スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ51号 第143Q「軽いものなはずないだろう」感想(※ネタバレ注意)



藤巻はとんでもないものを盗んでいきました。 土田の出番です。


最近アレックスという新キャラも登場して、掲載順位も良好。
アニメ化も決定してるし単行本も発売されるしで、先生も気合入ってんな~ なんて思ってたらコレだよ・・・。
しかし隙を見せた私も悪かった。前のめりの申し子藤巻は今週も絶好調でした。ちくしょーwwwwww

冒頭は負け犬桐皇の今吉と諏佐が登場。
『試験勉強中で!?』って言われましても。で?ってこっちが聞きたいわ。

東大志望には笑いました。今吉がコレなら赤司はどんだけ頭良いのか。
しかも、こんなに遠隔から解説するって史上初ですよね。流石今吉です。そこに痺れるゥ!憧れるゥッ!!111


桐皇との死闘に全てを出し尽くした誠凛は続く2回戦 中宮南にウソのようにボロ負けした――  黒子のバスケ(完)

というネタは誰もが思ったはず。それと 誠凛と中宮南、どうして差がついたのか… 慢心、環境の違い も頭を過ぎりましたが、これは桐皇とかキセキ勢に使った方がしっくり来ますね。ハイ、どうでもいいです^^

中宮南に押され気味の誠凛。ここで勝つことは誰の目から見ても明らかなので緊迫感は一切ありません。
むしろ「あれ・・・?これもしかして鳴海のパターン?」という緊迫感の方が大きい。そしてその通りになる訳ですがw(ノД`)

桐皇戦の時は120%の力を出してた・・・か。確かに。戸愚呂弟でも120%出せてなかったもんな。
主人公チーム補正をこれでもかと使って勝利した桐皇戦ですから、以前言ってたようにこれから本気でキツくなりますよね。
誰がっつったら藤巻先生が。 黒子がオバフロと云う名の切り札を使ったように先生も一緒に手札使い切ったかとヒヤヒヤしましたからあの時・・・・。藤巻「先のことは、またその時考えます」 ←あると思います!!1111

そしてここで絵が下手な今吉のどーでもいいプロフィールが判明。先生ありがとうございます。
しかしこの今吉喋る喋るwww 何気に諏佐も試合の時よりもイケメンに見えます。いやホントに何故。

突然日向主将がいつもの説教を繰り出してきました。
霧崎戦での啖呵にもビックリしたけどこの説教にもビックリだわ^^
まぁ、日向のこういう台詞は自分も含めてチームを奮い立たせる意味合いが強いので良いのですが。
ギュンギュンしてるカントクが大変宜しい具合で(笑)カワイイですヽ(´ー`)ノ


火神「頼りになるセンパイってのもいいもんだな」

頼りになってる・・・のか・・・?? お前がそう言うんならそうなんだろうけどよ・・・1111


応援している黒子と火神、久しく見ていなかったので違和感w 正邦以来か。懐かしい。
正邦戦も最後は黒子が入ってたから、一試合を最初から最後までベンチにいる二人っていうのは何気に初めてですかね。

ダイジェストになった辺りから、嫌な予感はしてましたけど。中宮南戦、一週で終了(笑)
今週の扉は釣りかよwwwwwチクショウwwwwww最速試合記録更新wwwwwwwwwww

とゆうことで、今週をもちまして
新協学園・丞成・大仁多・中宮南 を 黒バスかませ四天王として認定致します!
私としてはここに霧崎第一かま瀬も入れたいところなのですが、フルボッコにはされてないのでこの四校チョイスです。
この中で一番粘ったのは鳴海かな・・・。一番可哀相だったのは間違いなく小林(大仁多)です。
そういえば中宮南、名前すら出てないのか。名前だけでも知りたかった。いつか名前を知れる機会があれば嬉しいです。(ファンブックなんかで)

こんなにアッサリ負けるとは・・・ 土田の出番にwktkしてたのに・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
外見がちゃんと作られていたチームだったので勿体無いですね。外見だけならこの後に出てくる陽泉メンバーよりかは作り込まれてると思うんですが。


ラストで陽泉メンバーが顔を見せました。が、ケwwツwwアwwゴwwwwww
このケツアゴ、パッと見センターにしか見えませんが、センターは既にバックの巨人が担っているんだった・・・(((゚Д゚;)))ガタガタ
全体的にタッパがいいような気もしますね。真ん中の人が主将・・・?来週になれば判るかな。
そんなことよりも驚異的なスコアに全身の血が騒ぎますwwwwこれは・・・・来る!!1111(何かが)
トリプルスコアはまず余裕ですよね。なんなら120対0くらいでも構わない(笑)なーんてな(笑)(笑)
来週は頭っからとんでもない展開が来そうです。楽しみ。で、土田の出番はry



