

アニメ情報発表

本誌感想は後ほど必ず。
アニメ情報について先に触れて置きます。我慢できなかったんでw


監督・脚本・キャラデザの発表がありましたね。そしてキャストも。
アニメ化ミスディレしてなかったんだ・・・黒子って空気じゃry

実は木曜にはもう既にその情報を耳にしていたのですが、その衝撃と言ったら・・・・くぁwせdrft
アニメ決定化時と同様、なんっも手に付かなくなるくらいの衝撃でしたww

黒子のバスケアニメ情報第一弾ということで、カテゴリも新設しちゃいました。
これからはアニメに関することはカテゴリ「アニメ関連」でお話して行きたいと思います111
アニメ感想カテゴリはもうちょっと待つお!自分を焦らすんだお!1111(*゚∀゚)=3ゼェハァ


落ち着きを取り戻しtので本題入りまgふいfgw


監督:多田俊介
脚本:高木登
キャラデザ:菊地洋子

黒子テツヤ役:小野賢章
火神大我役:小野友樹


 


 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /                 / ̄ ̄ ̄ ̄<   マ
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ                /         ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ             /\     /´   }   ジ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |            / _ _.     ´,-‐-、〈
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|          / /´r:oヽ    / o::ヽヾ \  だ
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N         /  { 0::::::}    {::::::o::} }  }
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |         i    ヽ::: ソ    ヾ:::::: ソ  /  お
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ      |    i´   ヘ      iヽ..: \
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >      ヽ   ヽ_/  \__ノ:::::`   )!
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ       ヽ    \  /       / _
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|            \     `-´         ̄
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |              >





これは・・・・・・・・ 全くわからんッ!!!1111

目にした次の瞬間に全員ググってたwww俄かアニオタ乙wwwwwww

調べたところによると・・・脚本の高木氏が結構有名な人物なのかな?デュラだとかバッカーノだとか。
全員実績のある方でいらっしゃるようなので一安心しました。なるべく期待するなと自分に言い聞かせていたので期待以上で嬉しかった。非常に。

キャストはやはりVOMICと総入れ替えでしたね!ホロ・・・・(´・ω・`)
残念っちゃ残念ですけど、些細なことです。決定事項にグダグダ言うのもアレだし1111
っていうかそれよりも二人して小野ってwwwおまww揃えんなwwwwww

当然の如くお二方とも存じなかったので、ソッコーググりました。
小野賢章さんは吹き替え版ハリーポッター・・・って思い出せねえwwwwwwww
VOMICのこともあってか黒子の声優は女性だと思い込んでいたので驚きました。男らしい黒子には男性声優の方が似合うかもしれませんね。
小野友樹さんは現在売り出し中の新人声優という印象を受けました。新人さんにしては演技が上手とのことで。

うーん・・・声優についてはそのキャラを演じてる声を実際に聴かないと何とも言えねーなぁ・・・・。
唯一言えることは、合ってようが合ってまいが自分はどこまでも着いていく所存です。

黒バス厨として、このお二人を応援したいですね。その方が確実に楽しいんで。
ジャンフェスでお人柄が伺えれば嬉しいかな。楽しみだー。
あ、追加キャストもジャンフェスで発表ですか?楽しみだー(゚∀゚≡゚∀゚)wktk

それに 放送は4月から だなんて・・・。4月だと原作と時期も合うので嬉しい!!1111
あとは放送局と放送時間ですね。続報全裸待機111111

ちゃんとアニメ公式サイトも見ました。泣きそうになりました(笑)
アニメが黒バスのことをより多くの人に知って貰うきっかけになり、そして更に愛される作品になって欲しいと強く思いました。・・・・・何回も同じ発言繰り返しすぎじゃね?どんだけだ自分(ノ∀`)アイタタタタ


こんな調子で、当サイトはアニメも応援して行く次第です11111(・ω・´)ゞビシッ

正直アニメ関連の情報を目にしたらもっと心が荒むと思っていましたが、そんなこともなく大分穏やかです。
今こんなに穏やかな気持ちでいられるのは、「ここまで来たら応援するしかない」という覚悟がアニメ化決定から今日までにしっかりと固まっていたからだと思います。糞アニメになっても余裕。

情報が公開された分、皆さんそれぞれ思うところはあるでしょうが、なにはともあれ楽しんでこーぜ!111


本誌感想は少し遅れる・・・かも。日付変更線を超えてしまったらスミマセン。尽力しますorz
現在見るからに落ち着きが足りないので、もう少し落ち着いてから書き始めなければ・・・(ソワソワァ)

