スポンサーサイト


ジャンプ50号 第142Q「教えてください」感想(※ネタバレ注意)

今週号を読んでいたところ、以前から語りたいと考えていたトピックを思い出したので感想よりもそっちの方を一心不乱に綴ってました。
短めに済んだらこの記事にちょっと添える感じで行こうとか思ってたら想像以上に長々とした内容になってしまいまして・・・。
なので別記事にして上げたいと思います。・・・・何やってんだ自分。

黒バスに関しては語るのに事欠かさないです。もうどうしてこんなに黒バスが好きなのか自分でも判りません。
記事は今週中にうpるぞー1111(うpるうpる詐欺)

感想の前に、隣ページ!!111
先週乗っていたカットは小説の表紙だったようです。背景は速やかにログアウトしました。
しかし色付きで見れるなんて感激です(*゚∀゚)
赤司顔出し+桃井込みのカラーはさりげなく初ですね。ますます楽しみになって来ました(*゚∀゚)wktkwktk


本編。青峰を呼び出した後から始まりました。
どうやら大ちゃんは桃井とのデートを華麗にスルーして来たそうですが、大丈夫です。
私はそんなに怒ってません(#^ω^)ビキビキ


自分から「買い物つきあってくんね?」なんて抜かしておきながら、すっぽかすとは何様だテメー ・・・だなんてこと思ってませんよ^^ ちっとも。

黒子は桃井と青峰がデートをしていると知りつつも青峰を呼び出したと。
最終鬼畜影オーバーフローとは彼のことですね。(原型無くなった)
黒子マジで容赦ねぇ。リア充のクリスマス・イブを妨害出来る男がこんな所にいたとは・・・(ゴグリ)
私としては二人のデートが妨害されて嬉しいような嬉しくないような複雑な心境です(´・ω・`)

黒子が青峰を呼び出した理由はシュートを教えて貰うためでした。
景虎さんが言っていたことが複線になっていたとは。藤巻にしては上出来ですねbb
っていうかペネトレイトってなんぞwwwwと思ったら緑間さんよりも親切な解説が来ました。久々に判り易い。

シュート練する黒子はなんかメッチャ新鮮ですね。慣れない慣れないwwww
そして青峰のツッコミもこれまたメッチャ新鮮です。キレキレですね。日向張りのツッコミ具合w
青峰の台詞はごめんなさい、ちょっと判らないです。
「忘れかけて懐かしんではみたものの」・・・???つーか、こんなに喋るキャラだったっけか・・・・???(困惑)

青峰は改心して饒舌になったというよりは 改心してツンデレになったみたいです。
緑間さんに続き、ありがたくないツンデレがまた一人黒バス界に増えました。
(ありがたくないツンデレの特徴→なんだかんだ物凄く真剣に練習に付き合ってくれる。)
アレこれもしかして結構ありがたいツンデレなんじゃ・・・・。


場面は変わって、火神宅。
火神の時計テラスタイリッシュwwwwwww ・・・そんなことはどうでもいいんだが、

またしてもアレックスが 脱 い だ 。

そのサービス精神には頭が下がります。藤巻、おっぱい上手くなったなぁ・・・・(二回目)。
相変わらず絶妙の角度です。カメラさんGJ11111
牛乳は月治のおいひぃ牛乳(笑) なにそのモジり方。


で、もうWC3日目wwさすが端折りに定評のある藤巻先生ですbbb前のめり展開万歳bbbb
修行シーンは適当に流す先生の手腕を恨んだ時期もありました・・・。それも今では懐かしい思い出ヽ(´ー`)ノ

一ページ使って描かれたキセキがカッコイイです。緑間はいつからツリ目になったの?


そんでラストが一番衝撃的でした。

つっちー が スタメン だと・・・・!?