【余談】
○15巻の表紙!誠凛勢揃いでカッコいい。最終巻みたいな・・・いや、火神が故人のような雰囲気で噴出しかけましたww
○小説版のピンナップもチラ見せでしょうか?カントクめっちゃカワイイんですけど。まるで女の子みたい><
ジャンプNEXTにカレンダーが付いてくる・・・だと・・・・?
にわかに信じがたいwwwwww描き下ろしだとは到底思えないwwwwwwwwwww
なので、期待せずに既存のイラストでも文句は言わない様にしたいです(ノ∀`)藤巻の最近の仕事量ハンパないと思うし。彼は十分やってくれてますbbbb アニメ情報も掲載されるみたいなので、どのみち買うけどなw


今週号は黒バス関係の情報目白押しですね。編集部にプッシュされてるのかなあ・・・・喜ばしいことだ。
アニメ情報についてはコミックナタリーなんかでも取り上げられてるっぽいです。これからは多方面に情報網を張って行かないとなりませんね。
もし私の知り得無そうな黒バス関連の情報を耳にしたら、是非教えて戴きたいです111m(_ _)m

Comment

Re: ハナさん

お久し振りです!勿論覚えていますとも!11(´∀`)
楽しんで戴けていたなら幸いです!111有難うございますw

先週のことは余りよく覚えてません。つーか大ちゃんって誰?(・∀・)シラネ
先週以上に今週の方が出来としては酷かった訳ですがwwwww
いい加減つっちーの出番が欲しいです・・・安西先生・・・・orz
アニメで、という考えはありませんでした。女の子達の出番も増えるといいなあbb
アニメの作画については既に慣れましたw動いたらまた印象も変わってくるかと思います。

次回も藤巻のトンデモ展開に置いて行かれないように頑張りますねbbbb
リアルがバタバタしている時は体調も崩れ易くなっている時だと思いますので、どうぞご自愛下さいませ111

  • 2011/12/03
  • マキシム
  • URL
Re: 真王さん

マジ早すぎわろ・・・えないwww・゚・(つД`)・゚・
そうですね。諏佐はともかく今吉はバスケ自体にはあまり執着がないように見えます。なんとなく。
敗戦後一週間も経たずに受験勉強を始めてるくらいですからそんなに未練はなさそうですね111

伊月ワロスwwwwなんて言ったら伊月ファンにフルボッコになれそうですが、それにしたってワロスwwww
他のメンバーの格を下げないために、いつも伊月がミスしてるような印象を受けます(´・ω・`)ドンマイヅキ
伊月の必殺技に関しては陽泉戦でお披露目して洛山戦でフルボッコされるってのが有力かな、この流れだと・・・。
伊月はスタメンに入ってるのでまだしも小金井水戸部土田の三人は普段ベンチなので、これで活躍するチャンスはほぼ無くなったんじゃないかと思うと涙が・・・TT リア充土田の本気が見たかったTT

今回の試合で「藤巻にとってアニメ化なんぞは何の障害にもならない」ということが痛いくらい判りました11111アニメ化しててもしてなくても奴の前のめり精神は変わらないということもよ~っく判りました1111111(^ω^#)ビキビキ
突然の説教ですからね(笑)そう思うのも仕方ないかと(笑)
ただ深く読み込んでる私達以外の一般読者からすればキセキ戦以外には大して興味がないとも考えられますから、このくらいの早さで良かったのかも・・・と自分にしてはポジティブな見解を述べておきますw
カントクは左手で手加減したんだって勝手に思ってましたwwだけどあの藤巻のことなんで恐らく普通にミスですbbb

インサイドゴリ押しのチームっぽいですねー。見た感じは。
木吉は紫原と確実にマッチアップするでしょうが、無傷で試合を終えられる気がしませんwwww木吉のライフポイントが今から心配です111
DFに能力の幅が一切見られない藤巻先生が紫原にどんなチート能力を取り付けてくるのか楽しみですヽ(´ー`)ノ

原画!原画マジすか!!!1111(*゚∀゚)=3ハァハァ
NEXTポスターは特に好きなイラストなので、是非拝見したいですね。ラインナップ変わってませんようにっっ11111
私は去年もジャンフェスに参戦したクチですが、本当に先生の筆は綺麗だと思いました。なんだかんだ言いつつも先生の絵が好きで仕方が無い信者であります////
益々ジャンフェスが楽しみになりました111(*゚∀゚)有難うございました!
  • 2011/12/03
  • マキシム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/02
Re: 高麗蓮華さん

お久し振りです!そして有難うございます!
今週はきっと購入したに違いないと思っていました(笑)なんたって今吉解説回111
普通(苦労人)ポジは各校に一人はいますw桐皇は特に個性の強い学校ですから、諏佐はさぞ苦労したことでしょう(ノ∀`)