Comment

Re: 名無しさん

ですよねwwww私も右に同じですwwwwww

女性から男性に変えるということは、余程VOMICは不評だったのかと余計な憶測をしてしまいます(笑)
男性声優さんが演じられたらまた新しい黒子像が垣間見えそうで非常に楽しみです(^ω^)
期待と不安が鬩ぎあってますが、今のところはとにかく期待です!1111
  • 2011/11/30
  • マキシム
  • URL
Re: かずっちさん

有難うございます・・・ッ( ;∀;)感☆無☆量
自分も昨日は四六時中アニメ情報ページを見ては(ニヤニヤ通り越して)涙目になってました。心の底からキメェ111
ジャンプの頭はカラーページが集まっていて捲りにくいですし、黒バスのことなんでマジで空気www編集部の巧妙な罠wwww

W小野さんでした。ウィキから察するにそんなに有名どころではないみたいですねー。
正直なところ声優談議をするのは好きではないので私からは何とも言えないですw(つД`)
何度も同じ事を言う様ですが、好きな作品であればあるほど望みは高くなって行くものだと思います。アニメ化が決定したらスタッフやら声優が気になって、それが判明すればその次は・・・とキリが有りませんw
好きだからこそなんですよね。お気持ちは痛いくらい判ります。が、自分はもうその峠を越えたみたいですw新人声優育成アニメでも応援してやるぜ、ってな具合にww

話を戻して、監督ですが・・・テニプリの監督ならむしろ幸運とさえ思いました(笑)
アンクロに『正統なるテニヌの後継者』と書かれている黒バスのことですし(笑)
で、まさかとは思いましたが菊地さんはやはりそっちの畑の方でしたか・・・!(((゚Д゚;)))ガタガタ
とりあえずバスケコートがハッテン場にならないことを祈ります。(祈るまでもないw)
だけどあの作画がモノホンであるなら、アニメすっごく期待出来るような。何事も実物を見るまでは判りませんがwww
こういうアニメ情報がこれから続々と発表されるかと思うと胸熱11111
ジャンフェスでキャストを実際に目にすることが出来ると思うと更に胸熱111111
期待しながら、なるべく期待を捨てながら、それでもやっぱり楽しみですヽ(´ー`)ノ
  • 2011/11/30
  • マキシム
  • URL
アニメ情報やっときました!
全然、情報がジャンプに乗らないからホントにアニメ化するんだよね?とか思っていましたww
声優さんについてはvomicから入れ替わりましたね!
黒子は女の人かと思っていました。
そしたら男で意外だなぁと思いつついい感じなのかなと思ってます。
正直、声優さんあんまり知らない人なんですよねー。
だから色々とアニメが楽しみで仕方がないです!!!

  • 2011/11/28
  • URL
まずはアニメ情報カテゴリの誕生を心よりお祝い申し上げますヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ゜・+。・+゜・
ついにアニメ続報来ましたねー(o≡∀≡)o待ちくたびれましたよッッ!!!!
今日休みだったからずっとジャンプの『誠凛高校バスケ部通信』眺めてニヤニヤしてました(//3//)〜♪
前の記事でもコメントしてきましたが全くの予告ナシでの発表・・・・・・うっかり見落としかねない黒子っちみたいな存在感orz 今後もこのスタイルでいくのか編集部ェ・・・・・・・そ し て
W小野ーーーッッ(;゜Д゜)ノシ
誰ぇぇえぇぇえΣ(||3|||)ノシぇぇえぇえ
私そんなに声優疎くないほうだと思うけど、さすがに知らんッッッッllllll
いろんな意味で放送開始が楽しみになってきたきたwktkwktk追加キャストはジャンフェスでってこと??カントクは絶対としてキセキ一人くらい公開してくれないかなぁ〜゜。+・゜(・ω・人)誠凛メンバーなら日向と伊月とかかな?好きな声優さん一人くらいキャスティングされてたら嬉しいのだが・・・・・・

脚本の高木さんは『夏目友人帳』で原作でも人気の話の脚本を何回か担当してたので安心ですが、全ての決定権と采配は監督によるものだからやはり監督次第ですね・・・・・テニプリか・・・・・テニプorz
キャラデザさんは男性が良かったなとか思ったり!菊地さんってアノ大人気某BでLなアニメシリーズのキャラデザ担当されてたようですね・・・・実力は相当と見受けるが、どことなく面影が・・・・そのうち世界一バスケ〜黒子テツヤの場合〜とかにならないよーに祈る(゜Д゜ll)どーか藤巻の画に忠実であれ!!!

またまた長くなりましたのでそろそろおいとまします(=゜∀゜=)ノシ
なんにしろ
アニメ楽しみです♪♪♪♪
  • 2011/11/28
  • かずっち
  • URL
Comment Form
公開設定