中宮南(なかみやみなみ)戦が俄然楽しみになって参りました。つっちーが・・・つっちーが出るぞ!!
ついでに噂の彼女も来ればいいのになー。本当にww つっちーには無限の可能性があると信じてやみません。



【余談】

ジャンフェスで売られるクリアファイルがあざとい。(いい意味で)
こんなの・・・こんなの欲しくなっちゃうだろ・・・・ッ11111

だけどあの長蛇の列に並ぶと思うと今から萎えます。・・・って言いつつ並ぶんだろうな最終的には。
黒バスのためならライフライナーにもなれる。 それがマキシムです111( ^ω^)

Comment

Re: gilsufal2006さん

それ言っちゃおしまいry
オールコート3Pを決められる選手が快勝出来ない世界ですから。
黒バスを読む際には『こまけぇことは気にしない』がルールなのですヽ(´ー`)ノ 

誰もがツッコミたくなる展開。そのツッコミを悉くスルーして突っ走るスタンス。
そこが黒バスの魅力だと思います1111(多分)
  • 2011/11/26
  • マキシム
  • URL
Re: 黄希さん

青峰ちょっと表に出ろ的なAAのパターンが10個くらい脳内を駆け巡りました(#^ω^)
珍しく空気読まない黒子には結構驚きました。自分だって桃井とデートしたことあるくせにww

波乱と見せかけて一週で終了したらどうしよう・・・という私の目下の心配事(笑)
中宮南は見た目が濃いキャラが多いので、逆にフラグだったら嫌だなーなんて思ってますw
何にしろ楽しみですが1111

心中ご察し致します(ノД`)
黄希さんの代わりにと言っては何ですが、黒バスファンとしてしっかりと目に焼き付けて参ります!
  • 2011/11/26
  • マキシム
  • URL
Re: kidさん

シュート教わるなら日向か緑間でいいじゃん・・・とは誰もが思っているかとw
これで黒子がフォームレス習得して来たら吹きますww

キセキ、また一段とイケメンです111一番左は・・・ああ、なんだただの赤司か(^ω^)
ああ、そんなことも有りましたねw懐かしいwww
つっちーに全俺が期待してます。得意だと言っていたリバンを見せて欲しいです(木吉いるけど)。

有難うございます!正直作成途中で挫折しかけたのでそう仰って戴けて救われました(笑)
  • 2011/11/26
  • マキシム
  • URL
シュート練か…
面白そうっスけど、いいのかな?回転して全コート飛ぶパスを難なく命中させてしまう選手が今までなぜ比較的簡単なシュートを決められないのか、っていう読者皆が抱いているはずの黒バス最大の疑問を自ら指摘しているように見えちゃいますけど。いいのか?



申し訳ございません。言ってはいけないことを言ってしまいました。
  • 2011/11/24
  • gilsufal2006
  • URL
まさかのシュート練!
青峰君、桃井ちゃんとのデート自分で誘っときながらコノヤロー<(`^´)>
ほったらかしにして!!
黒子っちもデートだと分かっていながら呼び出すのにはビビりますwww
キセキで1ページ使ってるのカッコいいですね☆
つっちースタメンにビックリです^m^
それに、次週はなんか波乱が起こりそうですし…。
楽しみです♪

ジャンフェスに行きたいなぁぁ
でも、行けないんで(/_;)

では!更新を待ってます☆
  • 2011/11/22
  • 黄希
  • URL
シュートだったとは…。って感じです。w
にしても、あのフォームレスしかほとんど打たない男に…。
日向で良かったんじゃ…。ww
3日目にはいってからの、キセキ…。皆出るたびにイケメンに変わっているように
見えるのは僕だけでしょうか。w
最後にまさかのサプライズ…。つっちー…。wwww
確か前にイラストコーナーで「前向きに検討する。」とか言ってましたね。w
来週はつっちーの活躍に期待したいです。w

最後吹きました。w

更新待ってマース!
  • 2011/11/21
  • kid
  • URL
Comment Form
公開設定