勿体無い!そうだ、それです!!今すごくしっくり来ましたww
藤巻にしては外見から練っていると思ってたのに本当に勿体無い。勿体無いです!1111
幽白懐かしいっす。昔は嫌になる程読んだものです・・・。富樫仕事しろ^^

誰だっ!ケツアゴなんて悪口言い出したのっ!ヽ(`Д´)ノ(←お前)
ちょwwバック転ワロタwwwww何故にwwwwwwwww
えぇ・・・それじゃあ私はケツアゴに何して貰おう。キン肉バスターでいいかな111

カントク可愛すぎて最近ヤバいです。1巻の時点じゃテライケメンだったのに・・・。
黒バス界の女の子達は皆素敵です。可愛いだけじゃないところが魅力ですbbb
世界が黒バスで満たされますように!(切実)
  • 2011/11/30
  • マキシム
  • URL
Re: kidさん

あの藤巻がハショらないはずがなかった!と猛省中です。悔しいのう悔しいのうwwww
土田の活躍シーンは儚く潰えました・・・。先生マジ鬼畜。(血涙)

高校生には見えませんねw 赤司の亜種の次は森山の亜種も登場bbbb
笑いの絶えない作品、それが黒バスです(´ー`)
  • 2011/11/30
  • マキシム
  • URL
不憫な2年生
 今週は展開早すぎてびっくりしました。まず図書室での今吉と諏佐ですが、二人ともI・H準優勝なので何かしらのスポーツ推薦は貰ってるはずですが、勉強しているということは大学では続けないのでしょうか?特に今吉は東大志望なのでもう本格的にはやらない?後、東大を目指せる学力があるということは今吉、花宮のいた中学校は進学校だったのかな。

 ここからが本番ですが、表紙にもあった通り伊月を筆頭に小金井、土田、水戸部達2年生が活躍できる最後?(まだ3回戦があるが)のチャンスをまったくいかしてやらなかったのは残念でした。それどころかまた伊月がミスをしたような描写が出てきました。同時に水戸部も責められていることから全員、桐皇に勝って気が緩んでる描写をしたかったのでしょうがその後に何ページか新技を披露させてもよかったのではないかと思いました。こうなると実は伊月以下はまだ必殺技を考えたないのかな藤巻?

 正直アニメ化も決まっているため以前ほど焦る必要もないためこの中宮南戦はせめて2~3週位はじっくり描いてほしかったです。どうしても早くした分内容が物足りませんでした。せめて相手メンバーの自己紹介位は入れてほしかった。
 作中に出てきた日本一になる覚悟は私も部活をやっていたので理解できますが、ちょっと展開が速すぎて全然重く感じませんでした。ここら辺がじっくり描いてるあひるの空と比べるとどうしても思うところでした。あまり他作品と比較したくありませんが、今回はあまりに納得できなかったので。
 後カントクが手を左でまわして、叩いたのは右なのは作画ミス?

 早い展開が藤巻の良さなのはわかりますが、それにより出てくる弊害が目立った話でした。もちろんジャンプで連載している以上難しいのはわかってますが、余裕がある今こそもう少し話を練ってほしいです。
 最後に出てきた陽泉メンバーですが真ん中の主将?と氷室以外も全員身長ありますね。インサイド重視のメンバーがそろっているので桐皇とはちがって守備重視のチームなんでしょうか。そこに攻撃担当の氷室が加わって攻守一体のチームになったが私の予想ですが、そうなるとインサイドが苦手な誠凛には相性が悪いですし木吉だけではリバウンドもキツイかもしれません。驚異的なスコアというとやはり紫原の能力は守備系で3P以外は完封する展開でしょうか。今までキセキは皆攻撃系ばかりなのでここはDF力重視の紫原の能力には期待してます。

 長くなりましたが、来週の更新も楽しみにしてます。
 PS. ジャンプの原画展見てきました。藤巻の生原画は人気投票発表カラーとNEXTポスター、マキシムさんがもらったタオルのイラストの数点しかありませんでしたがとても筆が綺麗でした。やはり生原稿は違うと思いました。おそらくジャンフェスタにも出てくるので是非見てきてください。キャッチフレーズのポスターも売ってましたので買いました。
  • 2011/11/30
  • 真王
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/29
今週は本当にハショりましたね。ww
キャラデザもちゃんとしてたのに…。w
かませ四天王。www

そして今回も土田は出番なし…。

来週は陽泉の試合ですね。
おっさん一人いるんですけど。ww
そして一目見たとき一瞬森山?とか思った選手もいます。w

来週も楽しみですね!
更新待ってマース!
  • 2011/11/29
  • kid
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。