!
  • 2011/11/19
  • マキシム
  • URL
Re: かずっちさん

コメ返は一つにまとめさせて戴きますね。ご了承下さいませ><

藤巻が描き分け出来ていないのはいつものことですお^^
私がいいなーと思ったのは、巻頭以外で大勢を描く場合は大抵横に並べるか縦に並べるかっていうワンパターンなことしかしない藤巻先生の一枚絵に珍しく物語性を感じたためです。
桃井厨で有名な私ですが、この絵に関してはフレームアウトしてる黄瀬が好きです。ああ、ここでコケるのがお前だよ・・・みたいな(笑)今回ばかりはこの構図を絶賛しちゃいますbb最高bbbb
作画途中なのは言えてますね。もしくはカラー途中?これがピンナップになるのか挿絵になるのか、はたまた表紙になるのか非常に楽しみです1111
制服のエンブレムは言われて始めて気が付きました。藤巻やっぱり適当すぐるwwww

本編について。
日常回は先生特有のゆるいセンスが光ってますね!(決して面白いとは言わない)
アレックスにですかw私はカントクを初めて見た時に思いました、それww
全員ドS・・・じゃなくて気の強い女キャラですからね。・・・萌え系かぁ。まゆゆ好きなら描けるだろのくだりに吹いたwwwたしかしwwwwww
キセキの強さ、異質さを改めて描写したかったんだと思います。だがしかしやりすぎ感は否めない111

うおお、そこですか(笑)
個人的見解を述べさせて戴くと、黒子と青峰の気持ちは最後の拳を合わせるシーンに全てが集約されていると言っても過言ではないと思っています。拳を合わせた瞬間に帝光時代から引き摺っていた相棒という関係が解消され、青峰は本格的に脱キセキ化していくのだと感じました。私は完全に納得してしまっているので、かずっちさんの望む展開がどんなものなのか凄く興味がありますヽ(´ー`)ノ

黒バスの扱いには涙がちょちょ切れそうですwwwwwTT
来年までなんて待てません!!!無理ぽ!!!!1111TT
正直ジャンフェスでキャスト発表、あると思います。そんなことされたら確実に心臓持ちませんがね・・・111
3周年記念は大真面目に期待しています。ここで巻頭取らなかったらいつ取れるの?馬鹿なの死ぬの??^^

相当長文になってしまいました。スミマセンっした!!111
  • 2011/11/19
  • マキシム
  • URL
Re: kidさん

アレックスでした!!111
カントクは本当にご愁傷様です。壁にめり込んでるシーンが若干ヤムチャを彷彿とさせます。

小林君はもっとご愁傷様です(つД`)
「木」吉、「花」宮と来たので植物説が一番有力かもしれませんね。小林は・・・(つД`)ドンマイ
緑間さんwww飢えwwwwwww
飢えというよりかは闘志だと思っていましたが最早そんなことはどうでもいいレベルw
勝利に執着する姿はまさにキセキbbbb ・・・にしてもあのオーラは何www

なかみやみなみでした。これに関してはマジで「やられたーw」と思いました(笑)
発言の不確かさに定評のあるマキシムです1111orz

今後のパワーバランスがどうなっていくのか楽しみなような怖いようなw
伊月は今のところスティールされるかちょっと良いDFするくらいの役割なんでそろそろ活躍しないと可哀相ですね。スタメンなのにこの活躍の無さは異常ww
黒子の意図はこれ如何に。青峰がデートの件について惚気出したらどないしよう。(杞憂)
  • 2011/11/19
  • マキシム
  • URL
また来ました(o・ω・o)ノ
先週に続き今回も前半息抜き回でしたね!延々と終わりの見えなかった桐皇戦の後なだけに和んだε=(´ε`*) もともと藤巻センセの日常ギャグ回とか結構好き♪♪
アレックスは初見で某野球マンガの女監督(桃缶)を彷彿とさせられたけど、気にするとキリがないからやめます!!ここにきてやっと女子キャラ三人目か・・・・・アレックスも悪くないが藤巻センセの描く愛くるしい系女子キャラ見てみたい気もする(゜Д゜人)萌〜みたいな?押しメンまゆゆなら描けるだろ?カントクは男前だし桃井はキレー系だし・・・・・今後(があれば)期待wktk
しかし緑間さんの描写には全力でエエェーΣ(´Д`ll))ってなりました!!静かに燃え上がる小宇宙が見えたヨwwwwww
こーなってくると最初の頃に負けてた黄瀬くん緑間さんはなんだったのかになるね・・・・ま、ジャンプだからこの流れ仕方ないか(´¬`;)=3
最後で黒子っちが青峰と会ってたのには次週乞ご期待か?(´゜∀゜)wktk
以前温泉回での邂合で裏切られたトラウマのせいであまり過大な期待はできないけど藤巻を今度こそ信じたいッッ!!!!!!!!因縁対決集結のあまりのあっさり具合はこのための布石だったと思わせてほしいッッッッ(←未だ納得できない)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
めだか箱巻頭ですね!うらやましいぃぃぃ((゜へ゜;))ぃぃぃぃ
予想ハズレて黒バス巻頭成らず・・・・・・自信あったのにorzもしかして来月の連載3周年記念に合わせアニメ詳細発表かな(・д・)?まさかジャンフェスステージでキャスト発表とかじゃないよね???
3周年記念・・・・三度目の正直、今度こそ表紙&巻頭をッッッッッッッッ(人´∀`;)゜・+。・゜+゜。・プリーズ
  • 2011/11/19
  • かずっち
  • URL
オーラ(笑)
今週は笑える回でした。
まず前回の新キャラはやっぱりアレックスでしたね。まあ、このタイミングで出るとしたら彼女しかいないのでしょうが。
元大学チャンピオン、WNBA 選手と言うことは年齢的には20代後半から30代前半なのでしょうか。火神の姉的ポジションとしても凄い顔が若く見えます、さすがアメリカ。自由の国らしく百合もカバーしてます。

さてアメリカでNBA 選手を始め、沢山の猛者達を見てきただろうアレックスはどうやら視力が衰えた代わりに某ハンター漫画さながらオーラで相手の実力を計れるようで、日本の高校レベルに感心してオーラを放っている小林君をスゲー選手と思わせた後に緑間さんに驚愕(笑)!
いやいやあのオーラ量はハンパないよ。キメラアントの護衛団クラスの驚きだと思います。このアレックスの驚愕ぶりを見て私はキセキの世代〉NBA と思いました。一番キセキスゲーと表現しやすいのが緑間なのはわかりますが、現実にあんな選手いたら今吉曰くルール改正レベルですよ。それにアレックスは日本の高校生はサイズが小柄と言いましたが私からするとまだ成長期で全員ほぼ190超えしてるキセキはやはり規格外だと感じます。まあとにかくスポーツ漫画にはオーラが物指しになると深く思いました。

展開としてはお約束の火神パワーアップと黒子が青峰に会ってることからおそらく新技の練習相手でしょうかね。黒子をよく知る青峰なら修行相手には適任でしょうが、何も桃井とのデートの日に呼び出さなくても黒子・・・。それに付き合う青峰も心が広いですね、そこはやはり元相棒なのでしょう。

いろいろテンション上げ上げで書いて稚拙な文章になってすみません。来週の更新楽しみにしてます。
  • 2011/11/19
  • 真王
  • URL
  • Edit
あの美人さんアレックスでしたね・・。
先週アレックスを見たより
今週の方がアレックスに好感を持てます((笑
カントク、ちゅーされてて可愛かったです!

完璧に小林はかませですね…。
それに緑間君のあのオーラはなんですか!?
このページを見た瞬間、何事?と思っちゃいました^m^

来週が楽しみです!
更新、待ってまーす<^!^>
  • 2011/11/18
  • 黄希
  • URL

予想当たって万々歳です(^ω^`)←
乾杯したいですね、笠松風に←
"おっぱーい"って((ry

私もアレックスのキャラ好きです!
まぁリコには及びませんが((ry
災難なリコを慰め隊←←←

緑間のオーラ…
何あれ霊圧?←←
隊長格ですか?何なんですか?←
そのうち卍解とかしますよ、きっとww

来週も楽しみです((^ω^`*
  • 2011/11/15
  • LALA
  • URL
今晩わ(○゜∀゜○)ノ

取り急ぎ
いっこだけ私は言いたい!!!!!!!!!!!!!!

小説予告の挿絵だか何だかかんだか・・・のキセキ・・・・・・・・・描 き 分 け ((゜゜Д゜゜ll))ェェ-!?!?
青峰が白かったり、黄瀬フレームアウトし過ぎたり、緑間の髪型がアレ?だったり、赤司が赤くなかったり(一瞬黒子っちが二人居るのかと;)、制服のエンブレムがそのつど(本編)あったり無かったりets・・・・・こーゆー帝光時代の仲良し図は世界の中心で叫びたいくらい大好きだが、コレなんだかなぁ(;・ω・)?作画途中とかか藤巻ェ???
マキシムさん絶賛されてるから全国私だけか な ((;・ω・))??でもちゃんとキセキ大好きなんだよ私!!!!←信じて

また来マッスル(´д`)ノシ
  • 2011/11/15
  • かずっち
  • URL
やはりアレックスでしたね。ww
今週はカントクの吹っ飛ぶシーンとか笑えました。ww
この頃あの倒れ方多い気が。w

そして会場で小林…。一瞬無冠の五将かと思いました。w
無冠の五将にはキセキの世代のように共通点とかないのでしょうか…。
今のところ植物系かなと思ってたりします。ww
小林が無冠かなぁと思った理由はそれです。
そしたら次のページ…。み…緑間さん…。
ここまで飢えているのか???前の誠凛戦で解消されたと思ったのですが…。
甘かった…。w
中宮南←「なかみやみなみ」でしたね。w
そして火神を借りるアレックス…。何を伝授するのでしょう。w
この頃火神が強すぎて、他がかすむ…。
伊月…。何もしてないじゃないか…。先生チャンスを。w
最後は青峰…。なんなんスかね。w
先生は青峰好きすぎる。wwなぜここに…。w
来週も楽しみです。

更新待ってマース!
  • 2011/11/15
  • kid
  • URL
Comment Form
公開設定

